--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2010.10.27     カテゴリー :   浜松基地

エアーフェスタ浜松 2010 ファイナル

前回の岐阜のプロローグにたくさんのコメ&ご訪問ありがとうございました!
岐阜基地の画はまだほとんど手をつけていません(^^ゞ
って自慢ではありませんが・・・・

今回は岐阜の前、エアーフェスタ浜松2010
「素晴らしい飛行見せてくれてありがとう~F2編」です。

今回もゆっきーさんご指導のもとKeiが撮影しました~
装備は7D+400/5.6です。

岐阜から飛んできたF2
珍しく岐阜カラーではなく洋上迷彩(*^^)v

DPP_01451のコピー

パイロンを積まないするっとした翼の下もなかなかかっこいいですね(*^_^*)

DPP_01452のコピー

韋駄天はちょうどこの飛行の時に基地の周りを駐車場を探しながらうろうろ・・・

DPP_01455のコピー

車を止めてよっぽど撮影しようかと思ったくらい低かったです(^^ゞ

DPP_01456のコピー

タッチ&ゴーです(*^_^*)

DPP_01458のコピー

F2B型のキャノピー形状結構好きなんですよね~(^^ゞ

DPP_01461のコピー

F2特有のバリバリと聞こえるアフターバーナーの音
車の窓を全開にして韋駄天は聞いていました~(V)o¥o(V)

曇り空からもれる太陽を背に・・・・
シルエットがまた美しい!

今回Keiが狙っていたショットです(*^^)v

DPP_01520のコピー

長い時間素晴らしい飛行を見せていただきました(*^_^*)
パイロットさんありがとうございました!!

DPP_01463のコピー


エアーフェスタ浜松2010
晴れ予報だっただけにちょっと悔やまれますが・・・・
素晴らしい航空祭でした(#^.^#)

関係スタッフの皆様、パイロットの方々本当にありがとうございました。
来年も日曜日にやっていただくことを切に願います(*^^)v

次回から岐阜に入ります?小松はどうした~(V)o¥o(V)
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
写真を見たとき、あれ?白くない。。。と思ってしました。浜松ですね(^^;
現地で見せて頂いたこのシルエットの写真が掲載されるのを待っていましたよ~。

影になった機体裏側が黒潰れせず程よい具合にディテールが残っていて
「凄くカッコいい~」と唸ったのを覚えています。
本当に素晴らしい写真ですね~。
Keiさん 素晴らしいお写真のオンパレードありがとうございます。
B型だったんですね~

韋駄天さん さぞかし悔しかったことでしょう。
車内でうずうずして仕方なかったですね。
11月からの九州空祭で取り返しましょう!!
去年もこの洋上迷彩でした。下が白い3号機?が見たいなあと。
飛行展示が全部終わってから晴れたのは皮肉でしたね。
エプロンから正門まで40分歩いたら軽く日焼けしたほどです。
狙っていて撮る画像が、重い通りだった時の気持ちって
どうなんでしょう?満足感で満たされる?
素晴らしい時間を過ごせたkeiさん、おめでとう~~。
Keiさん、(韋駄天さん)(笑)、こんにちは
構図は勿論ですが、ブレが無いのに驚き、
シルエットを挿入して、益々完成度が高まりますね。
いやもう白黒付いて差が開く一方・・・何が?いやいや

光が少し射してるT&Gの画を見れば、
他の写真が素晴らしいだけに、晴れ予報の太陽はどうした、
ってグチの一つも言いたくなります。
岐阜で見た高速移動する赤い戦闘機ですよね?
すばしっこくて僕は撮影に一番苦労したんですが
軽く撮影しておいでで、当然のことですが
キャリアの差をひしひしと・・・

何度拝見してもカッコいいですね!!
どれもまた良い写真ですねぇ~。
構図なんかどれも絶妙です。

その中でも特にシルエット素敵ですね。
もしオイラが航空祭とか行ったら一日こんな写真を狙っていたかも知れません。
「太陽と重ならないなぁ・・・」なんてぼやきながら(笑)。

こちらには初めてコメさせていただきます。よろしくお願いします。
イイですね、浜松基地!
行きたかったな~。ほんとなら羽田じゃなくこっちに行くつもりだったんですが・・・。

今年も洋上迷彩が来たんですね。
確か昨年もその塗装が来てたと思います。ADTWの機体かどうかは覚えていません・・・。駐車場が込みすぎてエアパークの臨時駐車場から撮影してたんですが、F-15はよかったもののF-2は会場の方で機動するので全然撮れなくて、もどかしい思いをした記憶があります。

もうすぐ入間基地航空祭ですがお二人は行かれるのですか?
浜松も天候は残念だった?ようですが…相変わらずKeiさん!
良い仕事されてますね~!!(^^)

以前はファインダーに収まらない!と言われていたのを思い出しましたが
いまではそれも過去の出来事ではないでしょうか。
特にF-2のバーナー炊いた旋回シーンは、おぉぉぉ!と唸りましたよ。(^^)
構図(切り取り方)も良い感じです♪

ps
築城航空祭で行うF-15の機動ですが…ちょっと悪い話しを小耳に挟みました。
はっきり分りましたら、即連絡入れさせて頂きます!!

それと外来機の帰投まで観られますか?
私はBIの途中より…外周マル秘ポイントへ移動する予定です。
(築城は地引網が強烈なため、基地内で帰投が撮れません…(T_T))
このマル秘ポイント…超感動ものの近距離ですよ~(^^)v
コメントありがとうございます。

いつもお褒めいただき嬉し恥ずかしです~

これもお隣にいた師匠さまのおかげです!!

keiにはほんとに難しいF2ですが、今回はめちゃめちゃサービス飛行してくれたので、いっぱい練習F2飛行でした!!

韋駄天は築城でリベンジですっ!!
コメントありがとうございます。

お天気は岐阜基地より浜松のほうがまだましでしたね~

お肌が弱そうないわんさんは日焼けしてしまったのですね~

keiは散々日焼けしたので、少し焼けてもあまり感じませんでしたぁ~

ほんとうに青空のもと思いっきり撮影したいですね!!

韋駄天&keiとも洋上迷彩の大ファンなので、とても素敵な時間を
過ごさせてもらえてよかったです~
コメントありがとうございます。

はぁ~い!!大満足です~
keiにとっては手ごわい相手なので気合いの入れ方が違うんですよ~(笑)
今までファインダーの中にまともに収まらなかった相手だけに
今回はサービスサービスいっぱいで幸せでした~

とても素敵な時間でしたよ!!

りょうこさんも是非shunさんとご一緒にいかがですか~うふふ

こんばんわ・・

この洋上迷彩F-2は曇るとイイ写真が撮れないのですが、
上手に撮れてますね・・

岐阜では平日限定でこの洋上迷彩機が飛んでますよ。
来てくださいね。
コメントありがとうございます。

本当に晴れが恋しい今日この頃です。
keiの甘~い画をお褒めいただきほんとうに感謝感謝です。

薄曇りの中少々逆光ではありますが、かえって素敵な画が撮れていて満足してます。
岐阜なのに洋上迷彩が来てくれてめちゃめちゃ嬉しかったんですよ~!!
なので素敵な時間が過ごせましたyo...

お天気がピーカンだとごまかしきかないですもんね~(笑)
なのでkeiにはちょうどよかったかもです。

そして岐阜での韋駄天に期待して待っててくださいね!!
コメントありがとうございます。

岐阜でもご一緒いただきありがとうございました~

浜松での洋上迷彩のF2にはほんとうに楽しませていただきましたよね!!

