--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2010.12.06     カテゴリー :   京都 秋

ふらっと京都 叡山鉄道 二之瀬駅 韋駄天編

前回はお見舞いのコメをたくさんいただきありがとうございました。

12月に入り各種団体の忘年会等があり
お付き合いも多くお疲れ気味ですが
新田原に向けて体調を管理しないといけませんね(*^_^*)

テンプをかえてみました~
Keiは「使いにくい~」と不評でしたが・・・
ご覧頂いている皆様はどうですか??
またそちらの感想も聞かせてくださいね!

ふらっと京都ラストです。
叡山鉄道「二之瀬駅」韋駄天編です。

装備は7D+35-350

Keiの斬新な切り口の前に普通にしか撮っていませんが・・・・
ご容赦ください!!

まずは素敵な駅舎を・・・・

DPP_01851.jpg

二之瀬の駅舎のアップはあまり載せていなかったかな??

信号機の赤が線路に反射してけっこう好きな一枚(*^_^*)

DPP_01856.jpg

紅葉の撮り方をもう少し勉強しないといけないかな??

DPP_01857.jpg

韋駄天的には一番好きな画になるかな??
上り列車と下り列車が流れその間より駅の看板が・・・・

DPP_01860.jpg

魂のこもった木が京都には何本もあります。
八坂や醍醐寺のの桜木など・・・・
この叡山鉄道「二之瀬駅」の紅葉の木も間違いなく魂のこもった木でした。

来年の紅葉も撮りにこようかな??
今度は桜トンネルもくぐりながら~



スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちは。
なかなかこのテンプレもいいと思いますよ。
写真upには最適~って感じがします!
(個人的にはページを開いた瞬間にF-2!!っていうとこが一番
好きですが)

夜の空にライトアップされた紅葉が浮かび上がるというのは
とっても幻想的ですね(*^_^*)
赤や黄色が映えます~!

赤信号の写ってる駅の写真お見事です~m(__)m
夜の静かな駅に何か特別なものを紅葉がもたらしてるというか。
駅舎が木造ってとこもポイントになってる気がします~(*^_^*)
またまた違うテンプレートでびっくりしました。
なかなかいいと思いますよ。
写真も大きくてじっくり鑑賞できますね。

最後のお写真 列車と列車に挟まれた紅葉が幻想的ですね。
スピード感のある列車と静かに見守っている紅葉
静と動・・・・素晴らしいです\(~o~)/


この方が、大画面と言いますか、写真が大きくできていいですね。使い勝手が多少悪いのは、我慢してkeiさん。
初めのが一番好きです!古い駅舎がなんともいい味だしてます。
こんばんは。

最初ビックリしました\(◎ο◎)/。
違う所にお邪魔しちゃったかなぁと思いましたが、開けた時のF-2の2機並びのお写真が最高にカッコイイです~(⌒∇⌒)ノ""

又背景が黒と言う事で今回の紅葉のお写真も一段と素晴らしさが増してます(*^o^*)/
お写真も大きく迫力満点(⌒o⌒)v

画面一杯に広がる紅葉のお写真癒されます~(* ̄ー ̄*)

まさに大人のテンプレですね(⌒o⌒)v
ライトアップされた紅葉はとても素敵ですね^^
京都の寺院は三脚禁止が殆どなのでライトアップには
はなから挑戦しておりませんが、探せばこう言う穴場があるんですね^^

テンプレートは写真アップにはとても良いと思います♪
大きく写真が載せられてカッコイイじゃないですか^^
夜の紅葉、幻想的でとてもいい感じです。
2枚目の写真 なんか燃えてるみたい!いいです。

新しいテンプレート素敵です。
タイトルの写真F2テイクオフのシーンかっこいいですね。



京都がやっぱ一番モミジが似合う街だな~^@^
見所も沢山ありそうだし憧れる場所だな~^@^
若干モミジが飛び気味なのがきになるけど、面白い切り口でいいスナップだね^@^ 
こんにちわ・・

おぉ・・と思いました!
写真が大きくて迫力が有りますね。
最後の写真がイイですね。

昨日、小松へ行って来ました。
航空祭の機動飛行とは違った迫力でした。
スクランブルは圧巻でしたよ!

来週は新田原ですね。
しばらくご無沙汰しているうちに…
これまでにない感じのテンプレですね~!!
背景がシンプルな黒で、写真が引き立っていいですね!!

夜の紅葉は綺麗ですね~!
私もまた行ってしまいました(^^;)

お互い、体調管理に気をつけつつ、新田原に備えましょうね~!!
あれれ!?
知らない人のブログに迷い込んじゃった・・・。

って、ビックリしましたw
写真じっくり見るにはこれぐらいサイズの方が良いですね。
でもノートパソコンの人にはきついかな!?
人によって閲覧環境が違うのが難しいところです。
こんばんは。
最後のカットはスゴイ瞬間ですね~(^^♪
背景の紅葉がさらに鮮やかに引き立って見えます。
とても素晴らしいと思います(^-^)
開いた瞬間F-2が・・・びっくりしました。
訪問先を間違えたかと・・・^^;
強いて言えば、ブログタイトルのフォントがもう少し
大きいければよかったかなぁと。

燃えるような紅葉はもちろんのこと、2枚目の微妙に
カーブした線路とホームがとてもいい感じです。
日米共同演習・・
第二弾UPしました。
てんぷれイメチェンv-354ですね(*^^)v

写真サイズもビックになってv-91

TOPのF-2カッコイイです(*^^)v

夜の紅葉編と列車v-10素敵です是非v-252桜の季節もヨロシクで~すv-222

今日は☆☆☆☆をUPしましたよ・・!
Strato Wingさま

コメントありがとうございます(*^_^*)
京都市内ほど混んでいなかったので
のんびり好きなだけ撮影できたのは
大きかったです(*^_^*)

来年も行ってみたいです!
nogtomoさま

コメントありがとうございます(*^_^*)
最後の画お誉めいただきありがとうございます(*^_^*)
撮っている本人のイメージと違った画に
なったのが問題ですが・・・・(^^ゞ
りょうこさま

コメントありがとうございます(*^_^*)
写真が大きくなりましたが
その分手抜きな画を一切載せれなくなりましたね(^^ゞ

画の大きさに引けを取らない画をこれからも
載せてい行きたいと思います。


りんくうのフミタクさま

コメントありがとうございます(*^_^*)
京都の紅葉はいつもとは違ったイメージで撮ることができました
また来年チャレンジしようと思います!

F2お誉めいただき感謝(*^^)v
土佐けんさま

コメントありがとうございます(*^_^*)

京都の寺院の一脚三脚持ち込み禁止は
夜間ライトアップにはちょっときついですね(*^_^*)
穴場の京都かもですよ~(*^_^*)
reopapaさま

コメントありがとうございます(*^_^*)

夜間撮影は難しいですね~
そこに電車とライトアップの紅葉。
何時間でも撮っていたい感じになりますね~!!

F2ありがとうございます!!
空祭での編隊飛行時の上がりです(*^^)v

23さま

コメントありがとうございます(*^_^*)

飛ぶというのは光を入れ過ぎなんでしょうか??
23さんのアドバイスめちゃめちゃ嬉しいです(*^_^*)
これからもびしばしお願いしたいです(*^^)v
Mパパさま

たくさんコメントありがとうございます(*^_^*)

Mパパさんに最後の画を誉めていただいただけで
韋駄天は満足満足です!!

やはり小松はいいですね~~
時間があったら行きたいです(*^_^*)
飛びもの屋さま

コメントありがとうございます(*^_^*)

また京都いかれたのですか??
いいな~~
小松が落ち着いたら見せてくださいね(*^_^*)
岬めぐりさま

コメントありがとうございます(*^_^*)

Keiが持ってるノートだと画面に写真が
入らない場合があると指摘をうけた
直後に岬めぐりさんからのコメでした~
「さすが岬めぐりさんだね~」と感動してました(*^_^*)

的確なアドバイスありがとうございます!!
次回アップは10%ほど画を小さくしてみます。
またいろいろ教えてください!!
×富士さま

コメントありがとうございます(*^_^*)

最後の画誉めていただき感謝感謝です。
×富士さんのように心をゆさぶる画を
撮ってみたいものですあ(*^_^*)
T.Mondさま

コメントありがとうございます(*^_^*)

タイトルフォント大きくできるかな??
チャレンジしてみます(^^ゞ

線路の下から、ホーム高さに目線を置いたりと
ローカル線だからできる撮影を
たくさんしました(^^ゞ

線路は生き物ですね(*^_^*)
釜飯さま

コメントありがとうございます(*^_^*)

鉄撮りの神様にお誉めいただき光栄です(*^^)v

桜の季節も叡山あるのかな??
桜は大井川に再チャレンジしたいですが~(^^ゞ
こんばんは、怒濤の紅葉アップもいよいよ終焉でしょうか?
オオラスの列車交差は最後をしめくくるいい写真だと思いました。
ここ2年ほど、紅葉を撮りに名所とかに足を運んでおらずで
韋駄天さんとKeiさんの写真で行った気分に浸らせて頂きました!
gb4さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

京都の南禅寺の人出に圧倒されましたが
今年も京都へ足を運ぶことができました。
以前は京都へ行くことは旅行感覚でしたが
各地をめぐる航空祭のおかげで?
京都はちょっとそこまで~の感覚になりつつあります・・・

近畿の鉄道は撮りだすと楽しそうです。
徐々に撮って行きたいと思います(*^^)v




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




