--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.01.31     カテゴリー :   新田原基地

新田原基地航空祭2010 アグレス Kei編 

非常に寒い日が続き韋駄天&Keiは半冬眠状態です(V)o¥o(V)
今日も雪が舞う寒い寒い月末です。

東北から山陰にかけての大雪、
鹿児島、宮崎の霧島だけの噴火、
愛知、鹿児島、宮崎等で発生した鳥インフル等々 
被害に会われた方お見舞い申し上げます。

予想以上にバタバタした1月でしたが
2月に入ったら少しは落ち着くかな??
って勝手に思っています(^^ゞ

さてまだまだ在庫がたくさんの新田原基地航空祭2010です!!

今回はアグレス機動飛行=Kei編です。

Keiにとっては夢にまで見ていたアグレスの機動飛行です(*^_^*)

装備は7D+400/5.6 ゴールデンコンビです(*^^)v

アグレスの離陸!!

DPP_02030.jpg

低い・・・近い・・・

離陸からいきなりぶっ飛びです(@_@;)

DPP_02028.jpg

バーナー全開!!興奮度MAXです(*^_^*)

DPP_02079.jpg

2番機は短距離離陸早く捻ってしまいました~

DPP_02080.jpg

そしてショータイム(*^_^*)
2機のアグレスがイーグルの限界性能を披露するすさまじい飛行を披露(*^_^*)

DPP_02031.jpg

朝日を浴びて主翼が光ります(*^_^*)
美しいですね~
イーグルの美しさをあらためて再認識できます!!

DPP_02032.jpg

新田原では定番でしょうか?
青空バックで(*^_^*)

DPP_02033.jpg

新田原に来て本当によかったと思える一瞬です(*^_^*)

DPP_02082.jpg

素晴らしい飛行をしてくださったアグレスのPさん本当にありがとうございました(*^_^*)

DPP_02083.jpg

後ろに見えるのは・・・・小牧C130イラク仕様・・・・(V)o¥o(V)
あえてエンブレムは申しません(爆)

DPP_02084.jpg

次回も新田原を予定しています(*^_^*)



スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ひっとかして・・
韋駄天さんよりkeiさんの方が上手かったりして・・
冗談ですよ!
新田原が懐かしいです。
そうですね。南九州は大変です。
鹿児島、宮崎は鳥インフルに大噴火・・・しばらくは続きますね。

いつ見ても青空のアグレス 最高。空の色がホントきれいです。
ほんのひと月ほど前だったんですね。
さすがKeiさん うまいですね~ ほれぼれしちゃいます。

カナリ低くて早そうだけど、このレンズを振り回すとは素晴らしい^@^ 
ウマイぞ~~^@^b
こんばんは。
いや~、何度見てもイーグルの機動飛行は飽きませんね!!
写真も、実際も。

バーナーの写真、とってもイイですねヽ(^o^)丿
これ1枚で、存分に航空祭を楽しんだ気になれます(笑)
いろんな角度で撮った写真があって、すごく楽しませていただきました^^
Keiさん、お見事です(^^ゞ
こんばんは。
2、3枚目ホントにカッコええ(*´Д`*)´`ァ´`ァ
特に2枚目なんて見たことないです(;O;)
なんかボーッって出てるしo(炎_炎)o ウォオオオッッ!!
お見事でございます<(_ _)>
keiさん、アグレスに関しては、韋駄天さんを越しちゃってるかな~と思ってしまいました。撮れない者の言う事ではないのは十分承知していますが。それにしても凄い!
バーナーちゃんをたくさん見せていただいて、ドキドキです。もうちょっとしたら、報告と打ち合わせのために先生のところに行きますが、帰ったら勉強の前にまたじっくり見させてくださいね~。
keiさん
凄いっ!!
アフターバーナー・ノズルが大迫力。。
防災訓練の写真も思いましたが
写真、すごく上手いですね~。
お見事!!!
低空飛行で急旋回していく戦闘機をこうまで綺麗に捕らえるなんて
素晴らしい腕ですね^^
きれいに写ってますね~。
やっぱり飛行機撮るなら順光が一番ですね。
いつかは撮りに行きたいアグレッサー・・
何度みてもかっこよすぎます。
そしてこの青空と機体の低さがうらやましくて・・・^^;
青空にバーナーのメラメラはホントにたまりませんね~(^^)
体調が悪く…ご無沙汰しております。m(__)m
ここ数年…新田原航空祭は雨が降った記憶がありません。
例年真っ青の空に、派手な迷彩F-15が低空で機動します♪
例の場所からの撮影は光線状態最高!
R/Wも近くて最高!という…昨年の航空祭でしたね♪

来年からまたR/Wが変わりますので、転がりは少し遠くなりますが
新田原伝説は永久に…と思っています。(^^)

↑のほうで数人の方が書かれていらっしゃいますが…
keiさんの追従スキルGood Jobです!
大胆にカットしたノズルのドアップも新鮮です!
大将も負けるな!頑張れ~~(^^)/~~~
Mパパさま
コメントありがとうございます。

ひょっとかして~って思いましたか?
なんて。。。この素晴らしいシチュエーションならではの撮影ができて大満足です。
随分フレームアウトのものもあるかとおもいますが。。。長い時間の機動がありがたかったです!!
新田原素晴らしいですが、火山灰や鳥インフルのWパンチで心が痛みます。
早くいつもの素晴らしい新田原に戻ってほしいですね~
nogtomoさま
コメントありがとうございます。

nogtomoさんもお近くですので、心配ですよね~
これ以上被害が拡大しないことをお祈り申し上げます。

ほんとうに最高のお天気で最高のシチュエーションで撮影できて至福の幸せを感じました。
いつもお気遣い頂き感謝です!!
そうですかぁ~keiに惚れてたのですね~うふふ
わかってますよ!!なんて~憧れのアグレスに本当にkeiも惚れ惚れしました。ありがとうございます。
23さま
コメントありがとうございます。

レンズはぶんぶん振り回せますが、機動についていくのが大変です!!体に柔軟性がないので、マトリックス状態ができないのです~次回に向けてマトリックス状態を保てるように鍛えます!!

23さんのお言葉ありがたく飾っておきますね~(笑)
Strato Wingさま
コメントありがとうございます。

本当にいつみてもイーグル最高です!!
特にkeiの憧れのアグレスさまたちは半端なくイケてますよ~
とても近くを飛んでくれるので、普段撮れないアングルに挑戦できてとても満足できました!!
また新田原に行くことが出来たらもっと欲が出ちゃいそうです~(笑)
いつもありがとうございます。
X富士さま
コメントありがとうございます。

X富士さんのように雰囲気ある画にはなかなかなりませんが、
いつか雰囲気ある画が撮れるようになれたらいいなぁと。。。
バーナーに萌えましたか~?keiもバーナー大好きです!!
これに音が付いてくれたら言うこと無しなんですよね~
っていうか音を想像できるような画が撮れたらなぁ。。。です。
りょうこさん
コメントありがとうございます。

バーナーはいつも撮れないでいるkeiですが、今回は素晴らしいシチュエーションで撮影できたので、パーナーがちゃんと撮れました!!
近いとフレームに収めるのがまた難しいですが、(フレームアウトもかなり多めでしたぁ)
今回はこんな機会を用意してくださったmarianaさんに感謝感謝の大拍手です。
興奮もMaxで撮るのをやめて裸眼で見たい衝動に駆られました~
ぜひぜひ一緒に盛り上がりたいですね!!
ふくろももんがさま
コメントありがとうございます。

新田原はとても素敵でしたよね~
足元が悪かったので転んでしまったこともありましたが。。。
とても素晴らしいシチュエーションでした!!

パーツのどアップも動きが感じられて好きです~
普段はバーナーが撮れないので、今回はバーナーがいっぱい撮れてとてもうれしかったです!!
あまり写真を撮ったことがなかったのですが、好きになりました。
土佐けんさま
コメントありがとうございます。

そしていつもいつもお褒めいただき感謝してます。
こんな素敵な航空祭はなかなかお目にかかれません!!
是非是非土佐けんさんもいつかは行ってみてくださいね~
またご一緒できたらなぁって思います。
いわんさま
コメントありがとうございます。

そうですよ~やはり青空の下で順行ならkeiでもある程度撮れるのですよね~。
きっといわんさんなら唸るような画が~と思います。
新田原は素晴らしいです。
でも今とても深刻な状態ですので、被害が拡大しないことを節にお祈り申し上げております。
T.Mondさま
コメントありがとうございます。

本当にこの低さの機動にどれだけ度肝を抜かれて骨抜きになりそうになったことでしょう~
でもふらふらしながら必死に追いかけましたよ。。。(笑)
いつもダンディなT.Mondさんも度肝を抜かれること間違いなしですっ!!
今年はご一緒したいですね~
marianaさま
コメントありがとうございます。

本当に素敵な場をご提供いただきありがとうございます。
何度も何度も感謝したいです!!
それにしても体調を崩してらして辛い日々を。。
お見舞いもうしあげます。気合いだっ!!と言いたいところですが~
こればかりは気合いではどうにもなりませんよね~
長引かないようにご無理なさらないでくださいませ。

師匠にお褒めいただきkeiは有頂天です!!
大将は余裕で笑っていますよ~まだ小出しにしているようです(爆)
そしてまた今年も新田原行きたいと騒いでいるkeiです!!
keiさん、なんと言ったらいいでしょうか。娘もそうですが、動くものって、鴨でもなかなか撮れませんです。どうしたらこういうお写真が撮れるのか不思議です。まだまだ写真初心者ですので、お勉強させていただきます。いつもありがとうございます。
韋駄天さんKeiさん、こんばんは

全体を入れた構図と、
ドアップの大胆なカット。
1枚目、2枚目、8枚目ときて、最後の10枚目、
画像の選択が絶妙ですね。

撮影したKeiさんも素晴らしいけど、
画像を選択したのは・・・二人?

ただ、2枚目が真っ赤な炎なら最高。

P.S.
緊急とはいえ、「素人が濡れた屋根に上がるもんじゃぁな~!!」と、
友人の瓦屋が言ってましたヨ。
ましてや大将、人より転がりやすいんだから。

注:上がるもんじゃぁな~=上がるものでは無い
bluedewdropさま
コメントありがとうございます。

鳥さんたちのほうが難しいと思いますよ~
戦闘機はある程度ラインが決まっているので。。。
予測不能な鳥さんはkeiも追えません(汗)

最初はなかなかフレームにも収まらなかったのですが、
馴れとしかいいようがありません。
構図も普段から思い描いています~
でもゴミ箱行きが半分以上です~(笑)
ご訪問いただきましてありがとうございます。
コメントに困ると思いますが、これに懲りず遊びに来てくださいませ~
本当はたまにはお花の画も載せたいkeiです。(笑)
AG&Nさま
コメントありがとうございます。

画像選びは韋駄天で~す!!
keiは撮る人で~す(笑)
絶妙と褒めて頂きさぞかし大将も有頂天に。。。
またこんな素敵な時間が待ち遠しいです~
AG&Nさんの環境が羨ましいなぁ~

P.S. 間違いなく雪だるまになってしまうでしょう!!(爆)
アグカッコいいなぁ~v-10

そろそろ百里へ行きたくなってきたぁ~!!

今週久しぶりに展開しようっと・・・・たぶん(笑)
こんにちわ。ミッキーです。写真拝見いたしました。とても素晴らしいですね。ステキステキ(*゚▽゚*)ワクワク。どれも大迫力の画像で、見ている私も戦闘機に乗っているような気分になりました。超寒がりの私は、未だ冬眠中・・・でももう直ぐ春です。暖かくなったらまたよちよちとフミタクについていこうと考えております。いつかお会いできますように・・
keiさん、またまた上達したようですねえ~v-237
腕もさることながらセンスもv-290
二枚目の写真、すごい迫力です!
釜飯さま
コメントありがとうございます。

アグレス涎ものですよ~(笑)
釜飯師匠にぜひぜひメルヘンの世界で戦闘機を表現して
ほしいなぁ~
釜飯ワールド楽しみにしています!!
フミタク&ミッキーさま
コメントありがとうございます。

ミッキーさん!keiも寒いのは冬眠どころか息さえもできなくなりそうなくらい苦手です。マスクは離せません!!
毎日カイロはお友達です~
早く暖かくなるといいですよね~本日は小春日よりでしたが。。。
花粉が飛びだしたみたいで、早速症状がでました。。アセアセ;
暖かくなってもやはりマスクは離せないようです~
是非ともまずはセントレアでお会いできたらと思ってますので、
よろしくお願いしま~す!!
河童パパさま
コメントありがとうございます。

遅くなりましたが、お子様おめでとうございます。
でいいですよね~
奥様の御苦労があらためて知ることができたみたいですね(笑)
いっぱいねぎらってくださいね~

スキルにセンスお褒めいただきくすぐったいですが、
新田原に行くと河童さんは素晴らしいお写真連発できますよ~
そのくらいkeiごときがこのくらいなので、河童師匠はもっとです!!太鼓判押しちゃいます(笑)
体調もすぐれないかと思いますが、お体ご自愛くださいね~
韋駄天&keiも花粉の季節に突入で憂鬱ですが楽しませていただきます~
このコメントは管理人のみ閲覧できます
韋駄天さんKeiさんこんにちわ。
新田原の興奮は醒めませんね!
2枚目なんて飛んでるの撮ったんだよね?と一瞬考えちゃうくらいかっこいいです。
韋駄天さんも素晴らしいカメラマンがついてるので出初式や
他のいろいろな行事に安心して専念できる!?
いつもパワフルで楽しくてナイスコンビネーションで
今年もベストコンビ賞間違いなしですね!
ブログ不慣れで先日送らせて頂いたコメントにアドレス入れておりませんでしたので 再送させていただきました。
こんにちわ。ミッキーです。写真拝見いたしました。とても素晴らしいですね。ステキステキ(*゚▽゚*)ワクワク。どれも大迫力の画像で、見ている私も戦闘機に乗っているような気分になりました。超寒がりの私は、未だ冬眠中・・・でももう直ぐ春です。暖かくなったらまたよちよちとフミタクについていこうと考えております。いつかお会いできますように・・
鍵コメさん
コメントありがとうございます。

とても楽しみでワクワクしますね~
keiも行ってみたい所です!!
お気をつけていってらっしゃいませ。
またの御訪問をお待ちしてます。
misatoさま
コメントありがとうございます。

ほ~んと新田原は別格でしたね!!
まさに興奮覚めやらぬです~
妹さんととても仲良しで羨ましいです。

ナイスコンビネーションかどうかは謎??
ですが、マイペースでそれぞれ楽しんでるのでまっいいか~
と言った感じです~
また是非ご一緒できたらと思います。
韋駄天の都合がまだ未定なので。。。
ん~と唸っているところで~す!!
フミタク&ミッキーさま
コメントありがとうございます。
そして御丁寧にありがとうございました~




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。