2011.02.21     カテゴリー :   静岡

ふらっと静岡 ホビーミュージアム編

更新が遅れています。
昨日今シーズン初めての飛行機撮影のため
セントレアへ行ってまいりました。
その時の様子はまた後日にアップします(*^_^*)
ご一緒くださいました皆様ありがとうございました。

前回のガンダムにたくさんのコメをいただきました。
本当にありがとうございましたm(__)m
Keiと楽しく拝見させていただいており
大変励みになります。

さて今回はホビーフェアー会場の一角にある
ホビーミュージアム館を中心にアップします!!

ガンダムの横にオフィシャルショップがあります。
その中に展示してあったプラモです(*^_^*)

DPP_02125.jpg

GACKTさん作成のサザビー(*^_^*)

DPP_02126.jpg

キャ~~~ガックンの作成??とちょっと見入ってしまいましたが
「立ち止まらないでください・・・」と警備の声(V)o¥o(V)

そしてガンダムの横のホビーミュージアムへ。
入場料600円・・・ちょっと高い??

プラモデルの歴史が見ることができます。
ゼロテスターやサンダーバード、連合艦隊に、宇宙戦艦ヤマト
韋駄天の幼少の頃につくったものがそのまんまに展示。。
とっても懐かしかったです。

プラモデルのパーツを外した側でつくったガンダム!!

DPP_02127.jpg

1/1コアファイター 最終話のイメージだそうです。

DPP_02128.jpg

1/1シャーザク 頭部だけですがモノアイは動きます(*^_^*)

DPP_02132.jpg

WRCインプレッサ(*^_^*)2009 ペターソルベルモデル

新型韋駄天号カスタマイズの中心的モデル(*^^)v
ついつい撮ってしまいましたm(__)m

DPP_02130.jpg

痛車では「けいおんランサーエヴォリューション」
モデルがあるってことは実車も存在するのかな??
是非見てみたいです(*^_^*)

DPP_02131.jpg

3月末までやっているようなのでご興味のある方はぜひぜひ行ってみてください!!
夜間ライトアップされるガンダムには非常にそそられるものがったのですが
ふらっときた静岡最大の目的??
美味しいランチをとるためにお目当てのお店に向かうことにしました。
静岡市のとなり焼津駅前にそのお店はあります。

一昨年の静浜基地航空祭の時に偶然に発見したお店です(*^_^*)
焼津の地元の魚を格安に食べさせてくれるお店「黒潮」
静岡にくるたびに必ず立ち寄るお店です(*^_^*)

その迫力の料理が・・・・

韋駄天の食した「まぐろ三昧定食」

DPP_02133.jpg

Keiの食した「磯料理御膳」

DPP_02134.jpg

これだけの新鮮なお刺身などがてんこ盛りでお値段が3000円しません(@_@;)

愛知では有り得ない美味しさと値段に焼津に行く時は必ず寄ってます(*^_^*)
5/15の静浜基地の航空祭の時にも寄れることが出来るかな??

次回は大井川鉄道 家山駅編です(*^_^*)
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
美味げだなぁ~。
舟盛りで3000円ってリーズナブルですよね。
そんなオイラも大井川行った帰りに焼津に寄るのですが、次回行った時はこちらに寄ってみたいと思います。

夜やってますかねえ!?
こんばんは。
X富士もかなりいろんな場所に行っていろいろ食べますけど・・・
こんな舟盛りは見たことないです(;O;)
一人の時は絶対無理だな~(T_T)
財務大臣がいる時にしておきます(-_-;)
ガンダムスゲーっすね(^^♪
とくに余ったパーツで作ったガンダムは天才的です。
小学生・中学生くらいまではプラモデル作ってました。
ウォーターラインシリーズで連合艦隊コンプリート目指していたなあw
久しぶりにまた作りたくなりましたよ。でも接着剤の匂いで妻からクレームつくだろうなあ・・・
この時間に見る舟盛り・・・・目に毒 ^^;
刺身 新鮮そ~っ!

プラモデルの歴史 興味をそそります。
警備員さんの立ち止まらないでの声・・・・
やっぱり入場者 多いんですね。。

うーん だけど舟盛り 何度見てもいい!
美味しそうな舟盛ですね~~
涎が出てしまいますw

プラモデルの歴史が解るって楽しそうですね^^
ガンダムは解りませんが
助手がシャーだわ~~と横で騒いでいます^^
日曜日はどうもありがとうございました。
もっくんです。

わざわざブログまでコメント&読者登録ありがとう
ございますm(_ _)m

セントレアでお会いしたときには
よろしくお願いします~♪
ブログの方へもちょこちょこ
遊びにいかせてもらいまーす。

これからよろしくお願いします。
おお・・
船盛り、イイですね・・
車じゃなければ飲んでますよね。

そろそろカワセミのホバリングを撮りに来ませんか・・?
28エンドから車で10分ほどの所でホバリングが撮れます。
!メチャ安ですね。keiさん、これ全部食べちゃったんですか? 焚き合わせが特に美味しそう~。

韋駄天さんKeiさんこんにちわ。
シャーザク頭部は名港の30thガンダムフェアのと一緒でしょうか。
間近で見るとやっぱりでかいですよね。
是非ガンダムと一緒に全身の等身大をと期待してしまいます。

韋駄天さんたちはおいしいものを見つける天才ですね。
私と相棒はいつもどこへいっても失敗ばかりです。
やはり事前のリサーチは必須?
岬めぐりさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

ぜひとも行ってみてください。
定食を注文せず単品攻撃もありです。
桜エビのカキアゲは絶品ですので
ぜひともご賞味ください(*^^)v

ランチも夜もやってますよ~
地酒も豊富ですので・・・・(爆)
×富士さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

焼津は魚の宝庫ですのでとってもお値打ち
なんですよね~(^^ゞ
もっと他を探せばあるのでしょうが
ここの味が忘れられず完全リピーターです。

あまったパーツのガンダムも非常にクオリティー高かったですよ(*^^)v
いわんさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

韋駄天もつくってましたよ~
艦の底におもり入れるシリーズですよね~
レイテの連合艦隊を目指して韋駄天も
つくりかけましたが・・・・
ガンプラやヤマトの引力が大きかったです・・・
nogtomoさま

ホビーフェアーはやはり人が多いですね~
プラモ売り場は常時入場規制がかかります。

舟盛すごいですよね~
正直最初見た時びっくりでしたから(@_@;)
単品でカキアゲやかつおのたたきまでたのんで
Keiと食べきれないと悲鳴をあげたんですよ~
土佐けんさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

助手さまけっこうお詳しい(*^^)v
舟盛というか焼津の魚は美味しいです(*^_^*)
土佐けんさんの故郷の高地には
ちょっと及ばないかな??
先日は色々として頂き誠に有難う御座いましたm( _ _ )m

ガンプラ懐かしいです~。

小学校の頃毎週土曜日に近くのプラモデル屋さんに入荷していたのですが、学校終わって自転車で猛スピードで買いに行っても何時も人気の無い物しか残ってなかったのを思い出します(@⌒ー⌒@)ノ

静浜近くに舟盛で3.000円(超新鮮)とは驚きですね~\(◎ο◎)/

ゆっくり食べたいですが最近カメラ撮影に出かける様になって撮影優先夢中になってしまい中々ゆっくり食事がとれていません(´_`。)
もっくんさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

韋駄天&Keiドタバタコンビですが
セントレアでお会いした時は
お声かけくださいね~~!!

今後ともよろしくお願いいたします!!
Mパパさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

今回もKeiに飲んでもいいよ~
と言ったんですが(^^ゞ

お誘いありがとうございます。
たぶんお誘いいただいてる4/3まで
日曜がなかなかあかないので・・・

行けれる時はまたブログにお願を書きますね!!
りょうこさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

あれ??韋駄天には質問してくれないんですか(爆)
Keiはペロッと食べちゃいましたよ~(*^^)v

焚き合わせや自家製シーチキン?も美味ですよ(*^_^*)

misatoさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

30thイベントに行かなかったので・・・・
でもそれほどたくさんシャーザクはなさそうなので・・・
多分これじゃないでしょうか(^^ゞ

ぜひともジオンのモビルスーツも1体欲しいですね!!

美味しいものは行き当たりばったりですね~~
ここも現地で聞いて入りました。

松阪は大外れでしたよ~~
http://umisoranidakarete.blog99.fc2.com/blog-entry-69.html
フミタクさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

こちらこそありがとうございました(*^_^*)
韋駄天&Keiは必ず?
ご当地グルメは貪欲にゲットします(^^ゞ
航空祭当日ランチでも必ずです(*^_^*)
前夜もできるだけ地元の食材を食すように~
観光が出来ないなら食べなければ~(*^^)v

ってことでセントレアでもまず腹ごしらえからです(*^_^*)
先日は大好きなトンカツ屋がいっぱいで
ちょっと残念でしたがお隣で食しました(*^^)v
一番そそられたのは、やはり食事でした。どうも私たちは似た者同士のようです。
これだと、車でなければイケそうですね。辛口でちょっと。
うん、僕はサンダーバードが好きですね。
俊介さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

静浜基地航空祭ご一緒にどうですか??
前夜祭をこのお店でってことも可能ですよ~
辛口のお酒をずりずりしながら
お話しできますよ~(*^^)v




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード