2011.01.27     カテゴリー :   豊川駐屯地

新年早々の防災訓練

更新ペースが落ちています。

日曜日行った韋駄天の隣の学区の防災訓練です。
消防団では管轄内のためお手伝いです。

6月に韋駄天&Keiで行った防災ラリーを見た
隣学区の総代さんががんばって企画しました(^^ゞ

韋駄天は水面下での調整役・・・・(V)o¥o(V)

Keiが自信の福祉のイベント前に駆けつけて
撮ってくれました(*^_^*)
感謝感謝です(*^_^*)

陸上自衛隊豊川駐屯地より第10特科連隊第3大隊が駆け付けてくれました!
すでに隊員主要な方々と面識があるまでに・・・なった??(^^ゞ

DPP_02042.jpg

レスキュー装置も展示

DPP_02050.jpg

給水支援
このトレーラーで1000リットルの水が積んであります。
ちなみに水道蛇口は7か所についてます。

DPP_02053.jpg

救急車内部
担架で患者さんを最大4人まで収容して搬送ができます。

DPP_02056.jpg

この笑顔のために・・・・(*^_^*)

DPP_02059.jpg

韋駄天の所属消防団です。
出初式より韋駄天の部の消防車が調子悪く
上手く水を吸ってくれません。

第3大隊の大隊長さんと放水シーンを一緒に見ていたのですが、
調子の悪さをすぐに見つけて「大丈夫?」と質問されてしまいました(@_@;)

DPP_02066.jpg
Keiの撮影ですm(__)m署名間違い

自衛官と消防団員が協力して地域の方にロープワークを教えています。
今後もこのように消防団と自衛隊といった協力ができればうれしいです(*^_^*)

DPP_02073.jpg

自衛隊広報活動も(*^_^*)
奥に写っていらっしゃる方が大隊長さんです。
めちゃめちゃフレンドリーな方です。
いずれ陸自を背負って立たれる方と韋駄天は信じています(*^^)v

DPP_02077.jpg
またまたKeiの撮影ですm(__)m 署名間違いです

今回は申し訳ありませんがコメントクローズさせていただきます。
ご訪問も遅れてます。ご容赦くださいm(__)m



プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード