--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2010.10.25     カテゴリー :   岐阜基地

岐阜基地航空祭 2010 プロローグ!&エピローグ?

週末中部地方ではラストを飾る航空祭。

岐阜基地航空祭に行ってきました。

ブログをはじめて本当によかったと思えるほど
多くの人たちと会うことができ楽しい時間を共有することができました。
韋駄天&Keiともども感謝感謝しています。

ありがとうございました!!

プロローグの1枚 

DPP_01450のコピー

隣で一緒に撮っていたゆっきーさんと「撮れたね~」って喜んだ
岐阜で韋駄天は最高の1枚かな??

画の整理はまったくできていません。ゆっくりアップしますので
キリンになってお待ちください。

さてエピローグなお話。

一部知っていらっしゃる方にご報告。
韋駄天号ですが、ファンベルトに問題を抱えていましたが
帰路ファンベルト切断→ウォーターポンプ、パワステポンプ破損。
いわゆるオーバーヒート・・・・エピローグとなりました。
岐阜の親戚の家が近くにあったのでそちらに保管。

新しい車を決めてやきもちをやいたのか
最後までお騒がせな車でした!!
でも一番人間味のある車だったかな??

手続き等があるのでまだ廃車処分先が決まっていませんが
手放す前にしっかり画におさめてやりたいと思っています。

ってことで韋駄天&Keiは電車でお帰り~
名古屋駅で美味しいものを食して帰りました!!

コメバック遅れております。
順次返しますのでお待ちください!!

スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
岐阜基地祭、お疲れ様でした!
南地区からの撮影の成果を楽しみにしています!!
イーグルのブレイクはかなり西だったのですね~!
え~っ!そんなことになっていたんですか?!私がもっと気を利かせていれば・・・と言うのも以前のブログを拝見しておりましたのでお車の不調のことは知っていたんですが・・・じつは私、自動車整備士をしているんです・・・・・(謝
うわ~~、そんなに大変なことに(^^;
送って頂いて申し訳なかったですm(__)m

岐阜では大変お世話になり、楽しい時間を
すごすことが出来たのも全部韋駄天さん・keiさんの
おかげです^^
ご一緒させて頂いた皆様にも感謝です^^

さすが韋駄天さん、凄い写真ですね!!
僕の写真、見て笑わないで下さいね(^^;
一生懸命撮った成果があれです(爆)

キリンになってお待ちしていますw
かっこいい瞬間ですね~。
ショウセンターはちょっと西よりだったようで。
会場からもブレイクはあんまりうまく撮れませんでした。
韋駄天さん、こんばんは
photo by イ・ダ・テ・ン
素晴らしい画が撮れましたね。
前記事のコメントはボツにしますね(笑)
ん、内容? ヒ・ミ・ツ
おはようございます。
宮崎からの刺客がお世話になりました~
イーグルのブレイクいいですね♪
続編楽しみにしてます!!
ブレイクのお写真 ほれぼれいたします。
素晴らしいです。
最高だと思います。

韋駄天号は大変でしたね。
最後までよく働いてくれたんではないでしょうか。
迫力!!!
お帰りがちょっと大変だったようですが、笑い話にしてしまえば、ネ!
名古屋駅のお店もずいぶん変ってきてるんでしょうね。
オンナ2人旅の楽しい思い出がイッパイの駅です。
韋駄天さんKeiさんこんにちわ。
当日はありがとうございました。
ホントいつも見るだけのくっつき虫ですがご一緒させていただき感謝感謝です。
ブレイク見事におさめてて、さすがです!
今後のUP楽しみにしてますね。

さて韋駄天号、帰りの車中で話題にあがってました。
ベルトがだめらしいと相棒に言ったら
何ベルト?と聞かれて・・・うーん(ーー;)?
misato号のメンテナンス担当もしておりますので
尾張地方で何かありましたらお力になれるかもです。
ってまた何かあったら困りますよね(^_^;)
いいな~^@^ 俺も行けたら一緒に楽しめたんだろうな~^^
来年は何とか行かねば・・・^^!
カッコイイ瞬間だね^@^ 素晴らしい・・^@^v
前夜は差し入れまで持参頂き、本当に有難うございました。
翌日美味しく頂きました。(^^)
しかし流石に中部ですね~!
「天むす」のおにぎり(コンビニ版)初めてみましたよ♪
そうそう…サークルK?というコンビニも初めて拝見しました。(^^)

ハッサンから伺ったのですが…私が到着時間に遅れた理由。。。
「金〇園にでも行ってるのかな…」と皆で話されてたようですが…
なんで分ったのでしょうか?(爆)って行ってませんよ~アハハ…(^^;)
まさか新名神を走ろうとは…(T_T)

前夜に初めて拝見した韋駄天号!とうとう逝っちゃいましたか。。。
連絡くだされば、ご自宅まで乗せて行ったのですが。。。
nextは以前話されていた車でしょうか?

