--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.12.10     カテゴリー :   築城基地

築城基地航空祭 2010 6SQ&304SQ編隊飛行 Kei編

昨晩キムタク版「ヤマト」見てきました~~(*^_^*)

Keiは「久々にめちゃめちゃ泣いた~」
バリバリのヤマト信者である韋駄天は
「1回で終わってしまうのはちょっともったいないな・・・」でした。

スターウォーズのR2D2のようなアナラーイザー
マクロスのような動きをするコスモゼロ
そして完全エイリアン化したガミラス等々
書きだしたらきりがありませんが・・・・

「キムタクはかっこいいわ~~~」の一言で撃ち消されます(*^^)v

ヤマト世代は見に行くべきかな??
ヤマトを知らない人は・・・・見に行くべき??

築城基地続編です!!

昨年見ることのできなかった6SQと304SQによる編隊飛行です。

6SQ=F2が4機 304SQ=F15が5機上がります。

今日はKeiの撮った画です。 7D+400/5.6です。

6SQフォーメーションテイクオフ。

IMG_9705.jpg

今回の撮影Keiはこの赤白の建物もポイントだったそうです(*^_^*)

続いて304SQもフォーメーションテイクオフ。

IMG_9765.jpg

小松でイーグルの編隊は何度も見ましたが
F2=4機の編隊は興奮します。

IMG_9958.jpg

IMG_0064.jpg

編隊航過の合間に304SQのイーグルが機動飛行を展示します。

IMG_0081.jpg

お見事な1枚(*^^)v

イーグルも4機で進入

IMG_0136.jpg

Kei築城での最高の1枚と韋駄天は思っていますが~
コンバットブレイクしたイーグル。

IMG_0179.jpg

午前とは風向きが変わりランチェン。

IMG_0231.jpg

そしてドラッグシュート(*^^)v

IMG_0278.jpg

この頃にはようやく滑走路のかなたの海が目視できる程度に視界が回復してきました(*^_^*)

IMG_0281.jpg

次回は編隊飛行=韋駄天編を予定しています!!

スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは。

私はヤマト世代より下かなぁ~どちらかと言うとキムタク世代のフミタクですがブログ名が似ているだけでキムタクさんとは似ても似つかない私です(´_`。)

大変迫力の有るお写真の数々でカッコいいです(@⌒ー⌒@)ノ

特にイーグルは韋駄天さんの仰るとおり最高~ですね(*^o^*)/

来週はどうぞ宜しくお願い致しますm( _ _ )m
こんばんわ。
マリタクでございます!(爆)
私はヤマトは見たことがなく…どちらかと言いますとマジンガーZで
した。(^^;)
幼少のころは、マグマ大使とか見てましたが…(^^;)
キューティーハニーも、こっそり見てました。(笑)

今回も素晴らしいお写真の数々…!!
F-15のベイパーは、涙しながら見させて頂きましたよ!
やっぱりF-15カッコイイ!です!!(^^)

ps
当時「決断」という戦争漫画が放映されてましたが
ご存知ではないでしょうね…。
テーマソングだけでも聞かれてみてください。
とても胸にジ~ンとくる歌ですよ♪
こんばんは
上のコメント、おふたりともマッタク~・・・って感じです^^;
(この程度しか思いつきませんm(__)m)
F-2がこんなにたくさん飛んでくれるなんて、いいですね。
ベイパーをひいたF-15のお写真、私もほんとに素晴らしいと思います。
来週も晴天でいい写真、期待しております。
ヤマトは物心ついたころから好きだったけど、キムタクがでているということでちょっと遠慮してますw
まあDVDがでたら借りてみようかなとは思いますが。
エアブレーキを立てながらベイパーが出ているのはなんだか不思議な感じです。
こんばんわ・・

ヤマトは泣けましたか・・
今回で終わりなんですね。
ちなみに家の愛犬は大和と言います。

keiさん上手ですね・・
天狗15・・決まってますね!
素晴らしいですね!!
一度は挑戦したことがあるので、難しさは
よく解っています(^^;
さすがkeiさん、お見事です♪
カッコイイ飛行をバッチリ捉えておいでですね^^

大和は近々見に行ってきます♪
お邪魔しまーす。なかなかの軍ヲタさんのようですね(笑)。
もちろん褒め言葉です。
ヤマトは自分も冬休みに小学生のチビ達と行く予定です。
築城は仕事してました(悲)
今日のにゅーたも最高でした。
ではでは。
はい、こんばんは~♪
”スペースバトルシップ”・・・
いや~、この映画気になっていたのですが、あまりにも
TVで宣伝してるんで、
”実はさほどおもろくないんじゃね?”
なんて思ってましたが、ここの記事をみて
”週末は映画館へGO!” という気分にかわりました~♪

さてさて、掲載のお写真ですが、、、、
フォーメーション・テイクオフが、やっぱ好きですね~♥
このフォーメーション・テイクオフ、私が好きな航空シーン
の一つですが、F-2,F-15となると・・・

”たまらんくらい、かっこいいです!!”

新田原もこの調子で期待してますよ~♪
カッコイイの一言に尽きます!
イーグルのベイパーは、いつ見ても惹かれます、綺麗です。
キムタクって、カッコイイ?あまり興味なかったから・・・。
keiさんの涙に興味津々です(笑)
おはようございます
フォーメーションかっこいいですね。
私も岩国で狙っていますが、なかなか重なってくれません。
F-15の機動もバッチリ!

前記事の下から2枚目の救難機?
何mm相当でしょうか?
望遠のこんな画が好きです。
あ~超望遠が欲しい~
こんばんは♪
実写版ヤマト、観に行かれたんですね^-^
アニメのヤマトに心酔しているので、実写版はう~ん・・な
ところもありましたが、これはこれでとても感動して楽しめる映画になっていましたね。
特にCGは素晴らしかったですね~(o^-^o) ウフッ
でも、できれば雪には、「古代さん」じゃなく、「古代君」と
言って欲しかったな~(´_`。)グスン

Keiさん、素晴らしいですね~♪
迫力ある見事なお写真ですね^-^

やっぱどれだけ収益があるかどうかで、次回があるかどうか決まるんでないかな^^ 古代守が今回どうなってるのか分からないけど、行方不明のままなら次回があるかもね^@^

カッコイイ写真に見とれてしまったよ^@^
ヤマト 見に行かれたんですね。実は私もmarianaさんと同様でマジンガーZや
ライディーンとかその辺り・・・・
小学生の頃、周りの友達は下敷きとかにヤマトの切り抜きを入れたり一生懸命でしたかね。。。
当時は単行本サイズの小説も出てたかな? その実写版・・・凄いですね。

今回も奇麗に撮れてますね~ お見事です。
今度の週末が楽しみです。
最後の黄色いドラッグシュートが眩しいです\(~o~)/
こんにちは。

僕は~、何世代というのかな?
ウルトラマン、仮面ライダー世代でしょうかね(笑)
ヤマトはほとんど見たことないです(*_*;

イーグルがブレイクしてる写真、カッコイイです!!
ベイパーをひいてるとこも魅力的です~(*^_^*)

イーグルの離陸の写真も素晴らしいです!
パイロットさんたちの目線があってますね(^^♪

やっぱイーグルカッコイイな~、って実感しました!
Keiさんおみごとです~m(__)m
りんくうのフミタクさま。

コメントありがとうございます。

ヤマト世代より下ですか~
韋駄天もキムタクと似ても似つかないですが、
ヤマトを観ている時は古代進(キムタク)になりきっていたようです(爆)幸せもんです!!

イーグルにF2にと編隊でゴォ~ときてくれる航空祭って
もう幸せの一瞬ですよね!!
今回は青空の下で思う存分撮れて良い航空祭でしたね。
ニュウタではお会いできるのをとても楽しみにしてますね~!!
こちらこそよろしくお願いします。
マリタクさま。
コメントありがとうございます。

マリタクさん。ヤマトはキムタク版ではなくやはりアニメ版で見ていただきたいです~。キューティハニーはどうどうと見てましたが、こっそりみるから良かったのかしら。。。(笑)

keiも天狗さまのイーグルに度肝を抜かれ放心状態に。。。
そしてF2の編隊になんて贅沢なと自分を戒めたくらいでしたyo。
お勧めの「決断」探してみますね~ありがとうございます。
T.mondさま。
コメントありがとうございます。

ほんとうに自分で言うのも。。。
ですが、F15のペイパー素敵です!!
この築城の航空祭ではイーグルの編隊飛行にF2の編隊飛行と
とても内容が濃く気が抜けない時間です!!
はっと気がつくと見とれてしまうので、カメラから視線を外すことなく唸りながら撮っていたような~
側にいるとうるさいですよね!!
お褒めいただきありがとうございます。
いわんさま

コメントありがとうございます。

ヤマトのファンでいらっしゃるのですね~
キムタクで引くかもしれませんが、まぁkei的にはキムタクだから
古代を汚さなかったのではと思いましたよ~
キムタクのファンではないkeiですが、キムタクの表情がめちゃめちゃ良かったです!!

メカニズムがわからないkeiですが、エアブレーキの時にはベイパーはあまりないのでしょうか?また調べてみたいと思います。

Mぱぱさま。

コメントありがとうございます。

愛犬ちゃんは大和くんですかぁ~
なぜか笑ってしまいました!!
大和くんっていいお名前ですね~

お褒めいただきありがとうございます。
ニュウタではまたお世話になります。
よろしくお願いします。
土佐けんさま。

コメントありがとうございます。

ヤマト是非観てくださいませ~。でも原作からはちょっと現代版に
なっているのも仕方ないとは思いますが。。。
大和魂は変わっておりませんよ!!

いつもお褒めいただきありがとうございます。
ニュウタでは憧れのコブラさまがいらっしゃいますので、
とても楽しみにしています。
RUBICONさま。

初めまして、コメントありがとうございます。

おちびちゃんとヤマトですか~いいですね!!
なんか微笑ましいです♪

RUBICONさんのニュウタのお写真拝見しては
いつもワクワクしているkeiです!!
憧れのコブラさんがいるんですもの~
それはそれは鳥肌ものでしょうね~
お会いできましたら、よろしくお願いします。
ha3nさま。

コメントありがとうございます。

たぶんha3nさんは雪(黒木メイサ)に釘付けでしょうね~(爆)
観て良かったって思いますよ!!お勧めです。

築城航空祭は最高でした!!青空の下で満喫できてうれしかったです。
ニュウタはデビュー戦なので、ちょっと緊張しながら楽しんできたいと思います。

りょうこさん。

コメントありがとうございます。

F15かっこいいでしょ~!!
いつかベイパー祭りにご一緒したいですね~

キムタクに涙したのではなく、その自分を武器にして潔く(特攻隊)散った古代に感動したのです~まさに大和魂ここにありです。エヘヘ
AG&Nさま。

コメントありがとうございます。

フォーメーションテイクオフはまさに鳥肌の一瞬ですよね~
そしてフォーメーションブレイク!!
爆音がたまりませんっ。美しすぎますよね~
やはり青空の下だと燃え尽きます。

keiは今年はずぅーっと400mmで臨んでいます。
重さにもだいぶ慣れました!!
しかし上には上がいらっしゃってmariana師匠と同じ500mmを
お持ちの女性を発見してびっくりしましたよ~(笑)
デイジーさま。

コメントありがとうございます。

アニメでのヤマトはリピートで見た記憶が。。。
のkeiですが、デイジーさんもなかなかのヤマトオタクかな~?
古代くんには納得!!ですっ(爆)
でも雪役には稲垣ゆいちゃんのほうが良かったと勝手に
思っています。。。

お褒めいただき光栄です。ありがとうございます。
23さま。

コメントありがとうございます。

さすがですね~するどいご指摘ですっ!!
次回があるといいなぁ~ですが、さていかに~
そうすると随分原作からまたまたかけ離れてしまいそうです。

おほめいただき光栄です。やっぱ青空が全て味方してくれてるようです。
nogtomoさま。

コメントありがとうございます。

ライディーンはkeiは存じませんが、韋駄天がフルコーラスで、
歌っていましたよ~
nogtomoさん。ぜひとも韋駄天と一緒にライディーンを歌ってくださいね!!(爆)

築城でのF2ドラッグシュートは思う存分練習させて頂き
思い残すところはありません!!
本当に素敵なんですよ~
ではニュウタではお会いできるのを楽しみにしていますね~
Strato Wing さま。

コメントありがとうございます。

現役高校生は何でしょうか~
仮面ライダーは何代目と聞かなければですね(笑)
ポケモン世代のほうが分かりやすいかな?

F15イーグルのスマートさはなんといっても格別ですね!!
ベイパー好きのkeiは今回の青空のしたで燃え尽きたと言っても
いいくらい幸せなひと時でしたよ~

お褒めいただきありがとうございます。
Keiさんのお写真、凄すぎます。
イーグルのペイパーも
編隊飛行も
惚れ惚れします。  o(*^▽^*)o

「狙って撮ってらっしゃる」というのは
よく分かったのですが、
またご一緒させていただき、
色々教えて下さいませ。  <(_ _)>

そして、ヤマト、アニメを見てましたが
「キムタクファン」と言われてしまうので、
まだ見ておりません。
どなたか一緒に行ってくれる人がいればいいのですが・・・

そして、、、
新田原のお写真も、とても楽しみにしております。\(^o^)/
こんばんは。
お二人で同じ被写体に向き合うってイイですね~(^-^)
お二人で望遠を振り回してるんでしょうね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
それとも1枚目のように寄り添って撮られてるんでしょうか~(^-^)
パールママさま

コメントありがとうございます。

パールママさんのピントばっちりのお写真にいつも
感嘆の声をあげているkeiですよ~

今回はパールママさんも狙って捕らえていらっしゃいましたね!!
keiはしませんが、韋駄天は前回の機動のビデオを見て機動を頭に入れて撮影に臨んでいるようですが、keiは行き当たりばったりで~す。(笑)未だにBIの演技名は詳しくありませんっ!!
お褒めいただき光栄です。ありがとうございます。
新田原楽しんできます。でも。。。寒さに負けてしまうkeiです。
こんばんは。ご無沙汰してます。
いつのまにかテンプレ変わってるしv-290
今回もいいとこばっか押さえてますね~。
見つめ合うフォーメーションテイクオフは萌え萌えですよ~。
イーグルの4機編隊は三沢では年に一度しか見れるチャンスがないので惚れ惚れしてしまいます。ナイスショットv-237
×富士さま

コメントありがとうございます。

いつも仲良く寄り添ってなんてことはありえないですね~(笑)
同じ写真になってしまうし、少し前まではkeiのほうが。。。うふふ 
でも最近の韋駄天はなかなかイケてますよ~(笑)
keiは×富士さんのようなドラマティックな画が撮りたいです~
でもこればっかりは感性ですよね!!
東海方面にお越しになる際はご連絡くださいませ。

河童さま

コメントありがとうございます。

今回の築城のイーグルとF2のフォーメイション機動には
涙涙の感動の飛行でしたよ!!こんな贅沢な~とお腹いっぱいでしたが、イマイチ撮りたい画が撮れていないのが。。。
でしたが、青空の下とても楽しく撮影できました!!
イーグルのPさんのアイコンタクト萌え~ますよね~
最近やっとPさんの動向にも目を向ける余裕が出てきたkeiです。

河童さんはとても辛い日々をお過ごしとのことで、
お気の毒ではありますが、ご無理をなさらずあきらめず
影ながらですが、良くなることを祈っています。
気分の良い時は思いっきりはじけましょう!!
ご訪問ありがとうございます。
こんにちは。
毎度コメント頂いているのにお返し出来なくてすみません
ニュウタも総合予行も終わりましてあとは土曜日と本番です。
前夜祭では未熟な経歴の私に色々とご指導くださいませ。
ではお気をつけてお越しください。
COBRAさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

何をおっしゃる・・・
未熟な韋駄天に愛の手を~です。
前夜祭楽しみましょう(*^^)v
当然本番も(*^^)v




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。