--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2010.12.28     カテゴリー :   新田原基地

新田原基地航空祭2010 オープニング 韋駄天編

予想外に暇な1日になったのでブログアップを(*^^)v

本日19時より消防団夜警・・・ちなみに午前1時くらいまで
本日夕方ようやくようやく新型韋駄天号納車(*^^)v
本日夜より雨(-。-)y-゜゜゜

ドライブ行けれないじゃん(-_-)zzz

新田原基地オープニングフライト韋駄天編です(*^_^*)

前夜祭の時に皆さまからのご意見で

7D+300/2.8で挑みます(*^^)v

ケロヨン離陸・・・・
なんじゃこりゃ~~~
低い(@_@;)

DPP_01976.jpg

頭が写ってる方~~手を挙げてくださいね(*^^)v

そのまま滑走路エンドまで低空をキープ。
足上げてバーナー全開です。

DPP_01977.jpg

正直これですでに度肝抜かれ 新田原ってすげ~~モードです。

アグレスも続きます(*^_^*)

DPP_01979.jpg

増槽のカラーリングは写真を見てはじめて知りました。

そんなこんなの飛行(Keiの画参照)があり着陸です(爆)
すいません・・・上げるような画がありませんでした(V)o¥o(V)

ケロヨン着陸です!

DPP_01981.jpg

SS1/125

一気にSS下げます

DPP_01982.jpg

SS1/30 雰囲気がだいぶ変わりますね(*^_^*)
でもSS1/100前後がいい感じで止まった??

アグレス 着陸

DPP_01986.jpg

SS1/40 甘いっすね(-。-)y-゜゜゜

23SQ若き獅子たち着陸 

DPP_01989.jpg

SS1/30 なんか眠い(-_-)zzz

そしてアグレス T4 

DPP_01992.jpg

SS1/40 ん~~~雰囲気だけでも味わってください(*^^)v

次回はアグレス暴れちゃうよ~Kei編??
来たぞ新型韋駄天号??

どちらかで~す!! 
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
韋駄天さん、こんにちは
ウワッ!もうUPされてる。
私は昨日と今日夜警。
さてこの記事はこれくらいにして(笑)
前記事
当然×って・・・
あれはいけん、こりゃあいけん
我らは今晩も芯から温まって巡回だ!

本当大慌てでしたね、
この時点でもうメディアの心配してましたよ。
滑走は滑走でカッコいいですよね。
なるほど脚立の上でこんなことしてたんですね。確かに昼寝中にSS30分の1とか聞こえた気がします(笑)

今まで止めることに必死でしたが、年明けは流しにもチャレンジしてみますね。年明けニュータの目的が出来ました。

所で車買っちゃったんですのん???
自分も燃費の良い車が欲し・・・
こんばんは。

あのシャッタースピードで見事に沢山捕らえられていて素晴らしいです(@⌒ー⌒@)ノ

私は1/30~40は撃沈です(o´_`o)当然ですが.。

来年は1/60位で止める事が出来るよう頑張りたいと思います(@⌒ー⌒@)ノ

お車新型羨ましいです~。
私は仕事兼用です。
何時か、お宝積んで新車購入と思うのですが積んで帰るのはガラクタばかり(´_`。)
今回も流し撮りいい感じですね。
それにしても近いなぁ~
もうかぶりつき状態ですね(?)
アグレス期待してま~す!
流し撮り、渋いっす!
カッコイイです~~~!!!
僕は流し撮り、やったことがないんです(^^;
今度伊丹に行って練習してみようかな?

韋駄天号、納車、おめでとうございます♪
こんばんわ
新車いいですね~
でもエクシーガも、もったいないような気も・・・。
僕の車なんて、13年目突入しましたよ~。

流し撮りいい感じですね。
SS1/30ですか~。わたしにゃ止められないかも。。。orz
でも、機材だけは良いですね。って言われない様に
来年は頑張んなきゃ!!
328VRⅡ、12/30~31到着予定です。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
1枚目を見るとすごく近いのが分かりますね。
新田原、来年こそは行ってみたいなあ。
百里と静浜がないから、一回くらい遠征したいです。
23sqのパイロットは教官がのっているはずなので、ベテランだと思いますよ。
うお~ファントム君元気いっぱいだね~感動しちゃうぜ~^^

韋駄天号も気になるな~^@^
23世代だと韋駄天号はスターレットターボだったんだけどな~^@^
おはようございます。
低空で滑走路端まで、それからバーナー全開ですか・・・
そういうシーンを真近で見れたら、ゾクゾクするかも。
想像だけしかできないのが残念です。
こんにちわ。
1枚目の左は…私かな?(^^;)
思いっきり被っちゃってますね~スミマセン!m(__)m

R/W Endまで引っ張った~301sqの低空からの離陸は最高でしたね♪
このあとハイレートクライムだったと思いますが…また見せてくださいね!(^^)

流し撮りもGood Jobです!
小心者の私は怖くて流せませんでした…(T_T)

そして来年も変わらぬご愛顧を宜しくお願いします!
こんばんわ・・

301SQは最高でしたね・・
岐阜では撮れない写真ですよ。
流し撮りも決まってますね!
328はIS付きですか・・
私もVRが付いたレンズが欲しいです。

お仕事が忙しいと思うので岐阜は無理ですよね・・
4/3の桜カワセミBBQには来てくださいね。
こんばんは
1枚目の立脚との絡みはお約束ということでしょうか?www
あとは、怒濤の流し撮りですね。
いや、気合いが入っていますね~。
私は離陸後ばかりの写真になってしまいました。。。
AG&Nさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

夜警お疲れ様です。
韋駄天は本日まで夜警、31日は神社の火番
1日は市長の訓示をききながら寝ます(@_@;)
夜警で飲めないつらさは・・・・
間が持ちません(V)o¥o(V)

新田原はあわてて撮影サイズを1つ落として
量産体制をとりました~(*^_^*)
RUBICONさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

ついつい流してしまいます(^^ゞ
相方がしっかり止めてくれるだろう~って
いうバックグラウンドがあるから出来る冒険ですか・・

燃費は三倍それもレギュラーGでOK
保険、税金ともに格安。
年間ランニングコストが1/3になる??
って勝手に試算してますよ(*^_^*)
りんくうのフミタクさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

ついついSS落としちゃうんですよね・・・
まだまともに撮れないのに・・・・
夜のセントレアで修行しなくては(*^_^*)

ところでセントレアって朝日綺麗なんですかね??
全く空港とは逆に上がりますよね??
reopapaさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

近かったですね~
正直びっくりでしたね~
300でフレームから外れるなんて
有り得ないって感じでした(*^_^*)

アグレスは年明けからになってしまいそうですm(__)m
土佐けんさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

伊丹ではここのブログの方々が
お流しを撮っていらっしゃいますよ!!
ぜひ伊丹でチャレンジしてみてください(*^^)v
ふくろももんがさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

328来ましたか??
今晩は328を抱っこして眠りたくなりますよ(*^_^*)
韋駄天はまだまだ328を
使い切ってませんから・・・

2011年はたくさん使いたいと思っています(*^_^*)

いろいろインプレッションしてくださいね(*^_^*)
いわんさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

23SQは教官ですか~(*^_^*)
韋駄天&Keiの同郷のかたが2人
23SQにいらっしゃるんですよ~
少しだけお会いしましたが~
めちゃめちゃカッコよかったです!!
23さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

ファントム元気良かったですね~
あのエンジン音は独特ですね(*^_^*)
あと何年見れるかわかりませんが
現役で頑張ってほしいものです(*^^)v

かっとびスターレットは駿足 韋駄天でしたね(*^_^*)
りょうこさま 俊介さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

早くこの臨場感を体感してもらいたいものです(*^_^*)
多分病みつき??(*^_^*)

鳥肌が立ち、見ているだけで幸せな気分に
なると思いますよ(#^.^#)
marianaさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

被っているのはあえて狙いましたから(*^^)v
ハイレートにさしかかると
300ではちょっと短いです(@_@;)

新田原は非常にレンズチョイスの難しい基地ですね(*^_^*)
でもそれが楽しいのかも(*^^)v

2011年もよろしくお願いいたします!!
Mパパさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

ケロヨンの飛行には正直感動でしたね(*^_^*)
思わず基地内でケロヨンのキーホルダー
買ってしまいました(^^ゞ

4/3よろしくお願いいたします(*^_^*)
楽しみにしてます!!
gb4さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

脚立とのからみは狙ってましたね~(*^_^*)
でもこの高度で引っ張る301SQがやはりすごいです(*^_^*)

Keiがきっちりおさえてくれるだろうからの
長しですけどね(^^ゞ
1人ではたぶんやらないと思います。
流し撮りが綺麗に決まってますね。
1枚目は人の方にピントを合わせると釜飯風味になるかも!?(笑)
ところで画像がいつもよりキレがあるように感じるのですが、レンズは何を使っているのでしょうか?
流し撮り 格好良く決まってますね!!
とても素晴らしいと思います。
やっぱり戦闘機は流し撮りが似合いますね。
1/30とか・・・真似できません^^;
二男も韋駄天さんの流し撮りにウワ~ッと食いついてました。

こちらは今晩(鹿児島)から雪のようです。
そちらも寒いでしょうね。夜警お気をつけて。
岬めぐり師匠
コメントありがとうございます(*^_^*)

戦闘機のスピードで釜飯師匠風に仕上げるのは
まだまだ韋駄天のレベルでは無理でございまする~(*^_^*)

今回は7D+300/2.8ISです。
他の航空祭ですと焦点距離を稼ぐため
×2のテレコンをかまします。
画の低下の根本的な原因なのかも
しれませんね・・・・
nogtomoさま 二男さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

二男君がもってる55-250は流しを撮るには
最適なレンズだからがんばって練習してみて(*^^)v
まずはボンバルディアをSS1/200から
がんばって撮ってみてね(*^^)v

明日には路面凍結もありそうですので
運転は十二分に気をつけてくださいね!!




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




