2011.03.22     カテゴリー :   その他

葵桜

前回はたくさんの拍手&拍手コメありがとうございました!!


韋駄天のお店から徒歩15分のところに
葵桜(河津桜)の名所があります。

岡崎市はソメイヨシノで有名な愛知県有数の桜の名所でもありますが、
2001年よりソメイヨシノの名所の上流河川敷に
市民の手によって植樹された河津桜。
徳川家康生誕の地と言うことから葵の御紋
葵桜と呼ばれ市民に親しまれています。

Keiが忙しい合間をぬって撮ってきてくれたので(*^_^*)

DPP_02201.jpg

夕方&曇りだったこともあってちょっと光線が暗めですが・・・
ほぼ満開ですね(*^_^*)

甘い香りに鳥達も寄ってきます!!

DPP_02197.jpg

ムクドリ??でしょうか??

そして今回のベストショット(*^^)v

DPP_02196.jpg

子供を抱きながら桜を見るお母さん(*^_^*)

3月下旬からはソメイヨシノが花を咲かせてきます。
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ほっとします。
ホント自然の淡い桜色 癒されます。
ありがとうございます。

最後の母子の感じも気持ちが落ち着く画です。
久しぶりにゆったりした気持ちになりました(^o^)
やっぱり日本人は桜を見ると癒されますね~~~(*^_^*)
最高の景色です。。。

地震があってからなんだか時間が止まったような
感じがしてますが、季節は刻々と動いて、
春は近づいてきているんですね。。。
山梨にも早く春、こないかなぁ。。。
ホッとしますね。
特に最後のカットは癒されます。
何もかも忘れてこの場所に飛んでいきたいです。

実はこの春は岡崎城の桜まつりで行われる流鏑馬の撮影依頼が入ってて訪問するのを楽しみにしていたのですが・・・。
転勤にここ最近のガソリン事情。
そして何よりあの大震災・・・。
流鏑馬のみならず全国的にお祭りごとは自粛モードですね。
葵桜ですか^^
桜って良いですね~~
日本人は何故こんなに桜が好きなんでしょうね^^
心が安らぐ写真に感謝です^^
韋駄天さんKeiさんこんにちわ。
花、特に桜は心に沁みます、綺麗ですよね~。
もう春はすぐそこまで来てるんですね。
ゆっくり花を眺める余裕のなかったこの頃ですが
冬眠からさめたような気がします。
お蔭で実質的な地震の被害のなかったこちらでおきた、
心無いニュースでブルーになっていた気分が晴れました。
お^^ こりゃ~見事だ~^@^
なんだか沈んだ心に染みるよ^@^ 元気がでそうだよ^@^
Keiさんに感謝だ~^@^ コッチも桜の季節になるのが待ち遠しいよ^^ 
河津桜が満開ですね・・
素晴らしい桜です。
こんばんは。

お店の御近所にこんな素晴らしい名所が有るのですね~日本文化でも有る満開の桜を見ますと心が和みますね。

被災地では蕾のままで終わる事無く満開になって少しでも心の癒しになって頂ける方が居るといいなぁ~。
こんばんは。
もう満開になってるんですね~(^^♪
すごく忙しそうですけど頑張って下さいね~(^-^)
LASTカットはほのぼのしてイイですよね~。
こうゆう光景はX富士はボーっと見てしまうので写真撮れないっす(^_^;)
殺伐とした中にいると、暖かい桜色に心が和らぎます。
早く元の生活が取り戻せたらいいと切実に思います。
桜の花がとても美しいですね。
肩の力が抜けてほっこり出来ました。
見せて頂きまして、ありがとうございます。 (^o^)
nogtomoさん。コメントありがとうございます。
桜は日本人が一番すきなお花なのではないでしょうか~
keiももれなく大好きです。毎年必ず桜だけはおさえてますぅ。

随分遅くなりましたが、nogtomoさんのお庭のピンクのお花は
もしかしてリナリア(姫金魚草)ではないでしょうか~
花苗店で見つけたので名前を見たらそのように記載されてました。
間違っていなければ。。。たぶん。。。(笑)
Strato Wing さん。コメントありがとうございます。

地震の爪痕はなかなか消えないと思いますが、生きている限り
明日がきて回りの景色も変わっていきます。
めげないで何とか明日を生きていただきたいです。
ずっと頑張るのは大変です。たまには足を止めて花見でも。。。
とても力が湧いてきます。
殺伐とした避難所にお花が届くといいのですが。。。
岬めぐりさん。コメントありがとうございます。

桜はみごとに私たちの心をつかんで癒してくれます。
被災した方々にも早くゆったり過ごせる日が来ることを節に願います。
日々不安材料ばかりですが、被災していない我々が力をだして元気にやっていかなければと思います。
復興にはかなりの年数がかかりますから、元気な人達が引っ張って行かなきゃです!!
とりあえず普段より少し贅沢を。。。
でも買占めはしません。(笑)

もし岬めぐりさんの御都合がつき岡崎に来られるようでしたら
御連絡くださいませ~お待ちしておりますぅ。
土佐けんさん。コメントありがとうございます。

ちょうど満開で少しの時間でしたがかなり素敵な時間を独り占めしてきましたぁ~
日本人の心の花なんでしょうね~
震災で被災された方々にも桜をみせてあげたいです。
少しでも心が癒されたらと。。。
misatoさん。コメントありがとうございます。

keiもこの桜のおかげで力が湧いてきましたぁ~
自然の力は偉大です。。
時には今回のように牙をむき沢山の人々を呑み込んでしまいました。。。(悲)
現地に行ってないので本当の惨状はいまひとつ理解しないでいますが、
被災してない我々が今頑張る時ですよね~
日本が傾かないよう活気が取り戻せるよう元気に頑張らなければです!!
23さん。コメントありがとうございます。

23さんはかなり震災の被害を肌で感じられていることとお見舞い申し上げます。
でも春は必ずきますっ!!
自然は時にはとてもひどい仕打ちをしますが、その分とても心を癒してくれます。
被災された方々にも早く春が来て少しでも御自分を取り戻せたらと節に願うばかりです。(合掌)
元気な我々が頑張って少しでも協力できればと思います。
Mパパさん。コメントありがとうございます。

はいっ!!とても綺麗で心癒されて元気になりました~
カワセミさんを撮るために鳥さんを撮る練習をしてみましたが、
ダメダメで自信喪失です。。。
でも4月の頭にお伺いしますので、よろしくお願いしま~す♪
フミタクさん。コメントありがとうございます。

そうですよね~桜の花は日本の心の花でもありますよね~
被災害された方々の心の花が早く咲きますよう願ってやみません。
被災してない我々が元気に盛り上げなければです!!
お互いに盛り上げましょう!!
X富士さん。コメントありがとうございます。

この桜は一足早く咲く品種の桜みたいです~
一般的に桜と言われるソメイヨシノよりピンクが濃くてとてもほわほわ気分になります~
X富士さんはほんわか気分に弱いのですね~ポッ
意外です。。。(笑)
りょうこさん。コメントありがとうございます。

睡眠不足の中御訪問いただき嬉しいです。
被災地のみなさんにもお見せできたらと思いますが、たぶん心が壊れていて、そんな気分になれないでしょうね。。。
そんな環境の中お体壊さないようご自愛ください。
そして頑張りすぎないでね。
パールママさん。コメントありがとうございます。

ちょうどいい時に行ってきたみたいで、keiも随分ほっこりとしてきましたよ~
ほっこりっていい言葉ですね。。。
そしてとても元気になりました~
このコメントは管理人のみ閲覧できます




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード