--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2010.10.13     カテゴリー :   小松基地

小松基地航空祭 2010 303SQ機動飛行 Kei編

連休をはさみバタバタとしています。

更新とご訪問、コメントバックが遅れていて申し訳ございません。

今日は303SQ機動飛行Kei編です。

装備は7D+400/5.6

小太りのおじちゃんのごたごた事件と、U4が視界をふさいだため
後退を余儀なくされました(@_@;)

それでも前で見たいというおじさまたちが
韋駄天達の後を我先に埋めていってくれましたが
大砲をかかえた人達は全て後退したと思います(^^ゞ


そんなごたごたの中303SQ2機が離陸です(*^_^*)

小雨がパラパラの天気・・・・青空が欲しいです(T_T)

DPP_01343のコピー

ハイレート、バーナー祭りの始まりです(*^^)v

DPP_01346のコピー

この音・・・・たまりません(#^.^#)

DPP_01349のコピー

片方のバーナーだけで飛行。
ちょっとびっくりしました~(*^_^*)

推力の違いで飛行姿勢がどのように変化するのでしょう??

DPP_01351のコピー

タッチ&ゴーです。

あの混雑の中しっかりとらえてました~(*^_^*)
韋駄天は撮れてません(-。-)y-゜゜゜

DPP_01354のコピー

バーナーを全開で高速進入する手前の機動です。
煙がイーグルの航跡を示してるちょっと珍しい画??

DPP_01357のコピー

2機のパイロットさん素晴らしい飛行をありがとうございましたヽ(^o^)丿
浜松へも来てくださる??

ど派手な飛行を期待してよ(*^^)v

DPP_01358のコピー

次回こそは小牧RTB侍編?? もしくは303SQ機動韋駄天編??


スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
確かに青空がベストでしょうが
曇りならではのバーナーが目立って
くれますよね。当初雨の予報でしたがよくもってくれたと思います。

特に2枚目なんかは好きな角度ですよ。最後もフルフレームで、
そうそう連写で撮れるものでは
ないと思います。
こんばんは♪
理屈だけで言うと、エンジンだけで空を飛べるという
かなりのパワーを持つエンジンでの高機動が想像できます。
煙を吐きながらの飛行やアフターバーナーをしながらの飛行、
カッコいいですね♪
これ夜撮ったらエンジンの炎が綺麗でしょうね。

離陸しようとしている5枚目。
後ろに民間機が見えてなんとも不思議な光景です。
これがピカチュウとかミッキーマース描かれているやつだったら更に面白かったかな!?
あの混雑した状態の中でタッチ&ゴーを撮影、しかも空港デッキを背景にして・・・、すばらしいです。
片方バーナーの飛行はビックリでしたね。
基地内で見てる人にとってはすごいサービスフライトで、ありがたかったですね。
大砲での撮影、お疲れ様でした^^
こう言う飛行機写真を撮るには
重装備が必要でしょうね(^^;
keiさん、お上手ですね~~

家の助手も一緒に撮影してくれたら
嬉しいのにな(^^;
イーグルがナイフエッジをするときは、バーナーを片方だけ点火してバランスを取るそうです。
今年の松島でもやはり306のイーグルが同じことをしていました。
っていうかパイロットも同じかな?w
keiさんナイス!!
しっかりと美味しいシーンを撮られてますね~(^^)
それにいつの間にやら…T/Gもしっかり抑えてますしね!(笑)

浜松は晴れると良いですね~
こうも立て続けに天候不良だと呪われてる?としか思えないです。(^^;)
これからの主航空祭、岐阜→築城→芦屋→新田原の大快晴をお祈りします♪
keiさん、すごい!
羨ましいな~。バーナー大好き人間にとっては、見るだけで轟音まで聞こえてきそうです。
浜松、一人で大丈夫?機材も重たいんでしょう?ぽっこりオナカの助手さんを連れていったがいいと思いますよ(笑)
気をつけてね。
韋駄天さんKeiさんこんにちわ。
さすがKeiさん!
シャッターチャンス逃しませんね。
浜松は不参加ですのでUPを楽しみにしてます。

12日岐阜へゴルフへ行きましたが
頭上をF-15が何回も飛んでましたよ、珍しく。
小松のでしょうか、浜松か岐阜の予行ですかね。
ナイスショットばかりだね^@^ 轟音まで思い出してしまったよ^@^ いいよな~イーグルは^@^
こんばんわ・・

ほんと青空の航空祭が・・
私も三沢・小牧・小松と雨・曇りで参りました。
岐阜では晴れて欲しいですね。
コメントありがとうございます。

keiも2枚めの突っ込み好きです。
もう少し天使の羽がはっきりでてくれたらもっと
良かったですが。。。

最後のショットはまさしくwood_1007さんの画を
お手本にして撮りました~
今回の小松はこの背中を収めるのが目標だったので、
とても満足してます~

これからもkeiのお手本の師匠さまでよろしくお願いします。
コメントありがとうございます。

ねぇデイジーさんもアフターバーナーの魅力にとりつかれそうですかぁ
ほんとにお肌はチキンでいつも撮影してるんですよ!!(笑)

爆音とシャッター音のデュエットもとても素敵なんですよ~
是非是非お試しあれです。

片方のアフターバーナーは無知なkeiですので、トラブルでも起こしたのか
と一瞬心配になりましたが、新たな演出でホッとしました~
やっぱアフターバーナーはどぉ~っと派手に出してほしいなぁ
コメントありがとうございます。

ほんとに夜撮ってみたいですが、
たぶんkeiでは腕がないので、ブレブレで撃沈しそうです。
きっと美しいのでしょうね~

5枚目タッチ&ゴーと言って一度地面に車輪を落としてからまた機動
するところの図なんですが、確かにピカチュウいたら良かったです。
途中でモヒカンジェットが着陸してくれましたが。。。

なんと言っても人垣と展示飛行機の合間を縫っての撮影ですので、
ほんとに偶然の産物でございま~す。
コメントありがとうございます。
小松では楽しいひと時をご一緒に過ごさせていただきまして
ありがとうございました。

そして拙い写真をお褒めいただき感謝です。

ほんとにあの場所は撮りにくい場所でしたよね~!!(汗;)
今思えばなんで移動しなかったのかと悔やまれます。

片方アフターバーナーサービス飛行はほんとにkeiとしては
ビックリでした~
トラブルかと勘違いしたほどです~

やっぱアフターバーナーはどぉ~っと出してほしいです(笑)
また航空祭でお会いした時はよろしくお願いします~

コメントありがとうございます。

keiの大砲は大砲というほどではありませんが、
体に合わせてという感じです。かわいいものです。

重装備ですが、荷物持ちはいたしませんので、
keiはいつも涼しい笑顔で撮らせていただきます。
全て力持ちの韋駄天担当です。(爆)

お褒めいただきくすぐったいです。ありがとうございます。
土佐けんさんの奥様にはまずはご褒美をあげてからお誘いしてみたら
いかがでしょうか?「いつもありがとう」の言葉を添えて。。。

keiも最初は見るだけの人でしたが、ちょっと撮ってみる?の韋駄天の言葉
から始まり撮ってみたら思いっきり褒められて有頂天に。。。
なんて単純な~と思われますよね!!
褒めましょう!!それだけです。(笑)

コメントありがとうございます。

片方でバランスをとるなんてイーグルは凄いですよね~
トラブルかと思って心配したのにサービス飛行で安心しました。

イーグルのアフターバーナーは片方ではなく
両方で派手にどぉ~っと出してほしいです!!(笑)

