2011.06.01     カテゴリー :   伊丹空港

伊丹空港はおもしろかった~ ③

スカイパークから千里川に移動します(*^_^*)

20年前韋駄天が学生だったころからあるポイントです。
Keiははじめての千里川です。(^^ゞ

韋駄天の中では突っ込んでくるイメージだったので
装備を変更・・・・・

韋駄天 7D+35-350
Kei 7D+55-250

最初に書いときます・・・・
次回は絶対に 7D+328で挑みます(^^ゞ

まずはQさま(^-^)

DPP_02308.jpg


Qさまも夕陽に吸い込まれていきます(*^_^*)

DPP_02277.jpg


大きいのはさすがの大迫力(*^_^*)

DPP_02309.jpg

DPP_02301.jpg


yoshi84さんが以前ブログで紹介してくださったイメージをまねて

DPP_02302.jpg

お尻に滑走路のラインがが写り込んでいます(*^_^*)

Keiはセンターをずらして。

DPP_02310.jpg

夕方のラッシュタイム(*^_^*)
そしてどんどん陽が傾き辺りが暗くなっていきます。

DPP_02303.jpg

離陸待機中のANA=A320?

DPP_02313.jpg

滑走路の灯がとても綺麗です(*^_^*)


今回韋駄天一番のお気に入り~?ぶれてますね(V)o¥o(V)
これをピシッと撮るように練習します(*^^)v

DPP_02305.jpg

お腹に写った滑走路の灯がとても綺麗(*^_^*)

そして777は空港へと吸い込まれていく・・・・

DPP_02306.jpg

ほんとうはもう少しいたかったのですが・・・・
体調他を考えてまた来ようということになりました。

今回で伊丹は終了です(*^_^*)
いろいろなところから撮れる伊丹、便数の多い伊丹。
また時間をつくってゆっくり来たいものです(*^_^*)

諸先輩方に質問です。

千里川で長時間撮影される時、車はどこに止められるのですか??
スカイパーク南駐車場から歩く??

今日はお仕事終わったらKeiと「岳」を見てきます(*^_^*)
ジョニデのパイレーツと迷いましたがまずは「岳」
久しぶりの映画ですね~前回はSPだったかな??
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは。
ご無沙汰いたしましたm(__)m
これからまたぼちぼちとblog更新していきますねでどうぞよろしく願いいたします。

伊丹空港の撮影はほんと楽しそうですね!
その、千里川というところで頭の上を通る飛行機を眺めてみたいものです。。。
下から2枚目の写真がいいですね、きれいな灯火が映り込んでて(*^_^*)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さすが、韋駄天さん・Keiさん、撮影技術が
お見事ですね^^
お腹に写った誘導灯の灯りがとても印象的です^^

伊丹空港の周辺はポイントが沢山ありますよね^^
僕も車の購入を検討中なので、ハンドルを握ったら
どんどん出かけて撮ってみたいです^^
いやぁ~ お腹に反射する滑走路のライン、、、
誘導灯の灯り お見事です。

それと最後の画・・・・
今年 私の中で撮ってやろうとイメージしてた画(目標) そのものでした。
私も鹿児島空港でこんな写真が撮れるよう頑張ります。
最後の3枚がどれも気に入りました。
特に一番最後の写真はしばし見入ってしまいました。
いいですねぇ~、旅情を感じて。
空の色によっては作品のイメージが大きく変わりそうですね。
それにしても夜景を見下ろしながらのフライトなんかもいいでしょうね。
岬めぐりの自宅は空港から遠いため、日が暮れてから離着陸するフライトは経験ないんですよね。
やっぱり千里川楽しそうですねえ。
今は日が長いしモヤもでるから、冬になってから遠征しようかな・・
ほんの一瞬を見事に捕らえたお腹の写り込みいいですね~(⌒∇⌒)ノ""

昼間でも難しいとおもいますが撮影の難しい時間帯に捕らえた素敵なお写真を色々拝見出来まして嬉しいです(@⌒ー⌒@)ノ

千里川・・私も行ったことがありますよ・・
ただ千里川は車で行けないですよね・・
私は自転車行きました。

伊丹空港でジャンボが見れないのが残念です。
こんばんは。

望遠の迫力ある画が撮れる撮影場所ですね。
4、5枚目の前後のドアップが好きです。
350mmでもこんなにアップで撮れるんですね。

9枚目、お腹に灯が写って、
ブレてても、いいんじゃないですか。
最後の10枚目、これからの時間をじっくり撮りたいですね。

ポン操大会お疲れ様でした。
ところで朝5時から訓練とは、老人クラブのポン操じゃないですよね(笑)

こちらのポン操大会は4年に1度です。
そうでもしないと体がもちません、
それとほぼ毎日の訓練後の打ち上げ代で団費がもちません。
こんばんは。
さすがにお見事です!
滑走路末端灯のグリーンや
その他滑走路灯が機体とエンジンポッドに映って
めちゃくちゃ綺麗ですね。
最後のショットなんかも撮ってみたい写真ですね。
それにしても
伊丹は、街中だけあって明るくていいですね~。
鹿児島空港の夜は暗くて・・・怖いです。w
韋駄天師匠!&kei師匠 さすがですね。
飛行機のお腹の映り込みも計算のうちとはお見事です^^
「岳」 北アルプスが舞台の話題の映画ですね
見に行きたいけど、撮影したい場所がたくさんあるので、またレンタルになっちゃうかな?
今年は「おひさま」と「岳」で、信州への観光客も多いようです。
先日、梓川PAに寄ったら、「おひさま」と「岳」にあやかったお菓子が並んでいました。
2枚目の写真好き~~!
keiさん、体調にはくれぐれも気をつけて下さいね。
こんばんは
最後の2枚の千里川らしい光景と迫力、やっぱりすばらしいですね。
暗くなってから上空通過直後の機体をアップで撮影するのは、かなりの根性と技術が必要で、私も見習いたいです^^;
次回はぜひサンニッパとAT-X124PROで、更なる迫力を・・・(^^)
こんばんは。千里川、憧れの地ですよ~。いつか行ってみたいなぁ。ランウェイの線やライトがお腹に映ってるのって素敵です。
都会の空港って車を停めるの大変そうですね。こちらはだだっ広い野原でヘビ出現の恐怖と戦いながら撮ってますよv-12
keiさん、わざわざのご訪問ありがとうございます。
早く体調が元通りになればうれしいですね。
もうしばらく我慢して下さいね。終りの3枚のお写真がとても
素敵だなと思いました。
お腹に写った滑走路の灯が衝撃的ですv-12v-12

コンテストもんです(*^^)v

久しぶりの飛行機写真衝撃キタァー!!ですv-10

いや~凄い一枚にv-20v-20v-20

Ps 訪問遅くなってスンマソンv-406
Strato Wingさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

伊丹は撮るポイントがたくさんで本当に楽しいですね~
数時間の滞在ではもったいないので
行かれる時はゆっくり腰を落ち着かせて
撮ってみてくださいね(*^^)v
鍵コメさま

詳し情報感謝申し上げます(*^^)v
さて来週で高速1000円が終わってしまうと
岡崎⇔伊丹往復がたぶん12000円くらいになるでしょうか?
ガソリン代を加算すると・・・・
でも高速代金をはらってでも伊丹にはまた伺いますので
その時はお付き合いくださいませ!!

6月は消防や地域行事が重なって
週末は分刻みです・・・
それが嫌で体調が崩れているのかも(^^ゞ
土佐けんさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

お車購入予定ですか(*^_^*)
選んでいるときが一番楽しいですね(*^^)v
お車はなにかな??ランエボ?インプレッサ?
それとも・・・アウディーTTなんかもかっとび
使用でしょうか(*^^)v
レーサー土佐けんさんも見てみたいです(*^_^*)

ぜひお車で伊丹や関空へ
そして岐阜や小松でご一緒したいですね(*^^)v
nogtomoさま
コメントありがとうございます(*^_^*)
お誉めいただきありがとうございます。
ただピシッと撮れていないのが
本人満足行ってませんが・・・・・
あれはあれでありですかね(^^ゞ

最後の画はフェンスが上手く処理できたかな??
脚立から撮るべき画なんでしょうね~

次回の課題が山積です。
岬めぐりさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

三脚つかわないで手持ちで撮影しちゃうため
ISOをけっこう上げてるために
やはり荒くなってしまいます・・・・

夜景を見れるのは離陸と着陸だけで
昨年乗った夜の飛行機は大半が真っ暗の中
飛行機のお腹に着いた赤い点滅ライトだけが
光ってましたね~~

たまには夜のふらいとでも
大半は昼のフライトの方が楽しみがあると思いますよ~

ただこの画のようにこの時間帯にランディングの機は
きっと両方の美味しいとこを見れたかもですね(*^^)v
フミタクさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

難しい時間と言うよりたまたまそこに居合わせた時間と言う
いいタイミングでした~

フミタクさんのスキルをもってすれば
全く問題なく撮れる画ですよ(*^^)v
Mパパさま
コメントありがとうございます!

千里川は車は難しいですね・・・
韋駄天はちょっとはいった閉鎖中の工場の脇に止めました。
近くてコインパーキング経営したら
儲かるだろうな~なんてくだらないことを
考えておりました(^^ゞ

大型機が見れないのとカラフルな国際線も
見れないのがちょっと残念です。
いわんさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

今からはもやもや感と虫さんがたくさんでしょうね~
ただ冬に777の爆風を浴びたくはないかも(^^ゞ
AG&Nさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

お誉めいただき感謝感謝です(*^_^*)
ISOに頼って感度上げ過ぎで
どうしてもざらついてしまいました・・・・

ポン操・・・昨年は一番の若手が48歳と
命がけのポン操でした(@_@;)
本年は役所勤めの若者主体の選抜チームでしたよ(*^^)v

訓練後に毎回やってるんですか??
すごすぎます(^^ゞ
韋駄天とこは大会後のお疲れ様会ではじけます(^0_0^)

ふくろももんがさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

お誉めいただきありがとうございます(*^_^*)
伊丹の街の灯はおもしろいですよね~
セントレアも海ですから基本くらいですね・・・
空気が澄んだら対岸の灯が見えますが・・・・
伊丹はまた必ずリベンジです(*^^)v

サーフ師匠
コメントありがとうございます(*^_^*)

お誉めいただきありがとうございます。
ブレや低速SSに飛行機が流れることをも
計算できるようにならないとダメですね(^^ゞ

「岳」よかったですよ~
思わず単行本を大人買いです(爆)

りょうこさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

Keiは強力なイネ科花粉の直撃を受けてますが
なんとか・・・りょうこさんも本調子ではないようですね~
くれぐれも無理をなさらぬように(*^_^*)
T.Mondさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

20年ぶりくらいの千里川
ランディングのコース&迫力のイメージは
あったのですが・・・・
ズームで逃げてしまいました(爆)

今度は328で勝負します!!
あっ広角でも遊びますね(*^^)v
河童さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

千里川、スカイパークともに
素晴らしい撮影ポイントでしたね~
スカイパークは本当に整備された公園で
まるまる一日いてもまったく不自由はないんじゃないかな??
三沢空港の周りにヘビさんいるんですか(*^_^*)
マムシさんやカラスさんもいるのかな??
韋駄天は嫌いじゃないので(^^ゞ


bluedewdropさま
コメントありがとうございます(*^_^*)
またご無沙汰をしております(*^_^*)

Keiのアレルギーも現在はイネ??かな??
かゆいかゆいと連呼しております。
韋駄天も喘息様症状がひどく
2人そろってお恥ずかしい限りです(^^ゞ

徐々に復活しております。
また遊びに来てくださいね(*^^)v
釜飯師匠
コメントありがとうございます(*^_^*)

おぉ~~~~~~~~~~~~~~~
釜飯師匠に誉めてもらったv-10
それだけでもう胸がキュンキュンv-63

コンテストに全く興味がない韋駄天なので・・・
Keiはたまには出したら?って言うんですがね(^^ゞ




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード