--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.10.18     カテゴリー :   浜松基地

エアーフェスタ浜松 2010 ①

昨日は浜松基地航空祭=エアーフェスタ浜松へ行ってきました!!

前回のブログにもアップしましたが、
韋駄天が所用のため、Keiが先行
昼前には韋駄天が駆け付けるという2段構えの作戦です。

さすがにKeiではちょっと心配だったので前回の小松でお会いさせてもらった
ゆっきーさん(ゆっきーの散歩Blog)が基地内で撮影ということで
ご迷惑を承知でKeiと一緒に撮っていただくことに!

6時に岡崎を出発。
朝食を買って一路浜松へ・・・
しかしすでに浜松西ICは出口1キロ手前から渋滞・・・
いつもパーク&ライド方式をとる韋駄天達には未知の渋滞でした(-。-)y-゜゜゜

なんとか浜松基地に7時40分位につきKeiを降ろして
韋駄天はトンボ帰りで岡崎へ・・・・

少しでも早く基地へ戻るために高速をぶっ飛ばしたのですが
今度は退役間近の韋駄天号が悲鳴を上げます(V)o¥o(V)

高速走行時にハンドルに違和感。
ん??と思っていたらパワステがききません((+_+))
岡崎インターおりてから最悪のオモステ(爆)
信号で停止のときに、ふと思い付きエンジンカット~
青信号になる直前でエンジン始動したら
あら不思議・・・治ってました~(*^^)v
さすが韋駄天号・・・わけわかりません(V)o¥o(V)

さてKeiは無事にゆっきーさんと合流
航空祭がはじまります!!

アットホームで子連れの多いイメージの航空祭です。

おぉ~~トーマスだ!!

DPP_01396のコピー

本格的に煙出ています(*^_^*)
航空祭の花型??花車~~!!

そして最新鋭機のパイロット紹介!!
世界で1機ですよ~

DPP_01392のコピー

爽やかな笑顔~

この新鋭機は・・・・

DPP_01394のコピー

2年前も韋駄天撮ったことがあるかも(^^ゞ

でもこのコラボなかなかナイスですよね(*^_^*)
Keiらしい画だと思います!!

浜松カラーかな??芦屋のT4も一緒のカラー??

DPP_01393のコピー

そしてオープニングフライトが始まります!!

DPP_01391のコピー

浜松基地らしくE767とからめてT4のフォーメーションテイクオフ!!

次回もKeiの浜松基地での画が続きます!!
ってことでちょっと小松はお休みです(*^_^*)
すぐ岐阜が迫ってますのでどうしましょうって感じです(^^ゞ
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
可愛いトーマス!
こんなモノまで用意してあるんですね。
そして最新鋭機まで・・・爆!
パイロットさんというか運転手さんも楽しそうでいいですね。
車、早めに買い替えましょう~。
こんばんは
トーマスもブルーにマケジとスモークですね!
そして、ミニエーワックスも健在ですね。(^o^)
しかし、車はヤバヤバな感じですねぇ、
早急に買い換えが必要ではないでしょうか?
続編も楽しみにしております。
空祭当日は朝から大変でしたね。
お二人の空祭にかける情熱・・・伝わってきます。

世界で一機のパイロットさん・・・面白い!
3枚目 最高です。
一瞬マジかと思いました・・・

また岐阜もあるんですね。
お二人とも疲れませんように!
こんばんは。
無事にKeiさんと合流できて良かったです~。

それにしてもこのAWACSのPさんノリノリでしたね。
トーマスもそうですが、飛行の合間の和みの時間でしたね~。
北側はエプロンに機体が並びすぎて離陸はかなり撮りにくかったですが、
上手く機体の間で撮られてますね。
私はコブラのワイヤーが掛かってしまってあまり離陸の写真残りませんでした(^^;
こんばんは♪
可愛い飛行機に目が釘づけです~(*'ー'*)ふふっ♪
世界で1機だけのパイロットさんには、ちょっとビックリしましたが^m^pupupupu
keiさんの素敵な写真を拝見させて頂き、
素敵な画ばかりで感動です^^
三枚目の新鋭機、これなら僕も操縦できそうw
航空祭の楽しさが伝わってきました♪
一度は是非行って見たいものですね^^
僕の望遠は今の所最大600mm・・・無理?
昨日はお疲れ様でした。お会いできてよかったです。
やっぱり一人でいくより、同じ趣味の人といるのが楽しいです。
岐阜もすぐですね~。秋は航空祭が続いてうれしい悲鳴です。
三枚目のお写真が好きです!
初めて見ました o(*^▽^*)o゜

空中管制機のミニチュアですか?
土台(?)は何なのでしょうか?
気になります。

フォーメーションテイクオフも格好いいです!!  (≧∇≦)b
お疲れ様でした!
よく見えないけれど爆音がするという状況って、やたらあせりませんか~?
リクエストにお応えできるといいのですが… これから写真を見てみます。
この時期は航空祭連発で体力的にはきついですが、楽しいですね(^^)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
韋駄天さんKeiさんこんにちわ。
日曜の北陸は一日快晴でしたので浜松もいい画が撮れているんだろうと
思ってましたが曇りでしたか、ちょっと残念でしたね。

Keiさん単独参戦はどうでしたか?
もしかして病みつきになっちゃったりして!?
いやナイスなコンビですのでそれはないでしょうね。

最新鋭機おもしろいですね、大人のゴーカートみたい。
見るより乗ってみたい人結構いるんじゃないでしょうか、実は私も。
コメントありがとうございます。

トーマスの花車は子どもよりむしろ大人に人気だったような~

白煙にそそられた1枚ですが、なんの煙なのか不思議で撮ってみました。

最新鋭機のミニエーワックスは笑顔のPさんが何度も往復してくださいましたよ~
でも途中で脱輪事故のため撤収されていましたぁ(爆)
ちょっとサーピス酷使しすぎたのかな~
コメントありがとうございます。

オープニングフライトまでの時間がとてもまったりとしていて
トーマスとミニエーワックスしか動く被写体がなかったので
ついついお遊びで。。。(笑)

韋駄天号は悲鳴を上げながら頑張っていますよ~
詳細は韋駄天から~

って振られたので韋駄天です(*^_^*)
車はパワステのオイルにゴミが入ったのか空気が入ったのじゃないかな??
なんて考えています。
人間で言う一時的心筋梗塞みたいなもの??
ただ4駆ですので前輪にも駆動がかかっているため
鬼のように重たいハンドルで
曲がれない交差点も・・・(@_@;)
とりあえず買い替えの手筈は整えました。
入庫したらまたブログでご紹介??
でも岐阜は最後の御奉公で
韋駄天号で出撃予定です(*^^)v
コメントありがとうございます。

Keiはとても楽しんで撮れましたが、韋駄天はとても
忙しかったようですよ~

浜松基地のサービスタキシング?は最高です!!
ミニエーワックスはサービスしすぎて脱輪!!
笑顔のPさん共々撤収されていましたよ~(爆)
終始曇り空でしたが、なかなか濃い航空祭でした。

次回は岐阜です!!今度こそ青空さん出ておいで~
nogtomoさんご心配いただきありがとうございます。

コメントありがとうございます。

ほんとにお会いできて嬉しかったです~
ゆっきーさんのキメ細やかなご指導のおかげで
いろいろお勉強させていただき感謝感謝ですぅ。
これに懲りずまた岐阜でもよろしくお願いしますね~

それにしても最前列にいたゆっきーさんとkeiを取り残して
いつの間にやらロープが勝手に3mほど前に移動したために
3列目になってしまったのは驚きでしたね!!
浜松ギャラリー恐るべし。。。こんな無法地帯だったとは!
次回からは心して望まねば~(爆)

コメントありがとうございます。

ミニエーワックスが笑顔のPさんとともに一番人気だったのかな~
途中で撤収されるまでは。。。
せっかく世界で1機の貴重な機体なのに脱輪して壊れてしまってとても残念でしたぁ
次回もまたお時間ありましたら遊びにいらしてください~
コメントありがとうございます。

拙い写真をお褒めいただき恐縮ですぅ
Keiもミニエーワックス運転してみたいです!!
でも酷使すると脱輪事故に合うので要注意ですよ~(爆)
600mmのレンズなら申し分ございません!!
Keiは400mm×APS-C1.6倍=560mmですから~
今週末は岐阜参戦決定ですね!!
お待ちしていますよ~
コメントありがとうございます。

お会いできて嬉しかったです。
いわんさんの撮影の仕方を後ろから
お勉強させていただき感動いたしました~
ばっちり押さえられていらっしゃって凄いです!!
また岐阜でお会いできたら光栄です~

コメントありがとうございます。

ミニエーワックスには随分楽しませていただきましたよ~
浜松基地はサービスいっぱいでしたが、ミニエーワックス
はサービスを酷使しすぎて脱輪→撤収とちょっとカッコ悪かったかな。
一緒に撮影していただいたゆっきーさんによりますとピザ宅配のバイクが
母体となっているのでは~との見解でしたが。。。
たしかに爆音はビザやのバイクの音でしたよ(笑)

パールママさんにお褒めいただけると励みになります。
ありがとうございます。
コメントありがとうございます。

お疲れ様です。
お天気が悪く逆光でとても難しかったですが、
楽しんで撮影できました。
それにしてもパイバー様とクラブ様がいらして
興奮したのは言うまでもありませんが、
それに負けじのF2さまは303をしのぐかの勢いでしたね~
Keiはあまり思いとおりの画が撮れませんでしたので、
飛びもの屋さんのところで満喫させていただきます。
岐阜ではまたよろしくお願いします。
コメントありがとうございます!

お誉めいただき光栄です(*^_^*)
またどこかの航空祭でお会いできますよね!
その時を楽しみにしています!!
コメントありがとうございます。

もしやmisatoさんは北陸にいらしたとは
また遠出していらしたのですね~
浜松は晴れの予報を裏切り終始曇り空&逆光での撮影と
なりましたぁ

とにかく韋駄天は大忙しでそれを尻目に
ゆっきーさんと楽しく撮影させていただきましたよ~

ミニエーワックスはたしかにゴーカートみたいですね!
爆音はピザやのバイクの音ですが。。。
Keiも乗りたいと思いましたが、脱輪しちゃうのでちょっと怖いです~
それにしても浜松はサービス満載でしたよ!!

さあついにきますね~♪♪♪ 岐阜~♪
今度こそ青空カモ~ン!!ですよね~(笑)
岐阜ではまたよろしくお願いします。




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。