--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2010.11.05     カテゴリー :   岐阜基地

岐阜基地航空祭 2010 ④

急に寒くなりましたが皆さんの風邪ひいてませんか??

築城基地は寒いですかね??
昨年は予想以上に寒く暑がりの韋駄天も
寒さに震えていた覚えがあります。

今週末は岡崎市民祭り。
自衛隊岡崎地方協力本部が広報でブースを出すので
時間があったらのぞいてこようかな??

さて岐阜基地航空祭続きです。
今回含めて2回で終わる予定です。
小松もしっかりアップされていないのが残っています(爆)

ゆっきーさんから的確なアドバイスをいただき
画像の処理の仕方を教えていただきました。
忙しい中本当にありがとうございました!

順次変えてみたいと思います。
今回の岐阜は前段階処理がしてあるのもあったので
あまり変わっていないかな??

韋駄天撮影 装備は 7D+500/4.5です。


C130 イラク塗装。 部隊マーク ノミ ペガサス(*^^)v

DPP_01540のコピー

C1 翼がもげそうな90℃バンクを披露してくれました!!

DPP_01575のコピー

C2 ・・・・の尾翼の一部がF2の後ろに映ってます(^^ゞ

DPP_01581のコピー

今回あまりアップしませんでしたがT4も元気でした

DPP_01561-1のコピー

一番の元気印 F4ファントム~のお腹(*^_^*)

DPP_01563のコピー

F2 101号機のお腹~ なんかウルトラマンに見えるのは韋駄天だけ??(@_@;)

DPP_01537のコピー

プロローグでアップしたF15のブレイク。
やはりこの航空祭一番の画です(*^_^*)

DPP_01522のコピー

DPP_01523のコピー

次回はBIです。曇り空ですのであまり画がないかな??


スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
やはり、さすが韋駄天さん^^
カッコイイですね~~
最後の二枚には特にどきどきします!
それとC130、でっかかったですよねw
素敵な戦闘機の画に元気を頂きました^^
ファントムはノータンクで気合はいってましたねえ。
気がついたのは家に帰ってPCで見てからですがw
イーグルのブレイク、いいなあ。会場側だと遠くで撮れませんでした。
こんばんは。
ファントムカッコいいですね~!
クリーンで飛んでるとこ見たことないです(*_*;
とってもメタリックな感じに見えてイイですね!

F-2のウルトラマン、笑っちゃいました!!
確かにそう見えてきてしまう・・・。
形は全然違うんですけどね~。
なんかそう見えちゃいますね(笑)
こんばんは。
イーグルのTAC DEP最高ですね~。こちらでは飛実の機体は滅多に見れないので羨ましすぎます。お写真、シャープさが増しましたね!いい感じです。
こんばんは
いろんな機体の盛り合わせ、写真を見るたびにすばらしい航空祭のシーンが甦ってきます。
2回目の飛行時はT-4も他の機体に劣らずとても元気に飛んでいましたね。
C-2のデカイ尾翼、あの位置からでもとても気になる存在でした^^;
派手な塗装にドラッグシュートが素敵です。
今日は、この派手派手ちゃん2枚が一番好きです。
オナカも意外にいいものですね。
お写真を拝見して改めて思うのですが、当日が晴天だったらホントによかったのですが…
3枚目のような転がりのシーンがあると、航空祭の雰囲気がより伝わってきますね(^^)
韋駄天さん、Keiさん
Keiさんはいつもまとまった画を見せてくれます。
一方韋駄天大将は迫力の画+
二人で個性出し合ってるのかも知れませんが、
時には二人で分担して撮影できるのが羨ましいです。
築城は極寒ですよ~!!
私は来週よりダウンジャケット&ホカロン&股引で臨みます。(笑)
外気温はそこまでないのですが…海風が結構堪えます。(-_-;)
昨年薄着で遠征し、撮影どころじゃなかった方を私知っています。(爆)

築城へ遠征の際は、暖かい服装でおいでくださいね♪
築城はエプロンの横幅が他基地と比べかなり狭いため、最前列競走は激しい基地
なのですが、なんとしてでもKeiさんにはカブリつきで撮ってもらいたいです。(^^)

大分→小倉行き(上り線)が一番早く…4:55には築城へ到着します。
という理由ですので、5:00過ぎには正門前にギャラリーご一行様が…(-_-;)

下りの始発電車も結構混雑すると伺ってますので…道中気をつけてお越しください♪
また昨年同様、随時ご連絡くださると嬉しく思います。(^^)

来週は毎日(体力が続けば…)築城に張り付きますね♪
昨年は本番日にイヤ~な事件がありましたので(フライトではなく…)
今年は大いに楽しみたいです!(^^)

それにしても韋駄天さん!きっちり抑えてますね~
3枚目のF-2…カッコイイ!です。(^^)
TACデパーチャーも迫力満点!!
残りの築城&新田原も期待してますよ~(^^)
その調子で来年一月…南島でお会いしませんか?めんそ~れ!(^^)

PS
築城基地正門を抜けると…すぐにF-15の尾翼(モニュメント)が飾ってあります。
数年前に墜落した#883の本物尾翼です。是非ご覧になってみてください。(^^)

もしかしたら…航空祭が終わるまで、コメ書けないかもしれません。m(__)m
航空祭情報&その他連絡事は、携帯mailのほうへ随時送信させて頂きます!
1,2枚目の大型機も大迫力ですね。
バンク。。。いいなあ

ファントムにF-2 お腹まで・・・
すごい捻り方(^o^)/

最後のブレイクシーンもタイミング ばっちり!
今週末も楽しみですね。
防寒対策も忘れずに。
こんばんわ・・

中でしか撮れないF2がイイですね。

DYも経験済みなんですね・・流石です。
私は初体験で、あっという間に通過でした。
次回のDYは15日に下るそうです。
岩国の帰りに何処かで撮ろうかと思ってます。
どれもシャープに機体を捉えていてカッコイイです^^
露出もバッチリですね。
西洋サンシュユ。葉っぱも実もその通りでした。
果実酒になったら、綺麗な色でしょうね、きっと。
いやいや、3枚目のF-2(#101)のドラッグシュートを開いた着陸姿は初めてみました~♪

大体の機体は、その基地固有でなければある程度は撮影しているのですが、、、

この飛行試験機はまさにそれですね!!

お腹は、ウルトラマンではなく、私にはなぜか ”ゲイラカイト”に見えます(笑)

みなさんのコメントをみていると、築城に乗り込まれるのですね!
お二人のお写真、期待してますよ~♪
コメントありがとうございます(*^_^*)

C130 C1といった輸送機系は大きいですよね(*^_^*)
撮りやすいですが構図も結構難しいです(#^.^#)

今週末は九州遠征第一弾です。
風邪引かないように行ってきます(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

ファントムノータンクは韋駄天も帰ってから
「すっきりして飛んでたのね~」
でした(*^_^*)

会場側からはF2やF4のブレイクが真正面ですよね(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

ファントムは元気良かったですよ(*^_^*)

来年はウルトラマンを見に
岐阜まで来てください(*^^)v

待ってますよ~!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

昨年、今年と非常に素晴らしい飛行をしてくれた
岐阜基地の皆さんに感謝感謝です(*^_^*)

画の質というより画そのものに
まだ納得ができていないんですよね(>_<)

もっとピシッとした画を撮らなくては・・・
コメントありがとうございます(*^_^*)

楽しい時間でしたね~(*^_^*)
昨年より空いていたので
結構のんびりムードでよかったです(#^.^#)

飛行は気合が入っていて
撮影もこれまた楽しかったですね!


コメントありがとうございます(*^_^*)

お腹もいいですが・・・
やはり背中ですよ(*^^)v
築城ではKeiがきっと
バッチリ決めてくれることと
祈ってます(*^^)v

韋駄天は何してるんだ??(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

天気は仕方ないですね~
昨年の天気が良すぎでしたね!!

Keiは今でも昨年の予行が
今までで最高だよ~と言います!!

飛びもの屋さんに教えていただいた
南地区は素晴らしい場所楽しい場所です!!

コメントありがとうございます(*^_^*)

Keiは本当に上手く撮るようになりました。昨年の岐阜の撮影枚数から考えると1/10くらいしか撮ってませんが
素晴らしい画は今年の方が多いですからね~

それに比べて韋駄天は・・・
とほほです。
一年成長なしかな(@_@;)

1週間後築城ですが
楽しみながら撮りたいと思います。

築城は300/2.8+×2を再び??×1.4で逃げる??
コメントありがとうございます(*^_^*)

那覇基地ですか・・・・
正直考えたのですが
名古屋からの行きの便が仕事と
かぶります。
福岡経由だと美味しいのですが
金額が・・・(-。-)y-゜゜゜

今年の那覇遠征はパスさせていただきますm(__)m

築城の極寒は了解しました。
韋駄天はそれなりに、Keiは完全防備な温かなかっこうで
のぞみます。(*^_^*)



コメントありがとうございます(*^_^*)

C130は毎日岡崎上空を飛ぶので
ほとんど撮りませんでした(@_@;)

今週末晴れますかね??
九州祭は晴れでお願いしたいものです。
コメントありがとうございます(*^_^*)

DYは一番近い新幹線の駅で
撮ったのですが・・・
次回は皆さんから教えていただいた浜松か米原で撮ろうかと思っています。

雪の日に米原で狙うのも
美味しいかもです(*^^)v

築城ではよろしくお願いいたしますm(__)m
コメントありがとうございます(*^_^*)

個人的にはなかなかシャープに
撮れないんですよ・・・

ピンの甘さや編集などまだまだです。
いろいろご指導くださいね!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

あれれ??築城には来ないような
コメに見えますが・・・
築城の山々の稜線もきっと
綺麗に見えるでしょう~
のような携帯メールを待ってますよ(*^^)v

ゲイラカイト・・・
超ヒットです(*^^)v
韋駄天さんKeiさんこんにちわ。
岐阜を懐かしく思い出させていただいてます。
最後の2枚、ちゃんとおさえる所はおさえてますね~。
Keiさんも編隊の斜め撮りかっこい~!(前回のでスミマセン)

いよいよ築城ですね!
皆さんの楽しげな様子も合わせてレポ待ってまーす。
コメントありがとうございます(*^_^*)

まだ小松のアップも終わってないのろまなカメです(爆)

いよいよ築城ですね~
え~misatoさんは新幹線でしたっけ?飛行機でしたっけ~(*^_^*)

きっと現地でお会いできますよね(*^_^*)




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




