--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2010.10.10     カテゴリー :   小牧基地(県営名古屋空港)

小牧基地航空祭 2010 RTB編 ①

昨日は豊川駐屯地開庁60周年記念式典に
午後から参加、1D3で撮っていたのですが
帰ってデーターを見たら上手く記録されておらず
結局数枚しか撮れていなくてあとはエラー表示(@_@;)

PCにて修正をかけていたのですが・・・・

さて小松のデータがぜんぜん見れていないので
今回は小牧基地のお帰り組の画をアップします。

まずは陸自編。

明野駐屯地組??

コブラ

DPP_01263のコピー

さすが前席さん!アーマードコントローラーですから余裕のお手振りです(*^^)v


OH6

DPP_01270のコピー

韋駄天体型だとコックピットに座れない??


UH1

DPP_01271のコピー


チヌークは入間??

DPP_01320のコピー

排気ノズルがカエルに見えるのは韋駄天だけ??


海自編

SH60?

DPP_01323のコピー

DPP_01322のコピー

次回は小牧基地航空祭RTB編 ② 侍編かな??

コメントバック、皆様へのご訪問が遅れてます。しばらくお待ちくださいm(__)m

スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おはようございま~す!
見える見える、カエルちゃんが・・・。
1枚目、とくに好きです。動きが伝わってきます。
いつか撮りたい!と、思います。
チヌークの後姿、たしかにカエルぽいかも。今まで気がつかなかったw
ちなみに機首を下から見るとウサギさんに見えるんですよ。
こんばんわ・・

データーエラーは辛いですね・・
私の友達の1DマークⅢの方もエラーが出ると言ってました。
何でなんだろう・・?

岐阜でお待ちしております。
確かにカエルに見えますw
ヘリの画もすごくカッコイイですね!!

自衛隊の方々は体を鍛えておいでなので
スリムでカッコいいですよね^^
僕はお腹周りがちょっとだけ落ちてきたんですが
多分コックピットには収まらないだろうな(^^;
さすがコブラ
安定した飛行性能ですね。

かえるさん 確かに見えます見えます(^-^)
かわいく見えます。

しかしどんどんRTBしていくのは
寂しさがありますね。
こんにちは♪
(*'▽'*)わぁ♪1枚目、動きが感じられて素敵ですね☆
カエルさん・・確かに~^m^pupupupu
見えます、可愛いです~♪
コメントありがとうございます(*^_^*)

カエルに見えるでしょ(*^^)v
撮る角度によっては
鋼鉄の塊も愛嬌たっぷりに見えますよね!

ヘリは速度もゆっくりですので
一度チャレンジしてみると面白いですよ(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

ウサギですか??
まじっすか~ヽ(^o^)丿
見たいです。浜松で撮れるのか
浜松の天気はどうなのか??

また楽しみが一つ増えました(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

SDにバックアップしながら撮ればよかったのですが
そこまではいつもしないので・・

上手く修復できればいいのですが・・
コメントありがとうございます(*^_^*)

韋駄天も狭いコックピットにはきっとおさまりません(*^^)v

ヘリは航空祭ではあまり撮らないのですが
小牧では撮ってみました
動きを撮ろうとSS落とすと
全滅します(@_@;)
コメントありがとうございます(*^_^*)

小牧は帰り組もなんですが
シャトルバスの最終便時間が
以上に早いためそちらもせきたてられます(-。-)y-゜゜゜

ホークアイを撮れなかったのが非常に悔やまれます((+_+))
コメントありがとうございます(*^_^*)

一枚目誉めていただき感謝です!!

カエルに見えるでしょ~
いわんさんが話してくれた
ウサギを是非撮ってきます(*^^)v
こんばんは。
記録メディアはどこのメーカーですか?差し支えなければ教えてください。私はサンディスクばかりですが今まで一度も不具合はありませんよ。

上3枚のヘリは車で10分ほどの八戸基地にいますが普段は500mmでも遠すぎてまともに撮れないんですよv-12
以前、OH-6のコックピットに座らせてもらった
ことがありましたが、かなり狭いですね。
乗り込むのも体をよじらないときつかったです。
足元もガラス貼りで下方の視界は良いでしょうが
実際飛んでるときはちょっと怖そうですね。

形は丸っこくてまさにフライングエッグって
感じが好きですね。
今朝は例の件でご連絡頂き…ありがとうございます!
ちょっと調整してみたいと思います。(^^)

それはそうと…記録されていませんでしたか!?
今回の件とは無関係かもしれませんが…。
去年だったかな?…Canon機のCF相性問題が発生しましたよね!
やはりメーカーに一度持っていかれたほうが良いと思います。
あまりにもリスクが大き過ぎると思います。(^^;)

ps
この際、MkⅣの購入をkeiさんに相談されますか!(笑)
コメントありがとうございます(*^_^*)

CFカードはやはりサンディスクですよね~
高速書き込みを必要としないからといって違うメーカーは今後使わないようにします。

ヘリをあまり撮らないのがいけないのですが
非常に難易度が高いな~と
あらためて認識しました(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

詳しい解説ありがとうございます。
韋駄天は外から見ただけで
乗ったことないですね~
海自に積んであるUH60?
に乗ったくらいですが
コックピットの計器の多さに
びっくりしたことを覚えてます。
できたら体験フライト見たいなことをしたいものです。
コメントありがとうございます(*^_^*)

マーク3と韋駄天号がかぶってしまうくらいトラぶります(爆)
CFはカードが悪かったように
思います。これからはサンかトラにします(^^ゞ

328を衝動買いして
車の話をすすめているさなかに
マーク4なんぞ買ったら・・・(*^_^*)

宝くじとtotoに走ります(*^^)v


オイラもカエルに見えましたよ!

ヘリコプターの写真は絶妙にプロペラぶらしてますが、シャッタースピードいくつぐらいで撮っているのですか?
ローターを完全に停めない反面ぶらしすぎないって言うのが飛行機撮りさん達の常識と聞きました。
コメントありがとうございます(*^_^*)

1枚目のコブラ SS1/100
2枚目OH6  SS1/200
3枚目UH1  SS1/400
最後のSH60  SS1/200

です。1/100くらいだとかっこいいですが
機体がぶれたりしますから
没画量産になります((+_+))




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




