--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2010.11.11     カテゴリー :   その他

ナガシマスパーランド 遊園地はたのしいな~ ②

前回のナガシマより画の編集保存方法を根本的にかえております。

今回もゆっきーさんからご教授いただきました。
ありがとうございました(*^_^*)

さてナガシマの続きです。
前回書き忘れましたが今回の機材は

7D+35-350mm&12-24mm

昼間のイージス目当てだったので非常に軽装。
カメラ1台。当然三脚なしです(^^ゞ

夕方になり辺りも暗くなってきました。
遊園地のもう一つの顔が姿をあらわします(*^_^*)

一斉に電飾がともります。

スウィングアラウンド
飛行機をかたどった乗り物が上下しながら回る遊具。
SSを落とすとコマのように写ります(*^_^*)

DPP_01605.jpg
SS 0.6秒

ジャイアントフリスビー
50の座席が並ぶ円盤が回転しながら、左右あわせて240度、最高43mまで振られるスイング系絶叫マシン。

DPP_01623.jpg
SS 1/4

撮影位置を変えてSSを落とすと・・・・
けっこう面白いですよね(*^_^*)

DPP_01606.jpg
SS 1秒

スチールドラゴン2000
観覧車よりも高い最高部97mから落下角度68度で一気に落下、
最高速度153km/hで疾走する史上最強のスリルが味わえるスーパーコースター

夕陽に照らされて綺麗でした。

DPP_01609.jpg
SS 1/50

スチールドラゴンの脇にあるテレコンバットという円盤型のアトラクションが回ります。

DPP_01607.jpg
SS 2秒

ちょっとアップ(*^^)v

DPP_01608.jpg
SS 2.5秒

すっかり日も暮れ閉園間近。
フリーフォールを見上げて・・・

ちょっと工場プラントっぽい??

DPP_01625.jpg
SS 1/30

閉園間近でもまだ遊び足らない人々がいっぱい(*^_^*)
森の中では小さなSLが走っていきます。
上手く止まらなかったのですが・・・
なんか色合いが好きで載せてしまいました~m(__)m

DPP_01626.jpg
SS 0.5秒

真っ青な空をバックに写っていた大観覧車にも夜の時間です。

DPP_01612.jpg
SS 1/8

ナガシマの象徴?ホワイトサイクロンのライトアップで今回の遊園地は終了です(*^_^*)

DPP_01611.jpg
SS 1/15

次回への宿題??(*^_^*)
夜景に突入の可能性のある場合は50mm/1.8を持つといい?

三脚は必ず車に積んでおく?でしょうか(^^ゞ
韋駄天号には常時三脚あったのですが、今回はKei号だったのこれも仕方ないかな??

ふらっといった遊園地とても楽しい一日でした(*^_^*)

次回は今度こそ岐阜ラストのBIをアップしますね~(*^_^*)
といってもあまりパッとした画はありませんが・・・
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
夜の遊園地の幻想的な風景(^o^)丿
SSでこんなにも違った風景になるんですね。
面白いです。
遊園地ってこんなにもいろんな色の光が溢れてるんですね~
お写真見せてもらいあらためて気づきました。
シャッタースピードを変えるとこうなるんですね。でも、これって三脚が必要ですよねきっと。イチガンを買って、俊さんを電線から戦闘機オヤジにしたいと思ってるんですが、まだ難しそう。ちょっとケシカケテ下さいませんか。
SSを落とすと面白い写真が撮れますよね^^
でも三脚無しでよくそこまで(^^;
我慢の撮りない僕ではブレブレ写真の
オンパレードでしょうねw
韋駄天さんの腕に拍手です!!
とても雰囲気ある遊園地ですね。夢のある電飾と、無機質でいて冷たいイメージのある鉄骨類の対比が題材として妙にくすぐるものがあります。
フリーフォールをこの構図で撮る発想はなかなか出ませんよね。
見上げるように撮ったことで高さが出ましたし、左側を大きく空けたことによって、落下したあとの展開が容易に想像できます。
悔やまれるのはスーパーコースターに搭乗中に撮った写真もしくはビデオの掲載が無いことでしょうか(笑)。
この遊園地、うちから近いのですが未だに行ったことがありません(>_<) ご紹介下さりありがとうございます!

これからの時期は、この近くの「なばなの里」も撮影には面白いかもしれません(^^)
こんばんは。
すごいSSですね!
僕には手持ちで2秒なんて不可能です(>_<)
手持ちだと1/50くらいが限界かと思います・・・。
でもスローシャッターで撮るとこんなに面白い画が撮れるんですね!
特にグルグル回ってる系のアトラクションはすごいですね!
乗ってる人がこの写真見たらとっても驚くと思いますよ。
「こんなに回ってたの(@_@。」って。
写真見てるだけで目が回りそうです(笑)

ホントにお二人の腕に拍手拍手です(^^ゞ
どんな部分を変えたんだろう・・?^@^
蛇のようなウネリのレール・・確かにドラゴンのようだな~^^
スローシャッターを使うと面白いのが撮れるよね^@^b
長島スパーランド・・最近行ってないです。

いよいよ築城基地航空祭ですね・・
私は今晩から行きます。
現地で宜しくです。
ヤマセミの話もね・・

PS・・黄砂が来てますね。
こんにちは。
いいですね遊園地、宮崎には夜間営業の遊園地が無い(泣)
どうせならジェットコースターに乗って超流し撮りしてもらたかったです(笑)
九州は霞みまくりです、やっぱサンニッパの出番ですね。
では昼寝しまっす。
コメントありがとうございます(*^_^*)

韋駄天もKeiもこんなに暗くなるまで
遊園地にいる予定ではなかったのですが~

イルミがつき雰囲気がかわり
楽しかったですね(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

本来なら三脚が必須の画になりますが
三脚を持っていないなかったのでいろいろなものを多用しながら写しました。
椅子の手すりにカメラを置いてみたりとかです。
当然安定しませんのであとは忍耐です(*^^)v

りょうこさん俊介さんお休みの日にのんびり空港へデートに出かけたらどうですか??
展望デッキで飛行機眺めながら
コーヒーするのもいいもんですよ(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

韋駄天の腕ではなく
7Dの性能を誉めてあげてもらった方が
正しいかもしれませんね(*^^)v

キャノンでは最強の夜景ハンターのカメラかも~(*^_^*)

コメントありがとうございます(*^_^*)

遊具は本当に鉄むき出しで
冷たい感じですよね(>_<)
ジェットコースターのレールなんて単に足場ですからね(^^ゞ

フリーフォール誉めていただいてうれしいです(*^_^*)

韋駄天&Keiとも絶叫系は嫌いなので絶対に乗りません(*^^)v
昨晩のとんねるずの番組のようになってしまいます(@_@;)
コメントありがとうございます(*^_^*)

ナガシマは韋駄天もいつも通り過ぎる場所でしかありませんでしたが
けっこうおもしろかったですよ!(*^_^*)

なばなの里いいですよね~
クリスマス周辺は長島ICから大渋滞ですよね(V)o¥o(V)

築城向かわれましたか??
道中気をつけて!!
現地ではよろしくお願いいたします!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

さすがにSS一桁の時には
椅子の手すりとかゴミ箱のふちとか使いましたよ(^^ゞ

あとは7Dの性能ですね(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

撮影位置は表現が悪くてごめんなさいm(__)m
立ち位置を変えて真横から見る位置へ移動しました。

スローシャッターちょっと
はまりそうです(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

ナガシマって地元の人あんまり行かない??かな??

築城よろしくお願いいたします!
今晩出発ですか??
道中お気を付けください!
韋駄天は明日初FDAしてきます!
コメントありがとうございます(*^_^*)

あんなジェットコースターに乗ったら韋駄天のよだれと涙が流れて
写真どころではきっとありません(爆)

黄砂の影響が大きいようですね~

迷っていましたが328+×で
のぞみます(*^^)v

予行楽しんでくださいね!
テレコンバットの円盤撮影、このSSで手持ちは凄いですね。
「いつもより多く回っていま~す」って感じで面白いです。
夕焼けバックのスチールドラゴン2000がとても綺麗でGoodです。
コメントありがとうございます(*^_^*)

これを撮影した時はゴミ箱のふちにカメラを載せて撮影しました。
レンズが大きめで支えるのが
大変でした(^^ゞ

ぶれてますもんね~
三脚持って行かないとダメですね(*^_^*)

T.Mondさん絶叫系好きですか??
セントレアの帰りにでも是非寄ってくださいまし(*^^)v




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




