--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.07.14     カテゴリー :   セントレア

サンセット ドリーム

前回のブログには本当に多くのコメをいただき
韋駄天&Keiともども感謝申し上げますm(__)m

今回は当日の動きも含め書かさせていただきますね(*^_^*)

セントレアのHPでB8の着陸が午前7時30分って言うのは知っていましたが・・・

その日韋駄天は地元子供達の球技大会の審判をしていたので
出撃が遅くなってしまいました。

夕方装備を整えいざセントレアへ。
高速1000円がなくなりトヨタ関連がお仕事のため
いつもなら大渋滞の高速がスイスイと(*^_^*)

まず目指したのはセントレアの対岸にある「りんくうビーチ」
ここであがってくる787を望遠でとらえる作戦。

しかーし付いた直後に内陸側から降りてくる機体。
「あちゃ~~滑走路運用逆だ~」ってことで
セントレアに向かいました。上がりを狙うなら
臨時駐車場??ってことで滑走路エンドに近い臨時駐車場へ。

ついてびっくり(@_@;)いつも閑散としてる駐車場がすごいことに。
他府県ナンバーもたくさん見かけるまさに航空祭状態(^^ゞ

とりあえず人ごみを避け駐車場の奥に陣を構え
レンズ選び(^^ゞ

韋駄天 7D+300/2.8+×2 or 55-250
Kei 7D+500/4.5 or 55-250

駐車場についてしばらくして駐機してあった787が離陸に入ります。

DPP_02720.jpg

最新鋭機をこんな間近で見ることのできたのはセントレアだけでしょうか??

そして離陸です(*^_^*) 2度ほど翼をふりふり

DPP_02721.jpg

DPP_02722.jpg

何となくわかっていただけますかね??(^^ゞ

ファインダー越しに「やってくれるな~」と叫んでしました(*^_^*)

やはり×2だと少し画が眠たくなりますね・・・・
小松はどうしたものか・・・・

さてKeiはもう一つの主役ドリームリフターを狙います。
じつは韋駄天&Kei ドリームリフターはじめてみました(*^_^*)

ここでドリームリフターって飛行機は何者だ??といことでちょこっと
解説のURLを貼りつけときますね!!
http://www.centrair.jp/kikaku/dreamlifter.html

中部地方の航空機産業の工場で造られたB787の主翼や胴体などの組み立て前のパーツを
そのまま積み込みボーイングの組み立て工場まで運ぶ世界最大の輸送機です。

ってことでB747ドリームリフターがお母さんで
B787ドリームライナーはお嬢さんという親子ランデブーしたわけです。

2度と見られないかもしれない共演にそりゃ~お祭り騒ぎにもなりますね(*^_^*)

DPP_02710.jpg

西陽があたりドリームリフターの色が変わってきます。

Keiは500のレンズを担いで
塀を飛び越え小高い丘をの上まで1人駆け上がっていきました(*^_^*)

DPP_02716.jpg

そしてKeiのおさえた最高の1枚がこちら

DPP_02714.jpg

窓に映る夕焼けをしっかり!!
お見事です(*^_^*)
Keiもイメージした通りだったのかな??


窓に写っていた夕焼けはこちら

DPP_02725.jpg

B8も離陸してしまい空がだんだん暗くなるころ
ほとんどの皆さんが帰路につくなか
韋駄天達は臨時駐車場から一般駐車場に移動
スカイデッキで夜間訓練に入ります(^^ゞ

移動している途中でドリームリフターの真横を

DPP_02719.jpg

ジュゴン??シロイルカ??見慣れると結構かわいいかも・・・

次回はセントレア夜間訓練(*^^)v




スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
787 結構 ギャラリーもいたんですね~
確かに最近 高速道路が走りやすくなりました。

民間機がバイバイするところまだ見たことありません。
サービス抜群でしたね。
ドリームリフター 見れば見るほど不思議な形・・・・
よく空を飛べるなあ。。。
窓にきれいに夕焼け写ってますね~
素晴らしいキャンバスです。お見事! Keiさん
韋駄天さんの夕焼けシーン。。夏ですね~ 飛行機雲が
ワンポイントできれいです。
ずいぶんたくさんの方が見にきてられたんですね、皆さん新鋭機に興味津々とか?なぜkeiさんがドリームリフターを撮ったのか?きっと韋駄天さんに見えたのかな~なんてね(笑)俊と2人でニヤニヤしています。
機体がでかいですね~~
ドリームリフター、でかい~~
ジュゴン?シロイルカ?土佐けん?
なんだか自分が写されている様だ~~
僕は空は飛べませんけどねw

今回も素晴らしい飛行機の画を見せて頂きました^^
Keiさんの6枚目もとても迫力のある画ですが
僕は5枚目が好きですね^^
うひょ~凄い~^^!
デカイな~これってどこから荷物を積むんだろうか・・・
首がパコっと折れるのかな~^@^
天下のボーイングも日本の先端技術無しではやってけないのかな~^@^
やっぱツチノコに見えちゃう^@^
1枚目、お祭り騒ぎの光景に夕刻の柔らかい光がいい感じです。
Keiさん、作品はもちろんのこと、ゴーヨンゴを担いで丘の上へ颯爽と・・・、かっちょいい~(^^)
ドリームリフター、いつか見に行けた時の参考にさせていただきます。 って、いつになることやら・・・^^;
ドリームリフター・・・。
見れば見るほど不細工不思議な格好してますなぁ・・・。
でも光の扱いが上手く特徴的な形が印象づけられていますね。
なかなかこの部分だけを狙う人っていないでしょ!?

夕焼けの飛行機雲の写真とか手前に見物客が写っている写真とかもいいなぁ。
スナップ好きなオイラにはこの2枚が特にたまらないっす。
当日は夢の共演に間に合って良かったですね~(⌒∇⌒)ノ""

B8のあの上りはやはりファインダー越しに何か叫んでしまいますよね~(@⌒ー⌒@)ノ私もそうでした(*^-^)ゞ

韋駄天さんの翼ふりふりも良いアングルで一カッコいいですね~(⌒∇⌒)ノ""

Keiさんの夕刻LCFも迫力と夕色に染まった背景が最高ですね~(@⌒ー⌒@)ノ
夕焼けの空に飛行機雲がいいですね~。
すごく綺麗です。

ドリームリフターの窓に映る夕焼けはお見事です。
機首部分のアップは迫力があります。

どのお写真もすばらしいものばかりです^o^
nogtomoさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

民間機のバイバイ(^.^)/~~~は
乗客乗っていたら大騒ぎになりそうですので
今回みたいな飛行だけでしょうか??

nogtomoさんに誉めていただき
Keiも喜んでいますよ!

空がもう少し焼けるとよかったのですが・・・・
りょうこさま 俊介さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

ずいぶんたくさんではなく
めちゃめちゃたくさんの人が見に来てましたね~
ちょっとびっくりしました(^^ゞ
韋駄天なんか久しぶりのトンカツ~
って言いながらセントレアでしたから(爆)
セントレア内のトンカツ屋さんが絶品で(^^ゞ
夜間撮影の前には必ず食します(*^^)v

でっぷりボディーはみんな想像するとこは同じかな(^^ゞ
土佐けんさま
ドリームリフターは韋駄天もはじめてみましたが
いやはや大きいです(^^ゞ
韋駄天もずっと自分の体型と見比べておりました(爆)

夕焼けの魔術師土佐けんさま~
さすがですね~Keiは本当は
5枚目が好きだったのですが
夕陽の写り込みが6枚目の方が大きかったので~
お誉めいただき感謝です(*^^)v
23さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

おけつが折れます(^^ゞ
軽くて丈夫なものはやはり日本製のようですよ!!
このクラスのメインエンジンが
造れるようになれば航空大国日本が復活できる??かな??

ツチノコカラーのリフターもあり??(^^ゞ
T.Mondさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

ゴーヨンゴを担いで丘の上へ颯爽と・・・、かっちょいい~(^^)
Keiが照れまくっていました(爆)

787はバックオーダーがかなりあるようなので
まだ当分このリフターは飛ぶと思いますので
是非セントレアでお待ちしてます(*^_^*)
岬めぐりさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

たしかにちょっとびっくりするかっこうですよね(^^ゞ
正直この子の画を撮るのははじめてだったので
どうやって切り取るかは迷いましたね~
光を狙ったのですがやはり難しいですね・・・
フミタクさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

B8のあのフライトは
叫びたくもなりますよね~~
やってくれるね~のあとにぼそっと
タッチ&ゴーやってくれないかな~なんて
つぶやいたりも・・・・(V)o¥o(V)

ドリームリフターは奥が深いですね(*^_^*)
またご教授ください(*^^)v
スニークさま
コメントありがとうございます(*^_^*)
お誉めいただき感謝感謝です。

韋駄天&Keiはどちらかというと
航空祭専門でしてセントレアも
2~3カ月一度くらいしか行きません。
なのでまったく撮り方がめちゃくちゃで(^^ゞ
単焦点勝負なのでけっこう大きな画になってしまいます。

またいろいろ教えてくださいね(*^_^*)
こんばんは。

LCF、私個人的には「ぶだい」です。
光の当たり具合で色々な表情をするLCF。
なかなか愛嬌のあるスタイルが好きなんですよね。
keiさんがフェンスを乗り越えて丘へ上がって行き、LCF他を抑えたと・・・あのフェンス、結構大変なんですよね

先にカメラを向こう側においておき
片足をフェンスにかけて飛び越える・・・

500mmをさばく腕力も凄いですが、身軽ですね!

デカ!
すごい機体ですね
しかも近くから見られているので迫力満点だったでしょうね
いいなあ!

8月中下旬頃、セントレアに行くかもしれません
2歳の姪を連れてなんで、撮影もゆっくり楽しむことはできないと思いますが・・・
スカイデッキは行きたいと思います^^
韋駄天さんKeiさんこんんちは。
翼フリフリわかりますよ、これ見たいですね~。
ちなみにKeiさんが颯爽と坂を駆け上る後姿も見たかったです!
ドリームリフター、実際に見たらでっかいんでしょうね。
確かにシロイルカっぽいかも。
相変わらずのフットワークとお見事な写真、さすがです。

ショットバー韋駄天、魅力的ですね!
休みではないんですがなんとか根回し頑張ってみようかな(*^_^*)
MK_NAGOYAさま
コメントありがとうございます(*^_^*)
コメバック遅くなり申し訳ございませんm(__)m

「ぶだい」ですか~(*^_^*)
たしかに見えますね!!
この機体は光によって
七変化するとこが非常に面白いですね!!
寅次郎@愛知さま

コメントありがとうございます(*^_^*)
この秋Keiに導入予定のレンズを考えると
今から545くらい振りまわせないと(^^ゞ

そのうちブログがKeiのブログになるかも(^^ゞ
サーフさま
コメントありがとうございます(*^_^*)
コメバック遅くなり申し訳ございませんm(__)m

デカイですよね~
韋駄天達もはじめてだったので
正直びっくりでした(^^ゞ
どうやって撮るんだ??って感じでした。

セントレア来られるんですね(*^_^*)
名古屋飯を感応してくださいね(*^^)v
ん??飛行機か(^^ゞ
misatoさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

翼フリフリにはびっくりしました~
セントレアなら目と鼻の先ですので
たまにはいいかもですよ(^^ゞ

ショットバーは韋駄天&Keiの行きつけの
飲み屋さんが花火大会用に臨時に毎年出店します。
ちょっとイケメンがそろってますよ(*^^)v
韋駄天&Keiはお手伝いだけですよ~
こんにちは。
遅れてやってきました(照)

787にLCFとお祭り状態ですね。
自分もちょくちょく東海飛行機軍団のブログを徘徊させてもらっていますが、みなさん独特の視点、撮り方で楽しませてもらっています。
最近は撮るよりも見せてもらう専門です(笑)
RUBICORNさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

東海飛行機軍団は非常に皆さん
レベルが高く韋駄天&Keiも
いろいろ勉強させていただいていますよ!!

787デイは奇跡的に皆さんが一か所に集合して
楽しいオフ会となりました!!




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。