2011.06.18     カテゴリー :   その他

走行会 初体験(*^_^*)

6月のはじめに韋駄天号&ゴロニャー号がお世話になっている

KKR AutoWorksさんの主催の走行会に御招待され。

「車」をはじめて撮ってきました(*^_^*)

韋駄天 7D+300/2.8
Kei 7D+55-250

韋駄天号の足周りを整備してくださったスタッフKさま運転のシルビア~

DPP_02322.jpg

いとも簡単にドリフトしながらコーナーへ(*^_^*)

今回の走行会ではトヨタ勢は数台しか・・・・

チェイサー!!

DPP_02362.jpg

ゴロニャー号の足周りを整備してくださったスタッフTさまはあずにゃん(*^_^*)

DPP_02506.jpg

三台のシルビアが連続でコーナーへ・・・・・

ぶつからないのがびっくり(*^_^*)

DPP_02530.jpg

戦闘機だけではないよ~~アフターバーナー全開 ん??アクセル全開(*^^)v

DPP_02448.jpg

シルビア 180SXが圧倒的に多かったですね~(*^_^*)

DPP_02425.jpg

韋駄天&Keiともこの車体との相性がよくたくさん撮らせていただきました(*^^)v

DPP_02418.jpg

後輪から昇りあがる白龍(*^_^*)

DPP_02623.jpg

約2時間の滞在でしたがいろいろ勉強させていただきました(*^_^*)

次回は8月の中旬ですが計画停電のために平日開催(-。-)y-゜゜゜
ちょっと行けないのですが秋の走行会でまた撮らせていただきますね(^-^)

次回はホタル(*^^)v
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちは
懐かしい車の連発ですね。
皆さんドリドリして楽しそう。(^o^)
タイヤの焦げたニオイがしてきそうです。

で、韋駄天号もドリドリしたのでしょうか?
こんばんは
見事なカニ走り(笑
1,2枚目のスピード感あふれる流し撮り、ドリフト走行のパワーが感じられてGoodです。
ドリフトですね^^
車は面白いですよ!
僕も若い頃レースやってた事を思い出します^^
もうおっちゃんになったからようしないでしょうね(^^;
十年前、助手を隣に乗せてドリフトしたら
助手が悲鳴を上げた懐かしい思い出が蘇りますw
おっ!凄い迫力ですね。これで事故無し?
一度見てみたくなりますね、この画像を見て興味津々です。
撮っていて、自分に飛んでこないか心配にならなかった?
こんばんは。
成る程、この方が”あずにゃん”さんなんですね。
S13やS14、180にチェイサー、
ドリフト御用達車としてまだまだ現役で頑張ってますね。
どの車も格好いいです。
実家にドノーマルのS15スペックR(亡き父の車)があるのですが
弄ったら怒られるだろうな~。。^^;

こっちでもメインは日産だよ^^ ハッキリ言ってトヨタには無いんだよもう・・売上優先でプリウス、ミニバンかレクサスしか選択出来ない寂しいメーカーになってしまったのだ^@^
23の若い頃のトヨタはよかった・・
チェイサーがこの手のジャンルで使われてるあたり、23世代から見たら驚きだよ^^ 
初体験でもばっちりですね^^ 師匠!
ドリフトして車を流している感じが、よく撮れてます。
うちの近くにも「伊那サーキット」って呼ばれるところがあって
車の音は聞こえてくるけど、なんとなく行きにくくて行かずにいますが
楽しそうですね^^
私は写真が趣味の前はこんなことしてました~
タイヤの焦げる臭いが伝わってきて懐かしいです。
このサーキットって撮影環境良さそうですよね、また私も撮りたくなりました。
思いっきり反対側を向いたタイヤと流れるバックがよいですね~
3台ドリフトすげ~。

大分にオートポリスがあるんで、そのうち行ってみようかと思っているところです。
昔を思い出します~私の地域は皆で夜な夜な鍋田干拓へ~(⌒∇⌒)ノ""

当時は東海三県や関西などからも集まってゼロヨンやドリフトなど盛り上っていました~

車体との相性・・・私も以前鈴鹿に行った時に狙っていたわけではないですが後で確認すると、何時も同じマシーンが調子良く写っている事が有りました(*^-^)ゞ
フロントタイヤの向いている方向に車が流れているのがよく分かります。
カーレースってインディしか撮ったことがなくて、こういうドリフト系も撮ってみたいです。
痛車が流れていくというのもまたなんだか面白い光景ですね。
ポーン

う~ん懐かしのSR20DETの音がぁ~www

オイラのブースともプシューって

タイヤの焦げる匂いが伝わってくる~

加重移動でフロントにそしてアクセルコントーる

サイドorクラッチ蹴り~って懐かしいなぁ~www

イカ天走りイイッスね~(*^^)v

ドリフト流し面白そう~v-10
おお~、懐かしい感じ(*^_^*)
今も現役、素晴らしいです。
写真からも迫力が伝わってきます。
痛車のドリフトカーってあるんですね。
初めて見ました。
3台で突っ込むってお互いの信頼もあるからできるんでしょうね。
知人が180の前を事故ったついでにシルビアにして
シルエイティなんて呼んでたのを懐かしく思い出しました。
シルビア・・・社会人になって初めて乗った車。
懐かしいです。。。もちろんこんな運転はしたことありませんが^^;

3台の密集 迫力ですね。
白煙・・・焦げ臭いにおいがホント伝わります。
それにしてもお二人とも流し撮りがうま~い。
日頃の戦闘機撮影スキルの賜物ですね。
yoshi84さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

韋駄天もKeiも初めてでびっくりでしたが
タイヤの焦げたにおい、オイルの香最高でしたね~

韋駄天号はドリドリしてません(^^ゞ
ず~っと昔親父のローレルで・・・(V)o¥o(V)
T.Mondさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

まさにカニ走りですよね~
1.5t以上の車が綺麗に横の滑るのですから・・・

飛行機より流しは難しいですね~
予想より流れたり途中で違うグリップしたりで・・
でもとってもおもしろかったですよ~
土佐けんレーサー様
コメントありがとうございます(*^_^*)

たぶん・・・・・
ハンドル握って・・・
右足を踏み込んだら・・・・

助手さまを乗せてドリドリしてくださいね(*^^)v
りょうこさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

まともな衝突事故は1件だけでしたね~
コースアウトは多々ありましたが・・・
壊れてもみんな笑顔ですよ(爆)

最終コーナーガードレール付近は
みんなカメラめがけて飛んできます。
Keiいわく「ガードレール2重だから死なないでしょう~」
って感じでした(V)o¥o(V)
ふくろももんがさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

きた~S15R・・・・・
お父様のためにもしっかり乗ってあげてください(*^^)v

KKRさんはたまたまお近くのショップさんで
もっと早くからお知り合いになれば
ディスカバリーももう少し長生きできたかもしれません。
けど多くの走り屋さんが集うショップで
いついってもわいわいがやがやと楽しいショップです(*^^)v
23さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

トヨタ車で頑張っていたのはこのチェイサーと
もう一台アルテッアだけでしたね~
アルテッアも今はレクサスに・・・・
トヨタはいい車は作りますが
おもしろい車がないんですよね~
地元の産業をけなしてはいけませんが・・・・

日産もシルビアを復活させえてくれないかな??
GTRは手の届かない車になってしまいました。

エコも大事ですが運転が楽しい車。おもしろい車が
もう少しあってもいいんじゃないかな??
サーフさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

今回お邪魔したのが三河サーキットといって
作手にあるのですが
存在自体しりませんでした(爆)

山の中からいきなりタイヤの鳴く音が
響きますから異様と言えば異様ですが(^^ゞ

流し難しかったですね~
飛行機の感覚とちょっと違いました(^^ゞ

伊那サーキット。サーフ師匠の画期待してますね(*^_^*)
COBRAさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

このサーキットというかコース内
どこで撮ってもOKなんです(^^ゞ
怪我の責任は負いかねるそうですが(^^ゞ

タイヤの破片が飛んできたり
けっこう楽しかったですよ~
秋にはまた新たな課題を持って参戦したいです!
RUBICORNさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

本当に皆さんお上手なんですよね~~
3台が各車を意識しながらコーナーインですから(^^ゞ
思わず撮っていてすげーって言葉にしたくらいですよ~!!

大分有名ですよね(^^ゞ
是非撮ったらアップしてくださいね(*^^)v
フミタクさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

韋駄天は三ヶ根山スカイラインでしたね~(*^_^*)

韋駄天、Keiとけっこう離れた場所で撮っていたのですが
撮った画を確認するとお互いこの車が
上手く撮れてましたね~(*^_^*)
相性っておもしろいものですね(*^_^*)
いわんさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

インディーはモテギでしたっけ??
関東だとけっこう多種多様なレースやったり
スーパーオートバックスさんの駐車場で
イベントとかあるんじゃないですか??

お約束の傘差してる御姉様方もよろしくお願いしますm(__)m
釜飯師匠
コメントありがとうございます(*^_^*)

師匠詳しいっすねv-10
ブースとともにプシュ~憧れましたね(^^ゞ
残念ながらいま車検通らないとか・・・

SR20 RB20
日産の名エンジンですよね~

韋駄天は最近エンジンスワップと言う言葉を覚えまして・・
おとなしく乗っていくつもりだった韋駄天号・・・
EJ20エンジン・・・・のせかえれるんですよね(*^_^*)

まさに悪魔のささやき・・・・v-39



misatoさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

きた~~~シルエッティ(*^_^*)
お尻は180 マスクはシルビアですね~
車をいじる楽しさをこの歳になって
あらためて楽しんでいます。

エンジン、足周り・・・・
韋駄天号・・・・納車時の姿がなくなっていく~

さて痛車。GT選手権でもエントリーされるくらい
市民権を得てますよね~~
韋駄天も考えないでもなかったのですが・・・・・
正統派ラッピングで・・・・
Keiに言わせれば変わらないそうですが・・・(*^_^*)
nogtomoさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

nogtomoさんもシルビア乗りでしたか~(*^_^*)
カーライフが一番楽しかった
時代でもあるのかな??

3台ドリドリは迫力ですね~
お互いがアイコンタクトで進入しますから
ある意味BIよりすごい??(^^ゞ




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード