--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2011.07.20     カテゴリー :   セントレア

セントレア 夜間訓練~リフターをお見送り(*^^)v

前回のブログに対してたくさんの拍手&拍手コメありがとうございました(*^_^*)

今回はセントレア夜間訓練編です(*^_^*)
ドリームリフターの離陸(21時00分)の時間まで
久しぶりの夜間訓練と言うことで

臨時駐車場から場所をセントレアスカイデッキに移して
撮影することに。

スカイデッキは昼間の興奮ほど人はいませんでしたが
三脚持ち込んでの重装備の方々が陣取っておられました(^^ゞ

三脚はNGと思っていたのですが
全然OKのようです(^^ゞ
次回は三脚で撮ってみようかな??

気合で手持ちで夜間訓練の開始(*^^)v

画像のざらつきはご容赦を・・・・(V)o¥o(V)

DPP_02728.jpg

機種はB3??正面でライトがまぶしかったのですが
おもしろい一枚に。

DPP_02734.jpg

ACLが大爆発や~~~(*^_^*)

DPP_02730.jpg

SS1/15


ドリームリフターが上がります!!

DPP_02726.jpg

誘導灯がボディーに反射します(*^_^*)

上部の光のラインは何ですかね??

DPP_02739.jpg

今度はこの機体にいつ会えるのでしょうか??
素敵な一日をありがとう!!

竹島領空侵犯して政治的問題になっている大韓航空(^^ゞ

DPP_02746.jpg

キャッセイパシフィック=ランディング

DPP_02749.jpg

SS1/6久しぶりの一ケタ・・・もうブレブレですね(V)o¥o(V)


セントレアもお休みの時間。
エプロンで翼を休める。エコ塗装のQさま!!韋駄天たちははじめてみました(*^^)v

DPP_02738.jpg

各空港からの最終便で到着した機体も
トーイングされ明日のフライトまでお休みです(-_-)zzz

DPP_02741.jpg

スタアラもお疲れさま(*^_^*)

DPP_02742.jpg

光の海へ・・・・

DPP_02745.jpg

787&ドリームリフターで盛り上がりましたセントレアも今回で終了(*^^)v

現地でご一緒してくださった皆様
楽しい時間を本当にありがとうございました!!
また一緒に楽しく撮影で来たらうれしく思います(*^_^*)

次回は昨年の小松の続き(*^^)v

スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
夜間の空港はきれいですね。こんな風に撮れるまではずい分かかりそうです。手近なもので練習開始です。メタボオヤジよばわりする妻は、今日はもうでかけました。きっとANAの機体をみたら大喜びしたと思います。24時間以上拘束されて、ちょっと可哀そうですが・・・。頑張るでしょう、きっと。
いつも素晴らしい写真に感激しています。
こんばんは。

スカイデッキで三脚を私用していると某雑誌に投稿され非常識と言われてしまいます。
私にも言えることですが、気をつけなくてはいけないことなのかもしれません。
でもコソッと背後から撮影して投稿するなら、その場で言ってほしいと思ってしまいます。

久しぶりに夜撮りに出掛けたくなりました。
天気とにらめっこしながら出撃の日を検討してみようかな。
久しぶりの夜間訓練でしたか^^
楽しい時間を過ごされたことでしょうね^^
夜の流し撮りは難しいんでしょうね~~
昼間の流し撮りも出来ない僕にはとんでもないことですわ(^^;
こんばんは!
エコQ なかなかいい色ですね。
オリジナルとの2ショット
大分でも見てみたいなぁ~

こんばんは~♪

夜撮り、楽しそうですね☆
この時期でも夜ならコンディションも悪くなさそうです。私は夜といえどももう少し涼しい季節の方が好きですが。。。(^^;)

ともあれ、素敵な作品を見せて頂きまして私も夜撮りに挑戦してみたくなりました。
とても見せられないような失敗作を量産するでしょうが…(>_<)
現実的な問題は帰りがかなり遅くなることですかね。もういっそ泊まりたいですよ。笑

撮影お疲れ様でした。
2枚目の正面写真見ていて気付いたのですが、この飛行機に関してはエンジンの形って丸じゃないんですね。
それと緑のANAに妙に興奮。
初めて見ました。
ドリームリフターでナイトですか~。なかなか贅沢なシチュエーションですね。
冬に伊丹遠征を考えているけど、セントレアもまた魅力的・・・
迷っちゃいますw
正面からのお写真素敵です。ANA機が並んでいるのも好き!チョイ邪魔が入ってるけど、仕方ないですね。ね、メタちゃん同士仲良しになっちゃったの?鍛えてやって下さい。
こんばんは。
まず、名前の間に"+"が毎回はいって撮るのが面倒なので
コメント時、自然に治る(?)までこのままにさせていただきます。

夜の空港はきれいですね~。
まだ一回も経験がないのでいつか行ってみたいなぁ、と思います。
いろんな色の光点があってとてもきれいですね。
特に最後のが好きです、「道」って感じで。
韋駄天さん&Keiさん共々数ヶ月振りの撮影及びナイト撮影とは思えない素晴らしい画像の連発ですね~ (@⌒ー⌒@)ノ 

2枚目!超~カッコイイですね~(⌒o⌒)v

それに手持ちで1桁台お流し~も凄すぎ~\(◎ο◎)/
実際カシャッ カシャッという感じでかなりスローに切れるスピードですが全然ミミズになっていない素晴らしい流し~と思います~(⌒o⌒)v

ツチノコ君は滅多に見られないんだ^@^ それは貴重だな~^@^
どこから荷物を積むんだろうか・・後ろの側面にあるのがヒンジだとすれば胴体がパカっと折れるのかな^@^
はじめまして。
足跡からきました。

素敵な写真。。。
わぁ。。。っとため息が漏れました。

すばらしすぎです。
夜の空港で戦いますね~

正面からのカット!!ライト強すぎッスね~露出難しそう・・・

鉄でもなかなか正面とバトルできなく・・・・ライトど~んだと

露出がシビアッスもんね~(-_-;)

なかなかの露出操り手ですね~韋駄天さん(*^_^*)
こんばんは。
流石はセントレア、飛来する飛行機も多彩ですね~。
夜景も綺麗。。てか、なんでこんなに明るいんだ~。。?!
ドリームリフターにエコボン。鹿児島では先ずお目にかかれない飛行機たちを見ていると涎が出そうですw。
ACL大噴火~のB3には笑いました~。。
ん~~。。来月は、空港に行ってみようかな~・・・。

ドリームリフター いつみても笑っちゃいます。
自分のウェストを見ているよう・・・・・^^;

お二人とも流し撮り 素晴らしいですね。
こんなに珍しい機体の大群。。。鹿児島にも来てほしいですね~
それにしても夜の空港は美しいです。
最後の画 なんとなく哀愁を感じてしまいます。

そういえば最近 空港に行ってないなあ。。。。
うずうずしてきました。
夜の民間空港・民間機は綺麗ですね。
ドリームリフターは色んな表情で、
楽しませてもらえました。

領空侵犯機は(笑) 窓越しに今からこれに乗るんだ、って感じで、
旅情をそそられます。
これがオセアニアの機体なら最高!(笑)
夜のドリームリフター、キレイに撮られていますね。
斜め後ろからの姿、いいシーンですが、他の機体と違ってなぜかとても滑稽に見えます。
誰かに追われるのを嫌がって、一生懸命逃げて行ってるみたい・・・^^;
俊介さま
コメントありがとうございます(#^.^#)

メタ仲間?頑張りましょう(*^^)v
何に頑張るの??って突っ込まれそうですが(爆)

いまはカメラの感度もよくなってますし
明るめのレンズをと手ぶれ機能があれば
すぐにでも撮れますよ(*^^)v

お誉めいただき感謝です(*^_^*)
MK_NAGOYAさま
コメントありがとうございます(#^.^#)

やっぱりスカイデッキは三脚NGですか(^^ゞ
夜撮りしてると重量級の三脚姿をたまに見ます。
いいのかな~~??と思っていたのですが・・・

手持ちでブンブン振りまわすのが
やっぱり楽しいですよね(*^^)v


土佐けんさま
コメントありがとうございます(#^.^#)

4カ月ぶりの夜間訓練だったでしょうか??
前回は寒くて震えてましたからね~
民間機も伊丹以来ですので
1ヵ月半は空いてますかね(^^ゞ

夜撮りのあいだに食べるトンカツが楽しみなんですよ(*^^)v
ちょっと意味合いが違う??(^^ゞ

流し撮りの90%はゴミ箱です(@_@;)
まあ訓練ですからね~
楽しんでます(#^.^#)
”M”さま
コメントありがとうございます(#^.^#)

エコを意識した緑の塗装は清々しいですよね!!
Q様2機をトリトリしてもよかったかな??

この便はセントレアからどこへ飛んでるのかな??
四国??
伊丹では飛んでることを知ってたのですが
セントレアでおやすみになることは
全く知りませんでした(^^ゞ

準急河和様
コメントありがとうございます(#^.^#)

JALのハワイ便まで撮っていると
セントレアを出るのは22時30分すぎですね~
ハワイ便出発をもってスカイデッキがクローズされるみたい?

秋の澄んだ空気の下ご一緒にと言いたいところですが
1年後の秋に御一緒しましょうね(*^^)v
宴会も一緒でつでに泊まっちゃう??(^^ゞ
岬めぐりさま
コメントありがとうございます(#^.^#)

エンジンの空気導入部分が丸ではないようですね~
韋駄天も自分で撮るまでは全く知りませんでした(^^ゞ

ANAもJALも空のエコを宣伝する
機材があります(#^.^#)
緑=エコの意識が高いみたいですね!!
いわんさま
コメントありがとうございます(#^.^#)

伊丹は撮影ポイントが本当にたくさんあって
1日では撮りきれないのでは??
セントレアはマニアックな機体こそありますが
メイン撮影場所は空港展望デッキのみです。

選択は難しいですね(#^.^#)
りょうこさま
コメントありがとうございます(#^.^#)

もう~メタちゃんどうしなんて~(#^.^#)
鍛えるなんてとんでもない!!
今回の俊介さんのビルの画は素晴らしいですよ(*^^)v
いろいろ勉強させてもらってます!

ANAの並びに赤い機体がはいるのは
まれ??なのかな??
今まで韋駄天もあまり見たことがありません(^^ゞ
StratoWingさま
コメントありがとうございます(#^.^#)

夜の空港は本当に綺麗ですね!!
下手なイルミネーションを見てるより
ずっとずっと綺麗です(*^_^*)

最後の画はちょっとあまあまなのですが
韋駄天も好きだったので載せちゃいました(^^ゞ
フミタクさま
コメントありがとうございます(#^.^#)

2月に御一緒させていただいて以来の夜撮りでしたね~
4カ月ぶりのセントレアでしたね・・・・(^^ゞ

流しはやはりミミズですよ~
横ならまだしも離陸の斜め撮りは
見せれたものではありません(@_@;)

フミタクさんの技術を見習いたいものです(*^^)v
23さま
コメントありがとうございます(#^.^#)

ツチノコ君は平日が多いみたいです~
セントレアのHPに飛来予定が載っていますが(#^.^#)

しっぽの部分がパカッとわれて
胴体の太さの物をまる飲みに・・・
ヘビ女のように??(爆)(V)o¥o(V)
ちわわんさま
コメントありがとうございます(#^.^#)

”M”さまのブログからワープさせていただきました。
お近くのようですね~今後ともよろしくお願いいたします(*^^)v

お誉めいただき感謝感謝です。
このブログにコメをいただく諸先輩方に比べれば
まだまだですが楽しんで撮りたいと思っています(#^.^#)
釜飯師匠
コメントありがとうございます(#^.^#)

暗がりの設定で撮っていますので
タキシング時こんな明るい飛行機には
ちょっとびっくりでした(#^.^#)

露出は後いじりですよ~(V)o¥o(V)
ネタをばらしてしもうた・・・
ふくろももんがさま
コメントありがとうございます(#^.^#)

セントレアは確かに多種の航空会社ですが
機材が・・・華がなかなかないんですよね~
24時間空港ですので駐機ターミナルも
けっこう明るいです!!

ACL大噴火笑えますよね~~(#^.^#)
手ぶれなんですかね??
nogtomoさま
コメントありがとうございます(#^.^#)

ドリームリフター
自分の中に飛行機抱え込んで飛ぶんですからね~
もう少し塗装をかっこよくしてあげても(^^ゞ

流しのゴミ箱行きはハンパないですからね~(V)o¥o(V)
数打ってます(爆)

最後の画 甘いんですが韋駄天も好きなんですよ~
お誉めいただき感謝です(*^_^*)
AG&Nさま
コメントありがとうございます(#^.^#)

韋駄天同様体表面積の大きなドリームリフターは
光を浴びて七変化しますから(^^ゞ
おもしろい機体です。
のそっと上がってくれるかと思いきや
トップスピードで離陸していきました(^^ゞ

大韓航空・・・
お隣のお国の方その奥またその奥の方々共々
よくわかりませんね(^^ゞ
ただセントレアはやたら韓国&中国系の
航空機会社が多いですよ~~(@_@;)

カンタスは乗りいれていないような??
T.Mondさま
コメントありがとうございます(#^.^#)

AG&Nさんのコメバックでも少しふれんたんですが
ドリームリフター・・・・
のそのそ・・・のたのた・・・ぼ~って感じの
外観からは想像できないほど
タキシングも速く 離陸にいたっては
滑走路いっぱいいっぱい使って全力で飛んでいきます(V)o¥o(V)
ゆるりんと上がってもらうといいのですが(^^ゞ




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




