--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2011.03.05     カテゴリー :   新田原基地

新田原基地航空祭 2010 301SQ編

今年の花粉は素晴らしく手強い(@_@;)
韋駄天もKeiもヘロヘロです。

昨晩はいつも防災訓練等で大変お世話になっている
豊川駐屯地第10特科連隊第3大隊の大隊長さんが
急遽防衛省へ栄転になってしまいましたので
岡崎の自衛隊地方協力本部の所長さん(レンジャー出身)と
韋駄天&Keiとで送別会を行いました。

時間のたつのも忘れ自衛隊のこと、政治のこと
いろいろなことをお話させていただきました。
大変勉強になる有意義な時間でした(*^_^*)

さて新田原基地航空祭の続きです。
今回は301SQケロヨンファントム(*^^)v

りょうこさん見てくださいね~(#^.^#)

装備は  韋駄天 7D+300/2.8
     Kei 7D+55-250/5.6


4機のファントムが上がります(*^_^*)

タキシング中SS1/50で・・・・

DPP_02161.jpg

なんか甘いんですよね(-。-)y-゜゜゜

そして噂のTACディパーチャー(*^_^*)

DPP_02162.jpg

Keiは55mmで撮ります。

DPP_02169.jpg

面白い構図ですよね~(*^_^*)

301SQのショータイムです(*^^)v

DPP_02168.jpg

Pさんのカメラ目線がわかるでしょうか??

Keiは再び光を上手く撮り入れます。

DPP_02170.jpg

光の加減によってはまるで別の飛行機ですね(*^_^*)

DPP_02171.jpg

迫力のフライト(*^_^*)まだまだ現役ですね~

DPP_02163.jpg


前回のF2のお腹とはだいぶ違いますね~

DPP_02173.jpg

退役が迫ってるようですがいつまでも元気に日本の空を
飛んで欲しいものです!!

たまにはパンフレットのような画も(^^ゞ

DPP_02167.jpg


着陸です(*^_^*)
ファントムはドラッグシュートですね(*^^)v

DPP_02172.jpg

バックの木々が新田原らしいかな(*^_^*)

韋駄天号はカスタマイズのため明日よりドッグインです(*^^)v
ロールアウトしたらお披露目しちゃいます(爆)
Keiは呆れております(V)o¥o(V)

次回も新田原を予定~(*^^)v
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ニュウタに超地元な私ですが久しぶりにF-4見させてもらいまして感謝します、新燃岳の噴火の頻度も少なくなり私もそろそろ出撃しなきゃと思いきや来週の頭は県立高校の入試でフライト少な目かなと・・・ こんな感じじゃすぐに春霞みの季節ですね(滝汗)
ps。韋駄天さんの肉体改造楽しみしておりますよ~
ファントム何処から見てもカッコいいですね~(@⌒ー⌒@)ノ

韋駄天さんは見事に(⌒o⌒)vTACディパーチャーを捕らえていて羨ましいです~(^_-)-☆私もこれが撮りたかったのですが駄目でした(´_`。)

KeiさんのTACディパーチャーを大胆にも人物絡ませた画像(⌒o⌒)v私も撮ってみたい~(@⌒ー⌒@)ノ
見事な戦闘機撮影ですね^^
さすがですね!
岐阜にお連れ頂いて戦闘機の難しさは身にしみております(^^;

花粉症、大変そうですね(^^;
お体に気をつけてくださいね^^
最後の一枚

背後のソテツ?が南国の雰囲気をばっちり表現できていますね

パラシュートの開きといい 構図が最高です

呆れられるカスタマイズというのに興味があります^^
いや~ファントムはヤッパ最高だ~~^@^
背中もバッチリだね~いいな~^@^
Keiさん、ズーム上手く使ってるね^@^
この無骨さと大きさとあの音が魅力だね^@^
メカチックな機体もニコンっぽい感じがして引かれるのだ~^^
こんばんは。
まだ~まだ、こんなに良い写真を撮っていらっしゃったとは。。
それにしても、ファントムは綺麗な機体ですよね~。
迫力重視の韋駄天さん。
雰囲気重視のkeiさん。
などと、勝手に解釈してしまいましたが、
やはり、お二人は最強コンビですね。
韋駄天号。どうなるんだろう??
これも楽しみです。
ヒャッホー!!! keiさんの感覚が凄い! 戦闘機を芸術的に撮ってる! 韋駄天さんのは安心してられる。
3枚目と7枚目が特に印象的です。うちのオッサンも早く撮りに行こうって気持ちになってくれないかな。
レンズをくっつけたら重くて、自分ではちょっと無理みたいです。
こんにちは。
TACディパーチャーの2枚がとても印象的でした(^^♪
韋駄天さんのズームの大迫力な画と、Keiさんの55mmの斬新な構図!
お二人がそれぞれ違った構図で撮影されてて、拝見させていだたいていてとっても面白いです!(^^)!

最後の南国ムードのある1枚、お見事です!
TACディパーチャー・・
新田原を思い出しますね。
新田原のファントムは凄かったですね。

車カスタマイズ・・ものすごく気になりますよ。
女性がポツンと写っている作品がすごぶるツボです。
カメラ構えてるのでしょうか?
それとも眩しくて手のひらでひさしを作っているのでしょうか?
想像を掻き立てる仕草がなんとも言えないですね。

7枚目の作品の構図は意図的ですか?
すっごく大胆なフレーミングですね。
まとわりつく排気がまた良い味出してます!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
TACデパーチャーを見事に捉えてますね。
まるで予行から居たみたいです。

前記事の F-2といい、Keiさんの機体の輝きも素晴らしいですが、
Photo by idaten も輝いとるで!

「大井川鉄道編」の前記事(F-15)で大将のいい就職口見つけたので、
コメントを貼り付けたのですが、
私一人バカなコメントするのも、
みっともなくて〔送信ボタン〕押せませんでした。
韋駄天さんKeiさんこんにちわ。
2台体勢の余裕でしょうか、ますます磨きのかかった
コンビって感じで素敵です。
それから本人感激してました、ありがとうございます。
あまりのかっちょ良さにちょっと羨ましい…(^_^;)
こんなに近くで見てたんだなぁと改めて実感しましたね。
今回は特に見入ってしまいました。
1枚目の流しに始まり、2枚目の密着感。3枚目の構図も確かに面白い!!

あの時の轟音が思い出される~

話は変わりますが目がかゆい~~・・・
こんばんは、
Keiさんのパカットわれる構図は確かに面白い鴨。。。
最後のはフェニックスをバックで良い感じです。

がんばろう宮崎から、もうだいぶ発ちますね。
いよいよ岩国が近づいてきました。
A-10も来るし、行かねば、、、

韋駄天号のロールアウトは、さてどうなるんでしょうね。
韋駄天号があるということKei号もあるのでしょうか?w
おはようございます(^^)

戦闘機の流し撮りって難しくないですか??

NDフィルターを持っておられると
減光作用がありますので光が強い
日中では効果がありますよ!!

私もモータースポーツで流しをするときに
絞り値が大きすぎる時には
使用していますが1DⅢばかり使っているので
ISO50ばかりで流してしまいます(^^;

COBRAさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

新燃岳は大きな噴火は少なく大量の火山灰も
大丈夫のような見解を気象庁が
昨日発表したようですね(*^_^*)

青空のもと毒蛇&黒馬&ケロヨンが
翼を広げてほしいものです!!

肉体改造・・・・・
はてさてどうしましょう(爆)
フミタクさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

TACデパーチャーはまぐれ当たりです。
立ち位置が本当に難しいでしょうね~!!

Keiの持ってる55-250のレンズは
いい仕事しますよ~名レンズだと思います(*^^)v
土佐けんさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

花粉症は最悪の重症です。
韋駄天は目が・・・・
ウサギより赤いんじゃないかと思うほどです。
Keiもアレルギーから喘息へ・・・
とっても病んだコンビです(爆)
寅次郎@愛知さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

お誉めいただき感謝感謝でございます。
転がり撮影はKeiはいろいろ考えて撮ってます。
ドッラッグシュートのある機体はなおさら(*^^)v
今回は新田原TWRを上手くからめたかったようですが、
こっちの方がまとまりが良かったので(*^^)v

23さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

お誉めいただき感謝感激です(*^^)v
ファントムはいいですよね~
メカニカルなんですよ!!人が飛ばしてるって感じがします(*^_^*)
退役がすすんでいます。
三沢ではきっと501SQが見れると思いますので
今のうちにたくさん抑えておきたいですね(*^^)v



ふくろももんがさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

23年度から迫力重視のKeiと
雰囲気重視の韋駄天にかわるかも??鴨??(V)o¥o(V)

韋駄天号は・・・・・
たぶんエクシーガでなにやってんの??って話です(爆)
とりあえずロールアウトしたら画はアップしますので
見てやってください(*^^)v
りょうこさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

Keiの感性には正直脱帽です。
切り取る感覚がすごいですね~
同じ機材だったら完全にKeiのほうが上ですよ。
23年度はきっとKeiのほうが・・・(*^_^*)

戦闘機も飛行機も飛んでますので
お時間ある時にゆっくり行きましょう(*^^)v
長いレンズつけたカメラって重たいですよね~
最初Keiも400/5.6を重たいだの
こんなんでは追いかけれないと言ってましたが・・・
今では???
撮れちゃうものなんですよ~
翌日ちょっと筋肉痛かもしれませんが(^^ゞ

ぜひチャレンジしてみてくさいね(*^^)v
StratoWingさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

TACの撮り方は前夜祭の時に
諸先輩方からレンズチョイスを伝授していただいた
おかげでこの構図が撮れました。
ブログはじめてよかった~と思いましたよ(*^_^*)
Mパパさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

ファントムすごかったですね~
岐阜のファントムのテールスライドもすごかったですが
遠かったですから・・・
間近でこの飛行を見せられたら(*^_^*)

車は・・・・Keiいわく
「そんなに人に見てもらいたいの~??」
と言われてしまいました(爆)
人をいれて55m??

って事は激近RWv-12

こりゃたまりませんね~(*^^)v

構図もバッチリ(*^^)vオイラも撮ってみたい・・・
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ご心配おかけしています。
keiさんの地区は大丈夫ですか?長周期で広い範囲に被害がでているようですが・・・。
弱虫母には手を焼きます。
CNNで見るかぎり、想像以上でした。今は帰ろうにも帰れないですから、会社関係の連絡手段を確保しただけでもいいかなと思っています。ではまたのちほど。
岬めぐり師匠
コメントありがとうございます(*^_^*)

この女性はまぶしさに顔をひさしだと思います!!
そして7枚目は意図的です!(爆)
嘘ですm(__)m
あまりにもの速さにセンターからずれたのですが
面白かったのでアップしました(^^ゞ
鍵コメさま
コメントありがとうございます!!

ぜひお会いしたいのでまたご予定聞かせてくださいね!
AG&N師匠
コメントありがとうございます(*^_^*)
コメバック大変遅くなりました~m(__)m

いや~韋駄天最近輝いた画がなかなか撮れなくて・・・
ぜひとも貼りつけれなかったコメを
いつか教えてくださいね(*^^)v


misatoさま
コメントありがとうございます(*^_^*)
2台体制でも全然余裕ないですよ(爆)

今年はそろそろ撮る側に回りませんか??
岩国は申し訳ないですが限りなくイエローです。
秋からパワーアップしたKeiを見てくださいね(*^^)v
nogtomoさま
コメントありがとうございます(*^_^*)
かゆくて目がまったくあきません・・・・

流しはあまあまですね・・・・
もっと訓練しないとですm(__)m
TACは今年もチャレンジしてみたいです!!
旧姓gb4さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

韋駄天号はロールアウトされましたよ~
街を走っていても指をさされます(爆)

Kei号は小松の時に一緒に走行させていただいた
ゴロニャーゴ号スイフトですよ(*^^)v
韋駄天号はあらためてご披露~~
もっくんさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

戦闘機の流しは難しいですが
病みつきです(^^ゞ
ISO100で絞りに絞ります(^^ゞ

釜飯師匠
コメントありがとうございます(*^_^*)

300mmで完全にはみ出るので
新田原のエンドサイドは70-200がベスト??




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




