--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2011.07.11     カテゴリー :   セントレア

B787 DreamLiner & B747 DreamLifter

東海地方も梅雨明け
尋常でない暑さが続いています(V)o¥o(V)

昨今話題のB787がセントレアに里帰り
ということで・・・・・

5か月ぶりのセントレアへGoしてきました!!

とりあえず速報版ということで(^^ゞ

お目当ての?

B787 DreamLiner

DPP_02703.jpg

戦闘機並みに?機体を二度ほど左右に捻って羽田にお帰りになりました(*^^)v
最新鋭ですね~~めちゃめちゃ静かな機体でした!!

そして

B747 DreamLifter

DPP_02704.jpg

手持ちでは限界が・・・・
7D+300/2.8 SS1/15 ISOをしっかり上げてますので
ざらざら感はご容赦ください(V)o¥o(V)

現地でお世話になった方々。楽しい時間を本当にありがとうございました!!
ドタバタコンビですが今後ともよろしくお願いいたします(*^_^*)


スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
どうも、こちらではご無沙汰してます。
ちょくちょく覗きには来てるんですが仕事(と言うよりも主に遊び)が忙しくって最近体がついて行かない状態ですw

2枚目のB747 DreamLifterと言う飛行機。
なんじゃこりゃ。
なんか不格好で面白いですね。
引っ込めていた首を伸ばそうとしている亀みたい。
窓がないところを見ると貨物機ですか?
こんにちは

セントレアに韋駄天さん行かれているのかな?記事載るかなーと思っていました。
主翼やエンジンが特徴的ですね~早く下地島にも来ないかな(*^_^*)

しかしドリームリフターは独特というか不細工ちゃんですね(^^;
787よりインパクトが(笑)
787にドリームリフター。夢の競演ですね。まだこの機体は日本にいるんですかね。
ANAには納入される機体ではないので撮れるうちにいっておきたいものですが。
787 独特な形をしていますね。
しなやかな翼・・・・印象的な画ですね。

ドリームリフター・・・
ツチノコって見たことないけどこんな感じ??
1/15は流石です(^o^)
昨日はお疲れ様でした~(⌒∇⌒)ノ""

B787の最後~素晴らしい捻りでしたね~(@⌒ー⌒@)ノ

あれは正に戦闘機並みでしたね~(⌒o⌒)v

LCFのお写真も素晴らしいです~
あの位セントレアでここまで明るく流しがバッチリ撮影出来るのは凄過ぎです~(o^□^o)

こんばんは。

日曜日、お疲れ様でした。
私も何も知らず、申し訳ありませんでした。
短い時間でしたが楽しく過ごすことができたことに感謝します。

暗闇を離陸するLCF。
確実に撮影されているとは、素晴らしい腕前です。

また、どこかでお会いするかと思います。
よろしくお願いします。
お疲れ様です!

離陸のときバンクを振ったんですね~。
見たかったです>_<;

LCFの離陸も綺麗に撮れていますね~
すばらしいです!
一枚目、カッコイイですね!
軽く機体をひねってお愛想を振ってくれたんでしょうか^^
日本の企業が開発から参加した機体なんですよね?
間違っていたらごめんなさい(^^;

二枚目、夜間の流し撮り、さすがですね!
僕にはとんでもない技術です!
昼間でも上手く撮れないのに、夜に撮れる訳が無いですよね~
なんだかツチノコを思い出す機体ですね^^
こんばんは。
青空バックのB8が美しいですね~。
特徴的な翼のしなりが萌えます。w
10日のセントレア、行ってみたかったな~。(法事でOUTでしたが。。)
ドリームリフターの迫力ある流し撮りも、流石ですね~。
なにはともあれ、B8早く見てみたいものです。。
昨日はお目にかかれてよかったです
実は想像していた韋駄天さんとはずいぶん違いました
古風なHNですので、もっとご年配の方なのかと勝手に想像し
keiさんは息子さんなのかとも、更に勝手な想像でした
よい意味で想像を裏切られたので、失礼を承知で告白します
お近くですのでこれからもよろしくお願いいたします

B787の画像、めちゃめちゃシャープですね(驚)
今度お目にかかったときにはその技術をご指導ください
B747 DreamLifter?

空飛ぶジュゴンや~ん

水槽越しに撮ってみたい(笑)

ってそんな奴おったら空港で御用ッスね(-_-;)
なんとまあカッコイイ姿!
787のパイロットさんは、空自出身とか?
見せてくれますね。v-343いっぱいになっちゃいます。
こんにちは~。

おっ、親子写真ですね。
当日のセントレアは笑えるくらいの凄まじい人出だったようですね。お疲れ様でした。

続編も楽しみにしていま~す。
787・・大きいエンジンだなーー^^
747ってツチノコみたいだ^^ 
23の空港には絶対に来ないからなー^^いいなーー^^
B787 先日広島にもテスト飛行に来ましたね、
9月だったかな?就航らしいです。

2枚目はもう、夢があって素晴らしいですね。
ウ~ン、私はカメかな。
でも初めて見ましたよ、こんな機体があったんですね。
こんばんは。
日曜はお疲れ様でした。

787の静かさには驚かされましたね~。。。
これよりずっと小さな飛行機より音は小さかったですね。
飛行機の音が小さくなることにはやや寂しさを感じるところもあるのですが...
こんばんは~♪
当方のブログへのご訪問&コメントありがとうございました。
短い間で大変失礼致しましたが、ご挨拶できて大変嬉しかったです。今まで恐縮過ぎてコメントできずにおりましたが、ブログはかねてより拝見させて頂いていました。

それにしても離陸の写真、とてもシャープに撮影されていますね!さすがです…私はここまでバチッとはキメられずでした。
あのパフォーマンスは大迫力でしたね☆

LCFまで撮られていたとは驚きました…耐久レースで疲れきっていたのですぐ帰ってしまいましたが、やはり偉大な先輩方は根性が違いますね。。。

日焼けで腕の皮がむけ始めている爽やかでもなんでもないダメ青年ですが、今後ともよろしくお願い致します。
またお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。
DreamLiner&DreamLifter いいなぁ~
まさに夢の共演ですねぇ~
どちらも早く見たい機体です。

青空に787とっても似合いますね。

おはようございます。
やはりセントレア行ってましたね~
さぞ787捕獲のギャラリーが多かったんでしょうね、私も早く実物見てみたいです。
なによりドリームライナーの流しお見事です♪
韋駄天さんKeiさんこんにちは。
787ってかっこいいですねぇ。
全然知らないのでなんですが、最近導入された機体なんですか?
戦闘機みたいな飛行ですか、できそう(*^_^*)
っていうかそろそろ戦闘機見たいですね!
岐阜が微妙なので小松がシーズン最初になるでしょうか。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
岬めぐりさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

忙しい時はお互いさまです。
覗いてくださるだけで光栄です(*^_^*)

B747 DreamLifter 不格好ですよね(^^ゞ
貨物機 正解ですヽ(^o^)丿素晴らしい~~

詳細を説明すると長くなるので
次回ブログでご説明しますのでしばしお待ちくださいm(__)m
ゆっきーさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

主翼の反り加減や
デカイロールスロイス製エンジン。
特徴的ですよね~~
またこのエンジンがめちゃめちゃ静か(@_@;)

B747 DreamLifter韋駄天もはじめてみましたが・・・
飛べるの??(失礼な言い方ですが・・・(^^ゞ)
が第一印象でした(^^ゞ
いわんさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

これ納入機体じゃないんですね~
日本専用短距離型がANA&JAL発注ですよね~
これはノーマル型なのかな??
nogtomoさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

1年後にはきっと中型主力となり
多くの地方空港で見れるのでしょうね~(*^_^*)
びっくりするくらい静かですので
最初は驚くかもです。

B747 DreamLifter・・・・
じつは今回の韋駄天のメインでした。
この離陸を撮る(^^ゞ
なんとか画になってくれてホッとしてます。
フミタクさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

日曜日はお疲れさまでした(*^_^*)
あの機体でフリフリされると
ちょっと感動しましたよね~
動画でもう一度見たいものです(*^^)v

B747 DreamLifterの離陸を撮るべく
スカイデッキは三脚のだらけでした・・・(@_@;)
韋駄天達もはじめて一脚を持ち込み
Keiが使いましたが・・・・
三脚今度持ち込んでみようかな(^^ゞ
MK_NAGOYAさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

日曜日は有意義なお時間本当に
ありがとうございました(*^_^*)

腕ではなくカメラの力でしょうか(^^ゞ
ゴミ箱行きばかり量産してしまいました(@_@;)

またゆっくりお話出来る時間があればうれしいですヽ(^o^)丿
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
スニークさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

あの巨体で翼フリフリは
ちょっと感動的でしたよ~~~
カメラで撮っていたこと後悔したくらいです(^^ゞ
どこかの動画サイトにそろそろ
アップされるのではないでしょうか??
見つけたら教えてくださいね(*^^)v
土佐けんさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

土佐けんさんよくご存知ですね(*^_^*)
飛行機全体の部品のうち35%を日本企業が
担当している。準国産飛行機ですね~

流し撮りは気合と運です(^^ゞ
気合を入れると止まってくれます。
けっこう本当です(爆)
ふくろももんがさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

翼しなってますね~~
耐久性大丈夫??なんて素人考えを
だしちゃいます(^^ゞ

綺麗で静かな機体って言うのが印象ですね~
韋駄天はロールスロイスエンジンの
ギザギザに萌え~(*^_^*)

寅次郎@愛知さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

日曜日はお疲れさまでした!!
こちらこそお会いできるとは思わず
お会いすることができ本当にうれしかったです(*^_^*)

韋駄天というHNは2000年蒲郡を舞台に
世界へ羽ばたいた、ヨットレースアメリカズカップ。
ニッポンチャレンジの1号艇の名前です。
ちなみに2号艇が阿修羅。
携帯のメルアドにも使っています(^^ゞ

B8は300mm/2.8+×2の600mm
で撮っていますが・・・・
全然シャープじゃないですよ((+_+))
もっともっと上手く撮れるように
修行しなくちゃです(^^ゞ

今後ともよろしくお願いします(*^^)v
青のマッドフラップつながりということで・・・
トラック乗りからの噂によるとマッドフラップが光るとか・・・(#^.^#)
ぜひ今度見せてください(*^^)v
釜飯師匠
コメントありがとうございます(*^_^*)

B747 DreamLifterおもしろい形ですよね~(^-^)

水槽越しに水玉ソフトフォーカスで・・・(*^_^*)
韋駄天にはそんな技術がございません(V)o¥o(V)

ぜひとも岐阜帰りにでもセントレアで
秘儀水槽撮りをご教授くださいませ~~(*^_^*)

え??逮捕されちゃうから無理っすか??(@_@;)
りょうこさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

787のPさんは戦闘機あがりなのかもしれませんね~(*^^)v
あの巨体をいとも簡単に左右に2回捻って
上がっていきましたから~~
思わず「やってくれるな~」と叫んでしまいました(*^_^*)

動画サイトでこの様子を誰かが
アップしてくれているといいのですが~

ただし乗客なしだから出来ることで・・・
満員の乗客が乗っていたらさすがにできませんよね(^^ゞ
RUBICORNさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

韋駄天達は午後からののんびり出撃だったので
午前の混乱はフミタクさんのブログを見て
びっくりでした~~~(^^ゞ
でも年に何回かはこういうイベントも
ありだと思いますよ~!!
BIに来てもらうとか~~(*^^)v

夜間訓練の画がたくさんありますので
順次アップしていきますね(*^_^*)
23さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

787のエンジンは名門ロールスロイス製でっせ~~(*^_^*)

ここを日本の企業がおさえれたら素晴らしかったんですけど
やはり名門の勝ちなんですかね??

様々な特許権が渦巻くジェットエンジン
三菱の純国産ジェットが話題になってますが
F15の後継機はぜひとも純国産ステルスでって
思ってしまいます(*^^)v

B747 DreamLifter 23師匠ならどう切り取られますか??
一緒に撮影したいです(*^_^*)
AG&Nさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

広島就航9月ってもうすぐじゃないですか(*^_^*)
ぜひともAG&N師匠のB8の画を見てみたいです(*^^)v

2枚目はKeiとも笑っていたのですが
気合を入れると人間出来る??
それまでグダグダだったんですがね~
なんとか止まってくれました。
でもまだまだですかね~
今度は一脚、三脚を持ち込んで
いろいろな画を撮ってみたいです!!
Strato Wingさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

日曜日の羽田お疲れさまでした!!

韋駄天達は離陸の時間にあわせてセントレアに入り
滑走路エンドの臨時駐車場で撮っていたのですが
他の飛行機とちがって本当に静かで驚きました。
あれ??飛んでるじゃん(@_@;)って感じで
あわててカメラ構えたくらいです。

爆音は迷惑ですが重厚感は欲しいかな??
準急河和さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

恐縮なんてとんでもない(*^_^*)
食べるの大好きのたんなるドタバタコンビですよ~~

離陸の画は×ですよ・・・・
もっともっとピシッと抑えないといけませんが
テレコン×2を使うと眠たくなってしまうんですよね・・・・
小松基地航空祭ではどう撮るか悩んでいます(^^ゞ
準急河和さんのりんくうビーチからのファイナルアプローチの画は
最高に美しいですよ~曇りの撮影環境の中お見事です(*^^)v

他の方のコメバックでも書いてありますが
所用のため韋駄天達は臨時駐車場に夕方ついてます。
メインはB747 DreamLifterの離陸を流す(*^_^*)
ですのであれから空港内で久しぶりのトンカツを食して
夜間訓練してました(*^_^*)

またお会いできる日を楽しみにしてますね!!
Keiが会いたかった~と叫んでいますので
よろしくお願いしますね(*^^)v

゛M゛さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

夢の共演ということで臨時駐車場でも
札幌ナンバー、秋田ナンバー、関西のナンバー等々
いろいろ見ましたよ~~(*^_^*)

9月から随時導入されるみたいので
ぜひとも特徴ある主翼の反りをゲットしてくださいね(*^^)v
COBRAさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

セントレアに出撃・・・師匠にはばればれでしたか??(^^ゞ
根性無し?の韋駄天達は所用のために
夕方からの出撃でしたが、着陸を抑えるために
展望デッキに上がった人の数は尋常じゃなかったようですよ!

お流しは師匠のように撮りたいのですが・・・
なかなか上手く撮れませんね・・・
まだまだ修行が足りませんね(*^_^*)
misatoさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

787はANA JALともに次期主力戦闘機
もとい次期主力中型旅客機ですね~
就航はまだでテスト飛行に訪れた?のかな?
エンジンはロールスロイス製
スウェーデンの戦闘機 ドラケンや
一部ファントムのエンジンとしても載っていたことがあるように
記憶してます(*^_^*)

戦闘機は新田原以来お目にかかってませんね~
小松まで我慢です(*^_^*)
今年は前日からはいられますか??
鍵コメさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

まずは地上にいる飛行機をかっこよく撮ってみてください!
次にタキシング(離陸滑走 着陸後滑走)してる飛行機。
次に離陸中、着陸中の飛行機
そして最後に飛んでる飛行機。(*^_^*)
いきなり飛んでいるのでもいいですよ~~
旅客機なら比較的速度が遅いですから
全然大丈夫ですよ~~(*^^)v
チャレンジチャレンジ!!(*^^)v




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




