--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2011.04.20     カテゴリー :   その他

岡崎桜まつり 急遽編集=家康行列編

前回はたくさんのコメありがとうございました。
地元のことなのであっさり流すつもりが
続編のお話をたくさんいただいたので
急遽お祭り編の画を編集アップします(*^_^*)

家康ゆかりの伊賀八幡神社を出た家康行列は
市内をねり歩き韋駄天のお店の前を通り
岡崎城下の河原に向かいます。

行列の時は韋駄天は店の前でKeiは河原で撮影していました。

行列の先頭は岡崎消防音楽隊です。

IMG_9850.jpg

そしてミス岡崎や姉妹都市のミス○×さんがたくさん通り過ぎた後に・・・
来ました~岡崎市長と市議会議長(V)o¥o(V)決して双子ではありません!!

IMG_9858.jpg

ちなみにシャーが乗ってる百式のような金ぴかが市議会議長です。

家康行列は岡崎城となりの龍城神社のお祭りも兼ねているので
御輿も通ります!!

IMG_9859.jpg

行列と同時進行で河原ではアトラクションが!!

DPP_02242.jpg

悪人が岡崎城を乗っ取る??

家康軍クノイチが防戦

DPP_02243.jpg

そこへ家康軍が登場と言うシナリオです(*^_^*)

岡崎には国際的な研究施設 分子化学研究機構と生物科学研究機構があるため
多くの海外からの研究者の方がいらしています。

IMG_9885.jpg

日本人より侍らしい??

IMG_9888.jpg

韋駄天の同業者さんも張り切って参加!!
お店の前でかっこよくパフォーマンス(*^^)v

IMG_9898.jpg

と思えば一般の観客が犠牲になる場面も・・・・(^^ゞ

IMG_9880.jpg

家康公はどこだとお叱りをうけそうなので・・・・

じつは同業の方が店の前を通り過ぎた瞬間に韋駄天も河原に移動・・・
家康公は無視されてしまいました(爆)

河原での家康公と16神将?漢字間違ってる??

DPP_02245.jpg

マイクの前が家康公です。
今年の家康役は岡崎の一角の商工会の会長さんです。

公募といえども家康公だけは体型だけではなれず
それなりの肩書+αが必要のようです(^^ゞ
AG&N師匠の期待に添えれず申し訳ありませんm(__)m
肩がき+αのない韋駄天には家康には・・・・

次回は今度こそ岡崎の桜です!!
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おー。楽しそうなお祭りですね。これは来年行かなくては。
歴女をターゲットにイケメン武将(という設定?)の本多忠勝はどうでしょう?韋駄天さん(^^;
ずいぶん大々的なお祭なんですね。そうですよね、馬を松本から連れてくるくらいだから。クノイチ役の子、カッコイイですね。最後の写真より、その前の写真が!で、面白いですね。こういうの大好きです。そこにいたら、同じことやっちゃうかもしれません(笑)俊は他人のふりすると思いますけど・・・。
楽しい記事と素敵な画を拝見させて頂きました^^
とても楽しめるお祭りですね^^
助手と又戦国時代の話で盛り上がってしまいましたw

寂しいのは・・・鹿の角の兜が見当たりません(^^;
体型だけなら僕も家康に立候補できるよねw
一般観客も巻き込んだ楽しい地元に根付いたお祭りなんですね。
Keiさんとの連携プレイも素晴らしいですね。
4枚目の馬に乗った方・・・悪人ではないんですよね。
どうしてもお顔を見ると怖くて・・・
クノイチの防戦もよく撮れてますね(^o^)
クノイチの・・・網ストッキングがいいね・・^@^エヘヘ
どんな技を使うんだろう・・・・なんて考える23は古い人間だな・・^@^あったんだよこんなビデオが昔。。^@^
家康は無理ですか・・
韋駄天さんだったらいけますよ!

そろそろ戦闘機が撮りたいのでわ・・
ご無沙汰してます^^;

市民参加の楽しいお祭り、いいですね。
行列に参加しておられる外人さんの笑顔がとても素敵です。
最後から2枚目のシーン、リアクションの大きい関西人にはピッタリですよ~(^^)
いろんな意味で楽しそうなお祭りですね(笑)。
家康役は憧れの的ですが、金ピカの市議会議長は・・・(;^_^A アセアセ…
外人さんたちにはいい思い出になるでしょうね。
ご無沙汰しておりますm(__)m

テレビで拝見するこのお祭り・・・
お二人のお写真で拝見すると、とても楽しそうです(^^)
東海地方には戦国時代系のお祭りが多いと思いますので、私も探してみようと思います。
真剣かつ笑顔が拝見していて楽しそうですね^^
「うっ!」の写真は、「うっ」て言ってしまいました(笑)
あの時、おそらく此処が韋駄天さんの・・・と感じていました。しかし、素晴らしいですね。かなり大きな規模でのお祭は準備なども大変でしょう。わたしは課題を与えられてしまいまして、少しは頑張らないといけないと思っています。
ゆっきーさま
コメントありがとうございます(^-^)

本多忠勝は今年度中に住居が復元されます!!
岡崎市民でも本多忠勝の存在を知らない
人は多数います(V)o¥o(V)

来年は武士の館&岡崎城&お祭り&
本多忠勝亭で岡崎に来てくださいね!!
りょうこさま
コメントありがとうございます(^-^)

以前は売れない俳優を連れてきたりしたのですが
最近は参加型のお祭りにしたことにより
多くの市民が行列を楽しく見れます!

アトラクションは本当に見るのが初めてで
こんな大掛かりにやってるとは知りませんでした(^^ゞ
土佐けんさま
コメントありがとうございます(^-^)

鹿の角の兜は韋駄天が幼少のころ
子供の日の兜として飾った記憶が・・・・(^^ゞ

鹿の角の兜は名だたる武将さんが付ける
証なのでしょうか??
nogtomoさま
コメントありがとうございます(^-^)

地域に根付いたというか・・・・
桜まつりの一角を担ってるのは確かです。

4枚目の方は悪人ですが
家康公の慈悲深さの前に改心し
家来となり三方ヶ原の戦いで
家康の縦となって散った武将だそうです!!
23さま
コメントありがとうございます(^-^)

韋駄天が想像してるビデオと
23さんが想像してるビデオが一緒かな??
いや~これ以上書けないっす(爆)
Mパパさん
コメントありがとうございます(^-^)

家康は無理無理(^^ゞ

戦闘機撮りたいですね~
ジェットエンジン音浴がしたいです(*^_^*)
T.Mondさま
コメントありがとうございます(^-^)

外人さんにとっては日本滞在中の
素晴らしい思い出になりそうですよね(^-^)

T.Mondさん 旧姓gb4さん
お祭り待ってますのでオーバーリアクションで(*^^)v
このコメントは管理人のみ閲覧できます
飛びもの屋さま
コメントありがとうございます(^-^)

名古屋、岐阜と織田信長、豊臣秀吉、そして家康
など数々の武将がいるので多くの祭りがありますよね~

今回は平凡に撮りましたが
もっと工夫して撮ってみたくもなりました。
飛びもの屋さんの鋭い感性で撮った
祭りの画も拝見させてもらい勉強させてくださいね(*^^)v
サーフさま
コメントありがとうございます(^-^)

いきなりこれだけの槍隊に襲われたら
うっって言いたくなりますよね(^^ゞ
市民参加型の祭りのだいご味でしょうか!!
俊介さま
コメントありがとうございます(^-^)

前を通られたのなら連絡くださればよかったですのに~
岡崎市をあげての祭りすね~
夏の花火大会と春の桜まつり
両方とも30万人ちかい人出ですので
観光課は大騒ぎです。

店を開けていても全然お客さんは来ないんですけど(爆)
わざわざ本文で恐縮です。
いえいえ、体格ではなくその風貌ですよ。
ハッハッそうですか、
どこの祭りも主役はそういう方達ですね。
こんばんは。
こういうおまつりいいですね~。
いろいろ撮りがいがありそうだし、何より雰囲気がイイですね!
市長さんたち確かに似てますね.....
完全に余談ですが山梨の知事は横内光明、韮崎市長が横内正明なんです(笑)
ときよりわけわかんなくなります(*_*;
         ・・・・しょうもない話ですが。
こんばんは、大変ご無沙汰をしております。
花粉症にめげずいろいろと行動されていますね。
何やら派手な歴史祭という感じですね。
そういえば最近、
こういうのはあまりお目に掛かってないです。
個人的にはハゲオッサンの乗馬がシブイ!と思いました。

そういや神戸も一応、、、
神戸祭りってのがありました。
網タイツ目当てで言ってみるか、、ポテ( ゚_。)_

ちなみに新しいブログはいまだ立ち上がっておりません。(^_^;
岬めぐりさま
コメントありがとうございます(^-^)
何故か鍵コメにしちゃいました(爆)

例年だとハッピ姿の市長と議長ですが
ファインダー越しに・・・・
おいおい・・・・大丈夫か??と
思わず口ずさんでしましました・・・

AG&Nさま
コメントバック遅くなりましたm(__)m

このお祭りですが・・・・
毎年韋駄天の店の前を通るのですが
全然興味がわかなくて(^^ゞ
いつもスルーしていました。
単純に同業者にお願いされて撮っただけです(^^ゞ

風貌だけなら負けませんで~~
Strato Wingさま
コメントバック遅くなりました~

市長と市議会議長似てるでしょ(^^ゞ
県知事と韮崎市長は兄弟??
単なる偶然??
旧姓gb4さま
コメバック遅くなりましたm(__)m

お元気ですか??直メしようかどうしようか迷ってました。
花粉症に負けてしまいました(V)o¥o(V)

そうです網タイツのお姉さんをたくさん撮ってきてください(*^^)v
サンバ祭りは一度見てみたいです。




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




