--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2011.02.16     カテゴリー :   静岡

ふらっと静岡 ガンダム編

連休最後の日曜日、いつもよりちょっと早起きして
静岡へお出かけしてきました(*^_^*)

岡崎から目的地の東静岡駅まで約150キロ2時間弱の道のりです!

9時過ぎに東静岡駅に到着、駐車場探してうろうろしちゃいましたが・・・

東静岡駅より

DPP_02119.jpg

富士山がとっても綺麗でした(*^_^*)
駅構内のガラス越しのため青っぽく写ってるかな??

そしてお目当ての・・・・・

DPP_02118.jpg

新幹線~ではなくて リアルグレード 1/1 RX-78-2 ガンダム ヽ(^o^)丿

富士山と新幹線とからめるにはこの場所しか・・・
ガラスも写り込んで雰囲気だけ味わってくださいm(__)m

下調べもなにもなく本当にふらっといったのでまだ開門前でした。
30分ほど並んで開門。

機材は 韋駄天 7D+35-350&12-24
    Kei 7D+18-135&55-250

ガンダム世代の韋駄天的にはたまらない1/1スケール。18メートルのガンダムです。

会場にはいってすぐに

下に手を広げているのは体型から韋駄天と思われるかもしれませんが
残念ながら韋駄天ではございません(爆)でも大きさが分かってもらえるでしょうか??

DPP_02122.jpg

後方のビルはドコモのビルのです。
このビルがなかったら富士山をバックにできた??

DPP_02111.jpg

ガンダムの足元にはビームサーベルによって金属?が
夜には光るそうです(V)o¥o(V)
いや~まさに「アムロ 行きま~す」と叫びたくなります(*^_^*)

DPP_02112.jpg

Keiのお気に入りの画
逆光撮影はやはり難しいですね~

DPP_02113.jpg

韋駄天の好きなアングルです(*^_^*)

DPP_02116.jpg

何かをからめるとかがほとんど出来ない会場でしたが
Keiは上手く木と(*^_^*)

DPP_02120.jpg
 
細部にわたって非常にクオリティーが高いモデルで感動しました!!

DPP_02121.jpg

会場から離れ駅の階段の踊り場から望遠で
ガンダムの顔と同じくらいの高さから撮りました!

DPP_02117.jpg

次回はガンダム会場でのいろいろをアップ予定です!



スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんな大きい物良く作りましたねぇ。
両腕なんかはぶら下がっているだけですから骨組みなどかなりの強度が必要とされるでしょうね。

今度は中国まで足を伸ばして噂のアレも撮ってきてここで並べてください(笑)。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは
細部までリアルですね~
ガンダムジェットのペイントだとかなり小さく感じましたが、
こう見るとすごく大きいですね。
最後の1枚とても迫力を感じますね~
富士山とガンダムですか^^
ヤマト世代なのでガンダムはよく解りませんが
富士山には目を奪われます^^
でもさすが韋駄天さん、Keiさん、
お見事な写真ですね^^
ガンダムを知らなくてもワクワクします♪
こんばんは
富士山+新幹線+ガンダム→日本
日本を象徴するような3ショットですね
見事な組み合わせです。

精悍な顔つきでカッコいいですね。
背景が山となっている最後の1枚だけでも、その大きさが想像できます。
木と絡めたKeiさんのお写真、かくれんぼの途中で「あらっ、見つかってしまった」って感じを想像してしまいました^^;
1枚目の雄大な富士山いいですね。
人との比較で大きさがよくわかります。
ガンダムのバックの青空がきれいだ~
Keiさん撮影の樹木がらみ、韋駄天さん撮影の
最後の画。。。。まさに今にもこちらに向かってきそうな
感じがしてぞくぞくします。
リアルなガンダムが見れて羨ましいですね(^o^)
お台場で展示されているとき、2回ほど撮りに行きました。
なんだかんだいって、やっぱり迫力あるんですよね。
静岡の展示では、足の間は通れないんでしょうか。
韋駄天さんKeiさんこんにちわ。
行かれましたか、ガンダム!
かっこいいですよね~(*^_^*)
さすが私のとは別物のお写真です(^_^;)
でも確かにガンダム中心に構えると
バックに何か入ってしまう立ち位置なのが残念でしたね。
どうせなら後ろの山にハリボテでもいいので、ホワイトベースか
シャーザクでも立ってるといいのにと思いましたよ。
こんにちは。

ガンダム・富士山・新幹線・・そしてALSOK体操(⌒o⌒)vすいませんm( _ _ )mこれは関係無いかも(^^ゞ

大変難しい構図だったと思いますが見事にスリーショットで捕らえていて富士山綺麗に見えて羨ましい限りです(@⌒ー⌒@)ノ

韋駄天さんのお写真で気に入ったのが、私と同じ様なメタボ系の方が元気良く万歳してますがガンダムのスケールの大きさが良く解かり大迫力なのが良く解かります(⌒∇⌒)ノ""

Keiさんのお写真で気に入ったのは逆光ぎみの光が入っていてガンダムの後姿(カッコイイ~)
私もそうですがガンダム世代なら正面を見なくてもこの画像だけで十分伝わりますね(⌒∇⌒)ノ""

韋駄天さんKeiさんの素晴らしい画の数々拝見嬉しかったのと、とても勉強になりましたm( _ _ )m
こんにちは。
富士山とガンダムの絡みお見事です。
今にも動き出しそうなリアルな絵に感動です。
お台場すら行けなかったんで韋駄天さんに感謝です♪
はじめまして、寅次郎@愛知と申します。
新田原の画像が皆とてもシャープに撮られているのに驚きました。
しかも結構長いレンズで狙っておられるようで、腕が伴わないと撮れない画像であることは私でも理解できました。

そしてこのガンダム、新幹線からはいつも見ているのですが、実際にはもっと大きいもののようです。樹木を絡められた一枚がそれを伝えてくれました。

keiさん。 
ガンダムは何度か聞いたことがありますが、初めて姿を見せていただいたような気がいたします。新幹線に乗れば見えるのですね。興味がわいてきました。
いろいろご心配おかけして申し訳ございません。
お台場にあったのと同じものでしょうか、
遠目に見たことがあります。
で、申し訳ないですが(笑) 私が一番興味あるのは富士山です。
日本一のお山を未だ見たこと無いんですから。
東京には数回しか行ったことないですが、
新幹線の車窓からは一度も見れませんでした。

実はこの日、大阪に行ったんですよ、
(新幹線を)降りなきゃ綺麗な富士山と大将が見れたんですね。
こんばんは。
これは!!こんなにデカいもんなんですね~\(◎o◎)/!
いつ出来たんでしたっけ?去年の夏、無線の試験で静岡に
行ったのでもしその頃あったなら見とけばよかったなぁ~と(>_<)

空が青いのがガンダムを引き立ててる感じですね(^^♪
韋駄天さん、御挨拶が遅くなりまして申し訳ございません。
戦闘機だけでなく、幅広くいろいろなものを撮っておられて驚きます。わたしも、身近なものからじっくり撮っていきたいと思います。今後とも宜しくお願いいたします。
ふらっとガンダムと言うのが凄いね・・
でも静岡で美味しいもの食べました・・?
ザクとは違うのだよザクとは・・・

って!ガンダムですものね?ね? ランバ・・・・・

N700とのコラボとは・・・

しっかり鉄心を掴んできますね~(*^^)v

夜バージョン楽しみ~ってv-10催促
こんばんは。
ここは富士山とガンダムで有名な場所ですね~(^^♪
一度行こうと思ってるのですがなかなか(^_^;)
最後から2枚目を狙うところなんか流石ですね~。
飛んでるように見えちゃいますね~(;O;)
あの~・・・
リンクの件スミマセンでした<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
X富士のうっかりミスでした・・・
リンク頂いて帰りまーす(^^♪
岬めぐりさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

見た感じ本当にどっしりとしてました~
エヴァの実物大は苦しいかな??と思いますが・・・

中国ガンダムは偽装されたらまた
ターンAガンダムみたいですね~(爆)
鍵コメさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

ブログご訪問させていただきます!
ありがとうございます(*^_^*)
ゆっきーさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

当日突然のメール失礼いたしました(^^ゞ
実物大のガンダムジェットのペイントも
飾ってありましたが目の前で見ると
けっこう大きかったです(*^_^*)
土佐けんさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

じつは韋駄天はガンダム好きですが
ヤマトは命です(*^^)v
ヤマトなくして日本のアニメは語れません(爆)
東京TBS前のヤマトイルミが見たかった・・・
”M”さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

ガンダムは生誕30年以上で現在も
続く日本アニメの象徴ですね~
野外でこの構図が撮れたら最高だったのですが・・・・
T.Mondさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

やっと行って来れました・・・(^^ゞ
次なる目標は鉄人ですね(*^_^*)

Keiの画に素晴らしいコメをいただき
めちゃめちゃ喜んでおりました(*^_^*)
nogtomoさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

朝から富士山がめちゃめちゃ綺麗で
富士を見てドライブしているだけで
爽快な気分になった一日でした~
地震の心配がなければ静岡は一番住みたい土地かもと
Keiと話していたくらいです。

ガンダムはリアルでしたよ~
3月でイベント終了のようですが
この後はどこへ??
いわんさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

股の間通れませんでしたよ・・・
ちょっとはなれた所にお立ち台みたいな
撮影スポットがあるのですが
係員がカメラを取り上げ
来場者と写すという韋駄天&Kei的には意味のない
物はありましたよ~
misatoさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

たしかにホワイトベースかザクが欲しいですね~
隣のホビー館にシャーザクの1/1頭部があったので
身体も造ってしまえよ~って感じでしたね(*^^)v
フミタクさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

ALOKか隣のdocomoを開放してもらい
上からの画を撮りたかったですよ~!!

開門してすぐにメタボ男性はこの位置を確保
相方さんに撮ってもらっていたようです(^0_0^)
その後正面一は人気スポットで人だかりとなりました~

逆光は面白い画が撮れますね(*^^)v

COBRAさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

ガンダムは細部にまでわたって
超リアルでしたね~
夜になりビームサーベルが光
胸の排気口から煙が出る姿が見たかったのですが
移動してしまいました・・・(>_<)
寅次郎@愛知さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

はじめまして~ブログご訪問ありがとうございます。
新田原は非常に条件が良かったです(*^_^*)
条件の悪い時でも素晴らしい画を撮れるよう
今後とも精進していくつもりですので
また遊びに来てくださいね~!

ガンダムの大きさを上手く表現するのは
結構難しいですね(*^_^*)
お誉めいただき感謝です!!
bluedewdropさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

いつもKeiがお世話になっておりますm(__)m
お加減はどうですか??
無理せずゆっくり治してくださいね(*^_^*)
またKeiからコメを入れさせていただきますね!
AG&N師匠
コメントありがとうございます(*^_^*)

大阪までいらしていたんですね~
お声かけしてくだされば~大阪まで行ったのに~(*^_^*)
美味しいタコ焼き食べられましたか??

東名高速の焼津手前から綺麗な富士を満喫しながら
走ったためほとんど撮らなかったです(-。-)y-゜゜゜
焼津の海岸から綺麗に撮れるポイントがあるのですが
大井川に行ってしまいそこもスルーでした(V)o¥o(V)

富士を撮られるスペシャリストがリンクの中にいらっしゃいます。
×富士さまの「混沌と希望の狭間で・・・」
めちゃめちゃ綺麗です。
ぜひぜひです(*^_^*)
StoratoWingさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

StratoWingさんのところからだと
案外近くないですか??
バスは通ってないかな??
韋駄天は以前はよく静岡経由で
南巨摩郡?早川町に行ってたんですよ~
清水から1時間くらいで早川だったような・・・・

3月末までやってますので
静岡空港と静浜基地とガンダムツアーを是非!!
俊介さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

飛行機だけだとネタ切れを起こしますので
たまには違った物を撮らないと(^^ゞ
天気も良くなりあたたかくようやく冬眠から
さめて活動が出来そうです(*^^)v

花粉を撃退しないといけませんが・・・
Mパパさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

いやいやガンダムは前哨戦・・・・
本番はこの次アップの・・・・
Mパパさんの指摘通り静岡で美味しいものを・・・(*^^)v
釜飯師匠
コメントありがとうございます(*^_^*)

まさかな・・・時代が変わった様だな、
坊やみたいなのがパイロットとはな・・・
グフ登場~~ランバラルさま~~~(*^_^*)

N700もう少し上手く撮りたかったですよ(>_<)

そして夜バージョン・・・・
韋駄天&Keiは食事に目がくらみ
静岡を早々にあとにして焼津に・・・(爆)
夜バージョンはございませんm(__)m
×富士さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

富士山のスペシャリストならこの地を
どのように撮られるか・・・・
ぜひとも見せてください(*^_^*)

富士は表情を常に変える難しい山ですね~
それゆえに撮れた時の喜びが大きいのですね(*^_^*)

リンクの件ありがとうございました!!
今後ともよろしくお願いいたします(*^^)v




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