今回はイーグルの飛行が大人しくて少し残念でしたが、
次の航空祭に期待します!!
コメントありがとうございます。

小松では前夜祭含め楽しいお時間を共有させていただき
ありがとうございました。

marianaさんに誉めていただくのは至福の幸せ~
あの場所での撮影はほんとに難しかったですが、
難しいほど燃えたのは確かです~(笑)
そしてイーグルに萌えたのも確かです~(爆)

浜松は曇り予想ですが、小松のお天気に比べれば
たいしたことないですよね~と勝手に思い込んでおります。

次回は岐阜ですね!!またぎっくりにはご用心してくださいませ。
keiも韋駄天もぎっくり予備軍です~
一度なるとお手洗いにいくだけで「ぎくっ」ときますので、
注意が必要です。(汗)

コメントありがとうございます。

keiもアフターバーナー大好きです~
爆音とシャッター音のコラボも大好き!!

浜松ではどなたか撮影仲間と会えたらいいなぁと
思います。機材は必要最低限なので大丈夫です。

ぽっこりおなかの韋●天はあとから合流なので、
荷物は任せま~す(笑)

浜松楽しんできますね!!
コメントありがとうございます。

小松では楽しいひと時をありがとうございました。

浜松会えないのね~なんか寂しいな~
でも岐阜では会えますよね!!

misatoさんゴルフされるのですね~
keiは打ちっぱなしに行ったことありますが、
センスのなさに撃沈し、それ以降行っていません。
カメラのほうが向いてるみたいです~

たぶん岐阜の予行が始まったようなので、
misatoさんが見たのは岐阜ですね!

コメントありがとうございます。

23さんにお褒めいただき光栄です~
いいですよね~イーグル!!

イーグルの轟音大好きです~
きゅい~んから始まり
ごぉ~っとバーナーを出しながら
ブレイクするシーンは至福の幸せです~
ず~っとお肌はチキンです。(笑)

ほんとに燃える一瞬です!!
23さんのイーグルのお写真また拝見させて
くださいね~

コメントありがとうございます。

天気だけは神様頼みですから
わかりませんが、
昨年の岐阜の青空はすばらしかったですね~
今年も浜松。岐阜とすばらしい天気を期待しちゃいます!!
ハイレートの角度がまたいいですね。
オレンジのバーナー・・・
素晴らしい瞬間を押さえていらっしゃるv-203

最後の写真なんか背中ビターっといっぱいいっぱい 大好きです(^O^)


こんばんは
F-15は機体が大きいのにスマートですよね。
離陸 & ハイレート、カッコいいです。
T&Gの真横の撮影は、全体が入ってるのがいいですね。

おおォ久しぶりの背中。
せっかく忘れてたのに(岩国で撮れなくなった)・・・なんてことを(笑)

すっかりナレーションが板についた韋駄天さん、次は頼みますよ。
コブラは良かったですよ。
コメントありがとうございます。

イーグル最高ですよね~
ハイレートを追うにはマトリックスのように
体をやわらかくする必要がありますよね(笑)

小松でのイーグルは背中を捕らえるのが今回の
目標だったので、keiなりに満足してますvvv

今度はいかにピンを合わせるかが課題で~す。
やっぱり青空に合わせて撮りたいなぁ

コメントありがとうございます。

イーグルのシルエットは逆光で撮っても美しいですね!!
ほんとに背中を捕らえるのはkeiの最大課題でしたので、
これに懸けてきたと言ってもいいくらいです。
ぜひAG&Nさんの背中の画をまた拝見させてくださいね~

韋駄天のナレーションには太刀打ちできないkeiです(笑)
素敵な表現ですね!
初めて聞きました。

イーグル格好良いです @^▽^@

特に一番最後のお写真、
感動しました!!
コメントありがとうございます。

本当にイーグルは最高ですよね~!!
この日を韋駄天とどんなに心待ちにしていたか~
という感じで小松入りしました。

撮影の場所はあまりというか良くなかったですが、
何とか目標のお背中を捕らえることができました~

いつもパールママさんにほめていただき
うれしいで~す!!




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




