--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2010.10.30     カテゴリー :   岐阜基地

岐阜基地航空祭 2010 ①

台風被害はどうですか?

愛知県は予想されていたほど雨はふらず
消防団も昨晩のうちに警戒レベルが下げられました。

関東東北地方の方ご注意くださいね!!

さてようやく岐阜基地航空祭2010です。

昨年飛びもの屋さんから教えていただいた南側地区。
今年もこちらで撮ってみようと言うことになりました。

今回の装備は

韋駄天 1DⅢ+300/2.8
    7D+500/4.5

Kei 7D+400/5.6

今日は韋駄天1D+328の画の一部です。

DPP_01464のコピー

編集方法をDPPだけにしてみたのですが・・・
まえのようにアドビの方が綺麗かな??

DPP_01465のコピー

岐阜らしい編隊でのオープニングです。

DPP_01468のコピー

編隊飛行の合間を縫って各機が飛びまわります。

DPP_01466のコピー

韋駄天的にはファントムの元気良さがうれしかった~

DPP_01476のコピー

って平凡な画ですね(^^ゞ

イーグルも頑張ってました(*^^)v

DPP_01471のコピー

久しぶりにインテイクから伸びる龍のひげが撮れましたね(*^_^*)

撮れた素材を上手く処理ができてないですね・・・
シーズン終わったらこれも課題ですね~

今月末は決算(-。-)y-゜゜゜
仕事が多いので少々アップならびに返信等が遅れ気味になります
ご容赦くださいm(__)m

入間天気いいのかな??
快晴の下でBI撮ってきてくださいね(*^^)v
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
改めて…岐阜基地祭お疲れ様でした!!
岐阜には万能な撮影場所がない代わりに、その場所ごとによさがありますね!!
今年は南地区側にもフライトが行くように組んであったので、いい感じだったのはないでしょうか(^^)
お互いに仕事もがんばって、また撮影を楽しみましょう!!
こんばんは。
最後のイーグルの写真大好きです!この角度で見るととってもカッコいい!

山梨はフツーに雨が降っただけで台風さんは過ぎ去って行かれました。こちらももう警報が注意報に変わりました。

入間が風がなく晴れてくれることを願います!今年いけるのは入間で最後なので。

九州の方の写真楽しみにしてます!
一枚目、戦闘機とともにプロペラ機が飛ぶ風景はなんとも脱力系ですね。
そして3枚目のオープニング。
綺麗に並んで飛んでいますが、それを見事に物にしている韋駄天さんに拍手!

それにしても青空に恵まれませんねぇ~。
ファントム君が元気なのを見ると安心するな~^@^ 
元気なうちに俺も撮りにいかないとな・・^@^!!
こんばんは
編隊飛行、ばっちりですね。
あらためて見ると、岐阜はホントに贅沢な航空祭だったと思います。
そしてこんなに元気なファントムを見れて、私もとても嬉しかったです。

DPP、なにやらバージョンUpしてますね。
お手振りとブルー5番機のローアングルテイクオフが撮りたかったので
今回は北側のメイン会場で撮りましたが、南側もよさそうですね。
天気以外は大満足のないようだったので来年も期待して行こうと思います。
入間は晴れ予報だし、晴れの特異日なので期待できそうです。
さすが韋駄天さん、素晴らしい画をものにしておいでですね^^
実際にこの目で見て本当にワクワク
興奮した一日でした♪

お忙しそうですが、お体に十分注意して
頑張って下さいね^^
航空祭 お疲れ様でした。
3枚目の異機種が奇麗に並んだ飛行。
素晴らしいです。拍手。。

台風はそれほど大きな被害はなくて
何よりでした。
編隊飛行の合間に、各機が飛び回る!
凄い光景でしょうね。やっぱり、現場に行かなくちゃダメですね。
お忙しそうですが、風邪などひかれませんように。
韋駄天さん

岐阜お疲れ様でした(*^_^*)

ありゃ?×2

外周にいらしたのですね(@_@;)

挨拶したかっただけに残念です(´`)

それにしても曇り空には参りましたよね(´`)

そんな見事に異種編隊仕留めましたね~♪

写真から察すると前例のコンクリート通路ですかね?
来年は是非ともお話したいです(o^o^o)
SIGMAの500mm おいらも持ってますよ^^
自分は航空祭でなく、冬の白鳥撮りに重宝しています。
でも、いつかは航空祭デビューしてみたいなあ^^
韋駄天くん、冬の白鳥デビューしてみない?
マイナス10度くらいでの撮影ですけど(笑)
こんばんわ・・

台風が逸れて良かったですね。

岐阜の天気が・・ですね。
南地区もいい感じで撮れるのですね。

今日もヤマセミへ行ってきました。
ヤマセミは少しのサービスでしたが、
カワセミのホバリングが撮れました。
ヤマセミポイントは矢作川です。

築城で宜しくです。
こんばんは。
岐阜でしか見られない編隊飛行は刺激が強すぎますよ~。サンニッパのキレがある写真が素晴らしいです。

DPPがバージョンアップされてますね!
コメントありがとうございます(*^_^*)

飛びもの屋さんから教えていただきました南側地区は
やっぱり面白いですね!
あと100メートル前に出たいですが(^^ゞ

まだまだ試行錯誤中。
築城、新田原でもきっとそうでしょうが
またいろいろアドバイスいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします!
コメントありがとうございます(*^_^*)

ありきたりの画を誉めていただき
恐縮です(^^ゞ
皆さんのようにスカッとした画が
なかなか撮れず悩んでいます。

また遊びに来てくださいね(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

本当に晴れませんね(-。-)y-゜゜゜
Keiは晴れ女ですが・・・
韋駄天の雨男が勝ってる??

2週間ごには九州遠征第一弾です。
晴れるといいな~
コメントありがとうございます(*^_^*)

ファントム元気でしたよ(#^.^#)
ばかでかいエンジン音。
ちょっと重たそうな旋回(#^.^#)
ファントムが元気な航空祭は
楽しいですよ!!

退役までカウントダウン??
たくさん撮っておきたいですね!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

DPPバージョンアップしましたね~
すぐにダウンロードして使ってみました~
違いはボタン配置??(^^ゞ
アンシャープなど少々増えたようですが・・・

岐阜はオープニングで
結構お腹いっぱいになるくらいのフライトでしたね(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

北側はすごい人でしたね~
南側から望遠で覗いてました(^^ゞ

入間基地もたくさんの人出が
ありそうですが頑張ってきてくださいね(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

いまいちな画ばかりですので
あんまり誉めないでくださいね(^^ゞ

仕事バタバタですが九州遠征に向けて頑張ります(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

オープニングで異機種編隊が来るとは
思わずちょっとびっくりしました。

今回広角系?で1D+328を
使いましたが画をあらためて見て
テレコンかまさない328の
切れにはびっくらこきました(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

りょうこさんも体調よくないようですので
無理せず休める時にはゆっくりしてくださいね!!

いつかご一緒に空を見上げれる日が来ることを楽しみにしています。
コメントありがとうございます(*^_^*)

岐阜遠征お疲れでした~(*^_^*)
韋駄天は外には出ないで
基地内でふんぞり返っていました
(*^^)v

来年は外周で撮ってみたいと思ってますのでぜひとも
釜飯ワールドを体感させてくださいまし~

でもまずは静浜で会えますか?
コメントありがとうございます(*^_^*)

シグマの500はいい仕事してくれます(*^_^*)
鉄撮りの有名な方から譲っていただいたのですが
青を綺麗に拾ってくれるので、
晴天時は本当にポテンシャルが高いです!!

白鳥ですか(*^_^*)
挑戦してみたいですね~
マイナス10度・・・Keiはきっと車内から出てこないと思います(^^ゞ
でも雪遊び好きだからどうかな??
コメントありがとうございます(*^_^*)

素晴らしいカワセミ、ヤマセミに
ただただ感動して画を拝見させていただきました。

美しいの一言です。
矢作川って言葉に昨晩もKeiと
下山のほう??と話していたとこなんですよ(#^.^#)

築城ではよろしくお願いいたします(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

328、テレコンはさまないと
予想以上の切れにちょっと
びっくりしました。

それに比べると545が眠い・・・

もっともっと修行しないといけません。

DPPダウンロードしましたよ(#^.^#)




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




