--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2010.10.15     カテゴリー :   小松基地

小松基地航空祭 2010 303SQ機動飛行 韋駄天編

前回はKeiの画に多くのコメ、ご訪問ありがとうございました。

Keiなりに課題をつくり航空祭にのぞみ
その課題をクリアーしながら上達しています。
今後とも温かなお言葉をかけていただければうれしいです(*^_^*)

浜松基地航空祭が近くなってきました。
韋駄天&Keiは所用がかさなりキャンセル方向だったのですが
岐阜を前にもう一度イーグルのスピードに慣れたいと言う
Keiの希望もあり参戦が決定しました。
しかし韋駄天の所用が外せないためとりあえずKeiが朝一から参戦
重機材を持ち韋駄天があとから追って参戦です。
現地でお会いできる方バタバタな2人ですがよろしくお願いいたします。

さて今回はまだまだ序盤の小松基地航空祭2010です。
303SQ機動飛行韋駄天編です。

Keiとはちょっと違うタイプの画をアップしてみます。
韋駄天個人的にはまだまだ甘々の画です。
お見苦しいとは思いますがお付き合いください。

装備は7D+300/2.8+×2です。

303SQだぞ~って画(#^.^#)
単にフレームアウトといえばそれまでですが(^^ゞ

DPP_01325のコピー

1番機、2番機が急旋回とハイレートを連発
左右から進入したり前から進入したりと素晴らしい飛行を披露してくださいました(*^_^*)

DPP_01330のコピー

Keiのでも紹介しましたが片側バーナーです。

いわん様から解説をいただきました(*^_^*)ありがとうございました!!

「イーグルがナイフエッジをするときは、バーナーを片方だけ点火してバランスを取るそうです。
今年の松島でもやはり306のイーグルが同じことをしていました。」

片方しか焚いてなかったね?って感じでしたので大変ありがとうございました(#^.^#)


DPP_01332のコピー

小松の鷲達の全開の飛行・・・しびれます(*^^)v

DPP_01336のコピー

近かった・・・・・

DPP_01338のコピー

DPP_01339のコピー

1秒でテレコンが外れるといいのですが・・・((+_+))

DPP_01340のコピー

303SQフライトドラゴン。韋駄天一番お気に入りの部隊。
素晴らしい飛行をありがとうございました(*^_^*)

DPP_01342のコピー

次回は??小松基地2010 F2編?? 浜松速報??

みなさん素敵な週末を!!
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おおっ!おおおおお・・・!!
バーナーの炎が格好良いです!
3枚目は「なるほど!」と記事を読みながら見返してしまいました。

ちなみにちょいと風変わりな写真が好きなオイラは最後のがダントツ好きです!
戦闘機の配置も絶妙!
1,2枚目バーナーの噴出しまでバッチリですね。
迫力あります~。
急旋回にハイレート、画になりますよね!
最後のもブラストがいい感じです。

浜松は残念ですがUP待ってま~す。
岐阜ではよろしくお願いします。
うお~~!!
最初から大好きなバーナーが!!!
ぽっこりオナカの助手さんと言ったの、取り消しま~す。
小松はやっぱりイーグルをたっぷり撮れるのがいいですね。
浜松は自分も出撃します。夜光バスツアーなので体力が心配ですが。
今年もどうやら303のほうが飛んでくれるみたいですよ。
もうすぐ浜松基地祭ですね!
中部地方の航空祭もだんだん残りが減っていくのは残念ですが…
今回もお互いに楽しみましょう(^^)
素晴らしい!!カッコイイですね~~
でかい望遠でフレームの中に飛んでいる
飛行機を収めるなんて難しいでしょうに
見事な写真ですね!!

僕はもっと修行を積んでからの参戦に
させて頂きます(^^;

1,2枚目のバーナーバリバリ。
素晴らしいですね。

1枚目 ど真ん中にバーナーアップを持ってくるあたり、
さすが韋駄天さん。意表をついた構図e-460
最後の画も好きだなぁ

 
どアップ イーグル! かっこいいですね!
アフターバーナーのオレンジが素敵です!! v-290
フレーム内に収めるのって難しいとは思いますが、
フレームアウトしても、シャープなら迫力があっていいと思います。
どのフォトもシャープで見ていて気持ちがいいですよ^^
こんばんは♪
息子が横で毎回、凄くお写真がカッコよくて上手い!と感動しています^-^
最後のお写真、アフターバーナーの熱で揺れているような感じと、
真後ろの姿がカッコいいですね~♪
おはようございます。
いいなぁ。お二人で撮った写真をあ~だこ~だ言いながら見てるんでしょうねv-238

下から3つめのイーグル、パイロットの肩パッチまでくっきりですねv-237
イ~グルのバーナーv-41

たまりませんよね~v-10

普段の訓練では・・・ありゃ・・・今日もv-42無しギャラリーが多いんで(-_-;)

航空祭たまりませ~んv-233
韋駄天さん、こんにちは
900mm 私には未知の世界、こんな大迫力の画が撮りたい。
しかし撮影は難しそうですね。

「テレコン外したい」・・・ズームレンズが有ったらとか、悔しい思いをしますよねェ。
しかし私には羨ましい900mm
そんなこと言わずに、韋駄天さんは超望遠の世界を楽しんで下さい。
コメントありがとうございます(*^_^*)

ちょっと風変わりな韋駄天も
最後の画が一番好きです(*^^)v

ですのであえて一番最後に・・・
岬めぐりさんに誉めていただき
満面の笑みです(*^^)v
コメントありがとうございます(#^.^#)

misatoさん最近専門用語バッチしじゃないですか~(*^^)v

岐阜ではよろしくお願いいたします。
南地区での撮影予定です。
ただし南地区は地上展示が撮れません((+_+))

基地内有料シャトルバスがありますので地上展示撮られましたら
南へ足を運んでくださいね(*^^)v
コメントありがとうございます(#^.^#)

いえいえまだまだぽっこりお腹の助手ですよ~

浜松ではKeiが素晴らしい画を
撮ってきましたので期待していてくださいね(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

浜松ではありがとうございました(#^.^#)
303SQ見たかった・・・
Keiからバイパー様だよって
電話をもらったのが三ケ日インター手前・・・
浜名湖SA近辺にてハイレートを目視はしました~
いわんさんの画のアップ楽しみにしています(*^^)v

コメントありがとうございます(*^_^*)

浜松遠征お疲れさまでした!!
もう少し晴れてほしかったですね~
面白い雲でしたが
AFがとられました・・・((+_+))

岐阜はすっきり晴れてほしいですね(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

望遠だけが航空祭ではないので
通常の広角でブルーインパルスを
空と上手くからめても面白いですよ(*^_^*)

今週末は岐阜基地です。
ピクニックかねてどうですか?
手ぶらもありですよ~
コメントありがとうございます(*^_^*)

1枚目は狙っていません((+_+))
通り過ぎていました(爆)

意標をつけるのは・・・
個人的にはやっぱり「あれっ?」
って画です(^^ゞ

岐阜の構想を練らねば・・

最後は狙い通りでしたが・・・
コメントありがとうございます(*^_^*)

ドアップでもピンが・・・
完璧なジャストを目指して
修行しなければ(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

過分なお誉めの言葉恐縮しちゃいます(*^_^*)

もっともっとキレた画を撮りたいんですが・・・・
試行錯誤しながら頑張ります(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

もうすぐ九州地区に航空祭が
移っていきます。
韋駄天達よりもっとすご腕の諸先輩方が信じられない画を
撮りますのでリンクたどって
見るのも面白いですよ!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

あ~だこ~だ韋駄天は言われてます。
この画はお気に入りではないのに何でアップしたの<(`^´)>
っていつも怒られます(-。-)y-゜゜゜

正直もう少しピンが欲しいです。
コメントありがとうございます(*^_^*)

バーナー祭りです。
離陸からフルバーナーで
しかも滑走路端まで
引っ張りますので恐れ入りです(*^_^*)

さすが小松の鷲達です(*^_^*)
来年はお待ちしてますよ~

おぉ~今週末は岐阜ですね(*^_^*)
天気も今のところは上々??
コメントありがとうございます(*^_^*)

7Dに600mmだと960mmですかね?
さすがに一度振切られると
リカバリーが(^^ゞ

岐阜はちょっとシステム変更で
久しぶりに545を使って
頑張ってみます(*^^)v

当然328も持参しますが~
こんばんわ・・

昨日、浜松では会えなくて残念でした。
私は浜松行きを決めたのが前日でした。
またまた航空祭が曇りとイマイチでしたが、
事件なども有って楽しい航空祭でした。

岐阜では今日、異機種大編隊予行があって、
当日が楽しみです。
岐阜ではよろしくお願いしますね。
コメントありがとうございます(*^_^*)

脱輪は知りませんでした(*^_^*)
昨日のようなF2の飛行を
期待したいですね(*^_^*)

しかし韋駄天は駐車場探しで
車の中からF2見ていました(爆)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント&情報ありがとうございます(*^_^*)

鍵コメ様撮られたんでしょうか?
また見せてくださいね(*^_^*)





プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