ゆっきーさんのご指導のもと満足いける画がとれてほんとうに嬉しいです~。

ファインダーのなかに収めることすらできないkeiでしたが今回のサービス機動のおかげで何回も
練習させていただけましたぁ

入間では晴れるといいですね~
是非とも青空のもとでBIが飛んでくれることを岡崎の空を見上げて祈ってますよ~!!
コメントありがとうございます。

ほんとにF2はすばしっこくて難しいですっ!!
今回の浜松は岐阜基地から飛んできたのにかかわらず洋上迷彩でしたので、気合いの入れ方が違いましたよ~

いやいや土佐けんさん!
デビュー作もなかなかすばらしいではありませんか~

岐阜での楽しいひと時をありがとうございました~

そしてお体ご自愛くださいませ♪
コメントありがとうございます。

F2かっこいいでしょ~!!
ピーカンでしたらもっと映えていたのでしょうが。。。

薄曇りの柔らかいお日様がちょうどよくF2シルエットを演出してくれたようです~

そうなんです!!お日様に重なれば尚良かったのですが、、、
なんせめちゃめちゃすばしっこくてファインダーの中にかっこよく収めるのにも
keiにはスキル高すぎなんです~

今回のこの1枚には感謝してま~す。
コメントありがとうございます。

そしてはじめまして~
keiと申します。これからも韋駄天共々よろしくお願いします。

そうなんですか~昨年はエアパークで撮影されたのですね~
大変な雨でしたよね!!
あいにく昨年は土曜日で仕事があるためいけませんでしたよ。。。

今回は薄曇りの中でしたがとても楽しませていただきました~

入間はふたりとも所用のため残念ながらいけないです。。。
その分Strato Wingさんの素敵なお写真楽しませていただきますね~

青空のBI見たいです!!
お天気が良くなることを岡崎から祈ってます。
コメントありがとうございます。

岐阜ではちらっとお会いできてうれしかったです~
それにしても小松・岐阜と遠距離移動お疲れ様でした~
パワフルなmarianaさんに尊敬の意を!!

その後長距離運転で腰を痛めてはいないでしょうか~(笑)
ついにmarianaさんもぎっくりの部会に入部なさいましたね~
ぎっくり部会は韋駄天&keiともキャリアには自信ありですっ!(爆)
 
marianaさんにお褒めいただくと
調子に乗って天国までいっちゃいそう~悔いはありません!
でもまだ楽しみたいので頑張りま~す。

築城では何かとお世話になりますがよろしくお願いします。
早2週間後になりましたね~楽しみで今からわくわく状態です!!

コメントありがとうございます。

岐阜ではありがとうございました!

岐阜の平日では洋上迷彩が機動しているのですか~
いいなぁ~
平日はしっかりお仕事モードですっ!!

Mパパさんは岐阜基地のお近くにいらっしゃって羨ましい限りですよ~

次回は築城ですね~
またお世話になりますが、韋駄天共々よろしくお願いしま~す。
奥様もご一緒されるのでしょうか?
韋駄天さんKeiさんこんにちわ。
浜松楽しそうでしたね~、行けばよかったかな。
Keiさん写真もバッチリですね、フレームアウトなんて昔の話でしょ。
シルエットも素敵です。
最後の写真もベイパーのカーブが何かいい感じ出してると思います。

洋上迷彩と言うんですね。
実はF2は全部このカラーリングだと思ってたんです(^_^;)
洋上迷彩のF2のタッチ&ゴー
とても綺麗に捉えられていて、
素敵てす。

戦闘機はまだ今年一回も撮っていないので、
Keiさんの素敵なお写真の数々を見せて頂きまして、
航空祭がとても楽しみになってきました !(^^)!

築城では、お会いできることを
とても楽しみにしております。  (≧∇≦)
岐阜では楽しいひとときでしたね~
キムチ鍋美味しかったですね。毎年恒例のキムチ鍋いかがでしたか?

misatoさん。来年はぜひとも浜松に~
会場内は逆光ですが、F2機動はやはり会場内かな~

洋上迷彩かっこいいでしょ!!
機動もほんとに素敵だったです~
青空だったらもっと綺麗だったと思いますが、またリベンジです。
コメントありがとうございます。

タッチ&ゴーは前列に展示されている機体の合間を縫っての撮影だったので、かろうじて撮れていた1枚です。めげずに撮ってみてよかったです。

次回は築城ですね!!
ほんとに会えるのを楽しみにしてますよ~
体調整えて行きたいと思いま~す!!

最近気温差が激しいので、パールママさんもお風邪などひかないようにね!!




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




