--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2010.11.18     カテゴリー :   築城基地

築城基地航空祭 2010 アパッチ&ファントム

待ちに待ったアパッチの機動飛行です(*^_^*)

1機=数百億円?? 情報によるとF2より高価な戦闘ヘリ??

昨年の富士総合火力演習ではじめてアパッチを見たのでしたが
実弾を撃つわけではなく航過飛行だけでしたので
ちょっとわくわくモードですヽ(^o^)丿

DPP_01662.jpg

600mmで撮るものではなかったかな(^^ゞ

IMG_8046.jpg

右側のACL?が光ってます(*^_^*)

そして翼にぶら下がっているロケットランチャーに注目(*^^)v

IMG_8049.jpg

発射角をポットが変えれるんですね~Keiの画を見ていて知りました。(@_@;)

IMG_8057.jpg

Pさんもアーマードコントローラーさんもこちらを向いていらっしゃるということは、
連動している下部機関砲もこちらを向いています((+_+))

IMG_8065.jpg

てな感じで機関砲を動かしたりカメラを動かしたり・・・・
素晴らしい展示飛行をしてくださいました・・・・

パンフレットには機動と書いてなかったかな??
最新鋭機は手の内見せてはいけないのですかね??(*^_^*)

IMG_8091.jpg

枯れた芝生?をたくさん巻き上げながら飛行終了(*^^)v

と5分と待たずに新田原基地よりF4ファントム登場!!
アナウンスがぶっ飛び解説~

アナウンス「車で例えるならF4はスーパーカーやスポーツカーでなくトラックです」
韋駄天  「ちょっと意味分かんないぞ~」(V)o¥o(V)

DPP_01664.jpg

独特のファントムのぶっといエンジン音に酔いしれます(*^_^*)

DPP_01665.jpg

と思いきや・・・・・意外とあっさり新田原へ帰って行かれました・・・・(-.-)


次回より主役のご登場(*^^)v
6SQと304SQによる飛行展示にはいります!!

コメントバックが遅れておりますm(__)m今しばらくお待ちください。
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近ヘリにも目が向き始めています。+コブラもいいけど、アパッチもねの心境。
パイロットさんまでこれほどハッキリ分るなんて楽しい~!
撮っていてワクワクしませんか?
うちも早く戦闘機・ヘリ撮影に目覚めてくれないかな~と思うこの頃です。
こんばんは。
当日に韋駄天さんとコラボしたかったです~(泣)
アパッチかなり近いですね、羨ましい・・・曇天ながらポイント押さえてるんで行った気になりました有り難うございます、続編楽しみにしてる一人なんで無理せずUPしてくださいね。
こんばんわ・・

アパッチのときはトイレへ行ってましたので、
ここで見せて頂きましたよ。

F-4は少し寂しかったですね。
目達原のアパッチはまだ配備されてから間もなくて、
整備の関係からまだあんまり派手な飛行はできないとか。
ロケットランチャーが動くのは初めて知りました。
これだけの兵装があったら逃げられないでしょうねw
こんばんは

機関砲の方は動かしているのをファインダー越しに確認したのですが、
ロケットランチャーも動かしてたんですね。
今年の総火演では機関砲を撃っていましたので、
来年は空対地ミサイルを撃ってほしいな~
見られるかわからないけど(^^;
県警ヘリもアパッチを導入し、車で逃げ回る
危なっかしい悪人を一発で仕留めてほしいです。冗談ですが^^;

最新鋭機のハイテクは素晴らしいですね。
連動してる機関砲。逃げられませんね。
来週末 トラック(ファントム)を見に芦屋に行ってきます。
アパッチをこんなにくっきりした
画で拝見させて頂いて
かっこよさが伝わってきます^^
最近のハイテクはどこまで進むのか
見当がつきませんね。
連動式の機関砲・・・狙われたら逃げられませんねw
1枚目のアパッチの切り取りカッコイイぞ~~^@^
ファントムはトラックか・・現代では確かにそうかもしれないね・・^^
でも23が子供の頃に憧れた日本を守る戦闘機は紛れも無くファントム^@^v
こんにちは
ご訪問 ありがとうございます^^間近でみているよーな 迫力のある画像ですね
実際にみたら ド迫力なんだろーなぁ^^

また 遊びに伺います♪
コメントありがとうございます(*^_^*)

アパッチは最新鋭戦闘ヘリです。
政治的なからみ?なのか何なのか
分かりませんが10数機しか配備されていません。
ので貴重な機体かも(^^ゞ

ヘリも撮るのは面白いですよ!
俊介さん是非是非(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

新田原ではぜひ2日間楽しく
ご一緒させていただきます(*^_^*)

アパッチ近かったですよ~
おかげでいろいろ飛んできましたが(^^ゞ

続編ゆっくりアップしますので
お付き合いください。

7D+328+×2にようやく慣れてきました。
328のくせも何となくわかってきました。
あとはたくさん撮るだけでしょうか??(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

築城のプログラムはトイレが困りましたね~

韋駄天は救難と決めて乗り込みました(^^ゞ

誤算はランチの買い出しに時間を取られT7が撮れませんでした((+_+))
コメントありがとうございます(*^_^*)

総火演でコブラの実弾演習を
見ただけでもこのヘリ怖い
と思ったのですが
アビオニクス含め数段進歩の
アパッチですから逃げれないですよね~(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

ロケットランチャーは韋駄天も
全然わかりませんでした(^^ゞ

機関砲とレーダーをぐるぐるのイメージでしたからね~

ランチャー横のパイロンのフル装備と
実弾発射見てみたいですね(*^_^*)
やはり総合火力にかけるしかないですね(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

アパッチとは行かなくても
退役するコブラを県警に譲渡して
配備すれば一石二鳥(*^^)v

コブラの後継が問題ですが・・・

築城基地司令も名をはせた
ファントムライダーだったそうですよ!
芦屋報告楽しみにしてますね(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

ハイテク技術の進歩はすさまじいですからね~
F2の飛行制御も全てコンピューターです(*^_^*)

韋駄天&Keiの今年の航空祭も
残すところあと1つ
楽しんで撮ってきたいと思います!
コメントありがとうございます(*^_^*)

お誉めいただきうれしく思います(#^.^#)

ファントムは本当にかっこいい
戦闘機ですね(*^_^*)

ファントム無頼で戦闘機の
ノウハウを学んだ韋駄天も
大好きな戦闘機ですよ!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

はじめまして&ご訪問ありがとうございます。

飛行機が70%のブログですが
また遊びに来てくださいね!

間近で見ると迫力もありますが
風が・・・・(^^ゞ

韋駄天さん、こんばんは
いえいえ、600mm(900mm?)超望遠の正面系の大迫力、私は大好きです。
最後の芝生の巻上げ、リアルでいいです。
・・・ウ~ン、コメントにこんなこと書いていいかなァ
浮いていれば最高!!

記事が早くてコメントがついていきません。
前記事
いきなり F-2 のカッコいい画と、
同じ構図でも迫力があるF-15、と思いきや、
頼みの流しにもKeiさんの影が・・・
気を抜いてる場合じゃないよ、大将!!(笑)
(これは冗談ですからね)

それよりもプロローグのブルー。
一機だけでもカッコいい角度、
・・・これぞブルー
アパッチのどアップ、迫力満点です!

韋駄天さんのお写真もKeiさんのお写真も
クリアーで大胆に切り取ってあり、素敵です。

ファントム、エンジン音に痺れますね~~ (^^♪
スミマセン…コメントを書いた気になっておりました。
よく見たら私の名前がなく…(^^;)

最近、AG&Nさんと韋駄天さんのやり取りが最高に楽しいです。(爆)
これからも面白いやり取り…期待してま~す。(^^)

このアパッチ…予行では地形完熟だったのです。
コブラの2倍もの推力を保持しているようですが…ちょっと残念でしたね!
それよりも地上展示機のほうが残念だったかな?
(普段の築城エプロンと殆ど同じ光景でした…(>_<))
コメントありがとうございます!

Keiいわく最後の画は
タキシング中で遠くにランディングしたため転がってます!です。

7Dだと900mmですね~
ようやくようやく328の癖が
わかってきました~
まだわかっていないかもしれませんが(爆)

AG&N師匠のコメに激励されながら
迷える子羊韋駄天は一歩一歩
階段を上っていきます!!

でもKeiの撮ったブルーは
まさにブルーでしたね~
まだまだKeiのブルーには
秀作がたくさんそろっていますので乞うご期待V
コメントありがとうございます!

荷物削減のためにカメラ二台
レンズ3本しかもってきませんでしたので・・・・

特にKeiは引くに引けない
400mm1本でしたので
がんばって撮ってくれました!

パールママさんと過ごした
時間が非常に楽しかったらしく
写真は二の次みたいですよ!
コメントありがとうございます!

AG&N師匠、mariana師匠、
ほか多くの皆さんのお言葉に
支えられて韋駄天&Keiがんばっております!!

選挙演説みたいですね~(爆)

地上展示はチープでも
フライトがすばらしかったから
築城は大満足でしたよ!
行ってよかったです。

アパッチ来年に期待しますね!!





プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




