2010.10.19     カテゴリー :   浜松基地

エアーフェスタ浜松 2010 ②

昨日1万ヒットを達成いたしました(*^_^*)
これも本当に皆様のおかげです!
ありがとうございます!!ヽ(^o^)丿

今後もよろしくお願いたしますm(__)m

さてKeiのエアフェスタの続きです!!

オープニングで上がったT4が降りてきました(^^ゞ

DPP_01399のコピー

後席Pさんは会場の様子が気になるようです。

オープニングの次はE767と救難です。

DPP_01397のコピー

ドルフィンもこういうアングルありなんですね(*^_^*)

そしてゆっきーさんからセッティングを
いろいろ教えていただきながら撮ったヘリコプター(*^^)v

DPP_01400のコピー

いやはやお見事~~ちなみにSS1/250

ゆっきーさんいろいろご教授感謝感謝ですm(__)m

浜松と言えばやはりこれ・・・・

DPP_01401のコピー

迫力満点のE767

DPP_01402のコピー

タッチ&ゴーでギアアップの瞬間です。

DPP_01403のコピー

セントレアで夜間訓練したかいがありました(*^^)v

DPP_01404のコピー

今回韋駄天が4枚に厳選しましたがどれも素晴らしい画でした(*^_^*)

次回は303SQフライトドラゴン??かな??

スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SS1/250で前傾姿勢の救難へり、躍動感たっぷり出てますね。
E767のひねりも見事です。
これだけ大きな機体がハデにひねってくれるのは嬉しいですね。
E-767は普段から練習できる旅客機と同じだから撮りやすいですよね。
ただ旅客機と同じつもりでいると、機動のすごさに驚きますがw
大きな767の旋回は迫力あるだろうな~^^
この機体の色も面白いな~^^
グレーだけど艶艶してるな~^^
E767、ウィキで調べちゃいました(^^;
レーダーを背負って情報収集をする大事な
仕事をする機なんですね^^

ちょっと見、普通の旅客機に似てますが
背中のレーダーが決まってますね!

高速飛行中の機体をジャスピン!!
恐れ入りましたm(__)m
う~ん、ヘリもいいけど、最後の一枚は凄い!
綺麗だし、画面のデザインとしても素敵です。
あ~、一度は撮ってみたい~!
おはようございます。
私も土佐けんさんと同じく、
E767ってわからなくて、ググってみました。
ほんとサッパリわからないことばかりで、
気の利いたコメントもできなくて、ごめんなさいね><

普通の旅客機とは違うんですね。
スピード感を感じるお写真に、
迫力を感じます♪
こんにちわ。
へり…いいですね~(^^)
ローターは程よく回転し機体はブレてない…。
keiさん…またスキル上げましたね♪

E-767でこんなに捻るのは、世界広しといえど浜松だけ!?
というのを聞いたことがあります。(^^)

航空祭当日…オーストラリア軍の動きはありましたか?(^^)
こんばんわ・・

浜松でも天気はイマイチでしたね・・
今週の岐阜は晴れ時々曇り・・?
晴れることを願ってお待ちしております。
767のお写真 すべて気に入りました。
ギアアップの瞬間から最後の後ろ姿 最高ですね。

767がこんな感じで捻ってくれるなんて(^o^)/
コメントありがとうございます。

浜松までのヘリは全てプロペラが止まって
いましたので、今回はプロペラが回って
いたようで、とてもうれしかったです!!

E767の捻りは迫力ものでした~
でもあまり速度が速くないので、まったりと
撮影できましたよ。
小松同様お天気が曇りで冴えなかったです。


コメントありがとうございます。

確かに旅客機みたいにスローですので
捕らえやすいですよね~
でもそこは航空ショーですので、
はでにふりふりはもちろんのこと
重い機体ながら捻りも~とサーピスいっぱい
でしたね!!

コメントありがとうございます。

E767の捻りは大迫力です!
というより重い機体で頑張ってると言った感じです~
曇り空にこの機体の色はマジで難しいです。

曇りの空に同化してしまいピンが甘くなってしまいます。
どうしたら浮き上がってしっかり撮れるのでしょうか?
やっぱ腕の問題ですよね~
修行しま~す♪♪
コメントありがとうございます。

keiもあまり詳しくはないのですが、
円盤みたいなレーダーがユニークですよね!!
あれがくるくる回りながら大きな機体が捻ったり
するので、速くはないですが大迫力ですよ~

土佐けんさんも土佐けんさんのセンスで撮ってみませんか~?
お待ちしてますよ~(笑)

コメントありがとうございます。

りょうこさん是非とも撮りましょう!
りょうこさんの腕があれば大丈夫ですよ~
一度この世界に足を踏み入れたらもう
抜けられません~(爆)

keiがデビューした時は撮り方が分からず
戦闘機めがけてシャッター連写でまるで
戦闘機を撃ち落とす勢いで必死に追っかけて
撮影しましたよ~(恥)
それが今ではようやく構図なるものを考えられる
ようになってきて、また新たな楽しみを見つけて
おります。とにかく毎回難しいので、よけいに
燃えてしまいます!!

コメントありがとうございます。

keiはデイジーさんみたいにお花や虫の名前に詳しく
ありません。
ご子息さまはむしろkeiより詳しいですよね~

デイジーさんを見習って精力的に撮影に取り組みたいと
思いますが、なかなか足元にも及びません。。。

まだまだ修行が必要です~
デイジーさんのセンスを見習らはなくては!!

コメントありがとうございます。

marianaさん!これはゆっきーさんのご指導のもとでの
賜物です~。
keiひとりではまたプロペラが金縛り状態だったでしょう(爆)

E767はゆうゆうとマンタのようにお空を自在に飛んで
いらっしゃいましたよ~
ちょっと飽きてしまうくらい~(笑)
でもkeiにはよい練習になりました!!

オーストラリアのおじさま&お兄さまをちらほら
お見受けしたくらいでしたぁ

きっと格納庫でお休みだったのでしょうね~zzzzz。。。

コメントありがとうございます。

Mパパさんの素晴らしい流し拝見しましたよ~
素晴らしすぎてまたkeiの師匠が増えてしまいました!!
勝手に弟子入りさせていただきます~(笑)

岐阜では是非お会いしたいですが。。。
外周で撮影される予定ですよね~?
keiのレンズは短いので外周は無理なんです~
なので、基地内でかわいく撮影で~す!!
もしお会いできたら光栄です。
浜松ではニアミスしたようですね。。。

コメントありがとうございます!

小牧の767と浜松の767はともに
旅客機ではありえない飛行を
してくれました~

機体が大きいだけにとらえるのは
容易でしたが~

Keiにとって一番思い入れが深い岐阜で頑張ってきます(*^^)v
こんばんは
またまた夜分(遅れて)すみません。
私が撮ればカッコ良く撮れた画はブレてる、
そんな写真が多く選択に困る回転翼機。
この角度の撮影難しいでしょうに、ブレ無くカッコ良く、
バッチリ決めてますね。

4枚厳選した韋駄天さん素晴らしい(笑)
まだまだ余裕なのか、それともナレーターでメシ食っていくのか?
こんばんは
どれもいい写真でKeiさん飲み込み早いですね~。素晴らしいです~

台風のせいかちょっと天気が悪い方向に変わりつつあるのが心配ですが、岐阜でもいい写真撮りたいですね。
コメントありがとうございます。

おかげさまで隣にいた師匠に手取り足とりの
ご指導いただけました!
 
あいにく韋駄天大将は所要で岡崎にとんぼ帰りしたので
keiが大将のかわりに午前の部は撮影斑してました~

大将はBIで勝負するそうですので、また見てやって
くださいませ~(笑)

岐阜には朝から参戦しますので、また岐阜にご期待を~

横やり韋駄天です。

ナレーターかも(^^ゞ
BIまだ見てないけど・・・
小松のF2はそれなりかも(^^ゞ
コメントありがとうございます。

飲み込み早いぶん出て行くのも早いkeiでございます。
これに懲りずまたご指導お願いしますね~

今度こそブルーのお空をバックに撮影したいですね!!
前日からまた行動力あふれるゆっきーさん
ご無理なさらないようにしてくださいませ。
そしてご報告お待ちしております。
E767 後姿 艶やかで素敵です!
ヘリも迫力ありますね。
Keiさんすばらしい!v-218
コメントありがとうございます。

お褒めいただき嬉しいです♪♪

旅客機がベースの767は優雅にマンタのごとく飛行してくれましたよ~

最近はおしりの画を必ず撮るようにしているんですよ!!

もっといろんなアングルでカッコよく撮りたいです。

岐阜ではまた楽しんできま~す!!
ヘリ、プロペラが回っていてかつ
迫力満点のお写真です!!

これで、プロペラ機も完ぺきですネ!

岐阜、楽しんで来て下さいね!!
コメントありがとうございます。

へりの設定はゆっきーさんに
丁寧にご教授いただいた賜物です~

へそまがりなkeiはわざわざ斜め撮りしてみました♪

明日は快晴みたいですが、
当日はまたまた曇りのようです。

ミラクルが起きてくれることを節に願います。

では岐阜楽しんできま~す!!




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード