2010.11.17     カテゴリー :   築城基地

築城基地航空祭 2010  オープニング&救難

博多を5時55分発の特急にちりんに乗って一路築城を目指します。
築城に着いたのは7時24分過ぎ。

駅に到着する目前にオープニングフライトに備えて
304SQのF15 T4 6SQのF2が離陸していきます。

築城基地恒例?オープニングフライトフライパスと同時の
テープカット&エプロン開放です!!

7時50分。3機の編隊が会場上空を通過。
築城基地航空祭2010がはじまります。

写真撮影の準備が整った頃オープニングの3機は順次降りてきます・・・(-。-)y-゜゜゜

装備は
韋駄天 7D+300/2.8+×2
Kei 7D+400/5.6です。

6SQのブレイク後ランディング。

DPP_01651.jpg


304SQ F15

DPP_01652.jpg
真面目モード撮影(*^^)v


6SQ F2

DPP_01654.jpg
お遊びモード撮影(*^^)v


304SQ T4

DPP_01657.jpg
気合抜けモード撮影((+_+))

選り好みではありませんが・・・ついつい・・・
T4さんごめんなさい。悪気はないですが・・・止まりませんでした(^^ゞ

オープニングフライトから帰ってきたイーグルドライバー(*^^)v

IMG_7886.jpg



オープニングに引き続き救難です。

新田原基地の救難隊です。

岐阜で見た救難よりはるかに低く素晴らしい飛行でしたヽ(^o^)丿

DPP_01661.jpg

IMG_7954.jpg

着陸したドルフィン!

IMG_7973.jpg
Keiのお遊び流し~

エンジン排気をおおい逆噴射をかけていますね!


次回は アパッチの機動?&ファントムの機動?です(*^_^*)


スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お二人とも見事な流し撮りe-460
博多から「にちりん」だったんですね。やっぱり満員でしたか?
新田原救難隊だったんですか。
ドルフィンの逆噴射 よく分かります。
新田原が待ち遠しいです。
その前に芦屋がありました。


こんばんは

救難は低かったですね~
急いでカメラ構えてしまいましたよ(^^;
新田原でも魅せてくれるといいですねー

次の予告の「?」マークは納得です(笑)
わ~~、keiさんったら、ピースサインのイカシたドライバーさんを撮ってる! う~ん、いいなあ。こんなのを見せ付けられたら仕事から心が離れてしまいそう。韋駄天さんの救難ヘリもカッコイイですね。最近はヘリにも目がいくようになりました。
見事な流し撮りですね^^
お二人の気合が伝わってきます!
飛行機と電車を乗り継いでの撮旅
お疲れ様でした^^
素敵な写真を拝見させて頂きました♪
築城ではお世話になりました(^^)
お会いできてとても嬉しかったです。バタバタしてしまいきちんとご挨拶もできずに離れてしまい申し訳ありませんでした。<(_ _)>

また新田原でお会いできたらうれしいです♪

流し撮りのお写真素敵ですね!速さと迫力が伝わってきます(^^)
こんばんわ・・

気合モード・・
お遊びモード・・
面白いですね。
1/25の写真は如何でしたか・・・
あの条件での流し撮り、
さすが韋駄天さん&Keiさんです!

私は遊びででも流せません。
今度是非ご教示下さいませ。

韋駄天さんとkeiさんのおかげで、
救難もとても良い位置で見ることが出来て、
とても嬉しく思いました。  (*^_^*)

次回の更新も楽しみにしています !(^^)!
築城遠征お疲れさまでした!
遠征時の疲労は回復されましたか?
私は燃え尽きました…(^^;)

救難ですが…例年芦屋救難隊が来るのですが、今年は新田原救難隊でしたね!
来月の新田原基地航空祭でもカッコ良くやってほしいですね~!(^^)

アパッチは前日予行の際「地形完熟フライト」でした。
激しい機動飛行は、また来年に期待しましょう♪

R/W25 End付近で帰投するT-7が、ハイレートをしてましたが撮れましたでしょうか。
R/W07 End付近にいた私は豆粒画像を大量生産してしまいました。(T_T)

直メの件、了解で~す!
関連mailを送信しておりますので、ご確認くださいませ。(^^)
コメントありがとうございます。
当日は韋駄天が突然のお電話失礼いたしました。

韋駄天はたいそう喜んでkeiに報告してくれましたよ!!

お会いした際にはスウィーツで乾杯でしょうか~(爆)

新田原では一緒にお流ししましょうね!!
現地では韋駄天がたいそうお世話になりました。ありがとうございます。

ゆっきーさんの動画でまた築城の機動が思い出せてとてもうれしいです~
築城ではご一緒できず残念でしたが、またパールママさんと一緒にご教授願いますね!!

今回のアバッチもゆっきーさんのご指導の賜物です。ありがとうございました~。
このピースサインのパイロットさん素敵でしょ~

珍しくメガネをかけているパイロットさんだったので、追って行ったら偶然ですが、ラッキーな画が撮れて満足してます~

航空祭はいろんな形の撮影ができるので、是非とも俊介さん!!
りょうこさんとカモ~ンでございます。(爆)
コメントありがとうございます。
 
韋駄天は遊園地にて流し撮りの練習を一杯していましたので、少しは成果が発揮できたでしょうか???

keiの流しはおこちゃま級ですので、たいしたことはありませんが、拝見していただきうれしいです。
晴れの下での久しぶりの航空祭は満喫できましたよ~

また土佐けんさんもご一緒に~
コメント&ご訪問ありがとうございます。

これからも良かったら遊びに来てくださいね~

次は新田原ですね!!
こはるさんにお会いできるのを
楽しみにしています~

keiの流しはまだまだ修行が足りません。。。(笑)
コメントありがとうございます。

いえいえご教授なんて。。。
もっとすばらしいご師匠さまがいらっしゃいますので、流しはmariana師匠にお委ねいたしますよ~。

こちらこそお隣にパールママさんがいてくださいまして、ほんとうに楽しい撮影ができたこと、感謝しています~
次は芦屋に行かれるのですね~
楽しんできてくださいね!!
素敵なお写真期待しておりますよ~



コメントありがとうございます(*^_^*)

オープニングフライト残念ながらT4止まりが悪く・・・

よく考えたら天狗T4はこの時だけでしたね~

流しは随時編集中です。
1/25は最後の大編隊の着陸時につかったので
もう少々お待ちください。
コメントありがとうございます(*^_^*)

飛行機遠征の楽さを知ってしまうとヤバいですね~
小松も飛んじゃうかもです(^^ゞ

RTBで撮ったのは陸自のヘリと
お偉いさんを乗せて入間にお帰りなる機体くらいであとは撮っていません(^^ゞ

今年は残念ながら韋駄天は1枚もT7は撮れませんでした~(-.-)




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード