--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2011.01.11     カテゴリー :   京都 冬

ふらっと京都 初詣は八坂神社

あわただしい毎日を送っています韋駄天&Keiです。

コメントバックがまだ終わっていませんが
順次行いますので今しばらくお待ちください。

1月2日の夜に初詣はどこ行きましょう?
って話で三重県伊勢神宮?静岡法多山?愛知熱田神宮?
岐阜伊奈波神社?等々候補はあがりましたが
エクシーガの試運転もかねて行くぞ京都八坂さん(*^^)v

1月2日PM11時・・・岡崎をスタート
上りの渋滞を眺めながら順調に京都へ・・・所要時間、京都まで2時間。

初詣の前にまずは天下一品ラーメンと思ったら
韋駄天の知っている店舗はことごとくクローズ(-。-)y-゜゜゜

やっぱり神様にお参りしてからだね~ということで
八坂神社に到着。

1月3日AM1時30分~初詣(*^_^*)

韋駄天のレンズ装着ミスで7D+55-250で・・・

まずは八坂さんだよ~って画で(*^_^*)

DPP_02011.jpg

さすが京都四条の神社です(*^_^*)
よっ高島屋~~~~

DPP_02012.jpg

年末に降った雪がまだ少し残っていましたヽ(^o^)丿

DPP_02013.jpg

あまり詳しく八坂さんを巡ったことはなかったのですが
八坂さんの本宮を囲むようにあるいくつもの社をKeiと2人で丁寧にお参りしてきました。

この手水舎 八坂さんの中にある伊勢神宮~
ここでお参りすれば伊勢神宮で参ったことと同等の御利益がある??
説明が難しいですが・・・・

こけていて非常に綺麗でした(*^_^*)

DPP_02014.jpg

全ての社をお参りして八坂さんの門まで帰ってきました。
京都の四条通。

DPP_02015.jpg

今年一年皆様の幸多き年でありますように(*^^)v

DPP_02016.jpg

次回は昨日行った消防出初式をKeiが撮ってくれたのでそちらを~
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは。
初っ端からインパクトのあるお写真ですね~ヽ(^o^)丿

やっぱ神社とか、御寺とかって、イイですね(^^♪
僕もばあさん家の近くの神社、撮ってみようっかな。。。
ちょ~~~ちっちゃいですが・・・。
高島屋、高島屋、高島屋、高島屋、、、、、(笑)

最後のお写真、迫力ありますね~\(◎o◎)/!
逆光(いや半逆光?)で、イイ感じですね♪
韋駄天さん&Keiさん、こんばんは♪
私こそ、大変遅くなりましたが・・今年も宜しくお願いします。

京都の八坂さんに初詣に行かれたんですね~♪
京都は母の故郷なので、懐かしいです^-^
最後のお写真、凄い迫力ですね ̄(〃゜o ゜〃) ̄わぉ!
おおっ!
最後のショット。
狛犬が今にも動きそう。
画面を斜めにして躍動感がましましたね。
オイラにはないんだよなぁ、画面を斜めにする発想。
新年早々勉強させてもらいましたm(__)m
こんばんは。
た、高島屋スゲーっす(@_@;)
最後のカットカッコイイですね~(^^♪
なんか見下されてる感じでキモチーです(^_^;)
望遠一本で神社参りとは、さすがヒコーキ野郎ですね。

自分も今週あたりに神社参りの予定です。
ブログはネタ切れにつき、現在ほったらかし中です(汗)。
八坂神社に初詣ですか^^
京都の社寺はどこも風情があって素敵ですよね^^
でも八坂さんは僕は実はまだ完全にまわったことがないんです(^^;
今度ゆっくり巡ってみたくなりました^^
お~^@^ なんだか一気に有難味を頂いた感じだ~^@^
そして、正月に戻ったような気分で・・翌朝仕事に行くのが憂鬱になった・・^@^ププ
わあ~、素敵! 八坂神社って何度も聞いているのに、行ったことがない・・・。京都って、憧れではあるけれど、結局飲み食い主体になっちゃうんですよ。
keiさんのお写真で、行った気になりま~す。
こんにちは。

京都で初詣~いいなぁ~

最後の猛獅子カッコイイですね~

関西地区は航空基地こそ有りませんが沢山~素晴らしい所ありますね(@⌒ー⌒@)ノ
いかぇーーーー!!!

高島屋のおな~り~!!

インパクトありありッス(*^^)v
Strato Wingさま
コメントありがとうございます。

神社・仏閣は好きでよく撮ります。
日本の建造物は奥が深くその都度新鮮で感動を与えてくれますよ~
狛犬はとても威厳があっていいですよね!!
今回は狛犬の迫力が伝わって嬉しいです~
デイジーさま
コメントありがとうございます。
遅くなり恐縮ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

へぇ~デイジーさんのお母様の故郷なのですね!!素敵ですね~
京都のお寺さんや神社や街並みは独特の趣があるので、大好きです。
今回は狛犬の迫力が伝わったみたいで嬉しいです。えへへ♪
ありがとうございます。
岬めぐりさま
いつもコメントありがとうございます。

いえいえ~岬めぐりさんにお褒めいただいただけで
満足してしまいます~くすぐったいので。。。
でも嬉しいです!!

狛犬を見上げることはなかなか無いのでとても素敵な
狛犬くんに感謝です♪
斜め撮りは面白いので、やりすぎてくどくなってしまうことも。。。(笑)
X富士さま
コメントありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

高島屋ここにあり~の存在感に圧倒されましたよ~
狛犬くんがX富士さんの心をくすぐったみたいで。。。
ちょっと嬉しくなりました(笑)
RUBICONさま
コメントありがとうございます。

ヒコーキ野郎は何よりの褒め言葉でございます。(爆)
ってより、韋駄天がレンズの装着を間違えたおかげで迫力の画が
撮れました。
RUBICONさんの神社のお写真もまた拝見させていただきますね~!!
ありがとうございます。
土佐けんさま
いつもコメントありがとうございます。

本当に京都の仏閣には魅せられています。
日本の美ここにあり~ですよね~。

今回初めて隅から隅までお参りさせていただきましたが、
神様という名の神様がほとんど鎮座されているのに驚きました。
とてもご利益を感じましたよ~

夜中は人がほとんどいないので、撮影し放題というのがありがたいです。
23さま
コメントありがとうございます。

お正月の雰囲気を味わっていただきまして嬉しいです!!
こんな時期くらいしか夜中に撮影できないので、ありがたいです~

お正月休みで体を怠けさせちゃうと復帰に気合いがいりますね!!
23さんの独特の世界観のお写真にいつも感動をさせていただいています。
また素敵なお写真楽しみにしていま~す。
りょうこさん
いつもコメントありがとうございます。

京都の仏閣素敵ですよ~♪
八坂さんはもっと素敵なんですけど、また機会がありましたら、
違う表情の八坂さんの画をお見せできればと思います。
またその時はお願いしますね~

京都のお料理に舌づつみですね!!何とも言えない奥深い味わいで
唸ってしまうお料理の数々が魅力的です。
食いしん坊の韋駄天&keiも京都のお料理大好きです!!
でも今回は餃子の王将しか開いていませんでした。。。
フミタク&ミッキーさま
いつもコメントありがとうございます。

京都の仏閣は魅力的ですよ~
いろんな季節にいろんな表情を見せていただけるので、
飽きることがありません。ついつい足を運んでしまいます。

この狛犬くんは見上げる狛犬くんなのでとても迫力がありました!!
迫力を感じていただきとてもうれしいです!!
ありがとうございます。
釜飯さま
コメントありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

よっ!!高島屋!!
宣伝効果ばっちりでしたよ~
ここだけ幅効かせてましたから。。。
ついつい。。負けてしまいました~
お忙しいみたいですね。インフルエンザも流行してきたみたいですね。
お互いに気をつけましょうね。

ときどき韋駄天さん Keiさんが見せてくださる京都の画 雰囲気が
あってとても素敵ですね。
フラッと行ってみたくなります。
光の具合 温かみが感じられてホッとします(^o^)/
nogtomoさま
コメントありがとうございます。

京都はいつ行っても感動があります。
八坂神社に着いたのは夜中でしたが、灯りがともっていたので
時間も忘れてお参りできました。
いつも短時間の滞在なので、ゆっくりじっくり回ってみたいです。
nogtomoさんもお風邪には十分お気をつけくださいませ。
ご心配いただきありがとうございます。




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