TACデパーチャ!とてもよく撮れてますね!!
サンニッパを使いこなしてますね~(^^)
素人目から見ると、こんなに機体が近づいていて大丈夫?って思うほど、瞬間を捉えてますね。
韋駄天号、大変なことになっちゃったんですね。
オーバーヒートした時は大変だったと思います。胸中お察し申し上げます(-`ω´-;Aフキフキ
コメントありがとうございます(*^_^*)

当日はご連絡いただきありがとうございました(#^.^#)

イーグルはまだ2機が近かったですが
F2、T4は玉砕しちゃいました(@_@;)
位置取りの難しさを痛感です。
昨年教えていただいた南地区は
韋駄天的には結構好きです(#^.^#)

でも来年は一度博物館側にでてみようかな??
コメントありがとうございます(*^_^*)

岐阜遠征お疲れさまでした~
来年いらした時は名古屋で
朝まで宴会しましょうか(*^^)v

ぶらいあんさんのビニールと
手からKeiはお仕事当てていたんですよ(*^^)v

韋駄天号はある程度分かっていたんですがだましだましがききませんでした(-.-)

でもトラブルも笑顔で対処。
ディーラーには鬼の形相です(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

楽しんでいただいて何よりです。
車はご心配なく。
そういう運命だったのですから~

やはり岐阜のイーグルは毎年
見せてくれます。

ゆっくり編集しますので
お待ちください(#^.^#)
コメントありがとうございます(*^_^*)

いわんさんに誉めていただき
ちょっとうれしいかも(*^^)v

T4やF2のブレイクは会場の方が
よかったのかな??

期待して待ってますね(#^.^#)
こんばんは♪
カッコいい瞬間ですね^-^
いつ見ても、惚れ惚れとします☆
私もいつか撮ってみたいです=*^-^*=にこっ♪

車・・大変でしたね><
お疲れ様でした。
こんばんは

他の機体はブレイク早かったり機体の間隔が広かったりしましたが、F-15のこの写真は最高の1枚ですね~

車の故障は災難でしたね。
次の車は名古屋小牧空港までしっかり走ってくれるよう祈ってます(^^;
コメントありがとうございます(*^_^*)

前回の秘密のコメント知りたいな~
きっと辛口なんだろうな~
って思っています。

自分で納得する画を上げないといけませんね(#^.^#)

岐阜はたぶん大丈夫。

撮っていて間食ん??違う
感触が良かったですから(*^^)v

コメントありがとうございます(*^_^*)

ぶらいあん師匠とも無事に合流できました。
×2テレコンの話をぶらいあんさんとしたのですが
クシャミ出ませんでしたか(*^_^*)

九州遠征よろしくお願いいたします(*^_^*)

築城は基地内のんびり派で行く予定です。
コメントありがとうございます(*^_^*)

唯一とれたブレイクなのかな?
F2やF4は2機の間隔が結構あいていてファインダー越しに
ため息の連続でした(^^ゞ

韋駄天号よく働いてくれましたよ(#^.^#)
よく壊れもしましたが・・・
多分一生忘れられない名車だったと思います。
コメントありがとうございます(*^_^*)

韋駄天号のトラブルはKeiと
いつも笑い話なんですよ(^^ゞ
あの車に乗ったら諦めモードですね~(*^_^*)

名古屋駅周辺はツインタワーができてから一変しましたね~

結構おいしい店がありますので
名古屋へお越しの際は
ご案内できる??
店選びはKeiにお任せします(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

え~っと次回は11/14(日)
築城基地に集合になっておりますので
よろしくお願いいたします(*^^)v
まだまだ言う(*^_^*)

岐阜お疲れさまでした~
misatoさんも撮影のポイントが
しっかりつかめたのを
岐阜で確認しました(*^_^*)

ブレイクのポイントで感動できるのは
すでに素人の域を完全に脱していますよ(#^.^#)

そろそろカメラデビューしませんか??
こんばんは。
ぶ、ぶつかるー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
な瞬間ですね(^^♪
素晴しいワンショットです(^-^)
良いショット物にしましたね。
超望遠レンズの圧縮効果なんでしょうけど、それでもかなり接近しての飛行ですよね。

