2011.06.25     カテゴリー :   その他

カレーラーメン

最近は撮影ジャンルが全く変わってきてしまいました(^^ゞ

久しぶりのラーメン(*^^)v

韋駄天&Keiの行きつけの美容院の
かっこいいお兄さんからの情報で

「カレーラーメン」なるものを食してきました。

岡崎の東隣の豊橋ではカレーうどんがご当地グルメとして
有名ですが・・・カレーラーメン・・・・
半信半疑で西隣の安城市へ。
国道1号を走って20分ラーメン屋に到着

九州大牟田ラーメン「柳屋」さん

CA390178.jpg

ちょっと遅い時間だったので並ばずに入れましたが。
食事時には外まで行列ができるそうです。

Keiがたのんだベーシックなカレーラーメン。

CA390172.jpg

ちょっとカレーうどんに近い??

一口食べてその味の深みにめちゃめちゃ感動。

まずは甘みが口に広がりカレーの風味と奥深い辛さがあとからじわじわと・・・・

CA390175.jpg

麺はきしめんと言いませんが平たい特殊麺。

もっと辛いバージョンや
夏に向けて冷やしカレーラーメンやカレーつけ麺もラインナップ。


そして韋駄天の食べたのは醤油豚骨

CA390173.jpg

最近この系統で胸やけをする韋駄天ですが
このラーメンは本当に美味しくいただけました(*^_^*)
脂の質がいいんじゃない?とKeiが言ってました。

CA390176.jpg

麺は細麺。ゆで加減は「かためん」でお願いしました。

そして何よりも美味しかったのはチャーシュー(*^_^*)

とろとろでたまらなかったです。

お値段は少し高めかな??

九州福岡の3大ラーメン。博多、北九州、大牟田
大きな違いはどこにあるのかな??

博多駅のラーメンも美味しかったな~
築城基地航空祭番外編

次回は・・・・・リベンジホタルかな??
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは
自分はラーメン通ではありませんが、
やっぱ普通に好きですw
そして、けっこう好きなのがカラーメン。。。
いやカレーラーメン。(^_^;
ご存じかもしれませんが
神戸にも数は少ないながらもいくつかありますよん。(^o^)
ラーメン太郎、味華、日の丸軒(芦屋)他、、、
中でもラーメン太郎のが無難に美味しいかもです。
けど、神戸(三宮)といえば長野屋のカレーそば?
といいつつ、麺類なら、
さぬき系のカレーうどんが好きです。(^^ゞ

で、カレーで小松を思い出す。。。
石川といえば金沢カレーですよね~
小松はうどんもありますが、
小松駅近くにアルバがあったはず

すいません。なんの脈絡もないコメントで、(^。^;) アセアセ!
ラーメンいいですね。どっちかというと味噌の方なんですが
美味そうです。 例の件、おそらく許可でると思いますので
しばらくお時間くださいませ。
カレーラーメンはカップラーメンでしか食べた事は有りませんが、美味しそうですね~(⌒∇⌒)ノ""

醤油豚骨も美味しいそ~(@⌒ー⌒@)ノ

一昨日ラーメン屋で台湾ラーメン食べて汗びっしょり!(*^-^)ゞ
になりましたがカレーラーメンも汗だくになりそ~(*^-^)ゞでも、食べたいのです~(⌒o⌒)v
少し太麺のカレーラーメンですね・・
味は和風ですか・・?
ラーメンは好きなんですが、
ダイエット中の私には我慢の食べ物ですよ。
と言いながら今晩は冷やし中華です。
カレーラーメンって、そうかカップカレーラーメンは食べるのに、
店じゃ全然気にしていなかった。
今度行ったら食べてみます。
で大将カレーラーメン食いに行って、醤油豚骨ゥ(笑)

適当な思いつき質問ですみません、
ご当地八丁味噌ラーメン?ってあるんですか。

それとドリフトは友人です。
私はイラだから飛ばすだけです。
カレーラーメンですか^^
僕は十年讃岐に住んでいましたので麺類は
うどんが一番好きですが、ラーメンも大好きです^^
基本、ラーメンは味噌派ではありますが、
カレーも好きなので一度は食べてみたいですね^^
ク~ッ この時間にラーメンネタを見ると辛いです ^^;

カレーラーメン トッピングのネギも美味しそう。
麺もよくカレーに絡まりそう~!
醤油豚骨・・・もろ福岡って感じです。固麺・・・ベリーグッドです。
やっぱりお腹すいてきました。耐えられそうにありません(*_*;
yoshi84さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

カレーのアルバを全く知りませんでした(V)o¥o(V)
東海地方はCoco1番カレーが主流でして・・・
また金沢カレーなるものもはじめてで
yoshi84さんのカレー通には脱帽です(*^_^*)
ぜひ小松ではアルバに行きましょう(*^^)v

またカレー麺は神戸が本場??
そばめしも神戸ですよね(*^_^*)
ラーメン太郎はチェックしました!
次回神戸に行く時には必ず(*^^)v

脈絡のないコメント大歓迎!!
なんせ韋駄天のコメも脈絡なしが多々ある??
俊介さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

韋駄天も基本は味噌派です(*^^)v
ご無理なお願いをして本当に
すいません(*^_^*)
ご報告を楽しみにしています(*^_^*)

フミタクさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

よく考えたらカップヌードル
永遠の美味しさカレーがありますよね(^^ゞ

名古屋が生んだ台湾ラーメン!!
でも何故に台湾ラーメン??

パンチの利いた美味しさは
韋駄天&Keiにとっても定番のラーメンです(*^^)v
Mパパさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

ベースは和風ですが
しっかりカレーしてます(*^^)v
韋駄天もダイエット?してる?
冷麺に冷たいビール・・・・
いかん仕事したくなくなる・・・・
AG&Nさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

たしかにカップヌードルはカレーあるんですよね(^^ゞ
ここのラーメン屋についても半信半疑だった韋駄天は
Keiにカレーをたのんでもらい
安全パイの醤油豚骨に(V)o¥o(V)

八丁味噌ラーメンありますよ!!

地元タウン誌とコラボ企画で
昨年は八丁味噌をつかったつけ麺がありましたね~
食べてはいないですが(爆)
ちなみに八丁味噌ソフトクリームもあります。
食べてはいないですが(爆)
土佐けんさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

やはりカレーうどんですか(*^_^*)
讃岐うどんにカレーってあるのですか??
かま揚げ ぶっかけのイメージが強いですが(^^ゞ

全国的にかな??
ラーメン戦争。国道沿いなど軒並み
新店舗が乱立です(*^_^*)
nogtomoさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

食べたいでしょ(*^^)v

なんて言いたいのですが食したのが
22時50分くらいだったかな??
完全にお肉につく時間帯の食事です(V)o¥o(V)
でもたまらなく美味しい・・・・・

さすがラーメン通っすね(*^^)v
ネギのポイントが高かったです!!

食べに行った日はU22日本代表がトヨタスタジアムで試合
帰りの若者でにぎわってましたが
カタメンで替え玉をしてるお客がほとんどでしたよ(*^_^*)

またnogtomoさんのラーメン特集待ってますね(*^^)v
大牟田のラーメン、いかがでしたか?
大牟田生まれ、大牟田育ちですが、
柳屋というラーメン屋さんには行ったことがありません。 (^^ゞ
今度探してみます。
カレーラーメン、カップヌードルのローカロリーが出たので、
たまに食べています。 (^O^)
パールママさま
コメントありがとうございます(*^_^*)
コメバック大変遅くなりました。

大牟田ラーメン美味しかったですね(*^_^*)
コクがありそしてくどくない。
大変美味なラーメンでした。

夏のうちにまた冷やしカレーラーメンを食べに行けたら??
ダイエット中の韋駄天はとりあえず
指をくわえてる??((+_+))??




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード