2011.01.17     カテゴリー :   その他

2011 岡崎市消防出初式 一斉放水編

昨日から愛知県は一面の銀世界(*^_^*)
久しぶりの雪でした~~

出初式が行われた河原は

徳川家康公生誕の城として有名?な岡崎城の横にあります。

DPP_02026.jpg

岡崎公園のなかに岡崎城があり、その横には三河武士の館があります。
歴史ブーム、戦国武将ブームで最近観光客がちょこっと増えているようです。
ちなみに韋駄天のお店からは徒歩10分ほどで行けます(^^ゞ

岡崎に来ることがございましたら是非寄ってみてください。

岡崎公園からすぐのところのに八丁味噌蔵もあります(*^^)v

と観光大使はこのへんで・・・・

放水訓練です。消防団150台と消防署車両からの一斉放水です!!

DPP_02024.jpg

まだ水圧を上げていない状態です。
でも水のカーテンの後ろに車両が透けていてちょっとかっこよかったのでこの画をチョイス(*^^)v
水圧を上げると水のカーテンで後ろは見えませんm(__)m


そして今回Keiの最高の一枚!!

DPP_02025.jpg

画を見て思わず韋駄天が感動した一枚です(*^_^*)
いや~お見事(*^^)v


次回は何をアップする??
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは。
最後のカット・・・
ホントにイイっすね~(^-^)
出初式を凝縮した1枚だと思います(^^♪
素晴らしいお写真ばかりです!
これだけの消防車が揃っているのを見た事がありません。
岡崎城から10分くらいですか、いい所なんですね。
そーっと覗いてみたいです。スリムなkeiさんと・・を・・・笑。
こんばんは。
お城、白さがとってもいいですね(^^♪
一度行ってみたくなりました^^
実は、親戚が岡崎に住んでるんですよ~(^^ゞ
なかなか奇遇なこともあるものですね(笑)
放水、大迫力でお見事です~ヽ(^o^)丿
迫力のある放水シーンを拝見させて頂きました^^
さすがKeiさん、拍手喝采です^^
最後の一枚、本当にお見事です!

あ、岡崎城だ!訪れた日のことを思い出します^^
keiさん、はじめまして。とても迫力のあるお写真で驚いています。消防の出初式は、テレビでしか見たことがありませんが、実際の場面はすごいものだろうなと思います。これからも、時々伺わせて下さいね。
こんばんは
世が世なら韋駄天大将も城の中かな(笑)

凄い数の消防団車両、
式典も裏方さん含めて大変でしょうね。
我らが出初め式とは桁違いです。

150本以上の一斉放水も見ものですね。
指揮・命令系統もしっかりしてるんでしょうね、
我々はその1/10の放水がもめます。
ま、式典の後のことしか考えてない連中ばかりだから
仕方ないか(笑)
今日、小牧基地へ政府専用機が来ました・・
最後のカット 本当にいい写真ですね。

一斉放水も迫力のお写真です。
これだけの放水だったら虹もきれいだったのでは。
本物の火事だけは勘弁ですけどね^^;
こんばんは。
先日はそちらも大雪で大変だったでしょう。
こちらは道路がアイスバーンで恐ろしいですよ~。
帰ってくれば運転疲れでぐったり、マイパソコンをONしたのは二週間ぶりでした。

政府専用機がそちらに行ってたはずですが撮れましたか?
ど・ど・どえらいv-12放水シーンv-237v-237

こんな絵(*_*)初めて見ましたv-405

カッコ良すぎv-10

アングルもバッチリv-20v-20素敵ですv-10
×富士さま
コメントありがとうございます。

この日はけっこう温かくて
放水をしていてもさほど
気になりませんでした(^^ゞ

雪がちらつく日は最悪ですが(V)o¥o(V)
りょうこさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

消防車はちびっこに大人気です(*^^)v
これだけ赤い車がそろうとちびっこは大興奮ですよ~

そーっとのぞかなくても大丈夫ですよ~(*^_^*)
恰幅の良いイケメンが元気にお出迎えしますから(爆)
Strato Wingさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

ありゃ~親戚がいらっしゃるんですか??
意外と身近だったりして~
世間はせまいですね!!
土佐けんさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

岡崎城はきっと土佐けんさんが反応してくれると
思ってアップしたんですよ(*^^)v
よかったよかったです(*^_^*)
bluedewdropさま
韋駄天です。はじめまして~
今後ともよろしくお願いいたします!!
リンクさせていただきます!!

出初式は見るものですね~
やるものではありません(爆)
くだらないお偉いさんの話を直立不動で聞いていると
足の先から凍って行きます(@_@;)

AG&Nさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

韋駄天大将城の中で優雅に暮らしたいのですが・・・
なんかせこせこ働いております(爆)

この一斉放水は毎回もめますね~
指揮系統を無線で行ったり
爆竹を合図にしたり・・・・
結局10台に1人本署の人間が付き
本署の無線にて放水します~

出初式の後のことばかり考えているのは
どこの消防団も一緒ですよ(*^^)v
Mパパさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

バックには韓国ヨンピョン島砲撃があるそうですね~
自衛隊輸送機を邦人脱出に使用すると
韓国世論が騒ぐので政府専用機で訓練をしたとか・・
アジアの外交は難しいですね。
nogtomoさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

対岸から撮ると虹が綺麗だったようです。
ローカルテレビが撮ってました。
ただ対岸は水を被る恐れが・・・(V)o¥o(V)

雨が少なく木々が乾燥してるので
火災は要注意です。
河童様
コメントありがとうございます(*^_^*)
積雪20センチで愛知県は2日間
都市機能が麻痺してしまいました。
新韋駄天号で夜走りましたが
特に滑ることもなく走ってくれました(*^^)v

政府専用機はブログのお仲間に拝見させていただきました(^^ゞ
釜飯さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

最後の画は韋駄天が見て
釜飯師匠の影響大だねと話したくらいですよ~(^^ゞ

師匠~誉めていただきうれしゅ~ございますm(__)m




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード