2011.04.13     カテゴリー :   京都 春

ふらっと京都 2011春編 ②

清明神社をあとにして桜を撮りましょうってことで

清明神社の前に開門を確認し通り過ぎた二条城へ(*^_^*)

韋駄天は京都に2年ほど以前住んでいたんですが
行動は京都の東側、北側・・・西側は全然うといです(爆)

DPP_02224.jpg

着いた時には何故か閉門・・・・9時まであかない・・・・
夜間もライトアップされ桜の名所だったようで
見れなかったのがちょっと残念でした。またの機会に訪れてみたいです!!

そのまま車は四条通へ(*^_^*)
定番の八坂さん&知恩院さんへ向かいます!!

いつ見ても知恩院さんは荘厳です!

DPP_02226.jpg

ソメイヨシノは満開(*^_^*)

DPP_02227.jpg

知恩院さんも多くの桜が咲いています!

DPP_02228.jpg

DPP_02223.jpg

そして八坂さん円山公園の枝垂れ桜

樹齢は300年??

DPP_02229.jpg

この桜の生命力、樹に宿る力はすごいものを感じます。
5年ほど前から毎年見ているのかな??
今年もこの桜に逢えて本当によかった(*^_^*)

DPP_02230.jpg

ちょっと遅くなりましたが新型韋駄天号カスタマイズ後のお披露目~ヽ(^o^)丿

DPP_02222.jpg

カスタマイズ前と後を見比べないと分かりずらいですかね??(^^ゞ

次回は岡崎の桜??
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
韋駄天さんKeiさんこんにちは。
京都の桜、綺麗ですねぇ。
混雑予想に負け行ったことがありません。
神社仏閣とも合いますよね。
それにどうしたらこんなに綺麗に撮れるんでしょう。
私の証拠写真とはえらい違いです…。

韋駄天号、ホビーミュージアムのみたいですね!
色が濃くなった気がするんですが気のせい?
韋駄天さんとはほぼ同世代ですので?カスタマイズして
乗りたい気持ちわかるなぁ~。
最近はエコカー、ファミリーカーばかりでつまらないですから。
車に遊びがあった頃が懐かしい…、年寄りくさいですねf(^_^;)
がんばろう!我々世代!!ですよ。
枝垂桜・・・・凄い・・・・
パワーたっぷりいただけそう。。。。
見事な枝ぶりですね~

韋駄天号もかっこいいですね(^o^)
綺麗なブルーです。和風バックで決まってます。快適に走るんでしょうね。
マッドフラップまでブルーに統一しつつ、ゴールドのホイール
いけてますよ~、韋駄天さん^^
こんばんは。
京都、いいですね。
枝垂れ桜も迫力満点です。
京都には、中学校の修学旅行以来行っていないので、また行ってみたいです。
韋駄天号は、こうなりましたか。。
渋く上がってますね~。
デカールもここまでやるなら”555”の黄色いヤツも是非!
お^^ でた~~^@^
スバルから広告手当が出そうだね^@^ パワフルな感じが伝わってくるよ^^ 目立つねこれは~^^
もちろん桜もGOOD^^b
枝垂れ桜のド迫力! 大きいってだけでなく姿がいいですね。
桜巡り、楽しみにしています。
私先日お先に失礼した時に韋駄天さんのお車みたのですが、生で見るとカッティングが大迫力\(◎ο◎)/超目立っていました(⌒o⌒)v
子供達も言ってました「かっこいい~」(⌒o⌒)v
知恩院は何度か前までは行っているのですが
助手が階段を見て挫折するので、入ったことがありません(^^;
次回訪れたら絶対入ってみたいです!!

美しい桜に心が癒されますね~~
日本中が桜の癒しに包まれますように♪
何処の桜も同じと思いますが、
京都の桜は賓が有りますね。

韋駄天号・・カッコイイネ!
misatoさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

混雑する前には岡崎に帰っていました(V)o¥o(V)
京都の桜は風情がありますね~

韋駄天号の色・・・
さすがですね~
専門店でしっかりケアーしてもらい
ガラスコーティングをかけました。
施工者いわく表面の凹凸が車を白ボケさせるそうです!
車は遊びですからね!!
まだまだ行っちゃいますよ(*^^)v
nogtomoさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

円山公園の枝垂れ桜は本当に荘厳です。
ライトアップの写真を来年は撮って来ようと思います。

韋駄天号はタイヤを純正よりインチアップして
薄くしたのでグリップはいいですが少し突き上げが・・・
反省点です。
寅次郎@愛知さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

お誉めいただき感謝感謝です。
マッドフラップ等はまた後日ゆっくりご紹介しますが
なかなか鋭いですね~
思わずスバルのデモカーかと・・・
韋駄天さんもすっかりスバリストですね。
古都での撮影いいですね~ 私も春の行事が終わったんでどっか遠出したくなりました。
ふくろももんがさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

円山公園の枝垂れはちょっと別格でしょうか??
京都はパワーを宿した木がたくさんある気がします。
555デコも憧れますよね(*^_^*)
岡崎で1台だけ555デコのインプを知ってます。
インプに乗っていれば・・・ってとこでしょうが
いかんせんエクシでは・・・
インプユーザーに笑われそうで・・・(^^ゞ
23さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

スバルからは広告料はいただけませんが
同じスバリストからはガン見されます(爆)
もう少しデカールはろうか考え中です。
もう少し経ったらビフォー&アフターします(*^_^*)
りょうこさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

京都には本当に素晴らしい木が多くあります
南の方に行けば醍醐寺、東寺にも有名な
桜の木がありますから!!

落ち着いたら俊介さんと一緒にどうですか??
フミタクさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

けっこうデカール大きいですからね(^^ゞ
自分では貼れず業者さんにお願いしちゃいました(爆)
土佐けんさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

知恩院さんまでもけっこうな坂ですし
そこからまた階段だとげんなりですよね・・・

桜色は本当に優しく癒しの色ですね!!
全ての人の心が桜色に染まるといいですね!
Mパパさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

京都の桜は別物ですね(^^ゞ
その分人出も半端ないですが・・・

旧型韋駄天号もMパパさんは見ていらっしゃいますから
新型はちょっと地味??
COBRAさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

スバル車にめちゃめちゃ詳しくなりましたよ・・・
勉強すればするほど
インプレッサが欲しくなります(爆)
インプ買ったらカメラやめちゃいそうですので
このままエクシで行きますが・・・




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード