--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2010.10.23     カテゴリー :   浜松基地

エアーフェスタ浜松 ④ BI 韋駄天編

岐阜基地航空祭が明日に迫りました。

予想入場者数は昨年度の19万人を上回るんじゃないかと
予想されています。ってことは20万人??

ちょっと天気があやしそうですが・・・・
中部ラストを飾る航空祭を楽しんできたいです!!

前回はエアーフェスタ303SQ編でした。

このあと岐阜よりF2が来場して素晴らしい飛行を
披露してくれたのですが、
今回はそれを飛び越え韋駄天も航空祭に間に合ったぞBI編です。

駐車場がどこにもなく結局ちょっと離れた病院の有料駐車場にとめて
タクシーで会場着。

Keiとゆっきーさん(ゆっきーの散歩Blog)と合流
そのあといわんさん(photo LIFE , camera DAYS)とも合流して
BIには何とか間に合いました。

浜松のF2はまた後日アップしますね!

韋駄天の装備は7D+300/2.8+×2です。

ダイヤモンドテイクオフのあとのダーティーターン・・・
どうも納得がいかない画ですね・・・

DPP_01416のコピー

6番機ロールオンテイクオフ
ちょうど太陽の下を通っていく感じになりました。

DPP_01420のコピー

5番機ソロ区分・・・・なんでしょうか(^^ゞ
フォーポイントロール??

DPP_01425のコピー

韋駄天が喜んだサンライズ!!
立ち位置バッチしセンターいただき~

DPP_01427のコピー

と思った瞬間、前の親子がいきなりの肩車(@_@;)
ファインダーをのぞいていた韋駄天はわけわからず
いきなり視界を奪われ・・・・5機のBIはブレイクしていきましたとさ~(V)o¥o(V)

バーティカルキューピット

DPP_01428のコピー

雲は非常に高かったです。

ワイドトゥデルタループ

DPP_01430のコピー

そして今回一番好きな画かな??

デルタループ

DPP_01442のコピー

コークスクリュー

DPP_01449のコピー

やはり秋空の下でのブルーを期待したのですが残念でした。。

画のもやもや感もまだ改善されていませんね・・・・

明日の岐阜どうなるかな?
とりあえず楽しんでこようと思います(*^^)v

スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
いつも、訪問コメントありがとうございます^^
なかなかコメントできなくて、恐縮しちゃってます^^;
ブルーインパルスの技に韋駄天くんのカメラテクが光りますね。
どれも、見ていてさすがっていうフォトですね。
明日、岐阜ですか・・・、毎年、一番近い岐阜には行きたいなあと思ってはいますが、なかなか機会に恵まれません(-ω-;)ウーン
楽しんできてくださいね^^
お天気がイマイチだったようですね。v-277v-277
でも、7枚目の写真はセピアっぽくていい感じです!
私も早く本物のBIが見たいです!
築城には行きたいなぁ~~

韋駄天さんKeiさんこんにちわ。
向かってる途中で頭上を飛んでいかれるとソワソワしちゃいますよね~。
何とか間に合ったようで良かったです。
さすがBIバッチリおさえられてますね!
てっきり浜松は晴れてると思ってたのでそれだけが残念ですが。
しかし今年はどこもかしこも、まさか岐阜までもが曇りって(-_-;)

ま、何とか雨はもちそうなんで楽しみましょう!
ところで南側というのは正門近くのあたりでしょうか?
多分正門からシャトルバスでエプロンへ行く予定なのですが。
ワイドトゥデルタループのスモークの
もくもく感がバッチリ捉えられて素晴らしいです。

岐阜 気をつけて楽しんできてください。
晴天になること願ってます(^o^)/
どれも格好良すぎです!!
スモーク出している物はしっかり的確な位置に戦闘機が位置されているのもさすがです。
サンライズの写真なんかは自分だったら戦闘機を中心に配置して、なんだこりゃ的な駄作にしてしまったかも知れません。
それにしてもワイドトゥデルタループのスモークの量は凄いですね。
写真で見てワクワクするのだから生で見たら凄いんでしょうね。

デルタループは一機だけスモーク出してないですね。
出し忘れ?
迫力満点ですね。
いきなり肩車なんて・・・。落としてやりましょう!
素晴らしいお写真、感激しています。
岐阜ですか。お天気がいいといいですね。
岐阜お疲れ様でした&ありがとうございました。雨は大丈夫でしたか?
今日の岐阜のアナウンスの人はアニメに造形が深いようで、
ガンダムやエヴァのネタがあってニヤニヤしてしまいました(^^;

ワイドトゥーデルタループのこの写真は、ゆっきーもお気に入りです。
たまにはループの広角も撮ろうかと思うのですが、いつも望遠になりますね(^^;
お疲れ様でした。
岐阜は予行も本番も3区分でしたけど、浜松1区分だったんですよね。
今日の岐阜がかなりインパクトあったので、なんだか浜松がだいぶ前のように感じますw
韋駄天さんKeiさん、こんばんわ・・

まさかのエンド28へ来られるとは・・ありがとうございました。
そしてお心遣いありがとうございました。

写真だけなら田んぼなんですが、
一度は会場に入りたいとも思ってますが一度も入ってないです。

昨夜、ママにお父さんの航空祭も終わったねと言われましたが、
築城を密かに考えてますよ。

浜松のブルーは撮らずに帰りましたが、
素晴らしいブルーですね。
こんばんは。サンランライズの真正面は最高ですね!最高の立ち位置を選んびましたね。私は三沢で真横から見てたので何の科目だか???でしたよ。デルタループのスモークのモクモク感もいい感じです!
コメントありがとうございます(*^_^*)

撮影テクはないですよ~
強引にシャープかけて
ピンの甘さをごまかしてます。
×2のテレコンのセッティングを
もう少し研究しないといけません。

岐阜でしたら中央→東海循環→東海北陸でこれますので
来年お待ちしております(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

reopapaさん築城参戦ですか??
昨年の築城は暑がりな韋駄天を
もってしても超寒かったです。

昨年の築城もあいにくの曇り空
今度は晴天下で航空祭を楽しみたいものです。
コメントありがとうございます(*^_^*)

浜松西インターを降りた時に
爆音とF2のテールスライド見た時には
車放置でカメラを構えようかと思ったくらいですよ(^^ゞ

今回のBIはやはりピンが甘いです。
岐阜はどうだったかな??
まだ見てません(@_@;)
コメントありがとうございます(*^_^*)

曇りの時はスモークが
爆龍になるので結構好きですが
やはり晴れがほしかったです。

岐阜はもっと雨・・・
築城と新田原に青空をかけます(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

ブルーはまだゆっくり飛んでくれますので
いろいろセッティング等は変えれます。

しかし戦闘機が機動飛行されると
構図どころではありません(^^ゞ
フレームに入れるだけで精いっぱいです(*^^)v

デルタの一番機は後続にも
機体がいるため、スモークをだすと煙幕状態のため
1番機はスモークカットしています。

このスモークは特殊なオイルを排気熱で燃やすのですが
浜松、岐阜ともこのオイルの香りをかがしてもらいました~
まことにいいにおいでしたよ(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

いきなり目の前で肩車で
韋駄天があたふたしている状況を
隣でしっかり見ていたKeiに
大笑いされてしまいました(^^ゞ

子供たちにとってブルーはスーパーヒーロー的存在なんですね(#^.^#)
コメントありがとうございます(*^_^*)

岐阜お疲れさまでした~(#^.^#)
アナウンスびっくりでしたね~
特にエヴァのはびっくりでした(^^ゞ
サービスサービス~かよ~(*^_^*)
みさとさん風にアクセント付けたら合格でしたけど・・・
ちょっと厳しいかな??

ピンが甘いですが岐阜は1D+328の最強コンビでBIにのぞんだので~
テレコン外したのは正解だったかな??
コメントありがとうございます(*^_^*)

岐阜お疲れさまでした(#^.^#)
北エリアでの画は見てないので
楽しみにしてます!

特に救難(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!

昨晩Keiとも話していたのですが来年は博物館で撮ってみようか~って話でした。
その時はよろしくご指導くださいね(*^^)v

築城楽しみにしていますよ~~(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

サンライズ本当にいただき~
と感じて一番機に照準だったんですが・・・・(爆)

完全撃沈でした(-。-)y-゜゜゜




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