車の方は・・・。
オイラが背中押す必要なかったみたいですね(笑)。
こんばんは
先日はいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
お天気はもうひとつでしたが、おかげ様で迫力ある航空祭をエンジョイすることができました。
ブレイクの瞬間、すばらしい以外の言葉が出ないです。
続編も楽しみにしております。
こんばんわ・・

土曜日はありがとうございました。
田んぼからではF-15の一枚目は遠くて・・
イイのが撮れましたね・・

お車、大変でしたね・・
次が決まってるのですか?
私は14年乗ってますがまだまだ乗りますよ。

次回、築城で宜しくです。
コメントありがとうございます(*^_^*)

来年は岐阜までいらっしゃいますか??
お時間があえばセントレアまでお迎えに参上いたします(*^^)v

来年は百里で航空観閲式があったりするとしですので
韋駄天達も東進するかな??
三沢は行きたいです。
松島は??って感じです。
コメントありがとうございます(*^_^*)

岐阜までの遠征お疲れさまでした~
新名神走りやすくて素晴らしい道ですよ~
これを走れば関西方面から明野駐屯地は早いですから~
アパッチ見たい時には是非是非です(*^^)v

九州はサークルKないですかね?
中部では一番メジャーです。
サンクスと合併してますんでサンクスはある??

韋駄天号をちらっとでも見ていただき
韋駄天号もさぞかし喜んでいると思います(#^.^#)

次期FXはいろいろございまして
小松で話していたのと違うのになってしまいました~
また納車されましたらアップします。

今回のブレイクは7D+500/4.5で撮りました。
1D+300/2.8も多用したんですけどね(^^ゞ

築城は7D+545の1本勝負予定。
コメントありがとうございます(*^_^*)

ぶつかりそうですよね~
でも韋駄天たちはファインダー越し
2機の近さにニヤっとしていたんですよ(#^.^#)

韋駄天号は何度も同じようなことにあってますので
あまり動揺はなかったですが・・
下取り金額下がるよな~
って感じでした(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

飛行機は軌道の予想ができます
からデイジーさんのスキルをもってすれば
撮れると思いますよ!

車は仕方ないです(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

岐阜でも大変お世話になりました!

このF15だけが本当に近かったですよね~
ファインダーごしにドキドキしたのをいまでも
思いだします(*^_^*)
ゆっきーさんと画を見比べた瞬間
撮れていたうれしさは格別でした。

次期FX新型韋駄天号はゆっきーさんの車の色に近いかな??
ブルー系です。
燃費は旧型韋駄天号の3倍伸びる??
多分楽に百里位までは走れるかな?(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

ぶつかる瞬間です(^^ゞ
うそです。
彼らは自分たちの間合いを
持っていますので
翼端数十センチまで近づけれる
と思いますよ(#^.^#)
コメントありがとうございます(*^_^*)

他の編隊に比べてこの2機の近さはうれしかったですね~

2機がブレイクするとわかっていても2機の間隔が遠いと
片方に狙いつけるしかないですからね~
今回はラッキーでした(^^ゞ

韋駄天号以前でしたら治すと言ったのですが
心が折れてしまっているから
さよならの瞬間なんだな~
って漠然と受け止めていました。
次期韋駄天号は最初4駆でしたが
いつのまにかFFに・・・
韋駄天史上はじめての普通車です。
コメントありがとうございます(*^_^*)

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!!

本当に楽しい航空祭でしたね(#^.^#)
笑って撮っての繰り返し
素敵な時間でした~(*^_^*)

ところでT.Mondさんは屋根の上の2人は撮られたのですか??(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

会場内のメリットはタッチ&ゴーと
最後のブレイクでしょうか??
次回は外周で背中を狙います(*^_^*)

次期FXは決定しております。
Mパパ号じつは初代韋駄天号を
購入する時に最後まで迷った
車なんですよ(^^ゞ

いつまでも乗り続けてくださいね!
韋駄天号の1/100くらいしか
壊れないと思いますので大丈夫ですね(*^^)v
屋根の上の二人は、男性と女性だったと思います。
もう少し軌道が重なれば、絡めて撮影を・・・なんて考えましたが、あいにく撮影のチャンスはありませんでした^^;
コメバック遅れちゃいましたm(__)m

韋駄天は300mmしか出していなかったのですが2人の世界を
撮ってしまいました(^0_0^)

アップする??どうする??




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




