2010.12.04     カテゴリー :   築城基地

築城基地航空祭2010 これが見たかったF2 AGG

京都のラストが編集間に合わずで、

築城基地をいまだにアップします(^^ゞ

今回はF2=AGG対地攻撃ですヽ(^o^)丿
築城に来なければ見れない??ので楽しみです。

今回は4機のF2があがります!!

タキシング中~~

IMG_9005.jpg

後方は対地攻撃に対抗するべく迎撃態勢をとる陸上部隊!

元気印の日の丸鉢巻きをして(*^_^*)

DPP_01861.jpg

政治的なことは書けませんね(^^ゞ

イーグルの後ろ姿もセクシーですがF2もセクシーヽ(^o^)丿

IMG_9011.jpg

フォーメーションテイクオフ(*^_^*)

DPP_01761.jpg

対地攻撃→離脱ですヽ(^o^)丿

DPP_01765.jpg

DPP_01766.jpg

2機編隊で攻撃離脱です(*^_^*)
F2は本当に目視しにくい飛行機ですね~

DPP_01767.jpg

DPP_01768.jpg

DPP_01769.jpg

昨年より満足いく撮影ができたかな??(^^ゞ
着陸です(*^_^*)

DPP_01773.jpg

さて今回Keiがどうしても撮りたかったもの・・・・
F2の黄色いドラッグシュートの飛びだす瞬間です(*^_^*)

まず最初に白い小さなパラシュートがスルルと

IMG_9325.jpg

それに引き出されるようにメインのパラシュートがニュルルとでてきます。
いまいちいい表現ができませんが(^^ゞ

IMG_9326.jpg

メインのパラシュートがスポンとぬけてあとはパラシュートをつなぐロープです。

IMG_9329.jpg

別角度から

IMG_9223.jpg

ポンっという何とも小気味よい音とともに開いてF2の減速を補助します(*^_^*)

IMG_9260.jpg

F2の黄色いドラッグシュートは本当に洋上迷彩とよくあいますね(*^_^*)
韋駄天もKeiもこの組み合わせが大好きです(*^_^*)

次回は京都のラスト??築城の再発進??

師走に入り韋駄天&Keiとも急がしくまた体調もすっきりしません。
コメバックならびに皆様ブログへのご訪問が遅れる場合がございます。
申し訳ございません。ご容赦をm(__)m
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
無理しちゃいけませんよ、りょうこみたいに長びいたら目もあてられません。
keiさんが、狙って撮ったドラッグシュート!
狙って撮れるのが凄いです。長いレンズで、肩こりとかありませんか?ちょっと間抜けな質問ですが、なかなかすぐにトビモノに転進できない者のヒガミです。
凄腕keiさんに乾杯!!!
やはり戦闘機はカッコいいですね^^
ドラッグシュートも見事に捉えておいでで
惚れ惚れしますね♪
色の組み合わせって都度都度変るんでしょうか?
初歩から知らないのでごめんなさい(^^;

体調が悪いときは無理をなさらずに
ゆっくりと暖かくしてお休み下さい^^
師走でお忙しいとは思いますが、体調だけには注意しましょう。
新田原も控えてますよ~

ウンウン後ろ姿・・・確かにセクシーです。
フォーメーションテイクオフも奇麗に撮られてますね~
お見事です。。。。

黄色いドラッグシュート・・・nogtomo まだ見たことないかも。。。
いつかは生で見てみたいですね。
黄色が鮮やかですよね。
こんにちは。

F-2の後ろカッコイイですねぇ~

F-2の流し撮りも最高~(@⌒ー⌒@)ノ
あれだけ流れていると見ていて気持ちいいです(*^0^*)

F2の黄色いドラッグシュートも初めて見る事が出来ました。
貴重なお写真見る事が出来有難う御座いますm( _ _ )m

新田原も間近ですのでお体気をつけてくださいね(@⌒ー⌒@)ノ
こんにちは。

確かにF-2の後ろ姿って、スリムな感じでかっこいいですよね!
単発機ならではというか。

鉢巻のパイロットさん、気合入ってますね~!
年に一度の一大イベントですもんね。

ドラックシュートの解説分かりやすいです!
こんなにしっかりそこを撮れるなんてスゴイ腕ですね。
シュートを見たのは三沢が最後です。
鮮やかな黄色がイイですよね!
ドラッグシュートの瞬間!すばらしい 良く撮れてますね。
連射一眼(古い?)グッドタイミングですね。
F2後姿もセクスィ~です。

体調がお悪いとか!?
新田原も近いことですのでお気をつけ下さいませ。
こんばんは。ご無沙汰しておりました。
シュートを出すタイミングを見事に捉えましたね~お見事です。

私も体調不良で辛い日々が続いておりますが韋駄天&Keiさんんもご自愛ください。早寝が一番かもv-237
おぉ~、雰囲気ががらっと変わりましたね!
さっき見た時と違うんでびっくりです。
確かに表紙(というのか?)の写真、築城でいいのが撮れたんですね~。
ドラッグシュートお見事です、始めに小さいのが出てたなんて
知りませんでしたよ。
いよいよ新田原ですから仕事も程々に体調を整えましょう。
といいつつさすがにこちらも年末はバタバタしてます。
新田原がいい息抜きになりそうです。
りょうこさま
コメントありがとうございます(*^_^*)
無理しないでといいながらKeiも
韋駄天も走ってしまいます(^^ゞ

Keiは400/5.6のレンズを使いこなせてると思います。
次の日多少の筋肉痛があるようですが
Keiの撮り方から考えればそれくらいなる??
Keiが飛行機撮りだしたら半径2メートルは立入禁止です。
レンズが飛んできます。
レンズでどつかれた人を韋駄天は何人も見ましたから(^^ゞ

飛んでるものを撮るにはやはり慣れですかね(^^ゞ
たくさん撮ってたくさん失敗が上達への近道かな??
土佐けんさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

ドラッグシュートの色はF2は黄色で
F4がオレンジっぽいので固定色です!!
来年の岐阜基地?小松基地?でぜひとも確認してみてください!

体調ご心配いただきありがとうございます!!
新田原までには何とかコントロールしていきます(*^^)v
nogtomoさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

来年はぜひとも築城でご一緒できるとうれしいですね~
ドラッグシュートは昨年は海をからめて
Keiが撮りましたが
今回はこの企画をぜひともアップしてほしいと
Keiの希望でした(*^_^*)

新田原に向けて体調管理しっかりしないと
ハンパない寒さのようですね~

りんくうのフミタクさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

浜松も芦屋もリモートでしたし
岐阜は外から撮られていたんですよね(*^_^*)
韋駄天&Keiとも転がり好きなので
昨年から結構撮っているかな??

流し撮り誉めていただき恐縮です(^^ゞ

新田原に向けて体調調整しないといけませんね(*^^)v
Strato Wingさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

たしかに単発機ならではのスマートさはありますね(*^_^*)
鉢巻きPさんはいろいろ言葉を考えたのだろうね~
と隣で撮っていたゆっきーさんと談笑していました!
某島の名前や国家の名前なんぞ書こうものなら
えらいことになっちゃいますからね(^^ゞ

F2のシュートは築城基地バックの蒼い海とからめても
めちゃめちゃ綺麗なんですよ!!
三沢のPさんはあんまり使わないと
mariana師匠は言ってましたけど~
詳細は韋駄天ではわかりません(^^ゞ
reopapaさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

連写一眼といえばキャノンの名機
AE1のキャッチフレーズでしたね(^^ゞ
ドラッグシュートお誉めいただき感謝感謝です!!
Keiが喜んでいますよ~

新田原はreopapaさんは参戦ですよね(*^_^*)?
現地でお会いできたらうれしいですね!
河童さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

ドラッグシュートお誉めいただき
Keiが喜んでいます(*^_^*)

この気圧の変化にやはり韋駄天も頭痛薬を
ダブルで飲んでおりますが・・・
河童さんはもっとですからね・・・・
ご無理なさらないでくださいね~
どうしても仕事の関係で遅くなってしまうんですよね・・・
早く寝たいものです(^^ゞ
misatoさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

ここまで変えるとさすがにびっくりですよね(^^ゞ
Keiには不評でしたがちょっと間これで行ってみます。
ドッラグシュートはKeiがこだわって撮ったから
必ず載せてほしいと空祭の時からの要望でした(*^_^*)

もうすぐ新田原ですね~
息抜き&忘年会&新年会も兼ねるで楽しみましょう!!




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード