--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2010.11.10     カテゴリー :   その他

ナガシマスパーランド 遊園地はたのしいな~ ①

熱戦だった日本シリーズ。中日ドラゴンズが負けて
東海地方はちょっと寒い風が吹きわたっています(@_@;)

残るはJ1初制覇に突き進むストイコビッチ監督率いる
我が名古屋グランパスエイトにのぞみを・・・・

実は韋駄天以前にピクシーことストイコビッチの
追っかけをしておりました(^^ゞ
引退試合などはほとんどすべて見に行ったり・・・(^^ゞ

さて今回は岐阜BIをアップしようとしたのですが
先日の日曜日にちょこっとお出かけした時の画をアップします。

最初のお出かけの目的。

米海軍・第3艦隊所属のイージス艦「シュープ」(乗組員約300人、排水量9180トン)が
4日、名古屋港の弥富埠頭(ふとう)に入港という情報に
「撮り行くか~」とKeiのゴロニャー号に乗って出発。

しかし現地についても船がいない・・・・・
日曜の朝に出航してしまったらしくまさかの空振り・・・・(-。-)y-゜゜゜

でどうする??ってことで弥富の隣にあるナガシマスパーランドへ行きました。
遊園地なんて久しぶり~って感じです。
特にアトラクションに乗るわけでなく園内をふらふらしてました(*^_^*)

DPP_01593.jpg

流し撮りをしたりけっこう面白い被写体がいっぱいです(*^_^*)

DPP_01595.jpg

セントレアからも見ることのできる
木製ジェットコースター「ホワイトサイクロン」です。

DPP_01596.jpg

セントレアから見える画はこちら
とにかく近くで撮っていても木の揺れときしみを感じます(^^ゞ

高さ30m、最大斜度40度の超ダイナミックな急流すべり=シュート・ザ・シュート

DPP_01597.jpg

このあとカメラを守るべく水しぶきから逃げたのは言うまでもありません(V)o¥o(V)
ちなみにこのアトラクション年齢制限があり54歳までしか乗れません。

大観覧車

DPP_01598.jpg


園内の木々も秋の色でした(*^_^*)

DPP_01594.jpg

DPP_01599.jpg

DPP_01600.jpg

陽も傾きかけてきて先程の観覧車に乗ってみました。

四日市コンビナート方面

DPP_01601.jpg

羊雲がすごくきれいな空でした(*^_^*)

DPP_01603.jpg

次回はBI?今回の続き?
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんわー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
四日市の工業地帯だー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
もしかしてここは伊勢湾自動車道から見えた遊園地かな(?_?)
走行中、高速から見る遊園地もカッコよかったですよ(^^♪
こんばんは♪
長島スパーランド、懐かしいです^-^(学生時代よく遊びに行きました♪)
夕景のお写真、美しいですね~♪
雲間から差し込む光がなんて美しいんでしょう(*'▽'*)わぁ♪
最後のお写真も、鱗雲が表情豊かがでいいな~☆
ドラゴンズは残念でしたがここ数年で一番見ごたえある日本シリーズでしたね。
浅尾クンはあの細い体でよく頑張りました。誰も彼を責めないでしょうね。


何気ない日常の写真もセンス抜群ですね!
年齢制限ありの急流すべり・・・・大迫力の水しぶき。。
最近 気温も下がって寒くなったんで見ててぞくぞくしちゃいました。
やっぱり夏に乗るのがいいですね。

紅葉に羊雲・・・・きれいなお写真です(^o^)/
今の季節が最高に過ごしやすくて大好きです。

ちなみにホワイトサイクロン・・・・お乗りになられたんでしょうか?
遊園地に行かれたんですね^^
横で助手が絶叫マシンに乗りたい乗りたいと
うるさいです(僕は絶対乗りません!)

素敵な空に綺麗な紅葉、抜群ですね!
コンビナートも見えるなんていいですね~~

イージス艦は残念でしたね(^^;
そういえば遊園地ってしばらくいってないなあ。
ジェットコースターも今乗ったら楽しめそう。
こんばんは
流しにはまりまくりですね!
長島のは高速走行中に
たま~に横を通りますが、行ったことないですねぇ、
ジェットコースターには興味惹かれます。
イージス艦の空振り残念でした。
もうすっかり秋なのですね。紅葉が綺麗です。久しぶりにゆっくりできたのではありませんか?羊雲がいかにも秋らしくていいですね~。俊介が、コンビナートのお写真に大感激しています。ちなみにわたしも好きです。
コメントありがとうございます(*^_^*)

伊勢湾岸高速・長島IC・PAに
隣接する遊園地です。

韋駄天の幼少のころからある
遊園地ですが、あまり絶叫系に
好きでないので行きませんでした(^^ゞ

風景として撮るとけっこうおもしろかったです(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

学生時代は中部圏にお住まいだったのですか??

観覧車から撮る風景は綺麗でしたよ(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

特に日本シリーズ6戦、7戦は疲れましたね~
ナゴヤドームで絶対の強さがある中日でしたので
6戦、7戦ともサヨナラを期待していたのですが・・・

浅尾はよく投げましたね~
シーズン通して最優秀選手だと思います。
山本昌ももう1年投げるのが決定しましたので来シーズンが楽しみです(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

韋駄天・Keiは絶叫系×です。
+Keiは閉所が嫌いなので
観覧車も×です!

観覧車からの撮影は下で待つKeiと携帯しながら韋駄天1人で
乗って撮っていました。

7D+35-350という白レンズつけていたので撮影のためって
いう理解は他のお客さんも納得したのでしょうが、
カメラなかったらかなり浮いていたのかも(爆)
コメントありがとうございます(*^_^*)

イージス狙いだったので
カメラは1台、レンズも広角系とマルチしか持ってこなかったんですよ・・・

セントレアや小牧ではちょっと
京都にもカメラ1台しかないのでということでたまにはと思い
一番近くの遊園地へ・・・
けっこう楽しかったですよ(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

大人の目線で遊園地も楽しかったですよ!!
そんなに混んでないしゆっくりできました(*^^)v

TDLは混んでますよね(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

近くを100キロオーバーで通り過ぎるジェットコースターに
フリーフォール、ブランコまでも
面白い被写体ばかりでした!!

韋駄天スピードは好きですが、
自分でスピードをコントロールできないジェットコースターはNGです(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

俊介さんはじめましてm(__)m
韋駄天と申します!
相方Keiがいつもブログにおじゃまさせてもらっています!!
今後ともよろしくお願いいたします。

電線がお好きとうかがってます
コンビナート工場萌え~
も頑張って撮ってきますね(*^^)v

ゆっくりとした時間でしたが
遊園地は結構歩きます(^^ゞ

いいダイエットになった??
でも韋駄天大好物のカニクリームコロッケ定食をぺろりとしちゃったので変わりなし??

アメリカ海軍のイージスは
本当に残念でした(>_<)
 
こんにちは。
イージス艦は残念でしたね(+o+)

でも遊園地がこんなに面白く撮れるなんて新発見でした!!
特に水バシャーってなってる写真、迫力ありますね~(^.^)

山梨は中心部には遊園地がなくって、かなり南のほうに富士急ハイランドがありますが、
行ったことはほとんどありません(*_*;
何しろ遠いもんで・・・。

紅葉がきれいな時期ですね!
僕も今週末どっか山のほうに撮影に行こうと思ってるので楽しみです(^^♪
コメントありがとうございます(*^_^*)

富士急は韋駄天も行ったことないですが絶叫系多数ですよね(^^ゞ

韋駄天&Keiが好きなのは三重県の南にある
パルケエスパーニャという遊園地はのんびりで好きです。
ただしつぶれる可能性もあり??

紅葉が綺麗になってきましたね!
韋駄天達も築城後に京都を計画してるので
いいのが撮れたらアップしますね(*^^)v

それより目前の築城ですね~
装備が全然決まってない・・・
シュート・ザ・シュートの写真が迫力いっぱいで好きです。
次回は上の橋から縦流しで更に迫力いっぱいの写真を撮ってください(笑)。
コメントありがとうございます(*^_^*)

橋のたもとで流したのですが
なんか水しぶきだけで(^^ゞ

真正面から狙って逃げるためには
韋駄天10キロの減量が必要??

今度撮る機会があったらチャレンジしてみます(*^^)v




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




