2011.08.29     カテゴリー :   信州

富士見台高原

多くの拍手&拍手コメありがとうございます(^-^)
もうしばらくコメ欄はクローズとさせていただきます。
ご了承ください。

前回の続きです。

リフトで展望台まであがったら終わりと思っていたのですが
その先がまだあることを知り
Keiに促され行くことにしました(^-^)

韋駄天はじめてのトレッキング。
Keiは昔トレッキングの経験がありです。

はじめての山。

出迎えてくれたのは山アジサイなどの花たちでした(*^_^*)

DPP_02779.jpg

DPP_02791.jpg

リフトに乗っていた時は快晴だったのですが
急速に天候が崩れてきます。

一瞬にして雲の中・・・・

DPP_02780.jpg

韋駄天は「引き返す??」でしたが・・・
Keiが「行こう!」ってことで
頂上を目指します。

歩きながら自分を見つめる時間。自然と触れ合う時間。を感じることのできた
とっても貴重な時間でした。

雲の彼方に頂上が・・・・

DPP_02783.jpg

DPP_02785.jpg

長野県観光公式サイトによると

富士見台高原

岐阜県境に位置する、標高1,739mの笹におおわれた美しい山。
4月29日の山開きでシーズンを迎える。
山頂からは360度の視界が開け、南北アルプスをはじめ、
駒ケ岳、御嶽山、恵那山、伊吹山など雄大な山並みが望める。

だそうですが・・・残念ながら全く見ることができませんでした。

下山するころには雷鳴が・・・・

DPP_02781.jpg

ベースになる山小屋萬岳荘につくころには土砂降りの雨でした(^^ゞ

そして帰りのロープウェイで山から素敵なプレゼントをいただきました(#^.^#)

DPP_02786.jpg

虹を上から見たことははじめてだったので感動しました。

ガラス越しでしたので反射やガラスの水滴が写り込んでしましました。

DPP_02787.jpg

南信州。
紅葉の時にまたぜひ訪れてみたいです。
そしてゆっくり山歩きをはじめたいとも思いました。

ブログの山歩きの諸先輩方またいろいろアドバイスくださいね(*^^)v

DPP_02788.jpg

いろいろ忙しくけっこうへばっていた韋駄天でしたが
Keiのおかげで元気をもらった一日でした(^-^)

次回はピース??四日市コンビナートが全然アップできていませんが・・・
スポンサーサイト


プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード