--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2011.07.30     カテゴリー :   小松基地

小松基地航空祭2010 F15編隊飛行&306SQ機動飛行

新潟・福島県の皆様
大雨・洪水による被害、お見舞い申し上げます。

韋駄天&Keiの住む愛知岡崎も数年前に
1時間に147mmという猛烈な雨を経験し
水害の怖さを身をもって体験しております。
まだ雨が降り来週末には台風も接近するようですが
これ以上大きな被害にならないことをお祈り申し上げます!


さて先日の産経より
『米軍偵察機と中国軍戦闘機が台湾海峡上空で先月下旬、
「領空侵犯」をめぐり一触即発だったことが25日、明らかになった。
それによると、中国本土を中国領空外の国際空域から偵察中の米空軍高高度偵察機U2に、
中国軍のスホイ27が追撃。「台湾領空」を大きく侵犯したため、
台湾空軍のF16戦闘機2機が迎撃し、スホイ27は撤退した』

ちょっときな臭いニュースですね・・・・
東シナ海波高しって感じでしょうか??
那覇基地の事故のこともありますし・・・
日本政府もあいまいな対応をせずに
凛として対処してほしいものです。


2010年の小松基地航空祭の続きです。
今回を含めて後2回ほど小松基地にお付き合いください。 

303SQ&306SQによる編隊飛行

303SQ&306SQイーグルの離陸に続き
303SQT4があがります!!
Pさんは韋駄天が愛してやまないバイパー様(*^_^*)

DPP_02679.jpg

イーグルが洋上で編隊を組み直している間
単機で会場上空を縦横無尽に飛んでくださいました(*^_^*)

まさに神業のような素晴らしい編隊飛行ヽ(^o^)丿

DPP_02689.jpg

DPP_02690.jpg

小松市の市章などを3形態に編隊を組みかえ飛行してくれました。

着陸に向けコンバットブレイク

DPP_02691.jpg

DPP_02683.jpg

間髪いれずに 306SQ 2機が機動飛行にあがります(*^^)v

DPP_02685.jpg

アフターバーナー全開で上がります。

DPP_02692.jpg

お腹が多かった機動飛行・・・・
今年は背中を求めてターミナルに行くか??(^^ゞ
さてどうしたものか・・・・

DPP_02693.jpg

タッチ&ゴー~

DPP_02694.jpg

10月の末の小松が待ち遠しいです(*^_^*)

DPP_02695.jpg

↑の画 編集ミスでPhoto by idatenとなっていますが
Keiの撮影した画です!

あと1回小松にお付き合いください!!
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちは
T-4とF-15のブレイクシーンかっこいいです~機体の大きさの違いがよくわかりますね。
今年こそ晴れの小松でF-15を駆るVIPER様に期待です(*^_^*)
3枚目の F15一式 のような構図 お見事です!

それと「KOMATSU」をさりげなく入れられているところもgood!

あっという間に10月が来そうですから楽しみですね
何度でもお付き合いさせていただきますよ~~!
keiさん、またチャンスがあれば愛する『バーナー』ちゃんを
たくさん見せて下さいませ。
今回に限り、ウコンもソルマックも不用のようです。オトコってヤワなのが多いわね。
なんとすばらしい。美しい。
こんなに綺麗に撮れてない写真ばかりが手元に。。(笑)

しかも確かに日本政府には凛とした対応を
もっとしっかりやってもらいたいなと
日ごろ思っている私。
同感です。
こんばんわ・・

昨年の小松航空祭を思い出しますよ・・
天気がイマイチに岐阜F-2がイマイチと有りましたが、
303・306は素晴らしかったですね。
今年は50周年記念なんで期待ですますね。
さすが日の丸飛行隊、綺麗に揃っていますね。
F-15のブレイク、15は大きいからT-4と並ぶと迫力が際立ちます。
3機の方は、私もあの角度で撮りたいです。

大編隊にしても、どれも上手くフレームに収めていますね。
・・・凄いです。
F15のブレイク!いつ見てもかっこいいです!

T4&F15 F15の大きさが一段と引き立ちます。
お見事です。


実に見事な編隊飛行ですね!
空中でよくあんなに・・・
その状況を捉えた画もお見事です!
感動的な画をありがとうございます♪
こんご中国はアチコチで何かやらかすだろうね・・^^!
中国の裏の顔をしっかり見て対処しなければならない^^!
笑顔で握手する影で何を考えてるのか・・新幹線技術の例など、ヘラヘラして何でも協力してるようではダメだよね・・空母を完成させたら益々領海問題でもめるぞ^^!

3枚目カックいいー^^ 凄い密集感^^v
ゆっきーさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

そうなんですよね~
昨年は浜松ではバイパー様のイーグルも間に合わず(泣)

今年こそはイーグルを駆るバイパー様の
ド派手な飛行を真っ青な空の下で見てみたいものです(*^_^*)
寅次郎@愛知さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

編隊飛行って写真におさめるにはけっこう
難しいですよね~
動画で撮ると感動するんですが・・・・
Kei必殺の斜め撮りは韋駄天真似できません(^^ゞ

はやく10月になってほしいですね(*^^)v
りょうこさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

次回はちょっとバーナーがないので・・・・
ごめんなさいm(__)m
ウコン&ソルマックにかんしては
またKeiのほうからコメさせていただきますね(^^ゞ
ちわわんさま

コメントありがとうございます(*^_^*)
日本政府の外交の下手さ加減には
正直開いた口がふさがりません。

尖閣諸島 竹島 北方領土
好き勝手にやられてる感じですよね~
尖閣諸島にはアメリカに基地を作成して上げ
竹島には自衛隊の基地でも造ってしまえ~
とKeiと話してます(爆)
Mパパさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

三年連続でおんなじような天気でしたから
今年こそバッチし晴れてほしいですよね~
浜松のF2の飛行と比べると
ちょっと高かったですかね~
303&306SQ 今年もきっと
やってくれると信じてます(*^^)v
AG&Nさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

グタグタな画を誉めていただき
恐縮でございます((+_+))
AG&N師匠に怒られるのではとひやひやしておりました(爆)
今年の小松は師匠の期待に沿える画を
お約束??出来るかな??(^^ゞ
”M”さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

3本タンクのイーグルと並ぶと
まるでおもちゃみたいなT4ですが
Pさんがバイパー様でしたので
飛行はそりゃ~すごかったですよ(*^^)v
土佐けんさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

土佐けんさまが見られた岐阜の編隊とは
ちょろっと違って小松の編隊は
F15のみです(*^_^*)
でも1機1機の間隔が恐ろしく近いです(*^_^*)
23さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

新幹線のオペレーションシステムの不出来から
察するとイージス艦や空母を建造してますが
そのシステムは遅れてるとアメリカが見解を
だしているみたいですね~
どこぞのコメンテーターが日本も
子供手当をだすくらいなら空母を一隻建造すべきと
話していましたが・・・・
領海や領土をめぐる中国とアジア各国との摩擦は
ますます大きくなるんでしょうね~~

やはりFXはF22を再度アメリカに
お願い申し上げるしかないかな??(*^_^*)
いよいよ腰が痛くなるシーズンですね(笑)
構図が大変参考になりました、気分だけ小松に行けた感じにもなれましたし。
私は築城も子供の運動会と重なってしまいテンション下がってます~




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




