2011.05.14     カテゴリー :   伊丹空港

伊丹空港はおもしかった~ ①

たくさんのお見舞いありがとうございました。
まだ咳き込みは続いていますが
発熱はおさまったかな??

消防団の早朝訓練さえ終わればもう少し楽になるのでは?
と勝手に思っています(^^ゞ

さて先週の日曜日韋駄天&Keiは
名古屋にある運転免許試験センターへ
免許証の更新に行ってまいりました。
2人とも仲良く2時間講習(爆)
他の人より高い印紙を貼った手続き用紙で更新してまいりました・・・・

7時台に岡崎を出たのですが結局講習が終わり開放されたのは昼過ぎ((+_+))

さてこの後どうしよう?と考えて行ったことのない伊丹へ行ってみよう~
と言うことになりました。Keiは体調を考えセントレア案を出していたのですが
帰りの運転をKeiに任せるということで一路大阪へ

名古屋から順調に2時間ちょっとで伊丹空港わきのスカイパークに到着。
韋駄天にとっては20年ぶり、Keiにとってははじめての伊丹空港での撮影です。

装備は 韋駄天 7D+300/2.8
    Kei 7D+35-350

スカイパーク北側付近で撮影しました。

まずはFDAと同機種 ERJ

タキシング中の同機種と重なったちょっと面白い画。

DPP_02273.jpg

韋駄天もKeiもお流しの練習~(^^ゞ

DPP_02285.jpg

今回一番の出来のお流しの画

DPP_02275.jpg

離陸時のハイスピードを手ぶれなし三脚なしの手持ちで・・・・
脱帽です(*^_^*)

幹線空港?(いまは関空?)だけあって大きな機種も(*^_^*)

DPP_02279.jpg

小松ではじめてお目にかかったIBEX

DPP_02274.jpg

伊丹空港ではたくさん見ることができました(*^_^*)

そしてセントレアよりたくさん見ることのできたQさま

DPP_02278.jpg

DPP_02286.jpg

やはりとらえるのが非常に難しかった・・・・

写真を撮る、飛行機に触れるが一番の薬のような気がしました。


更新ペースは落ちますがゆっくり更新していきたいと思います。
あと2回ほど伊丹でお付き合いください。






スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おっ!
復活しましたね。
伊丹空港は国内の民間機の空港でもっとも街中にあるところでしたっけ?
望遠で圧縮かかっているとはいえずいぶんと怪しいところ飛んでいるみたいですね。

まだまだ喘息の方大変みたいですが無理をなさらないようにしてくださいね。

伊丹遠征お疲れ様でした(⌒∇⌒)ノ""

見事なお流し編で、見ていても本当に気持ちがいいです(@⌒ー⌒@)ノ
SSもかなり遅いと思いますので背景の流れも最高です(⌒o⌒)v

韋駄天さんのハイスピード流しでのトリプル7の画像凄く迫力が伝わってきます~。
Keiさんの手持ちでのハイスピードお流しも素晴らしいです。

写真を通じて体調の方も復活される事を願っております(^_-)-☆



伊丹いいですね~。
今年の夏休み、二日くらいかけて撮りに行こうかなあと。
航空祭がないぶん、遠征費用が浮きそうなので。
ゆっくりマイペースで更新してくださいね。
健康第一ですから。
飛行機に触れるのがいい薬・・・・そうそう好きなことするのが一番の妙薬!
とにかく無理は禁物です。

お二人とも流し 決まってますね~
バックの背景・・・かなり流れてます。。。流石です\(^o^)/
Keiさんの一番のお流し。きれいに撮れてます。
その下の韋駄天さんのピカリンもいい。
Q400の流しも勉強になります。

こんばんは。
早速、伊丹ですか~。。
しかも、お二人仲良く流し撮りで。
もう~、どこまで仲が良いんだか。w
本当、羨ましいっす!!
でも、季節の変わり目は体調もおかしくなりがちですし
あまりご無理をなされぬようにして下さいね~。。^^
大丈夫ですか?無理をなさいませんように。消防団の早朝訓練もたまにはパスできませんか?俊介も気にしています。
IBEX キャオ~ン!です。震災の影響で行動予定が大幅に狂ってしまいましたが、韋駄天さん、Keiさんのご活躍に期待しています。
伊丹遠征お疲れさまでした
スカイパーク、いかがでしたか?
病み付きになっていつの間にやら駐車料金が・・・なんてことに(笑
Keiさんの離陸機のお流し、ばっちりですね。
韋駄天さんの328はこのあと、暗くなってから本領を発揮してくれるものと思います(^^)
いやしかし328手持ちでここまでSS落とすのはアッパレです。
病みあけに伊丹とは、いつもながら凄い行動力!!

久しぶりの328も、流しをバッチリ決めてさすがです。
どうしても戦闘機と比べてしまいますが、
旅客機は色が付いてるから、背景も含めていいですね。
伊丹遠征お疲れ様です。

ヒコーキ撮りの間では下地島とならぶ聖地扱いの空港での流し三昧とは、なんとも楽しそう&羨ましい。

次の写真も楽しみにしています。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
凄すぎて笑ってしまいました^^
伊丹といえば千里川に直行したくなるので、なかなか北側へは足が向かない方も多いのではないでしょうか。
拝見した作品から、
流し撮りをするときの焦点距離とSS、この選択が作品に与える影響が大きいことを改めて感じました。

それとモノレールが絡みそうなことも学ばせていただきました。

体調を崩されたようですが、まったりと楽しんで「気」から良くなってくださいね

続編を楽しみにしております
このコメントは管理人のみ閲覧できます
伊丹展開お疲れさまでした。また毎回のコメント感謝しております。
久々飛行機と戯れて体に特効薬になるといいですね~
私の場合は戯れ過ぎですが(爆)
いつに日かどこかで一緒に夜撮遊びできる日が来ればいいですね。
僕の地元ににおいでだったんですね!

見事な流し撮りですね~~
伊丹は結構便数があるので沢山撮れたんじゃないですか^^
体調を労りつつ、楽しんでくださいね^^
こんな流し撮りは、ひっくり返ったってできません^^;
見事です!
韋駄天師匠!今度テクを教えてください^^

体調よくなって良かったですね^^
無理しないように(*´・ω-)bネッ!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは
韋駄天さんへの良薬とは飛行機でしたか。。。
なにはともあれ伊丹遠征お疲れ様でした。
自分は、その日は大阪の南にいっており、、
お会いできずで残念でした。
っで、ご夫婦で日中からの流し撮り、気合い十分ですね。
とは申せ、お体も十分にいたわってあげてください!
復活おめでとうございます

でも無理は禁物ですよ~(^_-)

流し撮りでピタリ止まると嬉しくて(≧▼≦)

気付くと流しウイルスに感染しちゃいます(笑)
オイラだけか(笑)

いつの日か一緒に流したいです(^^)v
韋駄天さんKeiさんこんにちは。
復活お待ちしてましたよ!
ただまだ本調子ではないご様子、無理をされませんように。
でもホント好きなことをするっていうのは一番の薬かもしれませんね。
流しもバッチリですね、かっこいいです。
相変わらずのナイスコンビ!これからも楽しみにしてます。
岬めぐり師匠
コメントありがとうございます(*^_^*)
体調ご心配いただきありがとうございます。

伊丹と福岡はめちゃめちゃ市街地に空港がありますね~
以前は名古屋空港も市街地でしたがメインが
セントレアに移行してしまい今では便数激減です。
伊丹は関空とうまく共存してると思います。

阪神高速走っていても頭の上を
かすめ飛んでいきますよ(*^_^*)


フミタクさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

SSアホほど落としてましたね(V)o¥o(V)
もう少しあげればよかったとちょっと後悔するくらいです。

777と767の区別が・・・・(爆)

撮っているときはめちゃめちゃ元気なんですけどね~
リバウンドが(^^ゞ
いわんさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

羽田を撮ったことがないのでなんとも
比べてコメントができませんが
伊丹は面白かったですね~
ただ国内線オンリーなので
ANAとJALたまにIBEXって感じです。

帰りにセントレアにもよってくださいね!!
nogtomoさま
コメントありがとうございます(^-^)
ご心配していただきありがとうございます(*^_^*)

好きなことに没頭する時間も大切ですね(*^_^*)
ここに戦闘機のサウンドがあったら・・・・
秋までお預けかな??

流し大会になってしまいましたね~
後々気が付いたらSS落ちすぎでした(^^ゞ
ふくろももんがさま
コメントありがとうございます(^-^)
ご心配いただきありがとうございます(*^_^*)

かっこよく撮るスキルがないので
ついつい流しちゃうんですよね・・・
構図等いろいろ考えて撮らないと・・・・
日々勉強ですね(^^ゞ
りょうこさま
コメントありがとうございます(*^_^*)
ご心配おかけして申し訳ございませんm(__)m

治療などに関しては俊介さんのブログコメに
かかしてもらいましたが
圧倒的に休み不足ですかね??
りょうこさんも俊介さんも休みなしですよね(^^ゞ
ただ30代と違って体調の治らないことはちょっとびっくりです。

ここの航空祭までには何とか治さないとっていう
目標がないのもよくないのかな??

IBEXは戦闘機のような降り方をしますよ(*^_^*)
T.Mondさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

伊丹面白かったですね(#^.^#)
Keiはまたゆっくり行きたいと騒いでおりますので
その節は前もって連絡しますのでお付き合いください。

今回は328の威力を発揮する場面はなしでした。
後から考えて後悔のたくさん撮影
是非リベンジですね(*^^)v

駐車料金はさほどびっくりではありませんでしたが・・・
どこか格安で置ける場所がありますか??
AG&Nさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

病みあがりと言うか・・・・まだ現在でも病んでます(爆)
今回のポン操大会の参加部が早朝演習を希望したため
完全に韋駄天の生活リズムが狂いましたね~
朝5時からの訓練はもう勘弁してほしいです(^^ゞ

この前の日曜日に大会がありましたが
見事に余丁なし。接続部も引っ張り動かしたため
大減点の結果と相成りました(@_@;)
来年は韋駄天直属の部隊ですので気合を入れます(*^^)v
いかん写真の話からそれてしまいました(^^ゞ

韋駄天は華やかさより戦闘機の音が聞きたいです(^-^)
rubicornさま
コメントありがとうございます(^-^)

伊丹は聖地なんですか??
下地は行ってみたいですね~
真っ青な空と海をバックにタッチ&ゴーの画は
ぜひとも撮ってみたいものです(*^_^*)

下調べもなく行ってしまったので
たいした画はありませんが次回も見てやってください!
鍵コメさま①
コメントありがとうございます(^-^)

素敵な情報ありがとうございました!!
今週行けるかな??天気悪そうです。
寅次郎@愛知さま
コメントありがとうございます(*^_^*)
お見舞いのお言葉感謝です(*^_^*)

北側駐車場に行った理由ですが・・・・
単純にナビがそこへ走らせたのが原因です(^^ゞ
ナビが南側の駐車場を案内したら単純に
そこに行ったと思います。

南側はタッチダウンポイントが多分目の前ですが
離陸は北側の方が面白いですね~(^-^)
モノレールがらみはKeiはすでに
構図に入っていたようです(^^ゞ

鍵コメ②さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

素晴らしいサイトをご紹介くださり
ありがとうございます(*^_^*)

見ているだけでため息ですね(#^.^#)
COBRA師匠
コメントありがとうございます(*^_^*)
ご心配いただきありがとうございます(*^_^*)

飛行機との戯れの時間はほんとうに
時間を忘れさせてくれて
気持ちのいい時間でした(^^ゞ
COBRAさんのようにファントムやイーグルと戯れたいのですが(^^ゞ

お流しの極意をぜひとも伝授してくださいね(*^^)v
土佐けんさま
コメントありがとうございます(*^_^*)
ご心配いただきありがとうございます(*^_^*)

伊丹空港の便数はやはり多いですね~
そして大きいのから小さいのまで
多種多様の飛行機が見ることができ
とても楽しい時間をすごしました!!

またぜひともチャレンジしたい空港です!!
そして関空も行ってみたいです!!
サーフ師匠(^-^)
コメントありがとうございます(*^_^*)
ご心配いただきありがとうございます!!

残念ながらまだ治ってはいません(V)o¥o(V)
週末身体を休めたいのですが
せっかくの週末何か撮りたいとも思ってしまいます(^^ゞ

サーフ師匠の構図テクニックをぜひとも
学びたいですね(#^.^#)
流しは練習すればできますが
構図は持って生まれた天性ですから(*^_^*)


鍵コメ③さま
コメントありがとうございます(*^_^*)
ご心配していただきありがとうございます(^-^)

是非一度撮ってみてください。
最初から流さなくてもOKです。
韋駄天もKeiもいまでもフレームアウトを
連発してますよ(*^_^*)
yoshi84さま
コメントありがとうございます(*^_^*)
またご心配いただきありがとうございます(*^_^*)

関空も候補にあったのですが
時間的距離で伊丹に行ってしまいました(^^ゞ
また時間のある時にでもゆっくり行ってみたいです。
その時は前もって連絡しますので
お付き合いくださいね!!
釜飯師匠
コメントありがとうございます!!
なんとか復活??無理やり復活しました(爆)

流しがぴったりと来た時にはうれしいですが
PCの画面を見てため息の連続です(^^ゞ

ぜひぜひご一緒いただき秘策を伝授してくださいね(#^.^#)
misatoさま
コメントありがとうございます(^-^)
ご心配いただきありがとうございます(#^.^#)

misatoさんもGWがんばって長時間ドライブを
されたようですね~
Keiとあれだけの時間は無理だね~
と話していたくらいです。

秋になったらどこかの航空祭でお会いしたいですね!!




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード