--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2010.12.16     カテゴリー :   築城基地

築城基地航空祭 2010 番外編

築城基地航空祭に行くきっかけとなったのが

FDA(フジドリームエアーライン)の県営名古屋空港就航です。
JALから名古屋~福岡路線を引き継ぎ1日5便飛んでいます。

10月31日就航ってことで乗って行ってみるか~
って単純な思い付きでした(爆)

11月13日

FDA309便
名古屋小牧 18:00発 → 福岡 19:30着

名古屋空港は飛行機までエプロンを歩きます(*^^)v

そして初FDAは4号機の緑~~~\(^o^)/
ERJ170 JA04FJ

高感度撮影、携帯撮影等で本日の画は非常に荒いですが勘弁してください。

IMG_7821.jpg

福岡へ向けて出発です(*^_^*)

機内から見える景色は・・・

DSC01047.jpg

あれ??(#^.^#)

座席はこんな感じです。

IMG_7825.jpg

けっこうゆったりとしたシートでした。
イヤホンでの音楽サービスはなし。
機内サービスは飲み物とお菓子でした(*^_^*)

けっこう激しく揺れましたが福岡へ(*^_^*)

夜は天神ではじめて食べた「アラ鍋」
関西でいう「クエ鍋」です!!
美味しい料理とお酒を満喫です!!

IMG_7821-1.jpg

久しぶりにクジラも食しましたね~
しかもお刺身(@_@;)
給食で出た頃が懐かしいですね(年齢がばれる??)

次の朝

博多 05時55分発  築城 07時24分着
特急にちりん91号

DSC01050.jpg

小倉からのスイッチバックでしたが
半分の方がお休みのためシート反転せず(^^ゞ

帰りは・・・

築城 16時46分発  博多 17時57分着
特急ソニック42号

DSC01076.jpg

インターネットで指定を予約したため帰りも一切並ばず乗車!

博多駅で博多とんこつラーメンを~

IMG_1020-1jpg.jpg

FDA310便
福岡 20:00発 → 名古屋小牧 21:20着

かえりは2号機~(なんかエヴァみたいな言い方・・・(^^ゞ)

IMG_1018.jpg

シート色も青みがかった色でした!!

IMG_1021.jpg

隠れたメリットとしてFDA利用者は名古屋空港の
駐車料金5日間無料~これは結構大きいです。

昨年は新幹線&小倉ベースでしたが
今回エアー&博多ベース。非常に体力的に楽な行程でした。
早割で運賃も新幹線と変わらずでした。

築城BI、小松などは新田原終了後オフシーズンにゆっくりアップします。
明後日からは新田原です。

更新、コメバック、皆様ブログへのご訪問が遅れますが
申し訳ございません。よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
待ってました!!FDA
シートも飛行機とは思えないようなすっきりしたシートで。。。。
スマートでおしゃれですね。

機内から見える景色・・・・1号機? なるほど(#^.^#)

料理のお写真・・・ウ~ン 今夕飯終わったのにまた
お腹がすいてきました。美味しそう。。。クジラ 給食が懐かしい!

九州も冷え込んでますので防寒対策をしっかりしていらしてくださいね。



このコメントは管理人のみ閲覧できます
私の地元なんですが・・
県営名古屋空港から乗ったことが無いです。
FDは犬の散歩中に毎日見てますよ・・

居酒屋でお待ちしておりますね・・
なんだか飛行機に乗れるだけでもうらやましいなあ。
ここ最近はいろんなところに行っているけど、全部電車です。
飛行機で吸収までひとっ飛びして、にゅうたでアグレッサーみたいなあ。
こんばんは、
そういえば小牧の航空祭で配っていましたっけ?
しかし、なぜに富士山が????
そして、うまそうな料理の写真にそそられます。(^o^)
FDAの機内、電車みたいにスッキリしてますね
博多の料理の数々も旨そう~、本場のとんこつラーメンも
いいですね(^^)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いいな~便利だな~^@^ 
小さい機体だけど、なかなか心地よさそうなシートだね^@^
食い物もうまそ~^@^ 本場のトンコツ食いたいな~^@^
こんばんは。

美味しそうな料理にきっと美味しいお酒ですね(⌒∇⌒)ノ""

私は本日宮崎入りしました。

荷物になるにパソコン持参でホテルよりお返事しております。

寒いです。愛知と変わりません。

でも天気予報では明日の宮崎は穏やかに晴れるみたいです(@⌒ー⌒@)ノ

私も皆さんとご一緒させて頂き夜は御待ちしておりますm( _ _ )m

道中お気をつけてお越し下さいねo(^^o)(o^^)oワクワク
クジラかつ、給食で食べましたね~~
小学校を思い出します^^
固かった思い出しかないけれど、今食べるとおいしいですね♪
クエ(アラ)鍋・・・食べたいです~~~~!!!
高知で食べた時の味が蘇って・・・じゅるじゅる・・・

気をつけてお出かけくださいね♪
お土産写真を楽しみにしています^^
nogtomoさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

からくり分かりました(*^^)v
あれは機内紙に載っていた風景を
Keiが撮影したものです(*^_^*)

一昨日昨日乗ったANAのA320&B737-800より
非常にゆったり座れましたね~

ぜひ一度乗ってみてくださいまし~

航空祭あたたかくてよかったです(*^_^*)
新田原の天気恐るべしです!!
鍵コメさま

連絡ありがとうございました~
お会いできてうれしかったですよ(*^_^*)
Mパパさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

新田原お疲れさまでした~
居酒屋楽しかったです(*^_^*)
またよろしくお願いいたします!!
いわんさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

宮崎でアグレス。
岐阜+浜松+小松?をキャンセルしても
見る価値はありました(*^_^*)

来年はぜひとも(*^_^*)
gb4さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

小牧基地航空祭でティッシュ配ってましたね~
FDAに乗る時も配ってました・・・
乗る人に配る意味があるのかないのか・・・(@_@;)

富士山見えますよ~~~
機内紙で綺麗に見えました(爆)
T.Mondさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

シートのサイドボタンもリクライニングだけ
機内サービスも徹底の合理化
でも昨日乗ったANAより居心地がいい気がします(*^_^*)

神戸か岡山に就航するといいですね(*^_^*)
23さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

無事個展は終わられましたか??
あとから寄らせていただきます(*^^)v
りんくうのフミタクさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

新田原お疲れさまでした(*^_^*)
無事にお帰りになられましたか??
写真楽しみにしてます(*^^)v
土佐けんさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

昨日をもって予定航空祭終了です。
結構燃え尽きました(^^ゞ

高知はお魚美味しそうですね(*^_^*)
一度行ってみたいものです。




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




