--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2011.05.21     カテゴリー :   伊丹空港

伊丹空港はおもしろかった~②

たくさんのコメとお見舞いの言葉に感謝感謝です(*^_^*)

今回伊丹ではじめてみたのが
ガンダムジェット(*^_^*)
静岡のホビーフェアーで実物大の塗装展示はしてあったのですが
やはり実機を見ると感動します(^-^)

ちょっと甘いですが・・・・
DPP_02276.jpg

近い方が止まるのはなぜ??
DPP_02290.jpg

夕刻迫る伊丹を大迫力の離陸(*^_^*)
DPP_02291.jpg

韋駄天はSSあげて確実におさえようとしたのですが・・・・
いまいちの画ばかりでした((+_+))

陽が傾き 太陽の光が機体をオレンジに染めていきます。

IBEX着陸 がんばろう東北の文字が入ってます。
DPP_02296.jpg

A320着陸。韋駄天的には一番好きな機体。
DPP_02297.jpg

そしてQさまの短い機体。
離陸となるとプロペラ機もけっこうな離陸速度になります。

DPP_02295.jpg

DPP_02299.jpg

伊丹でのヘビー級の離陸(*^_^*)
DPP_02294.jpg

Keiはこの客室に入る光を狙います!!
DPP_02292.jpg

今回唯一のJAL(*^_^*)

DPP_02293.jpg

スカイパークを撤収して千里川に向かいます!!

もう一回伊丹にお付き合いください。


スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは。
お加減は如何ですか?

民航機が主な被写体の僕にとって、伊丹は一度行ってみたい場所です。特に、千里川沿いからの夜景ショットには憧れます。(鹿児島空港の夜景は、暗くて寂しいんですよ・・・)
3枚目のKeiさんが撮られたガンダムジェットの様な、山の斜面にある建物をバックにした画も撮ってみたいですね~。。
なので、今回も「いいな~」などとつぶやきながら見せていただきました。
次回、千里川からの写真も期待して待っていますね~。

ではでは。。
お~綺麗に流れてるな~^@^かっこいいぞ~^@^b
ガンダムとかあるんだね^^ どうせならもっと派手に大きく塗装してしまえばいいのにね^@^
光の当たり方がいいですね~。現像段階で少し露出を落とすともっといいかもしれません。
次は千里川ですか。自分も今年のうちには遠征しようと考えてます。
写真楽しみにしていますね。
ガンダムジェット・・・・鹿児島へも来てくれるといいのですが。

今回もお二人とも綺麗に流れてますね~
ヘビー級の離陸・・・迫力ありますね。びしっと止まって流石です。
Keiさんの客席窓キラリンも色が夕方っぽくて好きです(^o^)
お~~、大好きなANA 最後がちょっと残念でしたが(笑)
ガンダム、遠目にはヘンなピカチューに見えましたが、正面はやはりガンダム!
いまだにプロペラで飛ぶ旅客機があったんですね、知らなかった~。そういえば、台北に行く時、ジェットでもジャンボでなくて『こんなチッチャイので大丈夫なの?』なんて馬鹿な質問したことがありました(恥)
~~~な~が~し~~~何時見ても気持ちいいですね~(@⌒ー⌒@)ノ

韋駄天さんのヘビー級の離陸は構図も流しもピントも最高で大好きです~(⌒o⌒)v

Keiさんのガンダムの顔ド正面流し~とても面白いです~(@⌒ー⌒@)ノ私も今度やらして下さい(*^-^)ゞ

千里川も楽しみにしてますね(⌒∇⌒)ノ""
ガンダムは自分も昨年羽田で見ましたが、777-300は、かなりデカイですよね。
最近ちょこちょこ鹿児島空港行ってるんですが、来るのは767ばっかりです。
千里川も楽しみにしてます。
窓に入る光、素敵ですね!カッコイイ!!
流し撮りも堂に入ってさすがです^^
スカイパーク・千里川共にまだ行った事がないので
次回も期待しております^^
お体はすっかり回復ですか?
流しの精度がすごく高いですね!
こちらではANAが見れないので羨ましいです~。
こんばんは。
流し撮りバンザイっす(^^♪
しかもガンダムカッコええです。
アムロ行ってしまいました~。
自分も一度流し撮りを試した事ありますけど難しいです(>_<)
シャッター速度の問題かな(?_?)
こんばんは!
お久しぶりです。体調はいかがですか?

復調されたようですね(^^)
流し撮りの腕前は衰え知らずって感じで
絶好調ですね。さすが~~
ガンダムジェット見てみたいです!
keiさんの窓枠キラリンi-189綺麗ですね!

ご無沙汰しております。

伊丹は・・・GWに私も行ってきました(^^)
午前中はデッキで撮影をして、その後下河原エアフロント
オアシスで少し撮って、その後はそこから4km位離れて
昆陽池公園というところへ行き撮影をして
トリはスカイパークで流しをしてきました。

千里川の写真、楽しみにしています~♪
ガンダムエンブレム いいですね^^

師匠の流し撮り、ホント気持ちいいです。
機体に当たる光も最高ですね。

さすが、師匠です。
プロペラ機の飛び姿には、思わずカッコイイ!と言ってしまいました。どれもいいなと思っていたはずなのに、一瞬でプロペラファンになりそうです。
伊丹空港・・
なんか懐かしいです。
子供の頃よく行きました。

流し撮り・・
決まってますね。
岐阜基地航空祭が11月20か27日にやるそうです。
ガンダムはまだ運用されてるんですね~
いやぁ伊丹は撮影欲をそそるスポットなんが韋駄天&Keiさんの絵から出てます、いつかは行ければいいな・・・陽の色が変わりだすころの絵なんか最高です。
うぉ~!!

カタパルドデッキ

アムロ行きま~す

う~ん宇宙が見える
こんばんは
ガンダムの顔がビシっと来てるし
流し撮りも気合い入ってますね(^o^)
そして次は必殺の千里川ですか、
こちらも楽しみにしております。
ふくろももんがさま
コメントありがとうございます(*^_^*)
体調お気づかい感謝感謝です。

完治ではありませんが前より韋駄天は元気です。
Keiも最近頭痛が激しく2人して
何やってるか~です((+_+))

伊丹はナイトまでいたかったんですが
また来ようと言うことで
街の灯をとらえた画は少なくなってます。
次回の千里川もお付き合いくださいね!
23さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

実はこのガンダムの顔実物大なんです(*^_^*)
そして反対側には
ガンペリーに?ホワイトベースに?
収容されている寝た状態でのガンダムが
しっかりラッピングされているんですよ(*^^)v

塗装がシールになったので最近はいろいろなラッピング
飛行機が飛んでいます!!
おもしろいですよ~~(*^^)v
いわんさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

露出落とすの了解しました~
露出落としたバージョンを
現像してみたいと思います。

伊丹は空港周り360度全てが
撮影ポイントのような感じですので
短時間では到底制覇できません((+_+))

ぜひいわんさんの作品を見てみたいので
期待してますね!!
nogtomoさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

ガンダムはプッシュバックにはいるまで
全然わかりませんでしたが
タキシングからしっかりおさえねばと
緊張しまくりでした。

鹿児島空港にガンダムきたら
きっと長男さん大喜びでしょうね(#^.^#)
お父さんよりかぶりつきで撮ってたりして~

りょうこさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

大好きなANAに萌え~していただき感謝です(*^^)v
プロペラ機多いですね~~
特にコミュータ路線はほぼプロペラでしょうか?
セントレアでも多いと思いましたが
伊丹はもっとたくさん飛んでます(*^_^*)
アメリカではほとんど見られないのかな??

南の島でアイランドホッパーをしていた20年まえ・・・
南太平洋ではもっとちっちゃなちっちゃな飛行機に
ゆられた記憶があります(*^_^*)
着陸時にはみんなで拍手・・・
乗員満席で8名((+_+))ちょっと怖い体験でした。
フミタクさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

ついついなが~しになってしまいます(爆)
ちゃんと撮れよ~と言われそうですが(^^ゞ

今週末はまたまた久しぶりの撮影
サーキットで車と遊んできます(*^^)v
rubicornさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

いまだに767と777がパッと見、
分からない韋駄天です(爆)
777のほうが長いんでしょうが
正面から見るとさっぱりです(^^ゞ

セントレアもほとんど767だと思いますよ~
土佐けんさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

土佐けんさまもふらっと行かれては
いかがですか??
スカイパークは施設も整っていますし
すごしやすかったですよ(*^_^*)

電車でアクセスだと千里川は徒歩になるのかな??
レンタサイクルって言う手もあるようですが~
河童さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

体調はまだまだですね~
なかなか回復しません((+_+))

もっともっとピシッと止めたいんですが
練習量が圧倒的に足りませんね~
月一度か二度の撮影で上手く撮ろうと
考えていてはだめですね(^^ゞ

KeiがANAがなくても
たくさんの戦闘機や珍しい飛行機の飛ぶ
三沢の方がうらやましい~と叫んでおります(*^_^*)
×冨士さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

×冨士師匠の静をとらえるのと
ちょっと違うのですが・・・
×冨士師匠の技術をもってすれば
流しは簡単に出来ますよ(#^.^#)

Keiはガンダムにうといので
アムロはどこに行くの??と聞いていました(^^ゞ
”M” さま
コメントありがとうございます(*^_^*)
こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさいm(__)m

体調は完全ではないですが
韋駄天もKeiもだましだましです((+_+))
でも撮っているときは不思議と元気なんですよね(*^_^*)
週末ゆっくり撮れる時間をもっと作れればいいのですが
なかなかばたばたで・・・・

画を誉めていただき感謝です(*^_^*)
もっくんさま
コメントありがとうございます(*^_^*)
こちらこそ大変ご無沙汰しています。

伊丹は360度どこからも狙えるんですね~
なんにも調べず20年前の記憶を頼りに
ふらふらといったのでスカイパークだけでしたが
ターミナルにも遊びに行ってみたいです(^^ゞ
サーフ師匠
コメントありがとうございます(*^_^*)

師匠にほめていただきうれしさの極みです(*^^)v

師匠松本空港でお流ししましょう!!
FDAが就航してけっこうおもしろいと思いますよ!!
俊介さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

プロペラ機かっこいいんですけど・・・
このボンバルディアが韋駄天とものすごく
相性が悪くて・・・・・
なかなかピシッと撮れないんです(-"-)

俊介さんもヘリをたくさん撮ってくださいね(*^^)v
Mパパさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

岐阜の日程が見えてきたんですね~~(*^_^*)
うれしい限りです。

韋駄天も学生時代に行って以来の
20年ぶりでしたが非常に楽しかったです!
COBRAさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

本当はナイトまでなだれ込みたかったんですが
今回は夕方までで撤収してしまいました(^^ゞ
COBRA師匠と伊丹で流し大会したいです(*^^)v
釜飯さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

ガンダム~~この一瞬に強さを発揮するKeiが
見事におさえてくれました~
韋駄天は・・・

アムロ行きま~~す!!
ガンダムに精通していないKeiはこの意味が分からず
しっかりと説明させていただきました(*^^)v
yoshi84さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

いかんせん千里川も20年ぶり
機材の選択ミスでピシッとした画が・・・
yoshi84さん以前の画を真似したのもありますので
期待していてくださいね(*^^)v




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




