--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2011.02.24     カテゴリー :   新田原基地

新田原基地航空祭 2010 23SQ機動飛行 Kei編

日中はポカポカ日和になってきましたね~
春の足音が急に近づいてきました。

地球の裏側でも大きな地震がありました(>_<)
なんでもっと早く自衛隊の救出部隊などを派遣しないのでしょうか??
72時間という生存ラインが迫っています。
政府は目の前の予算しか頭にないのか・・・・

大井川鉄道と思ったのですが
編集が間に合わず先に新田原23SQのKei編をアップします。

7D+400/5.6です。
やはりこの組み合わせは最強のコンビかもしれません(*^_^*)

離陸です。

DPP_02095.jpg

翼からでるベイパーまでクッキリですね(*^_^*)

あまり撮ったことのないアングルかもしれません。

DPP_02098.jpg

そしてKeiお得意のパーツアップ(*^^)v

DPP_02099.jpg

タッチ&ゴー 

基地内で撮影を許可された方々です・・・
このポジションはズルすぎです。

DPP_02100.jpg

韋駄天的には一番好きかも~~~
逆光シルエットの23SQ!!

DPP_02102.jpg

イーグルの美しいシルエット。
尾翼の10周年の文字。最高の一枚かな~

そして定番の一枚でしょうか??

DPP_02104.jpg

またまたちょっと珍しい構図??

DPP_02106.jpg

素晴らしい飛行を展示をしてくださったPさんありがとうございました(*^_^*)

DPP_02108.jpg

新田原の山々をバックに(*^_^*)
10周年記念塗装。素晴らしかったです(*^_^*)

DPP_02109.jpg

今回もKeiが素晴らしい画をおさめてくれました(#^.^#)
韋駄天はやはりお茶くみに走ろうか??(爆)

次回は何をアップ??



スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スナップ好きのオイラとしては4枚目のずるいポジションの写真に釘付けになりました。
こういう状況の読み取れる写真好きです。
圧縮されている光景から見てこれも7D+456でしょうか?
ただ戦闘機のタイヤと3と書かれたボックスが重なっていて残念。
これの次のカットなんかベストショットだったのでは?
またまたKeiさんの素晴らしいショット。
背中&パーツのショットは素晴らしいですね~
アフターバーナーのリング・リングもよく撮れてます。

暖かくなるとまた空祭シーズンの始まり・・・
今年はどこの基地に行くことができるかな。
いま 思案中です。。。。
本当にずるいですよね~~あのポジションはw
でも許された場所からこのような素晴らしい画を
ものになさるんですからたいした腕です!
却ってあの方々から羨ましがられるかも^^
1枚目からド迫力ですね~。わたし、keiさんに弟子入りしようっと、決~~めた!
韋駄天さん、お茶くみはないでしょ? keiさんは韋駄天さんのサポートがあったから、このお写真なんですよね。
う~~、いいなあ。
こんにちわ、ミッキーです。Keiさんのお写真 あまりの凄さに見ほれ圧倒されております。こんなに見事に写すことができたれば、撮影も楽しくて仕方ないですねぇ。フミタクは、3枚目の写真大絶賛「すっげーー!かっこい~」,ミッキーは、3・5枚目が好きです。これから続々航空際も行われますが、それに限らず、韋駄天さんのお写真共にこれからも色々楽しみに致しております。
6枚目、かっこいいですね~。
やっぱり特別塗装だと違いますね。
今年はこういうF-15が見たいなあ。
こんばんは~
今回もいずれも素晴らしいショットですね!!

逆光のF15 いいなぁ~ こんな感じ好きです。

シルエットになった機体がいいですね。こういう感じが好きです。難しい事は分らないのですが、いろんな塗装をしてあるんですね。こんなところから始めなきゃならないんです、辛いな。
素晴らしい写真の連続ですね・・
400 5.6もなかなかよくできたレンズですね。
これからは韋駄天さんはムービー撮りをしますか!!

いつかはズルの中に入りたいです。
パーツアップって難しいですよね~v-356

先日のAGR&305でチャレンジしたけど・・・・・

なんじゃ・・・・でボツに

課題が残りますv-87
Keiさん、凄すぎます!
一緒にまた撮影させていただき、
極意を伝授願いたいと思います。

特別塗装機の天使の羽がとても素敵です!!

見せていだきまして、ありがとうございます。 \(^o^)/
岬めぐりさま
コメントありがとうございます。

ズルい人達は管内のバスに乗り込みその都度移動しては
とってもズルいポジションにて撮影しておりましたよ~
岬めぐりさんのおっしゃるショットもあるのですが、
この着陸の煙が出ているところに萌えているので。。。
あえてこのショットをチョイスです~えへへ。。。
お褒めのお言葉ありがとうございま~す!!
nogtomoさま
コメントありがとうございます。

いつもお褒めいただき本当にくすぐったいで~す!!
この記念塗装はかなり気合いいれましたぁ~
背中は必ず撮りたかったし気分はアゲアゲ状態です~
見るだけで高揚してきちゃいますよね!!
とても素晴らしい機動をしてくださって感謝感謝です。
がんばれ宮崎の気合いの文字通りでした!!

またnogtomoさん息子さまに航空祭にてお会いできたらうれしいです。
土佐けんさま
コメントありがとうございます。

でしょう?ズルい人達をしっかり納めておきましたよ!!(笑)
土佐けんさんいつもお褒めいただきお心づかいに感謝です~
keiもズルい仲間に入りたいと節に思いましたぁ

ようやく暖かくなってきたのはいいですが、花粉に攻撃されっぱなしで
撃墜状態です。。トホホ
土佐けんさん&助手さんも季節の変わり目で体調崩されないようご自愛くださいね!!
りょうこさん
コメントありがとうございます。

この記念塗装機はがんばれ宮崎の文字入りだけにかなり気合いが
はいっていましたよ!!それに負けないようkeiも気合い入れて
撮影しました~
でもまだまだ撮りたかったショットが撮れていないから弟子入りは
mariana師匠にお願いします。
とりあえず韋駄天を越えられないkeiですので、まだまだなんですぅ。。。
これからまた航空祭シーズンがやってきますが、体調整えて
臨みます!!俊介さんは撮ることからではなくまずは見て楽しむことから初めてみるのもいいですよ!!
keiも初めから興味があったわけではなく韋駄天にくっついていて何となくから始まり、韋駄天より上手に撮れない自分に腹が立ち今日に至る次第です~(爆)
是非御一緒できたら幸いです。
フミタク&ミッキーさま
コメントありがとうございます。

記念塗装の機動には思い入れも一入です!!
あまり思うようにはまだまだ撮れていませんが、お褒めいただき本当にありがとうございます。励みになりますぅ~
戦闘機の爆音を聞きながらシャッター音がデュエットするのがまたたまらないんですよ~(萌)
でも撮れないとストレスも一杯ですが。。。
ドタバタしながら無我夢中です!!

ミッキーさんにお褒めいただき尚さらうれしいです!!
いわんさま。
コメントありがとうございます。

特別塗装機はなかなか派手で見応え十分ですよね!!
機動もかなり気合いが入っていてkeiも気合いいれましたっ(爆)
新田原は兎に角近いのが一番ありがたかったです。
いわんさんも迷わず宮崎へGo~
と言いたいですが宮崎大変なことになってますもんね。。。
本当にお気の毒ですが、復興してほしいですね。

Mさま
コメントありがとうございます。

記念塗装機はかっこよかったですよね~!!
カッコよさを伝えるのもかなり難しいです~
逆光ショットはどこかにピカリがあると尚いいと思うのですが。。。まだまだ甘いですね~
でもめげずにまた兆戦しま~す!!
航空祭が待ち遠しいですよね~
俊介さん。
コメントありがとうございます。
逆光シルエットに反応いただきましてうれしいです!!
逆光撮影って難しいから。。。
keiはいまだにわからないことだらけでただ楽しいので撮っております。知識はあとからでいいのではないでしょうか~(笑)
初心者同士仲良く撮りましょうね~!!
解説は韋駄天が担当ですから任せておきましょう(爆)
Mパパさん
コメントありがとうございます。

ムービーも難しいかな~と思いますが、Mパパさんみたいになかなか器用にいかない韋駄天&keiです。
いつもkeiに甘いMパパに感謝ですっ!!
励みにがんばりま~す。
ずっとかわせみさん楽しみにしておりますが、体調を整えていかないとですね。。。かなり花粉に撃沈攻撃されております~
釜飯さま
コメントありがとうございます。

パーツも撮り出すとめちゃめちゃはまりますよね!!
でも人それぞれ萌える場所が違うので。。。
keiの場合はいつも自己満足ってことでスルー(爆)
でもアフターバーナーは外せないですね!!
師匠のパーツショット楽しみ~
パールママさん
コメントありがとうございます。

いつもお褒めの言葉感謝してます~
特別塗装機気合い入ってましたよっ!!
また肩を並べて撮影楽しみたいですね~
でもkeiはかなりうるさいのでおじゃまかも。。。
ひゃ~とかきゃ~とかちぇっ!!とか。。。
でも一緒に盛り上がりましょう!!
パールママさんのところにも花粉攻撃きましたか~?
keiは撃沈されっぱなしで、耐えています。。。




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




