2011.03.03     カテゴリー :   新田原基地

新田原基地航空祭 2010 6SQ編

昨日はKeiと一緒に「あしたのジョー」を見てきました(*^_^*)
山下君 伊勢谷君の肉体の美しいこと美しいこと~

映画が終わって・・・
韋駄天「今日から韋駄天も肉体改造~目指せ山P(*^^)v」
Kei「何日続くことやら・・・・」
とばっさり斬られてしまいました(爆)

映画の内容は想像していた以上の出来の良さに
感動、感涙でした~
特に伊勢谷君の力石は 原画の力石以上のはまり役かも??
ってくらい素晴らしかったです(*^_^*)

さて新田原基地の画もようやく終盤戦です。
今日は築城基地から飛来した6SQ=F2の画です。

装備は  韋駄天  7D+300/2.8+×2
     Kei  7D+400/5.6

6SQは韋駄天が一昨年の総合火力演習で一目ぼれした部隊です(*^_^*)
F2独特のベイパーをはきながら登場(*^^)v

DPP_02147.jpg

旋回性能はイーグルより上ですかね??

DPP_02155.jpg
×2をかますとクオリティーに欠けます(>_<)

好きなアングルかも(*^_^*)

DPP_02157.jpg

半逆光・・・・
陽を浴びて洋上迷彩が変わっていきます。
1枚目の画と見比べてください。
Keiは狙って撮ったようです!!お見事~!!

DPP_02149.jpg

DPP_02151.jpg

翼の下にはパイロンがフルについてました(*^_^*)

DPP_02153.jpg

出来れば2機フォーメーションで来てほしかった(^^ゞ

DPP_02158.jpg

15分という短い時間でしたが素晴らしい飛行を見せていただいた
築城基地6SQのF2のパイロットさんに拍手です(*^_^*)
築城基地航空祭が待ち遠しいです(*^^)v

最後はハイレートでRTB

DPP_02154.jpg

次回は新田原ファントム??セントレア??
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは。
ご無沙汰しました~m(__)m
F-2は曇ってると全然色が出なくて悲しいですが、晴れるとかっこよさが出ますね~~~(^^♪
2枚目のアングル、一度は撮ってみたい、って感じです。
まだ一度もこういう画を撮ったことがありません。。。
今年こそ、って感じで。
翼の反射を狙って撮るとはKeiさんすごいです~!(^^)!
やっぱり青空のオンパレードは最高ですね~
韋駄天さんの2枚目 こっちへ突っ込んでくる迫力。。。
Keiさんの4,5,6枚目 光の反射具合が素敵だと思います。
早く新田原行きたい・・・・考えたらこれからが空祭シーズンの
始まりなんですね。
今年は鹿屋に行けないので防府辺りがスタートになるかな・・・
真っ青な空に映える戦闘機、カッコイイですね!!
見事な画に惚れ惚れします^^
背中もお腹もぴたりと止まって素晴らしいですね^^
んななな~~、keiさん凄い! いいなあ~、韋駄天師匠超えまでもうちょびっと!
次回は当然新田原ファントムでしょう、ネ。
こんにちは。

韋駄天さんのアングルどれも大迫力で特に2枚目大迫力で大好きです(@⌒ー⌒@)ノ

Keiさんの狙い目通りに捕らえた反射したF-2も最高(@⌒ー⌒@)ノ

奥さんとデート・・イイですね。

パイロンが付いたF2がイイよね・・
岐阜は付かない事が多いです。

keiさんの写真はを見ると韋駄天さん負けてる!!
やっぱブルーバックの戦闘機は見ていて気持ちいいですよね。
パイロンいっぱい付いた写真はコントラストが出て迫力が出ますね。
所々反射する機体も躍動感が出てGood!
それにしても色んなところから煙が出るんですね。
ところでシングルバーナー機は故障したらどうするんですか?

ちなみにあしたのジョーの撮影地はウチのご近所です。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
StratoWingさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

F2は本当におさえるのが難しい機体ですね~
晴れた時の洋上迷彩の美しさは
本当に最高ですね!!
修学旅行の準備は万端??
写真楽しみにしてますね(*^_^*)
nogtomoさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

シーズンが博多駅から開幕するみたいな
感じですね(*^_^*)

防府北は韋駄天&Keiも
計画を立てつつあります。
新幹線をつかうか車で走るか・・・(^^ゞ
土佐けんさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

お誉めいただきありがとうございます(*^^)v
やはり青空バックだと
画が全然違いますよね~

シーズンが開幕します。
今年は小松参戦してくださいね(*^^)v
りょうこさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

腕力等が一緒ならKeiの方が
素晴らしい画をおさめることは間違いないと思いますよ!
センスでは確実に一歩も二歩も上を行ってますよ(*^_^*)
次回のファントム了解しました(*^^)v
フミタクさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

お誉めいただきありがとうございます。
迫力だけでクオリティーが伴ってないのが
問題なんですがね(^^ゞ

Keiは狙いどこが違うんですよね~(*^_^*)
イメージしたとおりの画が撮れたのかな??
Mパパさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

映画はデートと言うか日常ですね~
以前はもっと頻繁に映画館へ足を運んだのですが・・・

Kei上手いですよね~
今シーズンはもっと上手く撮ると思いますよ~
韋駄天は??(爆)
岬めぐり師匠
コメントありがとうございます(*^_^*)
師匠に誉めていただきうれしゅ~ございます(*^_^*)

単発機はエンジンが当然一つですので
その一つに不具合が発生しますと
飛行機は墜落します(爆)
次期FX剪定候補でも
F35が有力のようですが
単発機であることがネックでもある??

F2は本当にいろいろなところから
煙がでますよね~
それだけ激しい揚力がかかってる証拠??
鍵コメさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

飛行機は見るからはじめても大丈夫ですよ~
あとは撮って撮って撮りまくる(*^_^*)

そうすれば感覚がつかめる??

一緒に楽しんで撮りましょう(*^^)v




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード