2010.10.07     カテゴリー :   小松基地

小松基地航空祭 2010 オープニングフライト ②

オープニングフライトの続きです。

303・306SQ4機と救難ヘリがあがり
いよいよはじめると言う時にまたまた事件勃発((+_+))

韋駄天のななめ前で動画を撮っていた小太りのおっちゃん。
最前列に近い状態で持参のアルミバックに乗り撮影・・・
「も~」と思っていた矢先後ろから、どすの利いた声で
「こら~ドアホ~見えんだろうが~」
バチバチのパンチパーマのおっちゃんがいちゃもん・・・
動画のおっちゃんも「ごめんな~ついつい」くらいで流せばいいのに
「みんなやっとるやんけ~」と売り言葉に買い言葉・・・あちゃ~~(-。-)y-゜゜゜
このあとはパンチパーマのおっちゃんに
金髪のスナックのママと連れのパンチパーマにパンタロンをはいたおっちゃんが加勢・・・
小太りのおちゃんは消え、怖いおじちゃんたちが前衛を占める形となりましたとさ(V)o¥o(V)

とりあえずこのフライトだけはこの位置で撮りましょうってことで・・・・

救難ヘリからオープニングジャンプ!

DPP_01315のコピー

4人くらい降下してきたかな??

そして上がったイーグルが会場に帰ってきます!!

まずSP機を含んだ306SQ

DPP_01289のコピー

そして303SQ

DPP_01308のコピー

そして各機が紳士的ではありますがフライトを行います!

SP機も頑張ります(*^^)v

DPP_01290のコピー

DPP_01307のコピー

こんな突っ込み??も~

DPP_01312のコピー

そして着陸へコンバットブレイク!!
機体間隔が離れていましたがKeiはしっかりおさえてました!!
お見事としか言いようがありません・・・
韋駄天はかすりもしなかったです(爆)

まずは303SQの2機

DPP_01318のコピー

DPP_01319のコピー

そして306SQの2機
先にSP機がブレイクします!!

DPP_01317のコピー


次回は303SQの機動飛行?
小牧基地のRTB編もまだなのでどちらかをアップします!!


スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
韋駄天さんKeiさんこんにちわ。
オープニングフライトはシャトルバスを待つ列の中でした…。
でも頭上を飛ぶF-15を見てテンション上がりましたよ~。

お二人のコンビ、ホントばっちりですね。
それぞれの画が混在してても、一連の流れになっていて
違和感がないどころか素敵にまとまってる気がします。

しかし小松のギャラリーの多さにはもうビックリです。
次回からは前のり必至ですね。

追伸:三沢は単独遠征ではなく単独で運転しました。
横にはいつもの相棒が乗ってましたよ、一応。
岐阜には参戦するんじゃないかな?
こんばんは♪
凄いスピードで飛んでいる機体を
こんなにドンピシャで捉えていらっしゃって、
凄いです ̄(〃゜o ゜〃) ̄わぉ!
並んで飛ぶ姿っていいですね~♪
毎回、感動しちゃいます^-^
素敵なお写真をありがとうございます♡
オープニング飛行でもこれだけ飛んでくれるのはいいなあ。
ブレイクシーン、かっこいいです。
303の機動飛行も楽しみにしています。
SP機のタンクまで塗ってあるんですね~v-10

なんて素晴らしい基地なんだろう(笑)

来年はどんなのかな~??

恒例になって欲しいですよねv-290
予行ではほとんど姿を見せなかった
記念塗装機、バーナー炊きながら
のブレイクは貴重ですね。

やっぱり予行は予行、ぜひ本番には行きたかったです。

P.S.
行けそうもない新田原でしたが何とか行けるよう計画をたてているところです。まだ確定ではないのでやっぱり行けないとなるかも
しれません。
こんばんわ・・

Mパパblogに来て頂きありがとうございます。
marianaさんとはハッサンさんがらみで、
三沢で知り合いました。

岐阜は会場ですか・・?
私はブルー予行を28エンドと博物館近くで、
本番は博物館近くの畑かな。

韋駄天さんKeiさんはハッサンさんが言っておられた名古屋組の方達ですか?

これからも宜しくお願い致しますね。
小太りのおっさん・・・・
最近 マナーの悪い大人たちが多いですよね。
こういった大人の恥ずかしいモラルマナー。。。。
子供には見せたくないシーンですね。
みんな同じように見たいのですから
後ろの方にも気を使う心遣いが大切だと思います。
自分も気をつけようと思います^^;
イーグルのお腹祭り。
迫力のブレイクシーン ありがとうございます。
SP塗装機をお腹から見るとこうなってるんだ<(_ _)>

小太りのおっちゃんの話、笑わせていただきました。
でも現地で遭遇すると笑えない話なんですよね・・・。

自衛隊機にもSP塗装の機体があるんですね。
これって、もし有事の際に出動がかかったら使われるのでしょうか?
なんか目立ちすぎて標的になりそうな(笑)。
カッコイイ~~
良いですね~
keiさん、素晴らしいですね^^
高速で飛ぶ飛行機をフレームに収める
腕が見事です!!
僕はまだまだっす(^^;

お二人仲良く撮影行、素敵ですね♪
家の助手はカメラに触ろうとしないので
ちょっと寂しいな~
下手に触って壊すの嫌らしいですw
そんなに簡単に壊れないのにな^^
最初のふわりとおりてくる姿が、いつもみせてもらっている戦闘機とは違ういい雰囲気ですね~。
2枚目も素敵~!これからもkeiさんガンガン撮って下さいね~。
見に来る人の中には、変った人がいるんですね。
巻き込まれなくてよかったです。
小太りのおっちゃん話し…またまた爆笑させて頂きました。(爆)
でっその後はどうなったのでしょうか…ちょっと気になります。(^^;)

お写真は、オープニングフライトですよね!?
あれっ!?なんで私は撮影してないんだろ?
私が会場入りしたときには、もう始まってたのですね…(T_T)

keiさん!今回もGoodJB!です。(^^)
これで今後の方向性が見えてきましたね!
お写真担当のkeiさん、記事担当の韋駄天さんって感じでしょうか。(^^)
こんばんは。

鉄道でもそうですが、殺伐とした雰囲気では楽しさも半減ですよね。
記事中の紳士的なフライトという表現がツボに来ました。良い表現ですね~。
来場者は紳士的でも飛行の方は変態的(^^;な内容でお願いしたいですね。
おはようございます
メタボな太っ腹は増えたが、太っ腹な大人はいなくなった。
ま、その話しは止めて。
しかしパンチパーマと喧嘩しちゃあいけん、相手を見にゃあ相手を(笑)

前にも書いたのですが、二人でレンズの分担。
超望遠担当韋駄天さん、望遠~標準担当Keiさん、最強コンビになると思いますが。
F-15の上の二枚は二人でズームレンズ、
比べればどっちがかっこいいかな・・・
その下の記念塗装機の絵を上手く捉えていますね。

いつも遅れて申し訳ないですが、前記事の離陸シーンはさすが。

いやいやmarianaさん、私は信じてますよ。
忘れた頃に飛び出す韋駄天大将の名作。
すすす…すみません。m(__)m
全部keiさんが撮影したお写真かと思ってました。
AG&Nさんのコメントを拝見し…気が付いた次第です。(^^;)

韋駄天さんもGJ!ですね。(^^)
次回から「ロゴ」を良く確認しま~す!m(__)m
このコメントは管理人のみ閲覧できます
イーグルのブレイクシーン
素晴らしいです!

私だったら「どこ撮ったらいいの?」と
思っているうちに終わってしまいます。(>_<)

いつも、Keiさんの瞬間の判断力は素晴らしいです!!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

韋駄天がいま撮れないであがいているのでKei頼みです(*^_^*)

ギャラリー数では岩国の比ではありませんがやはり小松は皆さん関心が高いですね~
韋駄天にとっても最重要航空祭ですが(*^_^*)

misatoさん運転ってすごすぎます。韋駄天&Kei2人で運転しても岩国は遠かったので・・・
コメントありがとうございます(*^_^*)

ドンピシャでとらえられているようでとらえられていないので
韋駄天もがいております(*^_^*)

ジャストなピンでおぉ~って画を
お見せできればいいのですが・・
コメントありがとうございます(*^_^*)

小松らしいオープニングでしたが
意外に紳士的なふらいとでしたよ(*^_^*)

昨年はいきなりバーナーテイクオフでしたから~

303以降頑張って編集せねば・・・
またお付き合いください!
コメントありがとうございます(*^_^*)

来年は韋駄天がデザインした
飛行機が飛びます!!
今年もそのはずでしたが・・・
タンクまで塗装を施さなかったのが落選の原因か・・・

ん~Keiいわく、いい大人が
クレヨンで描くか?と言っています(爆)
コメントありがとうございます(*^_^*)

今回はお腹祭りでしたね(^^ゞ
来年からは三脚エリアで撮ろうかな??(^^ゞ

新田原参戦されますか??ぜひお会いできたらうれしいです(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします!!

岐阜はKeiのレンズが少し足が短めなため
南地区での撮影を予定しています!!
正門より開門と同時に入る予定です。

駐車場は河原??
コメントありがとうございます(*^_^*)

マナーはいろんな意味で大切ですよね~
気持ちよく見る。
そして笑顔で帰る!ですよね~

イーグルはお腹祭りでしたね~
貴重な背中は機動飛行でしたね~

SP塗装機~
浜松に飛来するかな??(^^ゞ
コメントバック遅れて申し訳ありませんm(__)m

10万人もの人がせまいエプロンに我前へと殺到するので・・・
誰もが見たいのもわかりますが
やはり大人として最低限のマナーは守り楽しい祭りにしたいものです。

SP塗装ですがやはり空中戦になると目視されやすく標的になるかもですが
現代戦はロングレンジなので強力なレーダーとロング射程のミサイル、
それをコントロールするシステムの優位な国が勝つのかな??
でも撃たれる前に撃てない日本国自衛隊はどうするのかな??

コメントバック遅れてごめんなさいm(__)m

Keiは基本的にチャレンジャーです(*^^)v
韋駄天と同じ以上にできないと
不機嫌になります(^0_0^)

浜松では328で撮りたいと
騒いでおります(@_@;)
コメントバック遅れてごめんなさいm(__)m

多くの人が押し寄せる航空祭です。
自衛隊父兄、飛行機好き、地元イベントを楽しむ人。
バス旅行等で来る人はお酒が入ります。
そうすると虎になってしまう人も中にはいらっしゃいますから・・・
みんな楽しく笑顔で見て帰りたいものです。

Keiは今週末単身浜松航空祭へ乗り込むかもしれません(@_@;)
コメントバック遅れてごめんなさいm(__)m

小太りのおっちゃんはたぶんその区画からはいなくなったんじゃないかな??

Kei撮りますよね~
ブレイクを撮っていたのには
ちょっとやられました~

文章担当韋駄天お任せあれ(*^^)v
っていつも韋駄天担当ですから大丈夫ですよ~(^^ゞ

コメントバック遅れてごめんなさいm(__)m

楽しく見て楽しく帰る。
事故なく怪我なく思い出いっぱいが一番ですよね(*^^)v

さて変態的飛行浜松の上空で
小松の鷲達は舞ってくれるでしょうか??
期待したいですね~
昨年は変態を超越して狂喜乱舞??(^^ゞ
コメントバック遅れてごめんなさいm(__)m

たしかに相手が悪いよな~って感じでした。
加勢が入るからまたまたやっかい(@_@;)

いや~大将完全スランプ~((+_+))
撮れなくなってますね~
いろいろ考えすぎかな??
とも思いますが・・・
編集でねじふせています(@_@;)
コメントありがとうございます(*^_^*)

当日時間差で会場内に入るかもしれませんが
雨の予報の場合は×です。よろしくお願いいたします。
コメントバック遅れてごめんなさいm(__)m

今回もKeiのすごさには驚かされました~
たしかに並んで進入してきた時には
「え~どっち撮るの?」って
叫んでいましたが
データー見てびっくりでした(^^ゞ

韋駄天も超感動してます(*^_^*)




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード