--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2011.08.03     カテゴリー :   夜景

名古屋駅前 高層ビル

久しぶりに廣島つけ麺が食べたくなり
会議後にKeiとラーメンを食べに
名古屋へ行ってきました(*^_^*)

廣島つけめんばくだん屋の記事はこちらに

ラーメンを食べた後ちょっと撮って行こうかと
名駅の高層ビル群が見渡せる場所に~

韋駄天が車載の三脚をだそうとした時に・・・・
orz・・・・・・先日の韋駄天号入院の時に
降ろしたまま積んでない・・・・(T_T)

でもせっかく来たのだから撮りましょってことで
石柱にカメラを固定レリーズ使って撮影しました(^^ゞ

本当は駐車場内で三脚で撮りたかったのですが
また次回のお楽しみってことで・・・・

DPP_02759.jpg

左の下の光の帯はあおなみ線
名古屋駅から乗り換えこれに乗って終点の金城埠頭までいくと
いま名古屋で一番の人気スポットリニア鉄道館につきます(*^_^*)

ちなみにあおなみ線の下を関西線と近鉄がはしります。
右手の高架は新幹線。その下を名鉄 東海道線 中央線と走る素晴らしいロケーションです。
撮影時間が夜の12時過ぎでしたので・・・・・
また早い時間にたくさんの光の帯を撮りたいです。

高層ビルですが 中央左手ちょっと半球がかった白い建物が
JR東海本社や高島屋 ホテルなどが入ったJRセントラルタワーズ(53F)
その奥が名古屋鉄道や中部電力、トヨタ自動車の名古屋ルーセントタワー(40F)
中央ちょっと右?屋上付近に青いラインの入った建物
トヨタ自動車 毎日新部の入ったミッドランドスクエア(47F+2F)
その右ちょっと暗いですがスパイラルのかかった変わったビル
専門学校のはいっているモード学園スパイラルタワーズ(36F)
あと数年以内にまだまだ高層ビルが乱立するようです。

東海地震大丈夫かな??と思ってしまいます(^^ゞ

次回からは韋駄天&Kei初のコンビナート撮影です(*^_^*)
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
大都会ですね~。
名古屋しばらく行ってません。栄は相変わらず賑やかなんでしょうね。
いよいよ航空祭シーズンですが韋駄天さんはどちらに出撃ですか?
ここは線路に囲まれていて退屈しない場所ですね
光跡を見るに数十秒は露光されたと思いますが、三脚を忘れても撮って帰る執念がすばらしいです

コンビナート、よく言われる「工場萌え」というやつですか?
あれは私も興味があります、楽しみにしています
名古屋駅周辺の深夜の情景ですか^^
数年前(カメラにはまる前)に何度か訪れています。
高層ビルが立ち並び、やはり都会だな~と感動したことを
思い出します^^
そうそう、名古屋駅の近くの居酒屋さんで手羽先を食べて
美味しくて何度もおかわりをしたことを思い出します♪
こんばんは。
いいですね~名古屋がぎっしりですね。

夏からの留学先である某国の領事館がセントラルタワーズ中層にあったため、先日初めてあの高いビルの中に入りました。
湾曲する静かな廊下にず~~~っとオフィスや応接室が並んでいて、歩いているだけでビビりまくりでしたね(笑)

スパイラルになっている変わったビル(名前忘れました)にもパスポート申請で行ったような…????あ、ルーセントタワーの方だったかな?←

「工場萌え」夜の伊勢湾岸を走っていて、名古屋港付近の工場群で少しだけ感じてしまいました。。。笑
河童様
コメントありがとうございます(*^_^*)

栄は相変わらずですね~~
AKBの妹分のSKE48も頑張ってるので
周辺は賑やかですよ(*^_^*)
寅次郎@愛知さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

せっかく来たのでって撮ってきました(^^ゞ

いつも湾岸を走っていて撮りたい撮りたい
と思っていたのでいろいろ工場などを
撮ってきました(*^_^*)
またいろいろ見てやってくださいm(__)m
土佐けんさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

名古屋駅周辺はセントラルタワーズのおかげで
一気に開けましたね~~
関西で言うと京都駅周辺のようでしょうか??
あとはやはりトヨタパワーですね(^^ゞ

手羽先~名古屋は「山ちゃん」と「風来坊」の
2大勢力です(*^_^*)
関西にも進出してませんか??
準急河和さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

名古屋の玄関口が中部の顔になりつつあるんですかね??
昔は栄のテレビ塔??
セントラルタワーズはレストラン街までしか
行ったことがありません(^^ゞ

伊勢湾岸から見る工場群はトリトンから
よく見えますが・・・高所恐怖症の
韋駄天はトリトンが怖いんです(爆)
名古屋はトヨタのビルが竣工した時に父と行ったことがあります。何処もそうですが昼と夜ではずい分印象が違いますね。
東海地震、やはり気になりますよね。そういえば、名古屋の中心街に天然温泉があるって聞いたことがあります。凄いですね。かなり驚きました。
常備していたはずのモノがないとショックですね。
自分も、( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!っていうことが多々
石柱に固定ってどうやったの?
捉えた獲物は逃さないっていう撮影魂が素敵です。
夜景いいですね。しかも三脚なしでこれですか・・・。
かなり頑張らないといけない気がしてきます。
コンビナート写真も楽しみにしております。
りょうこさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

やはり世界のトヨタですね!
ビルの規模もワールドクラスです。
名古屋の天然温泉は地下1500mくらいから
汲み上げる冷泉だと思われます!!
サーフさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

三脚ないときは正直焦りました(@_@;)
石柱の上にカメラをおいたのですが
上手く角度がとれず固定ができないので
タオルやハンカチで(^^ゞ
俊介さま 
コメントありがとうございます(*^_^*)

三脚なしでも結構撮れますよ!!
うまく固定ができるかだけですよ!!

一度挑戦してみてください(*^^)v
おはようございます。
むぅ~~ 新ジャンルですね。 美しい~。
自分も夜景、長時間露光は興味はありながらもなかなか行動に移せていません。
20時以降は100%酔っぱらっているというのもあるのですが。

こういうのが撮れると、工場やら工事現場などを好んで撮る人がいるのも頷けます。

そういえば以前のキャノンプレミアアーカイブで煙突写真ばっかりとっている場所が確か東海地区であったような気が・・・・
私も21時以降はほぼ100%お酒入っていますので、中々外出まで至らないですが、韋駄天さんKeiさんの夜景撮影&長時間露出撮影とても素敵です(⌒∇⌒)ノ""

雑誌などで拝見した事ありますが工場地帯での長時間露出煙突の煙など面白そうですね(@⌒ー⌒@)ノ

暑い日が続きますのでお身体には気を付けて下さいね(@⌒ー⌒@)ノ
rubicornさま
コメントありがとうございます(*^_^*)
コメバックおそくなってごめんなさい。

夜の工場はずっと憧れていたんですが
なかなか機会がなくて・・・・
撮り終わって帰ってくると明け方ですしね~
次の日休みでないと・・・・

これからもいろいろチャレンジしていきます(*^^)v
フミタクさま
コメントありがとうございます(*^_^*)
コメバック遅くなりましたm(__)m

きっちりした三脚と
あとはロケーションですね~
進入禁止地域が多いので
下手をすると怒られます(V)o¥o(V)

これからもいろいろチャレンジしていきます(*^^)v




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




