2011.06.10     カテゴリー :   海上自衛隊

護衛艦 ゆうぎり

名古屋港に護衛艦が入港するよ~と
自衛隊愛知地方協力本部から連絡があり
久しぶりに行くか~ということで
昨夜仕事等が全て終わった夜10時過ぎに
名古屋へ向かって走りはじめました(^^ゞ
走ること約1時間名古屋港到着。

入港していたのは
「あさぎり」型護衛艦 3番艦「ゆうぎり」

装備は7D+12-24

最後の一枚のみ7D+55-250

DPP_02431.jpg
ついつい艦船マーク?のドラゴンに萌えてしまう韋駄天(^^ゞ

排水量3500トン
排水量から言えばイージスの半分ですが
夜の港に停泊している姿は威風堂々かっこよかったです(*^_^*)

DPP_02430.jpg

防護柵を軽やかに?(乗り越える時にKeiは大爆笑してましたが・・・)乗り越えて
真っ暗な海を横目で見ながら・・・・

DPP_02429.jpg

場所をかえ橋をわたって対岸?名古屋港水族館側から

ちょっと遊んでみました・・・たまにはこういうのもあり??(^^ゞ

DPP_02433.jpg

控えめに青っぽく(^^ゞ

撮影終了後に広島つけ麺「ばくだん屋」によるつもりが
2人とも電池切れ・・・・
帰路途中のSAで4時まで爆睡・・・・

次回は日曜日に撮りに行ったドリフト走行会の画です(^^ゞ
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
暗い海に浮かぶ護衛艦、カッコイイです!
日夜日本を守ってくださっている自衛官の方々が
おいでなので、僕らは枕を高くして眠れるんですよね^^

夜十時から出かけて・・・つけ麺?
電池切れて車中泊なんて無茶ばかりしていないで
体に十分注意してくださいよ!
どうぞ、ご自愛下さい^^
自衛隊とのホットラインがあるんですか。
対岸から引き気味の写真 いいですね^^
疲れていても、撮影に行く心意気!さすが師匠ですね^^
車の運転だけは気をつけてくださいね。
すごくカッコイイですね。暗くなってからの艦船って、よけいに頼もしく見えてしまいますけど。韋駄天さん、ほんとにカッコヨク乗り越えられました?keiさんが大爆笑だったら、私はちょこっとだけニンマリ・・・想像してみました~。
ヤバ~(*^^)v

夜シリーズ好きなんですよね~って

鉄じゃなくて護衛艦や~んv-10

韋駄天さん最後の一枚ググットきましたよ~

静かな港に対照的な一枚v-354純粋にイイッス(*^^)v
広角で船首から狙った画・・・惚れ惚れするほどかっこいいですね。
船首の光条がとてもいい!!

だけどお二人とも無理してはだめですよ。
体調にご注意を。。。。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
護衛艦は見た事が有りませんがカッコいいですね~(⌒∇⌒)ノ""

又夜撮で捕らえている護衛艦がカッコよすぎます~(⌒o⌒)v

お仕事上がりの夜撮大変お疲れ様でした(@⌒ー⌒@)ノ
こんばんは
控えめっぽい最後の写真が好きですw
なんかノンビリと休んでいる感じがします。

で、こうやってみると
うしろの格納庫って、けっこうデカイですね。
まるで誰かのお腹。。。いや、これは気のせいww
keiさん、韋駄天さん、夜10時過ぎからお出かけされるのですか?その頃は夢の中にいます。年のせいでしょうね、朝が早くなりました。夜のお出かけは事故などにご注意下さいませね。
こんばんは。
お~、これスゲーカッコええっすね~(^^♪
しかもこんなに近くで撮れちゃうの(?_?)
撮影後のグルメツアーも楽しいですよね~。
しかもつけ麺っすか(;O;)
X富士も今まさにつけ麺ブームなんです(^_^;)
いい雰囲気の写真ですね~。
高感度撮影かと思いますがノイズが無くてナイスです!
いつも遅出しすみません。

夜10時からですかぁ
そんなことしてたのは何年前かな~~
大将はいまだ青春!って感じですね。

やはり広角レンズは軽快に??飛び込むのがいいですね。
(三枚目)
で、広島つけ麺って名古屋にもあるんですか?
いつか広島風お好み焼きも是非。
土佐けんさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

彼らは入港している時間ゆっくり名古屋の街で羽を伸ばし
また来るべき訓練や哨戒活動をがんばってくれると
思います!!

夜10時からのお出かけは普通なんですが・・・・
つけ麺はお腹を育ててしまいますね(爆)

22時以降の飲食には気をつけます(^^ゞ
サーフ師匠(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

自衛隊とホットラインというか・・・・
自衛官募集相談員という役職をいただいております。
一応岡崎市と自衛隊愛知地方協力本部の認可を
得て活動をしています。

そのため近隣の自衛隊の方々といろいろしたしくさせて
いただいております(*^_^*)
韋駄天が入隊を奨め晴れて四月から自衛官になった
若者はいま大津の教育隊で頑張ってますよ!!

対岸からの画を誉めていただきうれしいです(*^_^*)
りょうこさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

ゆうぎり・・・
今の海自の中にあってはけっこう老朽艦ですが
間近で見た迫力はなかなかのものでしたよ(*^^)v

柵を乗り越える時、「腹がつかえる」「腹が揺れる」
とKeiは爆笑してましたが韋駄天はめげずに撮影(*^^)v
りょうこさんがその場にいたらきっと??(*^_^*)
釜飯師匠~~
コメントありがとうございますv-238

釜飯師匠に誉められて韋駄天ドキドキv-10

昨年夏に「ひゅうが」とか撮りに行った時に
あまりにもの暑さにヘロヘロになったので
人のいない夜が静かでいいです(*^_^*)
でも巡回中のお巡りさんに注視されましたが・・・v-39
nogtomoさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

じつはこの船首にグッと寄った画の構図は
Keiの意見です(^^ゞ
って今回の画の構図は全てKeiの意見なんですよ~

2枚目の画 韋駄天だと船底をベースラインにおいて
空をたくさん入れたのですが、Keiはアスファルトに
伸びる光の方がおもしろいとマストを逆に上限に持ってきました。

ベーシックな画になりがちでしたが
いいアクセントをつけることができました(*^_^*)
鍵コメさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

船もいいでしょ(*^_^*)
護衛艦でなくてもヨットやフェリー
漁船でも楽しい画が撮れそうですね(^-^)

クロスに写っているのはオバケです(V)o¥o(V)
処理せずだしてしまいましたがゴーストと呼ばれる
センサー内の光の反射が原因の現象だと思います。

じつは極秘に三菱が開発している次期FXとか??(*^_^*)

フミタクさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

護衛艦は年に数回名古屋港に着岸します。
また今度お知らせしますね~
昼間撮るより夜撮の方が雰囲気いいですよ(*^_^*)
yoshi84さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

お誉めいただきありがとうございます(*^_^*)
じつはもう少し寄って撮るとかSS長めとか
この場所だけでも結構何枚か撮ったんですが
Keiの意見が一番いい画を生みましたね(^-^)

yoshi84さん韋駄天のお腹と比較したら
ゆうぎりに悪いですよ(*^_^*)
対潜ヘリを格納する建物ですが
ヘリが大きいので迫力ですね~
そしてけっこう重武装な艦でしたよ(*^^)v
bluedewdropさま
コメントありがとうございます(*^_^*)
ご心配いただき感謝感謝です(*^_^*)

夜は強いつもりだったのですがもう若くないですね~(^^ゞ
1時を過ぎたらまぶたにおもりを感じました(V)o¥o(V)

×冨士さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

近くで見れますよ~
しか~し監視がたっているため
触ったり乗り込もうとすると撃たれます(爆)
うそです。注意されます(*^_^*)

韋駄天的には名古屋工業地帯を328で遠くから
撮ってみたかったのですが眠気に玉砕(V)o¥o(V)

韋駄天&Keiはちょっと味にはうるさいですよ~
つけ麺はつけ汁が全てですが本当に美味しいお店は
いままで「ばくだん屋さん」しか知りませんね~
東京にもあると思いますので是非どうぞ(*^^)v
河童さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

手持ちでなく超ヘビーな三脚を担いでの
撮影でしたのISO200だったかな??

レリーズ使って絞りやSS調整で楽しんで撮ってました。
AG&Nさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

仕事終わって会議だのは全て21時、22時スタートが
当たり前になってしまっているのでいけないんですよね~
それが終わってからの夕食・・・腹につくわけですよ・・・

広島つけめん「ばくだん屋」さんは名古屋にあるんですよ~
あそこのつけ麺は本当に最高です。
広島焼き、お好み焼きのお店は韋駄天のお店の斜め裏に。
安芸路と言う名前で深夜2時まで営業してますよ~
もちろん日本酒は酔心(*^_^*)
AG&Nさんとゆっくり飲みたいです(*^_^*)




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード