--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2010.12.09     カテゴリー :   築城基地

築城基地航空祭 2010 模擬再発進&2度目の救難

それにしても急に寒くなりました(@_@;)
東海地方でも高山あたりは雪のようです。

まだまだ築城基地航空祭です!!

まず模擬再発進訓練です!!

整備の方が整列。腹ペコのイーグルへの補給準備に入ります。

IMG_9370.jpg

20mm機関砲弾の装填をします!!
けっこう生々しいです(^^ゞ

IMG_9377.jpg

腹ペコイーグルのお帰りです。

IMG_9398.jpg


空対空ミサイルを装着です。
同時に燃料、弾薬、各部ラフチェックが行われていきます。

DPP_01864.jpg

DPP_01865.jpg

最終点検はパイロットが自ら行います!!

DPP_01866.jpg

再び発進するためにコックピットに乗り込みます。

DPP_01863.jpg

10分くらいの補給。
再発進まで20分??まあ模擬ですので・・・
本番はたぶん倍のスピードで行われるのでしょう~

正直この展示は動画に限ります(^^ゞとりあえず雰囲気を味わってください(*^^)v

そして韋駄天はランチを買い出し長蛇の列に・・・・

そのころ2度目の救難展示が行われていました~

IMG_9515.jpg

IMG_9575.jpg

Keiがしっかり撮影~~~!!

次回は304SQと6SQによる編隊飛行を予定しています!!

店を閉めたらナイト上映でKeiとキムタク「ヤマト」を見てきます(*^^)v
感動で泣くらしい~~~

しかしインターネットで席をおさえたのですが・・・・
ガラガラ・・・大丈夫か「ヤマト」??

追伸
10%画を縮小予定でしたが次回から行います。
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
無機質な印象の強い戦闘機ですが、このような写真を見るとやっぱり人の手をかけないと飛ばないんだなと再認識してしまいます。
空対空ミサイル装着の2枚なんかは人間臭さ全開でめちゃくちゃツボです。
自衛隊のみなさんにはウケ狙いでポリタンクから燃料補充とかやっていただきたいです。
こんばんは。
マジ武器ヤベーっすよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でもX富士的にもかなり撮ってみてーです(^^♪
写真大きくなって迫力増しましたね~(^-^)
訓練の状況が良く伝わってきてリアル感があり
とてもかっこよくて素敵です!!
お弁当買うのに長蛇の列・・・岐阜で並んだことを
思い出しますw

僕もヤマト見に行きたいと思っています^^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
岬めぐりさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

再発進補給にこれだけのマンパワーが必要なのかと
改めて感動しました。
超ハイテクな機械も最後は人の手ですね~
最前線だとポリタンクとはいきませんが
灯油ポリから吸い取る手動ポンプのお化けみたいな
ので給油するとこがあるとかないとか(*^_^*)

×富士さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

航空祭では展示用の弾頭ですが
先日の日米合同演習の時は実弾??
F2がフルで爆装すると鳥肌立つくらいかっこいいですよ(*^^)v

土佐けんさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

お誉めいただき感謝です。
岐阜も混んでいましたが、
築城はドリンク飲料売っている店が少なく
めちゃめちゃ混みましたね~

ヤマトぜひぜひ(*^^)v
鍵コメさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

後ほどKeiよりコメントさせます~!!

私もかつて築城でこのシーンを撮ったのですが・・・
動画でも時間が長くて変化のない絵になってしまいがちでした(>_<)
撮影は難しいですが、楽しいですね(^^)
飛びもの屋さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

けっこう待っている時間があり
間延びしちゃいますかね(^^ゞ

撮影しながらもあまり変わり映えしないかな??
なんて思いながらもシャッターを押してました(*^^)v

新田原よろしくお願いいたします!!
お車ですよね??道中気をつけて!!




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




