2010.11.02     カテゴリー :   岐阜基地

岐阜基地航空祭 2010 ③

明日は入間基地航空祭ですね(*^_^*)

ようやく青空のもとBI1区分が行われるかな??
行かれる方ご報告を楽しみにしてますよ(#^.^#)

さてまだまだ岐阜基地航空祭。

今日はKei編です。

Keiの希望で厳選3枚で岐阜はよいと言われたのですが・・・・
3枚には厳選できません(^^ゞ

装備は 7D+400/5.6 まさにゴールデンコンビです(^^ゞ

まずは岐阜基地らしく異機種大編隊。

最近Keiお得意のななめ撮り~

DPP_01554のコピー

F15イーグル(*^^)v

DPP_01557のコピー

上手く撮るな~最近感心することばかりです。(^^ゞ

F4ファントム

DPP_01558のコピー

DPP_01556のコピー

本日お昼過ぎだったかな??
岡崎上空で爆音(*^^)v
戦闘機だ~と韋駄天はお店を飛びだし空を見上げたら
ファントムがフォーメーション組んで飛んでいました(*^_^*)
岐阜へお帰りなのか??小牧で整備なのか??
ちょっと幸せな時間でした(*^_^*)

T4 も元気でした(*^^)v

DPP_01555のコピー


そしてF2!!

DPP_01550のコピー

ベイパー出てますね(*^_^*)

DPP_01553のコピー

最後にちょっと変わった異機種大編隊

Keiお得意の斜め撮りで~

DPP_01560のコピー

岐阜基地Kei編でした~

天気がいまいちで昨年の感触が違うな~
とテンション低めなKeiでしたが
なんのなんのちゃっかりおさえてるところが怖いです(*^_^*)


スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは
入間はゆっきー宅から9kmなので行きますよ~。晴れるし。
久々に青空での1区分が見られそうです。

載せられている写真どれもバランス良いですね~
ただ、JPEGの圧縮率がかなり高め?
ブロックノイズが気になるのがもったいないな~という感じがします(^^;
JPEG出力のパラメータ変えられました?
韋駄天さんがおっしゃる通り ちゃっかり
押さえるところは押さえてますね~
一発目から構図が素晴らしいです。
すべて奇麗な形でフレームに納めてますね(^o^)/
凄いと思います。
最後の写真は親についていくコガモちゃんのようで
かわいく見えます。
Keiさん good job !!!
こんばんは。
いよいよ明日は入間基地です!
頑張って撮影してきたいと思います。
予報も晴れなので第一区分が今年初めて見られると期待してます!

斜め撮りっていうのもイイですね!
参考になります!(^O^)/
明日編隊があったらやってみようかと思います。

それじゃあ、行って参ります!(^^ゞ
Keiさん、さ~すが~~
しっかり抑えるところは抑えておいでですね^^
スリムなボディでごついカメラとレンズを
振り回して撮影しておられる姿に
逞しさを感じました^^
僕はあの小さなカメラとレンズで
当日から数日間筋肉痛でした(^^;

本当、カッコイイですね!!
格好いいです!
やっぱりイーグルの捻る姿に惹かれます。 (≧∇≦)

構図も考えながらシャッターチャンスを逃さない
Keiさんに是非秘訣を伺いたいです。

築城でお会いできるのをとても楽しみにしています。  o(*^▽^*)o

さっきまでShunが、食い入るように見ていました。
撮る気になってくれれば髪結いの亭主させてもいいかな。
こんなの見せられたら、しぼんじゃう可能性もあるけれど(笑)
でた~~異種編隊^@^
ファントムの轟音が聞こえてきそうだよ^@^
上手いね~天気だけがチョットだけ残念だけど^^
昨日のF-4フォーメーションは岐阜基地から2stから上がった帰りですね・・
私は28エンドにいたのですが、
ゴーヨンでは入りきりませんでした。

昨日もF-15にAAM-4積んでんでました。

ニコン復活しては如何ですか・・?
コメントありがとうございます。

今日は晴天のもとBIが撮れてさぞ気持ちよかったのではないでしょうか~
ん~うらやましいなぁ。
指をくわえて晴れたお空を見上げてため息をつくkeiでした。

いつもいろいろご指導いただきありがとうございます。

圧縮変換は韋駄天がやっておりますので、また韋駄天にマンツーマンでご指導お願いします。

えへへ。。。keiはいつものんきに撮るだけで~す!!
コメントありがとうございます。

いつもいつもお褒めいただきましてほんとうに頭が下がります~

先輩方のお写真をながめてはいつもため息ばかりのkeiですが、少しずつスキルアップしたいと
試行錯誤しております。
そんなkeiに気長にお付き合いいただけたらうれしいです!

うふっ。。。たしかにコガモちゃん!
かわいいですよね~
コメントありがとうございます。

本日は晴れてとてもよかったですね~!!人ごとながらうれしいです。

晴天のもと素晴らしいBI撮れましたか~

斜め撮りはなかなか面白いですよ~性格が一筋縄ではないのか普通では面白くないんです~

お試しくださいね~!!
特に救難の時に斜め撮りすると危なく見えますので要注意です~(爆)
今日の入間は予報どおりのいい天気でした。
でもすごい人人人・・28万人も来たそうです。
自分もはやく岐阜の写真をやっつけちゃわないと・・・
コメントありがとうございます。

最初の頃はいつも筋肉痛でしたが、最近では二の腕もたくましくなり少しではありますが、レンズも振り回しています。
夢中になりすぎてお隣の方の頭にガツンとレンズを当ててしまい、大失敗でした~
ほんとにごめんなさいの気持ちでしたぁ~

とまあこんな調子なので。。。
土佐けんさんも味をしめてまたチャレンジしてみてくださいね~


コメントありがとうございます。

イーグルの背中に憧れて。。。
最近やっと偶然にも撮れている時には至福の喜びで~す!!

築城ではまた背中を撮りたいと思います~
楽しみで楽しみで今からワクワク状態です!!

築城では晴れてくれることを節に節に祈りま~す。
コメントありがとうございます。

いえいえ~shunさんはもう足を踏み入れてしまったようですね~

少し長いレンズを調達したらばっちり撮れますよ!!

航空祭ではりょうこさん&shunさんとご一緒する日も近いかも。。。

楽しみにお待ちしてま~す!!
コメントありがとうございます。

嬉しいお言葉。間に受けてしまいますよ~

ファントムの轟音痺れますよね~
もっといっぱい見せてほしかったです!!

23さまが撮影するとピリッとスパイスが効いた画になるのでしょうか~

またご指導くださいね~
コメントありがとうございます。

そうだったのですか~
韋駄天がとても興奮してファントムが~と叫んでおりましたよ!!

岐阜からだったのですね~
毎日機動してくれたらうれしいのに。。。

ニコンはMパパさまのお下がりをお譲りくださいませ。。。(爆)
コメントありがとうございます。

入間お疲れ様でした~
快晴のもと素敵なBIの飛行だったみたいで良かったですね~!!
さすがっ入間は裏切らないです。

こちらもまだまだ岐阜は終わりそうにありませんっ!!
keiさん

どれもこれもしっかり機体をファインダーで的確に捉えてますね~v-221

カッコイイ~v-10

オイラももっと撮影中に集中&落ち着きが無きゃって反省です(-_-;)

空撮りに悪戦苦闘中v-356v-356
コメントありがとうございます。

まだまだ修行中のkeiですよ。。。

いつも韋駄天のマニアックな世界にお付き合いいただき感謝感謝です~

光の魔術師さまにkeiはその秘術を教えていただきたいですよ!!

いつの日かお会いできた時にはぜひご教授願います。
でも寒いのが苦手なので、極寒の雪の中での待ちはダメです。
その間雪遊びしてますので、お声かけくだされば幸いです~(笑)




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード