--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2011.07.26     カテゴリー :   その他

懐かしい自販機? & 韋駄天号の近況(^^ゞ

1年前の小松基地航空祭の画の編集がまだ終わらないので・・・・

先々週休みの時にKeiとモーニングに出た後
岡崎市の隣にある豊田市美術館
シュテーデル美術館所蔵 フェルメール《地理学者》とオランダ・フランドル絵画展を
見に行ってきました。

隣町ですが豊田市美術館は素晴らしく美しく
作品内容もとても充実してました。

風景の画を撮るにあたり
構図や光と影を絵画から勉強させてもらいました(^-^)

豊田市美術館の駐車場横に・・・

その名もPOTATO BOY (#^.^#)

CA390183.jpg

この自販機はいつの時代の物??って思うくらいの存在感でした(^^ゞ

ついつい撮ってしまいました(^^ゞ


以後は韋駄天号の近況です(^^ゞ
お車に興味のない方はスルーしてくださいm(__)m

着々と?カスタマイズが進んでいます(爆)

CA390195.jpg

見えないところですが足周りはしっかりと・・・(^^ゞ

今回はインプレッサWRX STIのパーツをリアに取り付けです。

以後2枚はお世話になっているショップのオーナーブログから(^-^)

KKR AutoWorks

いろいろな難題にも笑顔で対応してくださる心強いショップ様なんです(*^^)v

o0640048011366805756.jpg

今回導入したのはイエローの筒でもなくピンクのバネでもなく
それらを支えているサスペンションアームをSTIピロに交換(*^^)v

o0640048011366805813.jpg

リアのバタツキが抑えられ乗り味が改善されました(^-^)


ステッカーも増えました(*^_^*)
小松が待ち遠しい(*^^)v

CA390190.jpg

CA390189.jpg

セントレアに行った時に威力を発揮したこんなステッカーも(^^ゞ

CA390193.jpg

すでに純正の面影まったくなし(爆)
環状線を走っていると元気のいいスポーツカーに追い回されます((+_+))

エンジンをインプレッサのGRBのエンジンにスワップも
考えましたが??考えていますが??

とりあえず車検までは現状で・・・?(V)o¥o(V)
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
車も大好きなんですね^^
僕も車が大好きです♪
そうですよね、車といえばまず足まわりからですよね!
足まわりがしっかりしていればそこそこの走りは出来ると思います^^
エンジンの乗せ換えですか?
どんな車に仕上がるんでしょう^^
楽しみです~~
こんばんは。
エクシーガ改造計画。。
着々と進んでいますね~~。w
こうなると、最初からインプのSTIにしようよ~~。って事には・・・。^^;
まあ、弄ること自体に男のロマンを感じますけどね~。w
心の広い、Kei様に感謝ですね。
あ、エンジンスワップの折は、ボンネット‐フードとフェンダーも
ドライカーボンのダクト付を是非!!^^(完全に楽しんでますww)
23が車をイジってたころのショップはもう全部無くなってしまった^^
車イジリってなんでこんなに楽しいんだろうか^^ 23もプラモデルのように楽しんでたよ^@^
まだまだ先がありそうだね~^^楽しみだよ^^
あ。。松島行ってみるよ^^
なんだか・・・・・車を買い替えたらいつもこうなんですか?
ステッカーは何処で入手でるの?考えたこともなかったので
超ビックリです。塗料をつかっていると思ってた。
車いじりも好きなんですね。
自分もお金があればいじっちゃいますけど、足回りもバッチリとは、さすが韋駄天師匠です。
リアのばたつきが解消されってあるけど、やはりサスで変わるんですね^^
フルスポイラーやステッカーチューンもきまってますね。

もうすでに10万キロ超えの愛車、シンプルis貧乏チューン(笑)
フロントスポイラー、アイライン、フォーン、リアのライトガードと、リアにステッカー1枚貼ってあるくらいです。
以前、サーフに乗っていた時は、もう少しいじってたんですが^^
凄いですね・・
ビルシュタインのダンパーが懐かしいです。
私もカリーナ2000GTのときにビルシュタインに代えてました。
職場の同僚がインプレッサのSTiのラリー仕様の限定車を“555”ステッカーまで貼って乗っていました。
そりゃあもう目立つのなんのって・・・。
なんでもステッカーだけで当時30万円!
そして貼り付け工賃は10万円したんだとか!
車って魔物です。
一度いじり出すととことんいじり倒したくなるんですよね。
岬めぐりは安月給なくせに車2台所有しているのであまりお金をかけられません。
なのでいじるのは車内ばっかり。
釣り用のロッドホルダーやキャンパーベッドなど自作して趣味の相棒としての改造に勤しんでいます。
青いマッドフラップ
黄色いビル
いけてる車の共通アイテムかも(笑)

http://www.geocities.jp/krmtora/index.html



素晴らしく仕上げられている韋駄天さん号~

先日のセントレアり臨駐でもとても目立っていました~(^_-)-☆

小松に行かれる時もスポーツカーに気を付けて下さいね(⌒o⌒)v

土佐けんさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

以前土佐けん様助手様がご乗車いただいた車は
英国製でほとんどアフターパーツがなく
シートレールまでワンオフでした(@_@;)
しか~し国産の車はパーツがより取り見取り(*^^)v
しかも生産効率の向上からいろいろなパーツが
流用されています。ついつい・・・・

足は大切ですね(*^^)v
購入時はNAで充分と思っていたのですが・・・
悪い虫が・・・・・(V)o¥o(V)
ふくろももんがさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

そうそう最初からインプのSTIって話ですよね~(^^ゞ
よくKeiにも言われますが・・・・
へそ曲がりの韋駄天はついついちょっとマニアックな
車を選択しちゃうんですよね~

エンジンスワップなんて考えもつきませんでしたが
けっこうやってる人がいるのに驚きました(@_@;)

先にフェンダーにメスいれてダクトつけちゃおうかも
考えましたがまだ自重してます(爆)
あまり刺激を与えると止まらなくなります(爆)
23さま
コメントありがとうございます(*^_^*)
韋駄天も以前お世話になっていたショップは
隣町へ移転してしまったので
今回からお世話になっているところは
ネットで探しましたが非常に面倒見がいいショップで
全てお願いしちゃっています(*^_^*)
先はあるのですがそろそろ撮影モードにも
入らないといけないので・・・(^^ゞ

松島いいな~~うらやましいです(*^_^*)
Keiが23さんにお会いしたい~
と叫んでおりました(*^_^*)
りょうこさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

え~だんだんエスカレートしてる??
今回の車種選定も安全に空港まで行ける車って
条件でノーマルでいいやって探したんですがね~

車は塗装も簡単に塗り変えれますよ!
以前乗っていたランドローバーは
赤色→オレンジに塗り替えました。

PCとプリンターの発達でステッカーはインターネットから
簡単に入手できますよ!(*^_^*)
サーフ師匠
コメントありがとうございます(*^_^*)

このエクシーガちゃんじつは中古車なんです(*^_^*)
1年半落ちの2500kmで購入。
新車価格から-100万円(*^^)v
けっこういい買い物でしょ??
たぶんヴィッツの新車より安いです(*^_^*)
それとガソリン代&税金が前の車の
半分ってのが非常に大きいです!!

10万km目指して頑張ります(*^^)v
今のペースで乗ると10万は4年後??(@_@;)
でもスバルのエンジンは壊れないいて話ですしね~(^^ゞ
Mパパさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

ビルシュタインはやはり王道ですね~
コーナーからの立ち上がりをはじめ
車が変わります(*^_^*)

長く付き合う車になりそうなので
いつもベストな状態を保ちたいです(*^^)v
岬めぐりさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

ステッカー30万円ですか(@_@;)
フルコンプリートバージョンだとかかるかもしれませんね~
韋駄天のお世話になったショップだと
ステッカー3万円 貼り付け5000円でした(*^^)v

車は魔物ですね~
インプレッサなど買おうものなら
ありすぎるパーツから自分を見失い
レンズ沼のように落ちていくかもしれません(V)o¥o(V)

今回初めて中古車を購入しました。
中古で購入しても全然満足な個体でしたので
これからは中古でOKその分パーツにって
思ってしまいます(^^ゞ
寅次郎@愛知さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

青のマッドフラップ、黄色のダンパー
イケてるイケてる(*^^)v(*^^)v

カスタムのHP拝見しました(*^_^*)
素晴らしいですね~(*^_^*)
今回の選択肢にD5も入っていたのですが
パジェロ→ランドローバーと乗り継いできたので
ちょっと背の低い車もって感じでした(#^.^#)

また今度ゆっくり車談義お願いいたします(*^^)v
フミタクさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

小松へ行く時に気をつける車・・・・
すでに頭に入ってますよ~~
特に滋賀県は白黒でない気をつける車が
いっぱいいらっしゃるのお互いに気をつけましょう(*^^)v
おぉ~!車に303SQのエンブレムが!
カッコいいです。

自分もスバル大好きです。
インプレッサに乗りたいです^-^
いじってますね~(笑)

オイドンの車はドノーマルエコ車なんで・・・(-_-;)

昔懐かしいなぁ~しかしハマるとv-61が逃げる逃げる(笑)

足回りをいじると車って変化して体感が凄いッスよね~♪

踏み込める~wwww

今年の岐阜開催したら発見しやすいインパクトカーなんで発見が助かります(*^^)v
年代物の自販機というのは、アジがありますね。
車にちょっと驚きました。そろそろ妻が帰ってきますが
プリウスをちょっといじってみようかなんて提案したら
ぶっ飛ばされそうです。しかしオトコとしては、一度はやってみたいですね。韋駄天さん、もっと派手にやってみせてください。
こいつで伊丹まで瞬間移動していたのですね。納得

バックミラーに写るWRCブルー(ちょっと淡い青ですかね?)が見る見るデカくなってきたら、そりゃすぐ道も譲ります。
韋駄天さんKeiさんこんにちは。
いっちゃってますね~、羨ましい限りです。
といっても私はメカ音痴なのと、
コーナーリングのテクニックがないので
手が出せない領域ですが(^_^;)
さわってもマフラーとホイールくらいでしたね。
いつまでも若い韋駄天さんと心の広いKeiさんに敬服です。
小松で拝見できるのを楽しみにしています。
一応前泊の予定です。
こんにちは。

好きなことに没頭できるのは素敵なことですよね。
私も車を買おうかなぁと・・・。
その前にロクヨンも欲しいし。
悩みの多い年頃です。
追われるのはスポーツカーだけにして下さいね。
魔物は、どこに潜んでいるかわかりませんから。
スニークさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

前車にも303SQのステッカーを貼ってあったのですが
今回もつけちゃいました(^^ゞ
セントレアで見かけたら声をかけてくださいね(*^^)v

インプに是非乗ってください!!
インプのポテンシャルの高さは素晴らしいですよ!
釜飯師匠
コメントありがとうございます(*^_^*)

たしかにv-61がイーグルのエンジン付けて
アフターバーナー焚いて飛んでいきます(爆)
しか~~し車も中古を買いましたが
ホイール、タイヤけっこう中古パーツを多用しています(*^^)v

岐阜あるんですかね(@_@;)
ぜひ釜飯師匠と撮ってみたいです!!
俊介さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

唯一俊介さんだけが自販機に反応していただけました(*^^)v
ありがとうございます(*^_^*)

さて俊介さん
http://www.tommykaira.com/tkcars/price/zvw30_gt/zvw30_gt.htm
プリウスも変身が出来ますよ~~~
是非いっちゃってください(*^^)v
ちょい悪プリウス・・・かっこいいっす(*^^)v
今度韋駄天号もこちらパーツを・・・??(@_@;)
rubicornさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

じつはこの色はWRブルーではありません(V)o¥o(V)
さすがに気が付きますね~~お見事(*^^)v
スバルステッカーを貼る前に
全塗装でWRブルーにするか非常に迷いましたが
結局現状にして磨きコーティングにより
少し濃く見えるようにはなりました(*^_^*)
NAエンジンなのでドッカンの加速が
ないですがけっこう扱いやすいです。
インプSTIのエンジンは扱いやすい??
misatoさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

攻める車というより
快適な車を目指していたのですが・・・
なんか攻めてますよね(爆)
足周りとボディー剛性はけっこう見えないところで
いじってます(*^^)v

小松は前日入りします。
仕事終わってからなので結構ゆっくり小松に入るかも。
小松駅のまん前に宿をとってますよ~
車は駅前駐車場かな(^^ゞ
今年はターミナル撮影になるかもしれません。
前日ゆっきーさんと協議します(^^ゞ
MK_NAGOYAさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

640うらやましいです(*^_^*)
本当はノーマルでおとなしく乗ると
購入したのが昨年の12月末(@_@;)
半年で豹変してました(爆)

韋駄天はけっこう安全運転なんですが
Keiいわく最近スピードだしすぎだそうです(@_@;)
伊勢湾岸道・知多半島道路だと白のクラウンが
危険ですね~~真っ赤に光るACLが魅力的(爆)
素晴らしく手をかけてらっしゃいますネ!
絶対駐車場で「どこに置いたかな~」と
探さなくてもいいですよね。

義兄と同じ車には見えません。
色もおんなじなのに。。。。

元気のいいスポーツカーには
くれぐれも気をつけられてくださいませ。<(_ _)>

パールママさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

まだまだ完成ではありませんが・・・・
みんな振り返ってくれますよ(^^ゞ
Keiいわくいい加減にしたら~
だそうです(爆)

エンジンスワップの時には
パールパパさんのご意見をお願いします(*^^)v
よろしくお伝えくださいm(__)m




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




