--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2010.11.24     カテゴリー :   京都 秋

ふらっと京都  カフェにあるよ~素晴らしい紅葉 

築城基地の続きの予定でしたが・・・・
紅葉を先にとのKeiの希望で
紅葉を先にアップしますね!!

京都についてまず向かったのが南禅寺。
特に理由はなかったのですが・・・(^^ゞ
いつもなら高台寺~ですが今回は趣向を変えて・・・

しかし南禅寺へ向かう道路が恐ろしく渋滞・・・
2年ほど京都に住んでいた韋駄天が裏道攻撃。
南禅寺から少し離れたパーキングに車を入れます。

南禅寺に向かう途中庭園付きカフェを発見
支配人とお話しすると喫茶が1時間待ち・・・(@_@;)
せっかくですので庭園散策してくださいとのお言葉で
珈琲も飲まずに撮影を(^^ゞ

Keiは7D+18-135 100/2.8

IMG_1030.jpg

韋駄天は7D+12-24 1D+35-350 50/1.8 

DPP_01781.jpg

南禅寺行かなくても十分に京都の秋を満喫できる素晴らしい庭園。

IMG_1031.jpg

珈琲くらい飲んでくればよかったかな??(^^ゞ

DPP_01784.jpg

南禅寺に向かう前に日が傾いてきました(@_@;)

Keiの構図の撮り方は最近独特の雰囲気を醸し出してます(*^^)v

IMG_1054.jpg

こういう画を撮ると明るいレンズが欲しくなるんですよね~(^0_0^)

DPP_01787.jpg

次回は南禅寺の夜景?そして叡山鉄道へと順にアップしていきますね!!
築城は??その前の小松は??
シーズンオフに持ち越しか??(V)o¥o(V)

スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
前回に引き続き、またまた美しい紅葉のお写真。
ホント奇麗!奇麗! 京都行きたくなりますね。
瓦屋根と紅葉とかしっとり落ち着いた風情が。

最後のお写真 壁の色は夕焼けかな?
日本人でよかった(^o^)/
こんばんわ・・

南禅寺は紅葉の名所ですよね・・
独身の頃、京都に彼女いて南禅寺近くに住んでいたので少し思い出しました。

小松・築城レポ・・待ってますね。
美しいですね~。
高校の修学旅行は京都だったんですがバイクの免許がバレて仲間20数人は連れて行ってもらえずv-404今となっては懐かしい思い出になりましたがv-290


EF 16-35mm F2.8L USM これしかないですねv-237
南禅寺にたどり着く前にこれだけの
美しい画をものになさったんですね^^
京都は普通に歩いているだけで
趣のある光景に出会えますよね^^

僕は今週末、始発電車で行ってきます♪
こんばんは。
背景が暗色の建物だと、紅葉が映えますね。
とてもきれいです。
渋滞はやはりすごいですか。
この時期はもう仕方ないんでしょうね。
紅葉の素晴らしいお写真の数々、
見せて頂きましてありがとうございます。

雰囲気のある風景ですね!

渋滞に負けずにジャストなタイミングで捉えられていて
素敵です  d(^∀^)b
さすが!京都の紅葉。
そうですね、コーヒーくらいゆっくりいただいてくればよかったのに。
お忙しいお二人だから無理でした?
もう少し、紅葉を見せて~。
京都・南禅寺・紅葉 これだけで日本の秋って感じですね。
本当に綺麗ですねぇ
秋の京都是非いつか行ってみたいです。
そうだ京都へ行こう

って気分になります

懐が常に氷河期なんで韋駄天さんや飛びもの屋さんの写真で京都の秋を感じさせてもらってます(^^)
コメントありがとうございます(*^_^*)

最後のオレンジは西陽とライトアップのコラボのオレンジかな??
けっこう西陽をうけて庭全体がオレンジでしたが
そこに電灯を支配人がつけてくれたので
よりオレンジになりましたね~

京都は1本裏道に入ると
本当に面白いです!!

コメントありがとうございます(*^_^*)

昔の彼女のお話をブログコメに載せちゃって大丈夫ですか??
新田原でそのお話じっくりお聞かせくださいね(*^^)v

築城すいません(>_<)
小松もっとすいません(@_@;)
しばらくお待ちください!
コメントありがとうございます(*^_^*)

バイク免許で行けないのはちょっとひどいですね~(^^ゞ

レンズは17-50/2.8シグマとか
思っていたのですが・・・
やはりLレンズは切れが違いますかね??
コメントありがとうございます(*^_^*)

京都も神戸も1本裏道に入るのが
非常に好きな韋駄天&Keiです。

カフェや小物雑貨やなどなど
目的地に着かなくなっちゃうことも?(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

京都の渋滞はいたしかたないですね~
碁盤の目になっているため
細い道が怖くなければ一気に
裏道攻撃ができます(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

京都ははんなりとです(^^ゞ
ついつい寄り道しちゃって
時間があっという間に
過ぎてしまいます!!

紅葉はレンズチョイスが難しいですね(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

1時間待ちで珈琲しちゃうと
辺りが真っ暗になり撮影が困難に・・・・(^^ゞ

最後に京都で食したメニューを
ちらっとお見せしますね(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

南禅寺は京都を代表する紅葉のスポット、

隣にある永観堂や哲学の道を
訪ねるだけでお腹いっぱいの
紅葉撮影ができます(^^ゞ

桜のシーズンも綺麗ですので
春にでもどうですか??
コメントありがとうございます(*^_^*)

韋駄天の住んでる岡崎からですと
高速使って片道千円。
ガソリン代もKeiのゴロニャー号だと3000円位??
ふらっと行ける場所なんですね~
ただ行こうとするまでに時間を要しますが(^^ゞ

次回からの叡山電鉄にたいして
辛口コメお待ちしております(*^^)v




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




