2009.10.14     カテゴリー :   小牧基地(県営名古屋空港)

小牧基地航空祭 ②

あっという間に水曜日です(^^ゞ
昨日は仕事が忙しくバタバタとしていて
ブログアップができませんでしたm(__)m

月曜日は岐阜基地航空祭に行ってきました。
その前に土曜日の小牧基地航空祭から順にアップしていきますね~

韋駄天は浜松には仕事のために行けません(T_T)
次回小松まで小牧、岐阜をたくさんアップしていきますので
お付き合いくださいね!!

まず小牧基地航空祭Kei編です!!
Kei編を4回にわけておおくりします(*^_^*)

韋駄天が仕事だったために小牧基地に着いたのは
13時30分くらいでした。
その時には放送でブルーインパルスの地上滑走が始まると・・・

バスを降りた位置から滑走路までが案外遠かったですね~
滑走路に着いた時には駐機場にはブルースの姿はなく
整備の人たちが整列していたとこでした~

IMG_6180.jpg

ん~やはりピシッとしていてかっこいいですね~(*^_^*)

IMG_6184.jpg

そのあとすぐに岐阜基地へ向けてブルースは飛び立っていきました~
まずは4機のダイアモンド離陸。

IMG_6193.jpg

そのあと5番6番仲良く離陸して行きました~
名古屋空港らしい画ということで空港の看板を下部に~

上空フライパスくらいしてくれるかな??
とちょっと期待したのですが・・・・
残念ながらそのまま岐阜へ飛んで行ってしまいました~
いつかは名古屋の空に綺麗な航跡を描いてほしいですね~

IMG_6285.jpg

ブルースが飛んで行った岐阜基地よりF15、T4、T7が仲良く飛来しました。

IMG_6562.jpg

KeiはF15狙い(*^_^*)
静浜、百里とF15を上手くイメージ通り撮れなかったのが悔しくて・・・だそうです。

IMG_6563.jpg

逆光の御手本となるような撮影ポイントに
40DのAFが悲鳴をあげ、Keiも何度か悲鳴を上げていましたが・・・

IMG_6564.jpg

上手に撮れていますよね(*^_^*)

イーグルにはもう少し粘ってほしかったのですが・・・
意外とあっさりと帰って行ってしまいました・・・

次回は地上展示と救難を予定していま~す。




スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブルーインパルスが飛び立った時のお見送りはできたんですね。

イーグル、T-4、T-7 3機の編隊面白いです。

Keiさんのイーグル うまく撮れてますねv-218

素晴らしい青空の航空祭だったようでv-291
Keiさんって奥様?息子さん?それともお嬢様?
とっても気になりますよv-344
私の嫁は撮影には付き合ってくれますが車から降りてきませんv-12
いつもコメントありがとうございます。

ブルーインはこの3日間本当に
楽しませていただきました(*^_^*)

Keiは初心者ですが本当に上手に撮るので
びっくりしてるんですよ(^^ゞ

小松では400F5.6でチャレンジするみたいです\(^o^)/
コメントありがとうございます。

Keiは嫁さんですよ~(*^_^*)
初心者ですが撮ってみたい~という気持ち、
新しいものにチャレンジする気持ちを
いつも持っています!!





プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード