--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2009.10.04     カテゴリー :   百里基地

百里航空祭 ⑤-1

快晴の日曜日ですね~
来週の連休もこんな天気だといいな~(*^_^*)

昨晩は中秋の名月 十五夜でしたがご覧になりましたか?
朝方でしたが撮ってみましたので雰囲気だけでも(^^ゞ

IMG_6173_convert_20091004120913.jpg

撮影時間は朝の4時30分 西の空に沈む直前のために
空気のゆがみがたくさん入ってしまいました(>_<)


さてまだまだ続きます百里航空祭(*^_^*)
今回から2回「尾白鷲ファントム」です!!

369V2682_convert_20091003162935.jpg

2機編隊の1番機??
413号機・・・ぎりぎりまで突っ込んでくれました(*^_^*)
韋駄天はフレームアウトを量産してしまいました(V)o¥o(V)

369V3300_convert_20091003163311.jpg

2番機?の401号機
光がかぶってまっす(>_<)

369V2951_convert_20091003163800.jpg

いい感じで頭上で旋回離脱!!

369V2780_convert_20091003163441.jpg

それにしても進入と離脱ではこの空の色の違い(^^ゞ
百里の空は面白いですね!!

さて部隊マークは北海道に生息する尾白鷲ですが
羽、尾、脚で部隊番号の「302」を表すデザインになっているって皆さんご存知でした??
今月号のJウイングの記事にありKeiに言われるまで韋駄天は知りませんでした(-。-)y-゜゜゜
Keiにちゃんと部隊の由来を勉強しなくては~と言われてしまいました(^^ゞ

では次回も302飛行隊ファントムで~す。
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
2枚目のファントム、カッコイイですね~!
ストレーキ(LEX)から発生している、ベイパーの様子がハッキリと確認出来ます。
まぁ…厳密に申しますと、F-4ではストレーキとは言わないと思いますが、
主翼付け根のベイパーは、カッコイイ!ですね~!(^.^)

百里の空!私も思いました。
撮る角度によって、光線状態や空の色が全然違いましたね。

続編お待ちしています。(^.^)
ファントムいいですねv-237特に一番下は最高傑作ですねv-10
私はファントム買うためにゴーヨン買いましたよv-237
ファントムが三沢を去って半年、たまにオジロさん、キツツキさんが来てくれますがその時に限ってゴーヨン持ってませんv-12

韋駄天さん こんばんは
302のデザイン。。意味があったのですね。
勉強になりました。

月の写真も風情があってよろしいですね~
5枚目のファントム 青空に映えます。GOODです。
コメントありがとうございます。

ファントムのパフォーマンスは素晴らしかったですよね!
401号機のベイパーはたくさん撮れていたのですが
413号機が・・・・(>_<)
日々精進です(^^ゞ

百里の空はいい勉強をさせてもらいました~
岐阜もたしか逆光だったような・・・
コメントありがとうございます。

ファントムはいいですよね~(*^_^*)
人間味があるっていうか・・・
上手く表現できませんが(^^ゞ

ゴーヨンあこがれです(^^ゞ
韋駄天はゴーヨンゴでしばらく修行になります!
いつもコメントありがとうございます。

尾白鷲のマークにそんな意味があるとは
全然知りませんでしたうよね~(^^ゞ
言われてみてもいまいちまだピンときませんが(^^ゞ

本州は台風接近中~
週末は台風一過の快晴を期待します(*^_^*)




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




